ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
六日からハワイに来ています。<br />タブレットのコードを忘れたので写真が取り入れません。<br />帰ってからゆくり書きます。<br />今年のハワイは、寒いです{{(&gt;_&lt;;)}}。<br />バスの中は、凍りつくようです。<br />急いでロスに行き安い上着を購入しました。<br />日陰に入ると、昼までも寒いです。<br />歳なのかな?風邪を引きそうです。<br />鼻がグズグズしています。<br />残り六日間頑張らなくちゃ。<br />それでは、ハワイから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!<br />以上の文章をハワイで書き入れました。<br /><br />今日は、ワイキキをブラブラするつもりでしたが、<br />同じのんびりするのであれば、バスに乗り「ハレイワ」に行くことにしました。<br />クヒヲから8番バスに乗ると、「アラモアナSC」の52番のバス停で<br />降りることができ、その場で52番バスに乗り換えできます。<br />「ハレイワ」まで往復4時間程ですが、のんびり窓から、ハワイの景色を<br />眺めて、今日は過ごします。<br />のんびりするのは、バスで遠出が一番ですね、<br />「ハレイワ」は数年前と違い新しい建物が結構建っています。<br />なくなっているお店もあります。<br />「ロングスドラッグ」の道路前に水着やさんがありましたよね、<br />閉店セールをやっていました。<br />ハワイはどこも、お店の入れ替えが多いです。<br />40年前からあるお店があれかと思えば、数年で消えるお店も<br />「ワイキキ」も養生をして閉店しているお店が結構あります。<br />それに、ワイキキの食事その他の料金が高くなっています。<br />それでもつぶれる店ができるのですね。<br />ホテルの名前も変わっているということは、<br />持ち主が変わったのでしょう、<br />それに新しいホテル、コンドミニアムが建築されていて<br />あと数年で電車も走るようですし変化についていくのは大変ですね。<br />今回、スマホを購入してハワイに出かけました。<br />カメラは、持っては、来たのですが、スマホでの写真に挑戦しました。<br />そのためだと思うのですが、写真がううまく撮れていなかったり、<br />撮ったつもりが写ってなかったり<br />やはりシニアには今までのカメラが良いと痛感いたしました。<br />スマホも使いにくい今までの携帯に戻そうかな?<br />次回はデジカメに戻します。<br /><br /><br /><br />

2018年ノホホンハワイ2/9

13いいね!

2018/02/09 - 2018/02/09

9228位(同エリア16318件中)

0

23

ブー

ブーさん

六日からハワイに来ています。
タブレットのコードを忘れたので写真が取り入れません。
帰ってからゆくり書きます。
今年のハワイは、寒いです{{(>_<;)}}。
バスの中は、凍りつくようです。
急いでロスに行き安い上着を購入しました。
日陰に入ると、昼までも寒いです。
歳なのかな?風邪を引きそうです。
鼻がグズグズしています。
残り六日間頑張らなくちゃ。
それでは、ハワイから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
以上の文章をハワイで書き入れました。

今日は、ワイキキをブラブラするつもりでしたが、
同じのんびりするのであれば、バスに乗り「ハレイワ」に行くことにしました。
クヒヲから8番バスに乗ると、「アラモアナSC」の52番のバス停で
降りることができ、その場で52番バスに乗り換えできます。
「ハレイワ」まで往復4時間程ですが、のんびり窓から、ハワイの景色を
眺めて、今日は過ごします。
のんびりするのは、バスで遠出が一番ですね、
「ハレイワ」は数年前と違い新しい建物が結構建っています。
なくなっているお店もあります。
「ロングスドラッグ」の道路前に水着やさんがありましたよね、
閉店セールをやっていました。
ハワイはどこも、お店の入れ替えが多いです。
40年前からあるお店があれかと思えば、数年で消えるお店も
「ワイキキ」も養生をして閉店しているお店が結構あります。
それに、ワイキキの食事その他の料金が高くなっています。
それでもつぶれる店ができるのですね。
ホテルの名前も変わっているということは、
持ち主が変わったのでしょう、
それに新しいホテル、コンドミニアムが建築されていて
あと数年で電車も走るようですし変化についていくのは大変ですね。
今回、スマホを購入してハワイに出かけました。
カメラは、持っては、来たのですが、スマホでの写真に挑戦しました。
そのためだと思うのですが、写真がううまく撮れていなかったり、
撮ったつもりが写ってなかったり
やはりシニアには今までのカメラが良いと痛感いたしました。
スマホも使いにくい今までの携帯に戻そうかな?
次回はデジカメに戻します。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日の朝食です。<br />目玉焼き・ベーコン・ミリン干し・サーモンサラダ・箸休め<br />ご飯は赤飯(8年前「マカイマート」でお赤飯を買ってからは、<br />ハワイでは必ず1回は食べます。)お味噌汁<br />これで今日のスタミナはバッチリ!!

    本日の朝食です。
    目玉焼き・ベーコン・ミリン干し・サーモンサラダ・箸休め
    ご飯は赤飯(8年前「マカイマート」でお赤飯を買ってからは、
    ハワイでは必ず1回は食べます。)お味噌汁
    これで今日のスタミナはバッチリ!!

  • ホテルのエレベーターにバス料金の料金改定の通知が貼ってあります。<br />2018年1月から、ONE WAYが2.75㌦ 1DAY5.50㌦に変更になります。<br />昨年トランスファーがなくなり1DAYパウになり5.00㌦となったのが何か月もしないで値上げです。

    ホテルのエレベーターにバス料金の料金改定の通知が貼ってあります。
    2018年1月から、ONE WAYが2.75㌦ 1DAY5.50㌦に変更になります。
    昨年トランスファーがなくなり1DAYパウになり5.00㌦となったのが何か月もしないで値上げです。

  • クヒヲから8番バスに乗り込み、「1-DAYPASS」5・50㌦で購入し<br />「アラモアナSC」52番バス停まで向かいます。<br />バスの中は寒いです。<br />夫婦でふるえていました。

    クヒヲから8番バスに乗り込み、「1-DAYPASS」5・50㌦で購入し
    「アラモアナSC」52番バス停まで向かいます。
    バスの中は寒いです。
    夫婦でふるえていました。

  • バス停が日陰になります。<br />バスを待つ間も寒いです。<br />次のバスに変更し、「ロスドレス」にバスの中で羽織る服を購入しに<br />行きます。<br />

    バス停が日陰になります。
    バスを待つ間も寒いです。
    次のバスに変更し、「ロスドレス」にバスの中で羽織る服を購入しに
    行きます。

  • 今年のハワイは、本当に寒いです。<br />服を買って、11:20の「ハレイワ」行きを待ちます。

    今年のハワイは、本当に寒いです。
    服を買って、11:20の「ハレイワ」行きを待ちます。

  • バスが来たのは、バスの時間が出ていますが、11:40です。<br />20分遅れ、ハワイ時間にしては立派な時間です。

    バスが来たのは、バスの時間が出ていますが、11:40です。
    20分遅れ、ハワイ時間にしては立派な時間です。

  • 「ハレイワ」にバスで行く場合のトイレ休憩です。<br />「DOLEプランテーション」<br />パイナップルジュース・アイス・軽食すべてがすごい並び方です。<br /><br />

    「ハレイワ」にバスで行く場合のトイレ休憩です。
    「DOLEプランテーション」
    パイナップルジュース・アイス・軽食すべてがすごい並び方です。

  • 何も買い物せずに、パラソル下で休憩していると<br />「パイナップルエクスプレス」が到着しました。

    何も買い物せずに、パラソル下で休憩していると
    「パイナップルエクスプレス」が到着しました。

  • 何人かの人が乗り込みますが出発しません<br />どうもある程度乗車しない限り出発しないようですね。<br />子供連れだけかと思いましたが、結構大人の方が乗っています。

    何人かの人が乗り込みますが出発しません
    どうもある程度乗車しない限り出発しないようですね。
    子供連れだけかと思いましたが、結構大人の方が乗っています。

  • バス停付近からドールを撮ってみました。<br />入口に喫煙ベンチがあるのをご存知ですか?<br />現在この付近及び道路側を工事中です。<br />

    バス停付近からドールを撮ってみました。
    入口に喫煙ベンチがあるのをご存知ですか?
    現在この付近及び道路側を工事中です。

  • ドールは、日本人より外人が多くて、ハワイの観光地だと感じますね。

    ドールは、日本人より外人が多くて、ハワイの観光地だと感じますね。

  • [DaBus2」で確認すると<br />52番バスの到着時間がころころ変わります。<br />待つこと30分ようやくバスが来ました。

    [DaBus2」で確認すると
    52番バスの到着時間がころころ変わります。
    待つこと30分ようやくバスが来ました。

  • 52番バス到着「ハレイワ」に向かいます。

    52番バス到着「ハレイワ」に向かいます。

  • 「ブレーカーズ」で食事をとります。

    「ブレーカーズ」で食事をとります。

  • 食事が運ばれてくる間に、トカゲ(トカゲだと思うのですが、色が不気味)<br />「いらっしゃい」とあいさつに来てくれました。

    食事が運ばれてくる間に、トカゲ(トカゲだと思うのですが、色が不気味)
    「いらっしゃい」とあいさつに来てくれました。

  • 奥様が注文した、「シュリンプピザ」<br />私のが「フイッシュ&amp;チップス」

    奥様が注文した、「シュリンプピザ」
    私のが「フイッシュ&チップス」

  • ピザのシュリンプがぷりぷりで抜群の美味しさ、<br />「フイッシュ&チツプス」も脂っこくなく美味しいです。<br />当然ビールで食べますよね。<br />ビール2杯注文、奥様は、コーク

    ピザのシュリンプがぷりぷりで抜群の美味しさ、
    「フイッシュ&チツプス」も脂っこくなく美味しいです。
    当然ビールで食べますよね。
    ビール2杯注文、奥様は、コーク

  • TIP込で60.59㌦でした。

    TIP込で60.59㌦でした。

  • レストランの裏が前回はなかったお店がたくさん出来ていました。<br />ハワイは何もかも高いですが、「ハレイワ」はワイキキより高いです。<br />同じものなのに、高い値段が付いています。<br />基本「ハレイワ」はウインドーショッピングをのんびりするだけです。<br /><br />

    レストランの裏が前回はなかったお店がたくさん出来ていました。
    ハワイは何もかも高いですが、「ハレイワ」はワイキキより高いです。
    同じものなのに、高い値段が付いています。
    基本「ハレイワ」はウインドーショッピングをのんびりするだけです。

  • 「ハレイワ」から急にホテルでの夕食になります。<br />もっと撮影したはずなんだがな!!!!!!!!<br />ボックスは(手羽焼き・野菜炒め)・焼きシャケ弁当・ポキ2種類・ビーフサンドでホテルで夕食

    「ハレイワ」から急にホテルでの夕食になります。
    もっと撮影したはずなんだがな!!!!!!!!
    ボックスは(手羽焼き・野菜炒め)・焼きシャケ弁当・ポキ2種類・ビーフサンドでホテルで夕食

  • ポケは、ショウユウ味(左)が美味しかったです。<br />右の、スパイシーポケはいまいちでした。<br />ビーフサンドは、パンがいまいちでビーフは良いのですが、<br />全体的に次回なし。<br /><br /><br />

    ポケは、ショウユウ味(左)が美味しかったです。
    右の、スパイシーポケはいまいちでした。
    ビーフサンドは、パンがいまいちでビーフは良いのですが、
    全体的に次回なし。


  • サケ弁は、日本のシャケと同じで美味しかったです。<br />手羽焼きは、絡んだたれがコチコチになっていて、食べるのにひと苦労<br />こんな食べ物なのかな?<br />ほんとのところは、ビストロブーの食事が良いです。<br />

    サケ弁は、日本のシャケと同じで美味しかったです。
    手羽焼きは、絡んだたれがコチコチになっていて、食べるのにひと苦労
    こんな食べ物なのかな?
    ほんとのところは、ビストロブーの食事が良いです。

  • 「アラモアナSC」に帰ってビストロブーを休みにし。<br />アラモアナに新しくできた、「フードランド」で夕食の買い物しました。<br />レシートの下の黒く塗りつぶしている場所は、携帯電話番号です。<br />メンバーカードを作りたいと受付で話すと、<br />電話番号を書けと支持されました。<br />すると、バーコードが入ったレシートをくれました。<br />次回の買い物時にそのバーコードを見せるらしいです。<br />

    「アラモアナSC」に帰ってビストロブーを休みにし。
    アラモアナに新しくできた、「フードランド」で夕食の買い物しました。
    レシートの下の黒く塗りつぶしている場所は、携帯電話番号です。
    メンバーカードを作りたいと受付で話すと、
    電話番号を書けと支持されました。
    すると、バーコードが入ったレシートをくれました。
    次回の買い物時にそのバーコードを見せるらしいです。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP