レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目:大雪警報が出たため、急遽空港近辺まで移動することにしました。自宅近辺は積もり始めていましたが、都内はまだ降り始めておらず無事に移動することができました。去年に引き続き、またも雪に愛された始まりです。<br />2日目:機材到着遅れのため、約4時間遅れで成田を出発。乗り継ぎが心配でしたが、予定飛行時間よりも早く到着できたため無事に間に合いました。<br /><br />★1/22(月)自宅→成田<br />★1/23(火)成田→コペンハーゲン→レイキャビク<br /> 1/24(水)ヨークルスアゥルロゥン氷河湖<br /> 1/25(木)ヴァトナヨークトル氷河<br /> 1/26(金)街歩き<br /> 1/27(土)レイザルエンディ洞窟,ゴールデンサークル<br /> 1/28(日)ヴァッツヘットリル洞窟,スナイフェルスネス半島<br /> 1/29(月)レイキャビク→コペンハーゲン<br /> 1/30(火)コペンハーゲン→成田→自宅

2018.01 アイスランド旅行記 その1

1/29(月)レイキャビク→コペンハーゲン
 1/30(火)コペンハーゲン→成田→自宅

アイスランド航空 スカンジナビア航空

大雪警報が出たため、急遽半休を取りました。仕事中にこっそりホテルと高速バスを手配。

13:05 家に帰って荷物をスーツケースに放り込み慌てて自宅を出発。父の仕事が休みだったのでバス停まで送ってもらいました。付近は雪がかなりの勢いで降っていてすぐに10cmほど積もってしまいました。

東横イン成田空港 宿・ホテル

19:05 無事にホテルに着いて荷物の確認。慌てて荷造りをしてきたため、案の定忘れ物してました。

お湯の出し方が分からず苦労しました。

6:00 朝、ホテルからの景色。雪はやんでいますが、積もりました。前日に移動して良かった。

東横イン成田空港 宿・ホテル

6:40 ホテルの朝食。炊き込みご飯おいしい。

12:20 機材到着遅れで2時間30分の遅延。お腹が減ったので昼食を買いに行きます。

かつ丼おいしい。

15:30 4時間遅れで搭乗開始。遅れた理由は、新潟上空を旋回して着陸の指示を待つも許可がおりない。その後指示されたのが名古屋で、一度着陸してまた成田に飛んできたらしいです。

席はプレエコ。一番前の席だけレッグレストがありとても快適でした。天候のせいか全体的に席は空いていて、エコノミーの方では横になって寝ている人が多くいました。CAには日本人の男女の方が一人ずついらっしゃいました。機内アナウンスが日本語で聞けるって有り難い。特に遅れで乗り継ぎに心配がったので余計そう思いました。

機内食1回目。

軽食。ローストビーフのサンドイッチ。

抹茶のアイスクリーム。

機内食2回目。チョコがおいしい。

コペンハーゲン空港で乗り継ぎ。日本語の案内があり分かりやすかったですが、ゲート間の距離がかなりあって疲れました。プレエコはラウンジが利用できるのですが時間が無いのでスルー。残念です。

19:30 搭乗開始。しかしなかなか飛ばず、離陸したのは1時間後。こちらも席はプレエコ。ふかふかで座り心地良かったです。機内食はエコノミーのみ有料。フランスパンのサンドイッチ美味しそうでしたが、お腹が空いていなかったので頼みませんでした。

frybusの予約表をチケットに引き換えます。

空港バス (Flybus) バス系

23:30 空港出発。チケットの色はホテルの方面ごとに違います。

24:50 ホテル「Reykjavik Lights by Keahotels」チェックイン。

25:30 就寝。