京都駅周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東本願寺の飛地境内地。東本願寺から歩いて数分のところにあります。真冬で、池の水は抜かれていましたが(^^;)それでも美しいお庭でした。

東寺と本願寺 渉成園編

8いいね!

2018/02/07 - 2018/02/07

2126位(同エリア3724件中)

0

58

菊姫

菊姫さん

東本願寺の飛地境内地。東本願寺から歩いて数分のところにあります。真冬で、池の水は抜かれていましたが(^^;)それでも美しいお庭でした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩

PR

  • 庭園維持寄付金<br />「庭園施設の維持・保全のため、参観者お一人につき500円以上の協力寄付金をお願いしています。※高校生以下は、お一人につき250円以上<br />500円以上お納め頂いた方には、「渉成園ガイドブック」を贈呈させていただきます。」ガイドブックは2種類ありました。<br />

    庭園維持寄付金
    「庭園施設の維持・保全のため、参観者お一人につき500円以上の協力寄付金をお願いしています。※高校生以下は、お一人につき250円以上
    500円以上お納め頂いた方には、「渉成園ガイドブック」を贈呈させていただきます。」ガイドブックは2種類ありました。

  • ここの池は水が抜かれてました(^^;)仕方ないけどマンションが興ざめ。

    ここの池は水が抜かれてました(^^;)仕方ないけどマンションが興ざめ。

  • 「ちちんぷいぷい」で酒井藍ちゃんがお手伝いに行ってた「S?・?・es Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)」のバウムクーヘン。HPを見ると「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」に置いてあるとのこと。出店しているわけではなく、食料品コーナーの一番奥、京みやげの棚にありました。レジのスタッフに「テレビですか?」と言われました(笑)ミーハー丸出し(^^;)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「ちちんぷいぷい」で酒井藍ちゃんがお手伝いに行ってた「S?・?・es Vegetus(ズーセス ヴェゲトゥス)」のバウムクーヘン。HPを見ると「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」に置いてあるとのこと。出店しているわけではなく、食料品コーナーの一番奥、京みやげの棚にありました。レジのスタッフに「テレビですか?」と言われました(笑)ミーハー丸出し(^^;)













8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP