台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月31日~2月2日まで台湾は台北市に行きました。<br />その①<br />行きは、JAL99便 羽田 17時55分発、松山 21時00分着 (現地時間)。<br />帰りは、JAL98便 松山 15時35分発 (現地時間)、羽田 19時28分着。<br />ホテルは、ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ (老爺大酒店) に宿泊しました。<br /><br />+出発前の羽田空港国際線 カード会社ラウンジについて少々ご紹介。<br /><br /><br />各写真の下部にあるスポットのページを開くと、そのスポットの詳細・4travelの口コミページに飛びます。是非、参考にしてみてください。<br /><br />★ 羽田→台北 加算フライオンポイント <br />     ⇒1,797F<br />+ JALカード 年 初回ボーナス <br />     ⇒5,000F<br /><br />= 計 6,797F

JAL(日本航空) 台湾ー台北 3日間 ① +羽田 カードラウンジ

2018/01/31 - 2018/02/02

abctravel

abctravelさん

1月31日~2月2日まで台湾は台北市に行きました。
その①

★ 羽田→台北 加算フライオンポイント
⇒1,797F
+ JALカード 年 初回ボーナス
⇒5,000F

= 計 6,797F

鉄道 タクシー 飛行機
JAL

羽田空港まではいつも、横浜から京浜急行で。
    京浜急行 国際線ターミナル駅は、地下にホーム・改札口があります!
    改札を出ると、右にエレベーター、左にエスカレーターがあります。

エスカレーターも右側が、3階(出発ロビー)直行。左側が、2階(到着ロビー) または 3階 行き。

3階出発ロビーに着くと、航空会社のチェックインカウンターが広がります。 右側奥からA、左側奥がLまであります! 団体カウンターは 右側にL、左側にYがあります。

ANAを始め、スターアライアンス系の多くは右側、

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

JALを始め、ワンワールドアライアンスの多くは左側にあります。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

空港にあるラウンジは航空会社のラウンジとクレジット会社のラウンジ 2つがあり、羽田空港 国際線の両ラウンジは全て、手荷物検査・出国審査を通過した後にあります。
    航空会社のラウンジは、ステータスや座席のクラスによって可能。
    クレジット会社のラウンジは、ゴールドカード以上の種類で無料、それ以下(普通カードなど)でも ¥1,030 /人で入室可能です。

羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

航空会社のラウンジに入れる資格もなく、ゴールドカードも所持していないため、チェックイン・手荷物検査・出国審査を済ませた後、¥1,030でカード会社のラウンジに入室しました。

ちなみに、羽田空港国際線 のカード会社ラウンジは、出国審査通過して、中央の SKY LOUNGE(24時間) と 出国審査通過後 左方面に進んで、SKY LOUNGE ANEX(7時~25時) があるが、空いてると噂の ANEX の方へ行ってみました。

羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

実際、行ってみると 午後15時でご覧の通りに空いてます。 両手で数えられる程の人しかおらず、とても静かでした。

もしかすると、午前中や夜のラッシュの時間帯は混雑しているかもしれません。
    飲み物は、ソフトドリンクは無料でおかわり自由、アルコールは有料です。シャワーは別途 ¥1,030 かかるそうです。

実際、館内放送も入らずとても静かな空間であったので、騒ついている 搭乗ゲート付近のベンチなどで1.2時間待機するよりかは、ここでまったりしてる方が楽で、フリードリンクも加味すると ¥1,030の価値はあったと思います。(^-^)
    (資格を得て、無料で入れるのがベストですが、、)
    ちなみに、航空会社のラウンジはカード会社のラウンジより遥かにすごいと聞きます。

羽田空港国際線 SKY LOUNGE 空港ラウンジ

ラウンジ内にも電光掲示板があり、搭乗開始などが分かるようになっています。実際、私も 搭乗が始まる直前にラウンジを退出しました。

機材は、またもやB767– 300ERです!

定刻5分前に飛行機は動き、1時間程 巡行すると機内食の始まりです!
    主食はホワイトカレー、デザートは写真では見にくいが ハーゲンダッツのバニラ味です~ とても美味しい!
    あっ、ちょっと見た目怪しい色のした飲み物は、キウイジュースです。

フライト時間 4時間弱で徐々に、台湾ー台北に近づいてきました(⌒▽⌒)

• 到着したら、&quot;入境&quot; の看板に沿っていくと 入国審査→手荷物受取→税関 →到着ロビー と進みます。<br />人の流れに着いてけば特に問題ないです。

到着したら、"入境" の看板に沿っていくと 入国審査→手荷物受取→税関 →到着ロビー と進みます。
    人の流れに着いてけば特に問題ないです。

台北松山空港 (TSA) 空港

時間も時間なので、ホテルまではタクシーを使いました。
    台湾のタクシーは初乗り70台湾ドル (日本円で280円程) ととても割安です~
    台湾の車事情... 皆さん一般道でもかなりスピード出します。すり抜け普通で軽いアトラクションの様です、、、
    その中でも、台湾大車隊 と言うタクシー会社は評判が良いです。実際、メーター制の料金でメーターも見える位置に置いてあり 安心できました。

ホテル・ロイヤル・ニッコー・タイペイ に到着です!

安心の日系ホテル by abctravelさん
  • 漢字で 、&quot;老爺大酒店&quot; と書くそうですね!<br />現地の人に場所を尋ねるときはは、漢字で書くと通じます。

漢字で 、"老爺大酒店" と書くそうですね!
    現地の人に場所を尋ねるときはは、漢字で書くと通じます。

部屋の紹介~ 洗面所周りと、

シャワー周りです。反対側に浴槽もあり、
    水回りはとてもキレイに清掃されてました。

安心の日系ホテル by abctravelさん

今回も、行きのフライトログ帳をご紹介します~
    B777のミニプレーンを頂きましたm(_ _)m ポンタのシールが可愛いです(^-^)

ホテルの朝食は、ビュッフェ形式です~
    早い時間は6時から食べれます。

次回は、台湾ー台北 ②として、台北市内の観光と九份をご紹介します~(⌒▽⌒)