バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空港に着いた途端、雨が降っててやっぱりね。ってテンション下がり気味だったけど、心配した雨も夜の間に止んで良い天気。<br />雨の降らない内に、クタ、レギャンをじゃらんじゃらんしますよ。

バリ島2日め

24いいね!

2018/01/25 - 2018/01/31

3553位(同エリア16683件中)

2

12

レン ママさん

空港に着いた途端、雨が降っててやっぱりね。ってテンション下がり気味だったけど、心配した雨も夜の間に止んで良い天気。
雨の降らない内に、クタ、レギャンをじゃらんじゃらんしますよ。

PR

  • パドマリゾートレギャンの朝食は、品数も豊富で、パンなんかも何十種類ってあっておすすめ。日によっても少しつづメニューが変わるから毎日食べても大丈夫

    パドマリゾートレギャンの朝食は、品数も豊富で、パンなんかも何十種類ってあっておすすめ。日によっても少しつづメニューが変わるから毎日食べても大丈夫

  • レギャン通りを歩いていると、発見。けっこうあちこちで堂々と売ってる。<br />昔は、こんなの売って無かったなぁ。<br />ホテルからレギャン通りを歩いてクタスクエアまであちこち見ながら1時間くらいかな。<br />どこを見ても同じような物を売ってるし、めちゃくちゃ声かけられて、中には安いお店を教えてあげるってついてきたり、冷やかしながら歩くと楽しい。<br />

    レギャン通りを歩いていると、発見。けっこうあちこちで堂々と売ってる。
    昔は、こんなの売って無かったなぁ。
    ホテルからレギャン通りを歩いてクタスクエアまであちこち見ながら1時間くらいかな。
    どこを見ても同じような物を売ってるし、めちゃくちゃ声かけられて、中には安いお店を教えてあげるってついてきたり、冷やかしながら歩くと楽しい。

  • 道を歩いていると、ビニール袋に入ったおかずをあちこちで売ってる。<br />何種類か買ってチャンプルーを作るんだろうね。

    道を歩いていると、ビニール袋に入ったおかずをあちこちで売ってる。
    何種類か買ってチャンプルーを作るんだろうね。

  • 途中、休憩で飲んだスイカジュース。<br />スイカジュースなんて美味しい?って疑い半分で飲んだらびっくり。まさにスイカ。スイカの甘い所だけをかじった感じで美味しい&#128523;<br />以前は、考えられなかったけど、最近は観光客が行くような店の氷は大丈夫らしい。逆に生野菜なんかを洗う水の方が店によっては危ないみたいです。<br />ジュースも店によって値段もピンキリ。賢く選びましょう。

    途中、休憩で飲んだスイカジュース。
    スイカジュースなんて美味しい?って疑い半分で飲んだらびっくり。まさにスイカ。スイカの甘い所だけをかじった感じで美味しい😋
    以前は、考えられなかったけど、最近は観光客が行くような店の氷は大丈夫らしい。逆に生野菜なんかを洗う水の方が店によっては危ないみたいです。
    ジュースも店によって値段もピンキリ。賢く選びましょう。

  • お供え物にタバコが入ってるのは、悪夢を見ない為らしいですよ。<br />いたる所にお供えしてあります。これは昔と変わってない。

    お供え物にタバコが入ってるのは、悪夢を見ない為らしいですよ。
    いたる所にお供えしてあります。これは昔と変わってない。

  • お昼は、行ってみたかったワルンインドネシア<br />ポピー2通りにあったと思います。携帯のナビを頼りにてくてく。恐るべき携帯ナビ。無事辿り着きました。<br />この店はオーナーの奥さんが日本人らしく、安心です。<br />メニューもあるけど、チャンプルーって言って、ショーケースの中のおかずをチョイスして盛り付けて貰ったら出来上がり。<br />激安で美味しい。<br />後でガイドさんからその値段の店はヤバいって言われたけど、この店は日本人も良く行くし有名だから大丈夫。

    お昼は、行ってみたかったワルンインドネシア
    ポピー2通りにあったと思います。携帯のナビを頼りにてくてく。恐るべき携帯ナビ。無事辿り着きました。
    この店はオーナーの奥さんが日本人らしく、安心です。
    メニューもあるけど、チャンプルーって言って、ショーケースの中のおかずをチョイスして盛り付けて貰ったら出来上がり。
    激安で美味しい。
    後でガイドさんからその値段の店はヤバいって言われたけど、この店は日本人も良く行くし有名だから大丈夫。

  • チャンプルー<br />チキンカレー、空芯菜炒め、テンペ、ナスのピリ辛、<br />チーズの入った春巻きのフライみたいなので、この値段。200円ちょい。安い<br />美味しい。<br />

    チャンプルー
    チキンカレー、空芯菜炒め、テンペ、ナスのピリ辛、
    チーズの入った春巻きのフライみたいなので、この値段。200円ちょい。安い
    美味しい。

  • カルフールの4階にあるマーケット。<br />フルーツは、中央で測って値段を貼った物をレジに持って行ってね。私は知らずに持って行ったらダメでした。<br />しかも、お客さんも店員さんもバリ時間かとにかくレジに時間がかかります。カード?が残高足りなかったり、値段が違うと話し合いしたり、私たちの前に2人しかいなかったのに20分くらいかかったよ。<br />1つのフロアーにコスメ、生活用品、衣料、食品、お土産などなど、とにかく広いです。<br />値段は、そこまで安くない。後で行ったウブドのビンタンスーパーマーケットの方が安かったけど、品揃えや、1箇所で揃う便利さは捨てがたいよね。<br />同じものでもお店によっても、コンビニによっても違うから良く調べて買った方が良いですね。と言っても基本コスメにしても安いものだから、あまりせかせかせずにちょっと値段違っても楽しんだ方が全然良い。<br /><br />カルフール行くのに、マタハリデパートの近くからブルーバードタクシーに乗って、1500円くらいかかったけど、帰りはカルフールからブルーバードタクシーで800円くらい。<br />流しのタクシーは、メーターが最初から値段付いてたから日本でいうことろの初乗りだったのか、ぼったくりにあったのか?わからない。

    カルフールの4階にあるマーケット。
    フルーツは、中央で測って値段を貼った物をレジに持って行ってね。私は知らずに持って行ったらダメでした。
    しかも、お客さんも店員さんもバリ時間かとにかくレジに時間がかかります。カード?が残高足りなかったり、値段が違うと話し合いしたり、私たちの前に2人しかいなかったのに20分くらいかかったよ。
    1つのフロアーにコスメ、生活用品、衣料、食品、お土産などなど、とにかく広いです。
    値段は、そこまで安くない。後で行ったウブドのビンタンスーパーマーケットの方が安かったけど、品揃えや、1箇所で揃う便利さは捨てがたいよね。
    同じものでもお店によっても、コンビニによっても違うから良く調べて買った方が良いですね。と言っても基本コスメにしても安いものだから、あまりせかせかせずにちょっと値段違っても楽しんだ方が全然良い。

    カルフール行くのに、マタハリデパートの近くからブルーバードタクシーに乗って、1500円くらいかかったけど、帰りはカルフールからブルーバードタクシーで800円くらい。
    流しのタクシーは、メーターが最初から値段付いてたから日本でいうことろの初乗りだったのか、ぼったくりにあったのか?わからない。

  • カルフールで買った、マンゴスチン。中はライチみたいな白い実がみかんの房みたいに入っています。<br />昔、子供たちが美味しいって凄く食べてたのを思い出して買ったけど、そこまで甘く無かったわ。<br />カルフールから帰ったらお待ちかね、エステ<br />ホテル近くのアラムクルクルホテルにある、ジャムートラデショナルスパで、ボディーマッサージとクリームバスをベルトラで予約済。ホテルを出て右のクタビーチ沿いを歩く事10分くらい。ここ?っていうくらい小さい入り口をずんずん進み、フロントの右からプールを通った所にエステがありました。<br />他を知らないからだけど、エステルームは、大した事無いし、ロッカーも鍵が無いので心配したけど大丈夫だった。エステもバリ人と言うよりサモア人みたいな体格の良い女の子だったけど、マッサージは、気持ちよかった。<br />ホテルに帰って夕食に出かけます。

    カルフールで買った、マンゴスチン。中はライチみたいな白い実がみかんの房みたいに入っています。
    昔、子供たちが美味しいって凄く食べてたのを思い出して買ったけど、そこまで甘く無かったわ。
    カルフールから帰ったらお待ちかね、エステ
    ホテル近くのアラムクルクルホテルにある、ジャムートラデショナルスパで、ボディーマッサージとクリームバスをベルトラで予約済。ホテルを出て右のクタビーチ沿いを歩く事10分くらい。ここ?っていうくらい小さい入り口をずんずん進み、フロントの右からプールを通った所にエステがありました。
    他を知らないからだけど、エステルームは、大した事無いし、ロッカーも鍵が無いので心配したけど大丈夫だった。エステもバリ人と言うよりサモア人みたいな体格の良い女の子だったけど、マッサージは、気持ちよかった。
    ホテルに帰って夕食に出かけます。

  • クタのかビーチは波が高く、サーファーがたくさんいました。相変わらず三つ編みオバチャンも健在です。

    クタのかビーチは波が高く、サーファーがたくさんいました。相変わらず三つ編みオバチャンも健在です。

  • エステから帰って、楽しみにしてたレストランに行ったら、キングクラブやエビの入荷が無いって今で残念(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )<br />ホテル近くにも沢山イタリアンやシーフードレストランもあったけど、しばらく歩いてとあるレストランへ、そこそこ高い値段払ったけど、いつ飲み込めば良いかわからないステーキに、これがサテ?っていうサテで大失敗。<br />お店は、よく調べて行きましよう。<br />ちなみに、ホテル近くには、ロブスター1匹7000円くらいの店から、シーフードセットで5000円くらいの店などたくさんありますよ。<br />この日は全然雨にはあわす良かったー。やはり夜中に降ってました。2日めも無事終了<br />明日はカーチャーターでウブドに移動です。

    エステから帰って、楽しみにしてたレストランに行ったら、キングクラブやエビの入荷が無いって今で残念(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ホテル近くにも沢山イタリアンやシーフードレストランもあったけど、しばらく歩いてとあるレストランへ、そこそこ高い値段払ったけど、いつ飲み込めば良いかわからないステーキに、これがサテ?っていうサテで大失敗。
    お店は、よく調べて行きましよう。
    ちなみに、ホテル近くには、ロブスター1匹7000円くらいの店から、シーフードセットで5000円くらいの店などたくさんありますよ。
    この日は全然雨にはあわす良かったー。やはり夜中に降ってました。2日めも無事終了
    明日はカーチャーターでウブドに移動です。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • makiさん 2018/02/04 21:41:24
    今晩は!
    神々が住むバリ島昔から行きたいのですが
    中々縁が有りません!
    おじさん一人旅余り絵に成りませんからね!
    でも、レンママさんの旅行記はいけんして
    食べ物美味しそうで行きたく成りました!
    結構物価が高いんですね!
    又訪問します!

    レン ママさん からの返信 2018/02/04 21:56:18
    Re: 今晩は!
    コメントありがとうございます。
    物価が高いかどうかはわかりませんが、やはりホテルや観光地はそこそこの値段がします。特にアルコールは、 ビンタンビールを飲んでるには良いですが、カクテルやワインはちょっとしたホテル並の値段です。ガイドの方の勧める店も同じような物かと思います。でも、食べ物も美味しいし、のんびりするには良い所だと思います。
    私達は、この後災難にあいますが、おいおいアップしますのでよかったらまた見て下さい。
    私も参考にさせて貰ったので、これから行かれる方の参考になれば幸いです。

レン ママさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP