バンコク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バンコクのアート・イン・パラダイスで写真を撮って、エミレーツ航空のA380に乗って、香港で可愛くキティーちゃんの飲茶を撮影して、ビクトリアピークからの夜景を撮影、ジェニークッキー購入。バンコクに戻ってエビ釣り。お題「プリティー街道」を企画しておりましたが、出発3日前に何気なくキティーちゃんの飲茶店の様子をチェックしていると、なんと昨年に閉店しているそうな。利用するチャイナエアラインが遅滞して乗り継ぎに支障が出ている。これは前途多難。「ええい 何とかなるさ」で出発しました。<br /><br />1/26 ◆チャイナエアライン <br />           CI173 関空発 19:00  台北着  21:20<br />    CI837 台北発 23:10   バンコク着 2:00<br /><br />1/27  バンコク滞在<br /><br />1/28 ◆エミレーツ航空  <br />    EK384 バンコク発 13:45  香港着   17:30<br /><br />1/28~1/30 香港滞在<br /><br />1/30 ◆エミレーツ航空   <br />    EK385 香港発   21:15  バンコク着 23:15<br /><br />1/30~2/1  バンコク滞在<br /> <br />2/1  ◆チャイナエアライン  <br />    CI838 バンコク発  8:30   台北着 13:10<br />    CI172 台湾発  14:20       関空着 17:50<br /> <br />バンコク アート イン パラダイス

出発3日前にお題変更発覚 2日目

鉄道 タクシー 徒歩
    チャイナエアライン

オーキッド リゾートホテル

2:30到着で市街に行くには早すぎるので空港近くのこの安価なホテルを予約しました。迎えの車を依頼しておくと、メールで空港2階3番出口付近で待つようになってましたが、スタッフがいないので電話すると、15分待つように伝えられましたが、送迎車ご到着したのは40分後。片道100バーツで往復200バーツを請求されました。こんなに待つならタクシーにすべきだったと後悔。

3000円強なら仕方ないか・・・

お菓子の品揃えが・・・

コンパクトなバス、トイレルーム

完全防水の湯沸かし器
      シャワーブースなので適温

タオルで作った犬
      象は見かけたことがありますが、犬は初めてです。

清潔感は有りますが、ケバイ

プールで水浴びできますね。

ホテル玄関口

空港まで送ってもらい、エアポートリンクにて「マッカサン駅」へエレベーターがあるので階下からタクシーを拾ってホテルへ

• アマンタ ホテル&amp;レジデンス ラチャダ <br />8500円位。<br />タイカルチャーセンター駅に近くて利便性がいい。<br />

アマンタ ホテル&レジデンス ラチャダ
      8500円位。
      タイカルチャーセンター駅に近くて利便性がいい。

電子レンジあり

バス

シースルー構造のバスルーム
      木製のブラインド付き

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 414円/日~