ドバイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bab Al Shams Desert Resort&Spaの見どころは数枚の写真だけでは伝えきれません。<br />ということで、後編です。<br /><br />朝食後、プールで遊んでからチェックアウト。<br />午前中だけのことですが、それだけでも魅力はいっぱい!<br /><br />時間ぎりぎりまでBab Al Shams Desert Resort&Spaを満喫します(^^)<br />

2018 スウェーデン/デンマーク/ドバイ ⑱ドバイ3日目(Bab Al Shams Desert Resort & Spa/後編)

2018/01/01 - 2018/01/10

ということで、後編です。

朝食後、プールで遊んでからチェックアウト。
    午前中だけのことですが、それだけでも魅力はいっぱい!

タクシー

ベッドルームからテラスへ。

テラスの手前には、ちょっとしたベンチ。
      そしてテラスにはシンプルなテーブル&チェアが置いてあります。

朝のテラスは気持ちのいい空間ですよ(^^)

テラスは中庭と一体になっているので、あまり掃除は行き届いていません(^^;;
      でも、しょうがないかな、と許せる程度の感じです。

広い敷地を朝食会場に移動します。
      芝生広場前の建物が朝食会場。

プールサイドでもテーブルセッティングがされていました。
      誰も来なさそうなので、これは昼食用かな?

朝食はよくあるバイキング形式。
      オムレツはどこに行っても定番ですね(^^)
      ここではチリソースも選べますが・・・けっこう辛かった!

食材は普通かな、と思いきや・・・
      鮮やかなマーブル模様のパンがありました!

でも味は普通です、というかあまり味がしません(笑)

飲み物の種類は豊富でしたね(^^)
      ウェルカムで出てきたキウイジュースは、他にもバリエーションが。
      そして、アラビアでしか飲めないであろうラクダミルクも!
      ただ、なかなか厳しい味ですね・・・(汗)

可愛いカップケーキやチョコなど、デザートも用意されてましたよ♪

またまた迷いながら部屋へ戻ります(笑)
      朝の風景も昨日とは違って、また魅力的です。

巨大なチェスが!
      人が駒でも大丈夫なくらい(笑)

チェックアウトまでのひととき、プールへGO!

温水だけど、ちょっと冷んやりします。
      大小さまざまなプールがあるんですが、砂漠とのコントラストもこれまた素敵です(^^)

撮影場所によっては砂漠の真ん中で泳いでるように見える、不思議なシチュエーションも楽しめます(^^)

たぶんこのアングルが一推しなんだと思います!

ツボを中心にシンメトリーな配置、そしてその向こうには砂漠が見えます(^^)

昨日、同じアングルで撮影していたものと比較です。

どっちも絵になりますよね(^^)

このホテルは、朝昼晩それぞれの顔が楽しめます。
      もう1泊したいなあと後ろ髪を引かれつつ・・・

これから荷物をまとめて、チェックアウトです。

タクシーを呼んでもらってる間に、最後に砂漠をもう一回(^^)

Bab Al Shams Desert Resort&Spaの感想ですが、ここを堪能するには2泊はしたいですね。
      ただ難点は、夕食を含めた滞在費・・・。
      設備投資やエンターテイメント性を考えると、コストがかかっているとは思いますが、家族旅行だとけっこうキツイですね(汗)

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アラブ首長国連邦最安 1,260円/日~