2018/02/04 - 2018/02/05
2592位(同エリア4792件中)
bondarenkoさん
- bondarenkoさんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ2件
- Q&A回答8件
- 18,400アクセス
- フォロワー0人
居場所も決まったので街に出た。チェンマイの街、特に旧市街はびっくりするほどきれいだ。大きな木が繁っているので落ち葉などはあるが、普通のごみはほとんど見当たらない。外周にあるお堀端には、そこここにこうした一休みできるベンチが設けられている。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自転車 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
はじめて乗り合いのソンテオ(赤いホロがけピックアップ)に乗り、まずはターペー門へ。正方形に近い旧市街の東側にあるランドマークだ。
-
うーん、歴史的な価値はともかく、特に迫ってくるものは感じず。餌をやる人がいるのか、ハトがうじゃうじゃいて飛び交うのですぐにタイ産、いや退散。
-
外側の道路向かいにある少女の像。写真ではわかりにくいが、周りに鳩らしい白い鳥の像が飾られている。
-
ちょうどチェンマイの春を告げる(といっても日本のような季節感はない)というフラワーフェスティバルでパレードがあると聞いていたので、時刻が遅かったが行ってみた。どうも一日勘違いしていたようで、開会式の跡だけが残っていた。
日本語で言えば「花祭り」だが文字通りで、お釈迦様とは関係ないようだ。
各地域から花を飾った山車が出てコンテストをするという。 -
街の看板。所々で見かけるこの文字が何とも目を引く「天然乳?」。
ラテックス、生ゴムのことらしい。気にしすぎか。 -
内周道路を左回りに歩く。いくつもお寺があり、入口にはたいてい日本の神社の狛犬のような像が一対いる。両方とも口を開けているようだ。
-
とりあえず通りかかったお寺にはお参り。
-
こういう金色の像もあるが・・・・。
-
お堂の外にまします御仏も。
-
北東の角を曲がってしばらく来たところに桜のような感じの花をつけた樹が見えた。
-
逆光でわかりにくいが、城壁の遺構。レンガを積んだ人の思いが偲ばれる。
-
新しい宿泊施設の工事中。この3日ほどで建設現場はいくつも見かけた。足場は竹でくんである。チェンマイはまだまだ発展する余地があるようだ。
-
馬の像が外壁に並ぶ珍しいお寺。
-
こんな感じだ。
-
中にはこんな狛犬?も。
-
この右側のマスクをした鬼のような像もなんだか気になる。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 目黒警部さん 2018/02/12 07:32:10
- チェンマイ滞在ですね
- おはようございます。
私同様のチェンマイシーズンスティですね。
快適にお過ごしでしょうか?
食事でもいきませんか?
目黒警部
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
bondarenkoさんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
16