ブライスキャニオン国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出かける前には結構な長旅、と思っていたグランドサークルの旅も終盤。<br />前日にはアクシデントもありましたが、幸いにも旅を続けることができそうです。<br />この日は、ブライスキャニオンを訪れました。<br />これまで見てきたキャニオンランズやアーチーズより規模は小さいながら、<br />雄大さと繊細さを兼ね備えた、美しい公園でした。<br />

2017 グランドサークルドライブ旅行記 Day7 ブライスキャニオン

9いいね!

2017/11/02 - 2017/11/12

136位(同エリア287件中)

0

42

YOUさん

出かける前には結構な長旅、と思っていたグランドサークルの旅も終盤。
前日にはアクシデントもありましたが、幸いにも旅を続けることができそうです。
この日は、ブライスキャニオンを訪れました。
これまで見てきたキャニオンランズやアーチーズより規模は小さいながら、
雄大さと繊細さを兼ね備えた、美しい公園でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Day8,朝。<br />…寒い!<br />泊まったブライスの朝の気温は、なんとマイナス14度!<br />こんなことで観光できるのか、と思うような寒さです。<br /><br />このホテルも、朝食込み。<br />ドリンク、フルーツ、チーズ、卵など、用意されているカテゴリーはおおむね一緒なんですが、ここの朝食は選択肢が豊富で、楽しく朝食をいただきました。今回の旅程の中では、一番の充実した内容の朝食でした。<br />朝食を食べたレストランの窓から見えた景色。<br />暗くて見えにくいかもしれませんが、<br />青いシートがかかっているところはプールです。<br />暖かい時期には、泳ぐことができるんでしょうね。

    Day8,朝。
    …寒い!
    泊まったブライスの朝の気温は、なんとマイナス14度!
    こんなことで観光できるのか、と思うような寒さです。

    このホテルも、朝食込み。
    ドリンク、フルーツ、チーズ、卵など、用意されているカテゴリーはおおむね一緒なんですが、ここの朝食は選択肢が豊富で、楽しく朝食をいただきました。今回の旅程の中では、一番の充実した内容の朝食でした。
    朝食を食べたレストランの窓から見えた景色。
    暗くて見えにくいかもしれませんが、
    青いシートがかかっているところはプールです。
    暖かい時期には、泳ぐことができるんでしょうね。

  • ホテルのロビー。<br />心地いい、ロッキングチェアが置いてありました。<br />

    ホテルのロビー。
    心地いい、ロッキングチェアが置いてありました。

  • 天井が吹き抜けになっていて、<br />暖炉があります。<br />ブライスキャニオンの公園内にある、ブライスキャニオンロッジにも暖炉があって、それがシンボルになってるみたいなので、<br />ここもそれをまねたのかも知れません、<br /><br />このホテル、とても広々としていて、まだ新しくてきれいでした。<br />内装も山小屋風で素敵。おすすめです。<br /><br />BEST WESTERN PLUS BRICE CANYON GRAND HOTEL<br />https://www.bestwestern.com/en_US/book/hotels-in-bryce-canyon-city/best-western-plus-bryce-canyon-grand-hotel/propertyCode.45082.html

    天井が吹き抜けになっていて、
    暖炉があります。
    ブライスキャニオンの公園内にある、ブライスキャニオンロッジにも暖炉があって、それがシンボルになってるみたいなので、
    ここもそれをまねたのかも知れません、

    このホテル、とても広々としていて、まだ新しくてきれいでした。
    内装も山小屋風で素敵。おすすめです。

    BEST WESTERN PLUS BRICE CANYON GRAND HOTEL
    https://www.bestwestern.com/en_US/book/hotels-in-bryce-canyon-city/best-western-plus-bryce-canyon-grand-hotel/propertyCode.45082.html

  • 駐車場からの一枚。<br />部屋数も結構あって、建物が何棟にも分かれていました。<br /><br />ものすごい寒さ!<br />車に積んでいた、水やビールが凍ってました…。それもかちこちに。<br /><br />昨日のアクシデントで、サイドミラーが片方しかなくなってしまった車で出発です…。

    駐車場からの一枚。
    部屋数も結構あって、建物が何棟にも分かれていました。

    ものすごい寒さ!
    車に積んでいた、水やビールが凍ってました…。それもかちこちに。

    昨日のアクシデントで、サイドミラーが片方しかなくなってしまった車で出発です…。

  • ホテルから公園の入り口まではすぐです。<br />この看板の前では、写真を撮りたい人が2,3組並んでました。<br />順番を待ち、ほかのファミリーのお写真を撮ってあげたりして、<br />私たちも一枚撮影です<br /><br />ブライスキャニオンは、標識などのフォントが、<br />丸い感じでかわいらしかったです。

    ホテルから公園の入り口まではすぐです。
    この看板の前では、写真を撮りたい人が2,3組並んでました。
    順番を待ち、ほかのファミリーのお写真を撮ってあげたりして、
    私たちも一枚撮影です

    ブライスキャニオンは、標識などのフォントが、
    丸い感じでかわいらしかったです。

  • ビジターセンターに寄ってみました。<br />でも特別な情報はなし。<br />

    ビジターセンターに寄ってみました。
    でも特別な情報はなし。

  • まずやってきたのは、サンライズポイント~サンセットポイントへのトレイル。<br />ほぼ平坦で、歩きやすいルートです。<br /><br />とにかく寒いので、<br />下はタイツ、ショートパンツ、レッグウォーマー、雨具のズボン、スキーウェアのズボン。<br />上は、あったかシャツにフリース、ウルトラライトダウン、雨具のジャンパーにスキーウェアのジャケット。<br />ニット帽に、手袋、カイロももちろん装着。<br />こんなにいいお天気なのに、それくらい着込んでいてどうにか外に出られる、という有様です。<br />

    まずやってきたのは、サンライズポイント~サンセットポイントへのトレイル。
    ほぼ平坦で、歩きやすいルートです。

    とにかく寒いので、
    下はタイツ、ショートパンツ、レッグウォーマー、雨具のズボン、スキーウェアのズボン。
    上は、あったかシャツにフリース、ウルトラライトダウン、雨具のジャンパーにスキーウェアのジャケット。
    ニット帽に、手袋、カイロももちろん装着。
    こんなにいいお天気なのに、それくらい着込んでいてどうにか外に出られる、という有様です。

  • ブライスキャニオンは、このようなとがったたくさんの岩、フードゥーが特徴。<br />今回見てきた、どの公園にもなかった景色です。<br />そして、その色の赤さも印象的。<br />

    ブライスキャニオンは、このようなとがったたくさんの岩、フードゥーが特徴。
    今回見てきた、どの公園にもなかった景色です。
    そして、その色の赤さも印象的。

  • このフードゥーの中を歩くことができるナバホループトレイルへ。<br />メンテナンス中だったり、冬季には雪の影響もあったりして、<br />クローズになることも多いようですが、<br />この日は運よく、歩くことができました。

    このフードゥーの中を歩くことができるナバホループトレイルへ。
    メンテナンス中だったり、冬季には雪の影響もあったりして、
    クローズになることも多いようですが、
    この日は運よく、歩くことができました。

  • ループなので右回りでも左回りでも行けますが、<br />たまたま近くにいた人が、「右回りがおすすめらしい」と話しているのが聞こえたので、右回りで行くことにしました。

    ループなので右回りでも左回りでも行けますが、
    たまたま近くにいた人が、「右回りがおすすめらしい」と話しているのが聞こえたので、右回りで行くことにしました。

  • だんだんフードゥーの下にもぐっていきます。

    だんだんフードゥーの下にもぐっていきます。

  • 見下ろしていたフードゥーが、見上げる形になっていきます。

    見下ろしていたフードゥーが、見上げる形になっていきます。

  • 砂の道なので、滑ることもありますし、<br />砂を跳ね上げて、ズボンのすそや靴は真っ白になります。<br />谷底から上がってくる人の中には<br />全身砂まみれになっている人もいました。<br />

    砂の道なので、滑ることもありますし、
    砂を跳ね上げて、ズボンのすそや靴は真っ白になります。
    谷底から上がってくる人の中には
    全身砂まみれになっている人もいました。

  • そろそろ、フードゥーの底かな?

    そろそろ、フードゥーの底かな?

  • 到着です!<br /><br />持ってきたお水やパウンドケーキで一息。

    到着です!

    持ってきたお水やパウンドケーキで一息。

  • さあ、帰りは登り道。<br />そこそこ距離はありますが、登るごと景色が刻々と変わって楽しいので<br />ゆっくり歩けば問題ありません。<br />小学校低学年くらいの子も歩いてました。

    さあ、帰りは登り道。
    そこそこ距離はありますが、登るごと景色が刻々と変わって楽しいので
    ゆっくり歩けば問題ありません。
    小学校低学年くらいの子も歩いてました。

  • ウォールストリートと名付けられたポイント。<br />気を付けないと、壁に肩が触れて、<br />来ているものが白くなります。

    ウォールストリートと名付けられたポイント。
    気を付けないと、壁に肩が触れて、
    来ているものが白くなります。

  • ウォールストリートの出口。

    ウォールストリートの出口。

  • あの岩の隙間が、いま通ってきたウォールストリート。

    あの岩の隙間が、いま通ってきたウォールストリート。

  • こんな、岩をくりぬいたトンネルがありました。<br /><br />体を動かしたこともありますが、このころになると<br />だいぶ暖かくなりました。<br />スキーウェアの上下と、雨具のズボンは脱いでも大丈夫になりました。<br />時間にして、11時くらいだったかな?<br />ちなみに、この日は21度まで気温は上がりました。<br />朝はマイナス14度でしたので、<br />なんと、日内で35度も気温差があったことになります。

    こんな、岩をくりぬいたトンネルがありました。

    体を動かしたこともありますが、このころになると
    だいぶ暖かくなりました。
    スキーウェアの上下と、雨具のズボンは脱いでも大丈夫になりました。
    時間にして、11時くらいだったかな?
    ちなみに、この日は21度まで気温は上がりました。
    朝はマイナス14度でしたので、
    なんと、日内で35度も気温差があったことになります。

  • 下からつづら折りになっている道を見下ろして一枚。<br />…でも、あまり感じが伝わらないですね。

    下からつづら折りになっている道を見下ろして一枚。
    …でも、あまり感じが伝わらないですね。

  • もうすぐゴール、の一枚。<br />(ゴールの写真がありません)<br /><br />ナバホループから戻ると、ちょうどランチの時間。<br />ブライスキャニオンロッジのレストランに行こう!…と思ったら、<br />ロッジはリノベーション中かなにかだったらしく、<br />レストランはやっていませんでした。<br /><br />そこで、ジェネラルストアに移動。

    もうすぐゴール、の一枚。
    (ゴールの写真がありません)

    ナバホループから戻ると、ちょうどランチの時間。
    ブライスキャニオンロッジのレストランに行こう!…と思ったら、
    ロッジはリノベーション中かなにかだったらしく、
    レストランはやっていませんでした。

    そこで、ジェネラルストアに移動。

  • 軽食ですが、食べるものがありました。よかった。<br />ピザとスープ、ダイエットコークのランチです、<br />ちゃんとおいしかった。<br />山小屋風の建物の中、机もいくつかあって、座って食べられます。<br />でもとっても小さいお店なので、<br />オンシーズンには座って食べるのは無理かも。<br />ランチを持参したほうがいいかもしれません。<br />

    軽食ですが、食べるものがありました。よかった。
    ピザとスープ、ダイエットコークのランチです、
    ちゃんとおいしかった。
    山小屋風の建物の中、机もいくつかあって、座って食べられます。
    でもとっても小さいお店なので、
    オンシーズンには座って食べるのは無理かも。
    ランチを持参したほうがいいかもしれません。

  • 腹ごしらえがすんだら、インスピレーションポイントへ。

    腹ごしらえがすんだら、インスピレーションポイントへ。

  • 写真ではあまり違いが伝わらないかもなんですが、<br />私としてはここからの眺めが一番好きだったかも。<br /><br />谷底を歩けるループもあるんですが、<br />たしか距離11マイルとかで、結構なボリュームです。<br />よーく目をこらすと、歩いている人の姿が米粒みたいに見えます。<br />私もいつか、歩いてみたいなあ。

    写真ではあまり違いが伝わらないかもなんですが、
    私としてはここからの眺めが一番好きだったかも。

    谷底を歩けるループもあるんですが、
    たしか距離11マイルとかで、結構なボリュームです。
    よーく目をこらすと、歩いている人の姿が米粒みたいに見えます。
    私もいつか、歩いてみたいなあ。

  • アッパーインスピレーションポイントへ。

    アッパーインスピレーションポイントへ。

  • こんな山道を抜けて…

    こんな山道を抜けて…

  • この眺めです。<br />ここから見るサンセットが一番好き、と<br />旅行記に書かれている方がいらっしゃいました。

    この眺めです。
    ここから見るサンセットが一番好き、と
    旅行記に書かれている方がいらっしゃいました。

  • 続いては、ブリストルループへ。

    続いては、ブリストルループへ。

  • 平坦で歩きやすいし、距離が短いので<br />時間がない方にはお勧めですが、<br />ナバホループや、インスピレーションポイント、サンセット&サンライズポイントなどを見られれば、カットしてもいいかもしれません。<br /><br />写真をパノラマで撮ってしまったので、<br />ここにアップするとこんな小さな写真に…<br />なんだかわかりませんよね、ごめんなさい。

    平坦で歩きやすいし、距離が短いので
    時間がない方にはお勧めですが、
    ナバホループや、インスピレーションポイント、サンセット&サンライズポイントなどを見られれば、カットしてもいいかもしれません。

    写真をパノラマで撮ってしまったので、
    ここにアップするとこんな小さな写真に…
    なんだかわかりませんよね、ごめんなさい。

  • 夕日のインスピレーションポイントを見てみたい、と思い、<br />帰る前にもう一度立ち寄ってみましたが、<br />タイミングを逃してしまったのか、<br />太陽の位置の関係なのか…あまりきれいな色には見えませんでした。

    夕日のインスピレーションポイントを見てみたい、と思い、
    帰る前にもう一度立ち寄ってみましたが、
    タイミングを逃してしまったのか、
    太陽の位置の関係なのか…あまりきれいな色には見えませんでした。

  • ジェネラルストアに再度立ち寄って、<br />コーヒーを買いました。<br /><br />さあ、これでブライスキャニオン観光はおしまい。<br />たった一日だけしかいられませんでしたが、<br />割とコンパクトな公園なので、見どころはおさえられたと思います。<br /><br />でも、また違う季節にでももうちょっとゆっくり来たいなあ、。<br />ラスベガスからそう遠くないですし、きっとまた機会があるでしょう!<br /><br />

    ジェネラルストアに再度立ち寄って、
    コーヒーを買いました。

    さあ、これでブライスキャニオン観光はおしまい。
    たった一日だけしかいられませんでしたが、
    割とコンパクトな公園なので、見どころはおさえられたと思います。

    でも、また違う季節にでももうちょっとゆっくり来たいなあ、。
    ラスベガスからそう遠くないですし、きっとまた機会があるでしょう!

  • 公園を出て、今夜の宿泊地、スプリングデールへ向かいます。<br /><br />…実は、昨日暗くなってからのドライブで、<br />アクシデントにあっていた私たち(Day7の記録をご参照ください)。<br />今日は明るいうちに移動しよう!と思っていたのに、<br />ついつい遅くなってしまい、<br />ブライスキャニオン発16時30分くらいになってしまいました。<br />本当に反省してます…。<br />日が暮れて、だんだん暗くなるのに、<br />走っているのは牧場の中。<br />前日の悪夢?がよみがえります。<br />Mt.カーメルHWYに入ったころにはすでに真っ暗。<br />旅の最初、PAGEに向かった際にもMt.カーメルHWYを通りましたが、<br />路上を歩く四つ足動物に遭遇しました。<br />あの時は朝でしたし、野生動物の登場に大喜びでしたが、<br />今回は恐ろしいばかりです。<br />道路に明かりは一切なく、頼りは車のライトのみ。<br />おまけに峠路で、もし突然の動物出現で万が一道を外れたらがけ下に真っ逆さま…。<br />夫よりやや目が利く私が、前方に目を凝らし、<br />夫はのろのろと慎重に運転。<br />目の前の路上を横切る鹿に2度遭遇しました。<br /><br />峠を抜け、無事スプリングデールの町に入った時には<br />涙が出る思いでした。<br /><br />ドライブをされる皆様。<br />どうかどうか、移動は明るいうちに済ませてくださいね。<br /><br />

    公園を出て、今夜の宿泊地、スプリングデールへ向かいます。

    …実は、昨日暗くなってからのドライブで、
    アクシデントにあっていた私たち(Day7の記録をご参照ください)。
    今日は明るいうちに移動しよう!と思っていたのに、
    ついつい遅くなってしまい、
    ブライスキャニオン発16時30分くらいになってしまいました。
    本当に反省してます…。
    日が暮れて、だんだん暗くなるのに、
    走っているのは牧場の中。
    前日の悪夢?がよみがえります。
    Mt.カーメルHWYに入ったころにはすでに真っ暗。
    旅の最初、PAGEに向かった際にもMt.カーメルHWYを通りましたが、
    路上を歩く四つ足動物に遭遇しました。
    あの時は朝でしたし、野生動物の登場に大喜びでしたが、
    今回は恐ろしいばかりです。
    道路に明かりは一切なく、頼りは車のライトのみ。
    おまけに峠路で、もし突然の動物出現で万が一道を外れたらがけ下に真っ逆さま…。
    夫よりやや目が利く私が、前方に目を凝らし、
    夫はのろのろと慎重に運転。
    目の前の路上を横切る鹿に2度遭遇しました。

    峠を抜け、無事スプリングデールの町に入った時には
    涙が出る思いでした。

    ドライブをされる皆様。
    どうかどうか、移動は明るいうちに済ませてくださいね。

  • ホテルは、この旅一泊目で使ったLa Guinta inn。<br />19時ごろ到着し、チェックインしてから、<br />ホテルから歩いて行けるOscar&#39;s Caffeというメキシカンレストランにて夕食。<br /><br />外にもテーブルがあり、ストーブが出ているみたいでしたが、<br />あまりにも寒かったので泣く泣く店内へ。<br />暖かい時期なら、きっと外が気持ちいいことでしょう。<br />

    ホテルは、この旅一泊目で使ったLa Guinta inn。
    19時ごろ到着し、チェックインしてから、
    ホテルから歩いて行けるOscar's Caffeというメキシカンレストランにて夕食。

    外にもテーブルがあり、ストーブが出ているみたいでしたが、
    あまりにも寒かったので泣く泣く店内へ。
    暖かい時期なら、きっと外が気持ちいいことでしょう。

  • タップビールがあるのがうれしい。<br />サラダとソフトシェルタコを食べました。<br /><br />ブライスキャニオン、楽しかった。<br />また夜のドライブになってしまったのは反省ポイントですが、<br />無事にスプリングデールに着けてよかった…神様ありがとう!<br /><br />DAY8は終了。<br />明日は、グランドサークル観光最後の一日。<br />ZIONを巡ります。

    タップビールがあるのがうれしい。
    サラダとソフトシェルタコを食べました。

    ブライスキャニオン、楽しかった。
    また夜のドライブになってしまったのは反省ポイントですが、
    無事にスプリングデールに着けてよかった…神様ありがとう!

    DAY8は終了。
    明日は、グランドサークル観光最後の一日。
    ZIONを巡ります。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

YOUさんの関連旅行記

YOUさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP