神戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうすぐバレンタインデーですね。今年も華やかに百貨店やスイーツショップではチョコレートフェアが催されています。もうバレンタインデーにときめく年齢ではないですが、新作チョコを見たり、盛り上がるフェアーを見るのは楽しいものです♪ <br /><br />寒い日が続き、うんざりする中、久しぶりに《神戸布引ハーブ園》のウェブサイトを見てみると、『ほっこり楽しむ冬の散歩道』&『バレンタインフェア2018』 が開催中だと知りました。<br /><br />素敵なバレンタインスポットも見てみたいし、可愛い花も咲いていそうなので、少しは寒さも和らぎ青空だったこの日、布引ハーブ園に行ってみることにしました。

神戸布引ハーブ園『ほっこり楽しむ冬の散歩道』でバレンタインも楽しんで・・・

67いいね!

2018/02/09 - 2018/02/09

116位(同エリア3690件中)

    60

    もうすぐバレンタインデーですね。今年も華やかに百貨店やスイーツショップではチョコレートフェアが催されています。もうバレンタインデーにときめく年齢ではないですが、新作チョコを見たり、盛り上がるフェアーを見るのは楽しいものです♪ 

    寒い日が続き、うんざりする中、久しぶりに《神戸布引ハーブ園》のウェブサイトを見てみると、『ほっこり楽しむ冬の散歩道』&『バレンタインフェア2018』 が開催中だと知りました。

    素敵なバレンタインスポットも見てみたいし、可愛い花も咲いていそうなので、少しは寒さも和らぎ青空だったこの日、布引ハーブ園に行ってみることにしました。

    PR

    1件目~20件目を表示(全60件中)

    この旅行記のタグ

      67いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (6)

      開く

      閉じる

      • Michyさん 2018/02/14 12:41:13
        心がほっこり♪
        akikoさん、お久しぶりです。
        お変わりありませんか?

        春の兆しと共に甘いチョコレートの香りが漂ってきそうな旅行記。
        チョコを食べながら拝見しました(笑)
        そうそう、今日はバレンタイン・デーですよ~!
        って私はもっぱら自分ご褒美チョコか友チョコがメインで、普段見かけない
        可愛いパッケージとかに惹かれてついつい食べ過ぎてしまいます。
        ここ数年は男子の自分へのチョコも増えてきたと聞きましたが
        この日ではなくてもチョコレートは全ての人々に幸せを運んできますよね。
        (私のデスクの引き出しには常時ストックがあります)

        旅行記にあったハーブ園、この季節も素敵!
        お花やデコレーションのアレンジがこの時期ならではですね。
        写真にあったハートが満載、ピンクや赤い花の中で可憐に咲いている白い花もとっても愛らしい!
        グラスハウスの温室はまさに春。
        春の花がいっぱいで見ていてこちらまで春めいてきました。
        西郷さん所縁の旅の菜の花にも癒されましたが、心がほっこりする旅行記に感謝です。


        Michy

        akiko

        akikoさんからの返信 2018/02/14 21:25:34
        RE: 心がほっこり♪
        Michyさん、こんにちは☆

        神戸ハーブ園の旅行記にお立ち寄りくださりありがとうございます(*^^*)

        > 春の兆しと共に甘いチョコレートの香りが漂ってきそうな旅行記。
        > チョコを食べながら拝見しました(笑)
        > そうそう、今日はバレンタイン・デーですよ?!

        そうですね!スペシャルな日ですね〜 チョコを食べながら見てもらいましたか(笑) 
        私も冬は甘いものが欲しくて、チョコはいつもMichyさんと同じくたっぷりストックしてあるんですよ♪

        > って私はもっぱら自分ご褒美チョコか友チョコがメインで、普段見かけない
        > 可愛いパッケージとかに惹かれてついつい食べ過ぎてしまいます。

        わかります〜 私も同じです。特に輸入食品店などでは、パケ買いして
        しまいます。冬限定のラム酒の効いたラムレーズンチョコなんかも
        美味しくて、一箱があっという間になくなってしまいます。

        > ここ数年は男子の自分へのチョコも増えてきたと聞きましたが
        > この日ではなくてもチョコレートは全ての人々に幸せを運んできますよね。
        > (私のデスクの引き出しには常時ストックがあります)

        チョコは女性好みだと思っていましたが、今は性別を問わず好まれているんですね〜
        確かに、美味しいものは誰にとっても美味しいですものね。
        美味しいチョコは、一粒で幸せを感じることができる、ベスト オブ スイーツですね!
        先日、ヨーロッパの皇室御用達という番組で、イギリスのエリザベス女王もチョコが大好きで、いつもハンドバッグにチョコレートを入れて持ち歩き、合間合間に誰にも知られないように口に入れていると紹介されていました。

        > 旅行記にあったハーブ園、この季節も素敵!
        > お花やデコレーションのアレンジがこの時期ならではですね。

        そうなんです。さすがに屋外のお花は元気がなかったのですが、温室内は冬でも生き生きと咲いていて、今はバレンタイン仕様で赤やピンク系統のお花が可愛く目立っていました。

        > 写真にあったハートが満載、ピンクや赤い花の中で可憐に咲いている白い花もとっても愛らしい!
        > グラスハウスの温室はまさに春。
        > 春の花がいっぱいで見ていてこちらまで春めいてきました。

        私も春の花が見たくて訪れたので、温室ではたくさんの春の花を前に心ときめきました♪同じように感じてもらえてうれしいです(^^)♪

        > 西郷さん所縁の旅の菜の花にも癒されましたが、心がほっこりする旅行記に感謝です。

        こちらこそ、うれしいコメントに感謝です。ありがとうございました(#^.^#)

        akiko
      • ぎっちゃんさん 2018/02/11 21:02:36
        ハーブ園 懐かしいです
        akikoさん こんばんは~

        ちょっと暖かくなると akikoさんは もうじっとは しておれない性分ですね。
        おかげで 懐かしいハーブ園の様子 見せていただきました。

        ハーブ園が できた当時 まだ 子供たちが ちっちゃな時 今は亡き神戸の両親と一緒に
        あのロープウェイに乗っていったのを 思い出しました。
        夏だったので ロープウェイの中が とても暑くて スタッフの人が 保冷剤配ってくれました。

        こんな可愛い催ししているんですね。
        たくさんの人に 見てもらいたいイベントですね。
        akikoさんの写される写真は いつも とっても 綺麗で ロマンチックですね。
        ありがとうございました。

        akiko

        akikoさんからの返信 2018/02/11 23:29:44
        RE: ハーブ園 懐かしいです
        ぎっちゃん、こんばんは〜

        > ちょっと暖かくなると akikoさんは もうじっとは しておれない性分ですね。

        すっかり見抜かれてしまっています^ ^ じっとしていられないんです(笑)
         
        > おかげで 懐かしいハーブ園の様子 見せていただきました。
        > ハーブ園が できた当時 まだ 子供たちが ちっちゃな時 今は亡き神戸の両親と一緒に
        > あのロープウェイに乗っていったのを 思い出しました。
        > 夏だったので ロープウェイの中が とても暑くて スタッフの人が 保冷剤配ってくれました。

        ハーブ園にそのような懐かしい思い出がおありなのですね〜(^^) 三世代の家族連れで行くのにもぴったりの場所ですものね!私は真夏には行ったことがないですが、暑さ対策に保冷剤が配られるんですね〜
         
        > こんな可愛い催ししているんですね。
        > たくさんの人に 見てもらいたいイベントですね。

        そうなんです。私が訪れた時は、良いお天気だったにもかかわらず、人がほとんどいなくて・・・気の毒なほどでした。グラスハウスを中心に催されていたバレンタインフェアもキュートに仕上がっていたのに残念でした。

        > akikoさんの写される写真は いつも とっても 綺麗で ロマンチックですね。

        ありがとうございます(#^.^#) 写真は撮るのが好きなだけなんですが、褒めてもらってうれしいです♪

        メッセージどうもありがとうございました。

        akiko
      • cheriko330さん 2018/02/11 18:30:31
        バレンタインの 布引ハーブ園 ♡ ♡
        akikoさん、こんにちは♪

        四季折々で楽しめる布引ハーブ園へ行かれたのですね。
        私も数年前に有馬温泉の帰りに知っていたら行きたかったです。
        その時は、お正月だったので温室だけですね。

        akikoさんの旅行記でイベント毎に楽しませていただいています_(._.*)_
        表紙の写真のキュートなことo+゚♡゚+o
        イタリアのテルニ市が バレンタインの発祥の地とは知りませんでした。
        akikoさん、イタリア旅行の折にはちょっと立ち寄りたいのでは?

        誓いの路や出会いの門、ロマンティックですね☆
        野外のお花は、この寒さと雪では仕方ないですね。でも温室の中は
        お花いっぱい、春がいっぱいですね。ハートの絵馬も可愛いわ♪

        akikoさんが撮られたさりげないセンスの良いお写真に、ちょっとした
        飾り付けのヒントがいっぱいで、窓辺の飾り付けでカフェカーテンに
        一輪挿しも素敵ですね。
        バラの選定も庭の手入れも、この寒さで何もしていません。寒さで
        ほったらかしていましたが、手入れをする気になりました。

        花も良いけど、団子もね (*'▽')b
        色々なチョコレートとポルティコの風景も楽しませていただいて
        ありがとうございました。

        この春は、寒さに耐えたお花が一段ときれいな予感がします。
        もう少しですね。
        akikoさん、忙しくなりますね@@: 冬のお散歩も体が温まって
        良いものです。
        春に備えて体力も培っておきましょう☆彡

        では、また~~♪

        cheriko330

        akiko

        akikoさんからの返信 2018/02/11 22:47:57
        RE: バレンタインの 布引ハーブ園 ? ?
        cheriko330さん、こんばんは〜♪

        この冬は「数十年ぶりの寒気が来る」という予報を何度も聞くほど
        寒い冬で、できるだけ外に出たくない日が続きましたね〜〜
        久しぶりに寒気が去り、お天気が良かったので、春が感じられる花が
        見たいと思って布引ハーブ園に行ってきました^ ^ 

        cherikoさんも数年前の冬にお近くまで来られていたんですね。次回は
        ぜひ、ハーブ園にもお立ち寄りくださいね。

        > akikoさんの旅行記でイベント毎に楽しませていただいています_(._.*)_
        > 表紙の写真のキュートなことo+゚?゚+o

        いつも見てもらって、優しいメッセージをありがとうございます(#^.^#)
        表紙の写真、実はハーブ園のウェブサイトにも出ていて、キュートだと
        思ったんです♪温室のエントランスホール、キュートなものがいっぱい
        でした〜

        > イタリアのテルニ市が バレンタインの発祥の地とは知りませんでした。

        テルニ市って聞き馴染みがない町ですよね。調べてみると、「ローマの
        北東に位置するテルニ。そのテルニの守護聖人がヴァレンティーノ。
        愛の聖人ヴァレンティーノが眠る聖地 ヴァレンティーノ教会の内陣席中央
        には聖ヴァレンティーノの井戸と呼ばれる堂があり、世界中から届けられた
        愛の手紙が集められています。バレンタインデーにあわせて2月中旬には
        チョコレートの祭典『チョコレンティーノ』が大々的に催され、街はスイート
        に彩られます。」というバレンタイン情報がありました。

        > akikoさん、イタリア旅行の折にはちょっと立ち寄りたいのでは?

        有名ではない場所ですが、ちょっと興味が・・・(笑)

        > 誓いの路や出会いの門、ロマンティックですね☆

        そうそう。女性受けする設定で、デートスポットにぴったりですね。

        > 野外のお花は、この寒さと雪では仕方ないですね。でも温室の中は
        > お花いっぱい、春がいっぱいですね。ハートの絵馬も可愛いわ♪

        野外は残念なほどお花はしおれていて葉牡丹だけが可愛い姿を見せて
        くれていました。仕方ないですね〜 温室内は、春満開(゚▽^*)ノ⌒☆
        優しい色合いの春の花がたくさん咲いていて、ほっこりしました。

        > akikoさんが撮られたさりげないセンスの良いお写真に、ちょっとした
        > 飾り付けのヒントがいっぱいで、窓辺の飾り付けでカフェカーテンに
        > 一輪挿しも素敵ですね。

        温室の「ハーブの家」は、季節によって模様替えするみたいで、いつ
        訪れても素敵なセッティングがされているんですよ。これもあれもと
        写真に撮りたくなってしまいます(^^)

        > バラの選定も庭の手入れも、この寒さで何もしていません。寒さで
        > ほったらかしていましたが、手入れをする気になりました。

        cheri家では、バラも育てているのでしたね。雪が降ったりすると、
        気を揉みますね。またシーズンが来ると可愛く咲いてくれるように
        お手入れしてあげてくださいね(^_-)-☆

        > 花も良いけど、団子もね (*'▽')b
        > 色々なチョコレートとポルティコの風景も楽しませていただいて
        > ありがとうございました。

        最後は、花より団子になってしまいました(笑)毎年、チョコは
        進化して、どれもホントに魅力的♪ 見るだけでも楽しいですね!

        > この春は、寒さに耐えたお花が一段ときれいな予感がします。
        > もう少しですね。

        素敵な言葉です^ ^ もう少し、もう少しですね!

        > 春に備えて体力も培っておきましょう☆彡

        そうですね〜 また寒さに負けず、冬のほっこり散歩をしましょ(o^^o)/

        akiko

      akikoさんのトラベラーページ

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      神戸(兵庫) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集