2017/11/02 - 2017/11/12
100位(同エリア273件中)
YOUさん
グランドサークルを巡る旅2日目。
早速旅の第一のハイライト、アンテロープキャニオンとその周辺を回ります。
スプリングデール→レイク・パウエル→グレンキャニオンダム→アンテロープキャニオン(lower)→ホースシュー・ベンド (ペイジ泊)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
Day2の朝がやってきました。
朝ごはんです、宿泊に込みになってます。
ここはモーニングの開始がちょっと遅くて7時から。
この時、まだぎりぎりサマータイムだったので、
ご飯に行った時には外はまだ暗くて寒かったです。
パンはベーグルが何種類か、スタンダードな食パン、マフィン、そしてモーテルおなじみのホカホカワッフル。ここはセルフではなく、専属の人がいて焼いてくれます。
シリアルもあるし、オートミールもあった。卵(卵焼きもゆで卵も)、ソーセージ、ヨーグルト、フルーツ(リンゴ、バナナ、オレンジ)各種飲み物。
ないのは野菜だけです、なので、オレンジとオレンジジュースでビタミン補給。 -
食事が終わって外に出ると、明るくなって周りがみえるように。
昨日着いたときは真っ暗で見えなかった外の景色。
こんなすごい山が見えていたんだ…。 -
反対側も、なかなかに見ごたえのある山々。
ここは、もうザイオンの中みたいなものなので、
すでに「来た来た、アメリカのナショナルパーク!」という感じを
ホテルでも味わえるわけです。 -
そして、この山々、各部屋に一つこのようなベンチがあって、
のんびり眺めながら時間を過ごすこともできます。
私たちのとまった部屋にはテラスがなく、この写真の右手が部屋のドア。
つまり、通路みたいなところに、このようなベンチが設置されているという変則的なつくり。
…しかし、時間がなくて、ここでくつろぐことはできませんでした…残念。 -
実質旅の初日早々から、
まだどこにも移動してないのに、この絶景。 -
どっちを見ても、大自然。
-
高い山にはお日様があたりだしました。
おなかもいっぱいだし、さあページに向かいましょう!
ちなみに、今回の旅後半、ザイオン観光の際には、
またこのホテルに泊まることにしています。
来週また来るからね。
ということで出発。
ザイオンN.P.のゲートを通りましたが、まだオープン前で誰もいませんでした。
今回はいくつもN.P.を回るので、年間パスを購入予定ですが、
次の訪問地、レイクパウェルで買うことにしましょう。 -
皆が絶賛、ザイオン・マウントカーメルHwyを行きます。
ほんとに絶景!もしザイオンに寄らずとも、この景色だけでも結構満足できてしまいそうです(いや、ザイオンにも立ち寄った方がいいですよ、もちろんね)。 -
こんな岩山の景色の中に、やぎ?の群れがいました。
嬉しくて車を降りての一枚。
…しかし、数日後ここに戻るとき、
彼らがとんでもない脅威になることを、この時は知る由もないのでした…。
(後日の旅行記をご参照ください) -
すごいすごい、
グランドサークルにやってきた!
テンションは上がる一方です。
しかし、車に乗っていても結構な寒さ。
トレッキング用のタイツに短パンといういで立ちでしたが、
持参したレッグウォーマーを装着。
(後でまた触れますが、このレッグウォーマー、今回の旅で大いに役立ちました。チュチュアンナで三足千円のやつですが。) -
車窓の景色。
今日はお天気いまいちだなあ…。 -
いや、そうでもないか…。
-
走ること2時間余り。
行く手前方に、なんだか霧でかすんで、でもなんだか光るものが見えるな、と思ったら。
やってきました、レイクパウエルです!
乾いた土地に、たっぷりの水をたたえる人造湖。
人造湖ゆえ、やや不自然な景色ではありますが、
(グランドキャニオンのように美しい渓谷だったグレンキャニオンに水を入れた)
やっぱりきれいです、ため息が出ます。
高台で一休み。
きれいだなあ、静かだなあ…
そして、旅はまだ始まったばっかりなのに、
朝からいい景色たくさん!
ああ、来られてよかったなあ…。
この後、レイク・パウエルのゲートで年間パスを購入し、
レイクパウエルリゾートに立ち寄りました。
オンシーズンにはたくさんの人でにぎわうというここも、
11月はとても静かです。 -
時間に余裕をもってスプリングデールを出たので、アンテロープキャニオンの予約までまだ少し時間があります。
そこでグレンキャニオンダムに立ち寄りました。
ダムの底まで行けるツアーもありましたが、
それには少し時間が足りず…。
また今度の宿題ということにして、
ビジターセンター?の、「ダムの成り立ち」みたいな展示を見て、
ツアーの時間までを過ごしました。 -
Lower Antelope canyon tour を催行しているのは、
どうやら二社。
うちはDixie Ellis Lower Antelope Canyon Tourを日本からネット予約していきましたが
ついてくれたガイドさんの説明によると、
この二社の経営者は親族だそうで、
「ツアー料金は、結局同じ一家のものになる」というようなことを話してました。
そのガイドのお兄さんも、つい最近までもう一社(Ken's Tour)に所属していて、
「今日からあっちに行きなさい」という感じで、Dixie Ellisに転勤してきたそう。
名札はまだKen's tourのものをつけてました。
内容はどちらもそう変わらないのだと思います。 -
ここから歩いて、キャニオンの入り口まで行くのですが、
皆さん旅行記で書かれているように
「どこにそんなとこ、ありますか」というような、
ただの砂地ですよね。 -
ですが、その砂地を5分ほど歩くと、階段付きの入り口があります。
余談ですが、ガイドのお兄さん情報。
この階段手前に、日よけの庇があるのですが、
繁忙期の夏にはツアーの事務所からこの入り口まで(徒歩3分程度)ずーっと人が並び、当然全員入りきれないので、かえってトラブルになってお兄さん困惑、なんだそうです。
お兄さん曰く、「夏は来ないほうがいい、サンクスギビングや週末もやめたほうがいい。キャニオンの中は狭くて、観光客でいっぱいになると移動に時間がかかり、混雑期は4時間ツアーにかかる」(実際には1時間ちょっとくらいですむもの)とのことです。
アンテロープキャニオンの写真は、たくさんの方が素敵なのをアップされているので、そちらをご参考に…。私は、お兄さんから聞いた現地情報をお知らせしました笑。 -
ずっと写真で見て、
いつか一度は見てみたい、と思っていた景色。 -
光の当たり具合で、いろんな色に見えます。
一度は見ておきたい、アンテロープキャニオン。
しかし、閑散期に訪れたにもかかわらず、
谷の中は結構な人で、とにかくせわしなくて。
実は私、あまり集中して景色を味わうことができませんでした。
もう一度ゆっくり見たいけれど、ラスベガスとかから比較的アクセスがよいこともあり、これからも混み続けるんだと思います。
次は船に乗って、アンテロープキャニオンとレイクパウエルが出会う場所へ行けるツアーがあるみたいなので、そっちにチャレンジしようかな。
ツアーが終わったら、1時くらい。
お昼は、ページの町のサブウェイでサンドウィッチを購入し、
先ほどのレイクパウエルリゾートまで戻って、外のベンチで景色を見ながら食べました。
お天気はいいし、景色もきれいだし、
人もあまりいなくて静かで、気持ちよかったですよ。
(写真がありません、残念。なんで撮ってこなかったのだろうか…) -
食後にやってきたのは、ホースシュー・ベンド。
駐車場から10分強歩いていきます。
この景色、たくさんの方の旅行記で素敵なお写真を拝見していました。
でも…いや~、やっぱり、本物は規模が違う!
そのスケールは見てみないとわからないですね!
近づいてみたり、ちょっと離れてみたりして、
結構長い時間景色を楽しみました。
ここで日本の若い男性に、写真を撮ってと頼まれました。
なんとこの方、自転車で旅をしているそうで、
「手ごろな値段のキャンプ場が見つからなくて…。
今日はどっか公園探して野宿します」とのこと。
すごーい!若者らしい旅!きっと一生の思い出になるに違いないですね。
無事に楽しい旅ができたかなあ。
ちなみにこの方、日本の有名アウトドアショップの方らしいです。
私がそこのウェアを着てたので「この人日本人」と気づいたみたいです。
ここで、行ってみてわかった情報を。
駐車場からホースシューベンドまでの道は深い砂の道でした。
私はハイカットのトレッキングシューズだったので全然問題ありませんでしたが、
夫はローカットのスニーカーだったため、靴に砂が入ってものすごい大変そうでした。
グランドサークルはここ以外にも深い砂地を歩かなくてはいけないところがあるので、これから行かれる方は、ハイカットの靴をお勧めします。
今日のプランはここまででしたが、
まだ夕方までには少し間がある。
そこで、今日スプリングデールからの移動の時、
レイクパウエル近くで見かけたビューポイントに行ってみることにしました。
ホースシューから、30分弱くらいだったかな? -
ワーウィープマリーナを北上していったところにあります。
「Lone Rock」(だったと思う…)
横道を入っていくと、湖岸にあたり、
あのような岩が見えます。
ここのカヤックツアーなんてのもあるみたいですね。 -
ここはキャンプ場でもあるみたいで、
たくさんのキャンピングカーが止まっています。
駐車場から少し歩くんですが、湖のほとりまで行ってみました。
水のそばって不思議ですね。
心が穏やかになります。 -
しばらく散策して、車に戻ります。
遠くに白く、ポチポチ見えるのがキャンピングカー。
明かりもほとんどないし、夜は月や星がどんなにきれいなんでしょう。 -
ここには白くてきれいな丸い石がたくさん落ちていました。
とりわけきれいだったのを拾って、
記念写真です。
この写真を見ると、ひんやりした手触りがよみがえってきます。 -
車に戻るとそろそろ夕方。
夕焼けがきれいです。 -
今夜の宿泊地、ページに移動しましょう。
一日中カントリーを流しているラジオ局の音楽がBGMです。
この日のお宿はDays inn。
今回ホテルは、夫がたくさん口コミを見て、評判が良かったところを選んでくれました。ここもシンプルでしたが、まだ新しいらしくきれいなホテルでした。
さて、夕食はどうしようか。
ページはあまりおいしいレストランがない?との話もありましたが、口コミサイトを見て、高評価だったレストランに行くことにしました。 -
State 48 tavern
https://www.facebook.com/state48tavern
地元で人気のステーキハウスだそうです。
おいしいのも大事だけど、ローカルでにぎわうお店の雰囲気、というのが好きなので、行ってみることに。
この日は金曜の夜。
7時ごろ行ったら、ウェイティングの列が。でも20分程度の待ち、というので、
待つことにしました。
お店の半分はバーになっていて、半分がレストランです。
大きなテーブルで、地元の大家族風の人たちがお食事をしてました。
「ここで生活するって、どんなかな?」と想像するのが好きなので、
そんな景色を見ているのも楽しい。
もう、いっつもこれなんですね。
サラダと地ビール。
ここは、ビールがたくさんあって楽しいですよ。 -
そして、ステーキ…。
大好きなんですよ、お肉が。
昨日は中華だったから、今日こそ食べないと!
ここのは結構油こってりな感じでしたが、
旅行に来たウキウキ感と、週末の楽しい雰囲気にのまれ(?)
楽しくぺろりと食べてしまいました。
量はしっかりありますから、
野菜とお肉一品ずつをシェアで十分です。
こうして、Day2も楽しく過ごしました。
明日は、レイクパウエルの半日クルーズツアーに参加します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
YOUさんの関連旅行記
ページ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28