2018/01/29 - 2018/02/02
1746位(同エリア6070件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 371,044アクセス
- フォロワー20人
今年初の海外は、何とまた主人の出張に便乗しました。行先も先月と同じマレーシア・シンガポールです。
真冬の日本から、真夏のマレーシア・シンガポールへ避寒できたのはいいのですが、暑すぎです。毎日33度で、太陽ギラギラの下を歩き、毛穴全開で汗だらだら。。。
それでも、頑張って歩き倒しました。前回と同様、1日ずつしか観光ができませんが、前回行けなかった所に行ってみましょう。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は、先回とは逆まわりに、帰りの便をシンガポールからにすると、行き帰りともにJALを使えるので、クアラルンプールに先に行くことを私が提案しました。(基本的にオーバーナイトは疲れるので、避けています)
もちろん、仕事優先なので、都合がつかないこともありますが、主人がスケジュールを調整してくれました。
という事で、いつものように、成田のカウンターでチェックインです。 -
イミグレもスムーズに通過して、こちらで時間とゲートを、一応再チェック。
今日のフライトは、JL723便 成田11:05発。
クアラルンプールには18:10に到着予定です。 -
その後、すぐのJALラウンジに直行します。
朝ご飯を食べずに家を出てきているので、お腹ペコペコです。 -
いつものように、カレーをご飯少なめで、頂きます。
混んでいるので、コーヒーは下のラウンジでゆっくり頂くことにしました。 -
さっさと食事を終えて、下の階に降りて行きましょう。
ラウンジの窓から見えたJAL便は、たぶん61か62番ゲート。
どこ行きでしょうね~。 シカゴ行かな? -
私達の今日のフライトは、81番ゲートという事で、エスカレーターで降りて、サテライトまで行きます。
壁には世界時計があって、各地の時刻を表しています。 -
いよいよ搭乗です。
通路からタイガーエアーが見えましたが、シンガポールのLCCのようですね。
成田=台湾便があるようです。 -
機内は、2-4-2の座席。
4列シートの通路側には主人が座り、その隣に私。右隣は空席でそのお隣はビジネスマン。
4列シートの通路側はいるものの、私の前も後ろもいらっしゃらないので、前からシートを倒しても来ない上に、こちらは気兼ねなくシートを倒せます。
マレーシア便を選択して、良かった!!(^▽^)/ -
先月と同じ機内食でした。
でも、おいしいし、毎日食べているわけでもないので、全然平気。
私は、すき焼きを選びました。 -
主人のチキンも、一口頂きましたが、おいしかったです。
先回のMASの食事のまずさを知って、JALの食事の有難さがわかりました。
食後のハーゲンダッツのアイスも、主人の分も頂き、合計2個食べました。あの大きさだからできることですね。 -
先回とは、月が変わっていたので、映画も新しいのが見れました。
それ程興味がわかない内容で、半分寝ながら見ていました。結局、何の映画だったのか??? -
早くもフライト画面をチェック。
到着まで、まだまだ時間はかかります。 -
映画を見た後は、バラエティー番組を見ていました。
けっこう笑える番組が多く、退屈しません。 -
ほぼ8時間で、クアラルンプール空港到着です。
-
いきなりブランドショップが並んでいて、目が落ち着かない。。。
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
成田空港も少しだけですが、到着フロアーに免税店ができましたね。 -
主人がトイレに入るというので、待っている間、ちょっとお散歩。
-
階段の上には、お祈りのお部屋がありました。
警備の人は、お祈りを終えたようで、靴を履いている最中。
裸足になってお部屋の中に入って行くので、女性のサンダルの様には簡単ではないようです。 -
黒川紀章が設計に携わったというKLIAは、森の中の空港をテーマにしているそうです。
森林トレッキングが無料で体験できる「ジャングルボードウォーキング」もあるそうで、このなかでしょうか??? -
前を行く女の子が、お母さんのスーツケースを乗り物代わりにしていました。
あまりの可愛さにパチリ!!
隣のお兄ちゃんは、不服そうな表情。「俺なんか、このスーツケース引っ張んてんだぞ~!」みたいな。 -
エアロトレインの上には、チャイニーズ・ニュー・イヤーの赤い提灯の飾りが並んでいました。
それ以外は、まだそれほどのデコレーションはないようで、これからでしょうか? -
エアロトレインの窓からの風景。
飛行機の向うに見えるのが、さっき降りたサテライト側の建物。 -
ここからエスカレーターでG階に下りて行きます。
-
スーツケースをピックアップするレーンの脇に。。。。
-
エクスプレスのチケットの自販機があります。
-
こちらで往復のチケットをクレジットカードで買うと、100RMで買えます。
ちなみに片道55RMなので、10RMお得です。
画面左側の4段ある一番下のチケットを選んだら、10RM分の何かが付いていました。
係りのお姉ちゃんに聞いてみたら、タクシーが10RM分使えるような感じのことを言っていたみたいです。たぶん、ホテルがセントラル駅近くでない場合、タクシーを使って行くので、その際タクシー料金に使えるのかな??
確か、セントラル駅からもタクシーはチケット制で、以前来た時は、チケットカウンターで料金を支払った記憶があります。 -
印刷されたものが5枚出てきましたが、これがエクスプレスのチケットでした。
タクシーチケットと思えるものは、ホテルがセントラル駅のお隣なので、使わなかったのですが、観光の際に使えたなら使えばよかったかな?と、帰ってきてから思いました。使えるかどうかはわかりませんけどね。 -
スーツケースをピックアップして、出口に向かいます。
出口前にある、タクシーチケット売り場には、長い行列ができていました。
2人以上だとエクスプレスの乗車料金よりも安くなるし、セントラル駅近くのホテルじゃなければ、ホテルまで運んでくれるのは便利です。
ただ、時間が倍かかるのが、主人が嫌がるところです。 -
出口を出たら、真ん中に表示があるので、エクスプレスは右に進むようになっていて、わかりやすいです。
-
エスカレーターかエレベーターで地下に降りて、先程のチケットを読み取り画面にかざして、改札を通ると、ピンクの方がエクスプレス。
-
青い方が、途中3か所に停まる、トランジット。
どちらも、ターミナル2に行く方と、セントラル駅に行く方と両方同じホームに来るので、乗る時は注意が必要です。 -
車内は、料金が高くなったせいか、空いています。
相変わらず、クーラーがギンギンで、寒いくらい。羽織るものは必需品です。
ちなみに、一番後ろには、画面のようなトイレも付いています。 -
30分弱でセントラル駅に到着です。
日本語の表示もあって、親切ですね。 -
進んで行くと、このポスターを発見。
あ、このチケットにすればよかった!! 2日間の乗り放題のチケットが付いていて同じ料金だったのね。 -
セントラル駅構内は、チャイニーズ・ニュー・イヤーの飾りつけかな?
赤い提灯が、いっぱい。 -
今回は、先回お世話になったヒルトンとは反対側にある、「アロフトホテル」
ニューセントラルのお隣です。
このエスカレーターを登って。。。。 -
右に入って、このお寿司屋さんの前を通って。。。。
-
通路を進むと、この自動ドア―がホテルの入り口です。
ホテル2階のレストラン脇につながっていて。。。 -
エレベーターで1階に下りて行ったら。。。
エレベーターもチャイニーズイヤーの飾りつけでしょうけど、竜宮城みたい。。。 -
こちらのレセプションで、チェックインします。
見た目もそうですが、スタッフも皆さんジーンズ姿で、全然ホテルのレセプションらしくないです。 -
ウェディング用のデイスプレーらしいです。
カップルの写真がありました。 -
エレベーターの中。
アロフトホテルって、SPGということは「スターウッド」ホテルグループだったのね。 知らずに予約していました。 -
お部屋に入ってみたら、何とベットが大きいこと!! ファミリータイプ?のお部屋でしょうかね。
こんな大きなベットで一人ずつ休めるなんて。。。 -
ソファーも大きいし、テレビも大画面。
主人の仕事用デスクも、広くて、パソコン作業もしやすいでしょ。たぶん(^▽^)/
お茶セットとポットもありましたし、お水も4本毎日補充されていました。 -
シャワールームと。。。
-
トイレは隣り合っていて、ドアが1枚で、どちらかを使うと、どちらかが開いているというようになっているので、同時に両方のドアを閉めるということはできません。
まぁ、夫婦二人で使うのには、何の問題もありませんが。。。。 -
スリッパ、ドライヤーあり。
-
バスローブもありました。
-
洗面台も広々としていて、使いやすいです。
アメニティはなくて、シャワールームに取り付けられたシャンプーとボデイソープが2本ありました。
自分用を持ち歩いているので、問題なしです。 -
さっそく夕食に出かけます。
主人が早く帰って来て、ホテルで仕事がしたいというので、ホテルのお隣の、「ニューセントラル」の何階だったか忘れましたが、上の階をあちこち見て、こちらの「チキンライスショップ」というお店に決めました。 -
チキンライスを注文。チキンは柔らかくておいしいけど、ご飯がちょっと硬くていまいち。
ご飯なしで、チキンをもう一つ、違う種類のを頼めばよかったかな? -
懐かしの「テタレ」。
主人はホットで、私はアイス。
日本で飲んでも、このおいしさは感じられない。 やはり、この気候の中で飲むのがおいしいのかな? -
かいらんの炒め物と、フィッシュボールスープとエビワンタンスープも頼みました。
-
あまりのおいしさに、エビワンタンスープと普通のワンタンスープを追加しました。
小さな器なので、それ程の量ではありませんよ。 -
全部で、72・20RM。 一人1000円ちょっと。
安くて、おいし過ぎて、大満足。 -
食事の帰りに、セントラル駅構内をヒルトン方向に進むと、右手にあるこのコンビニでビールがで売っているのを、先回来た時に調査済み。
でも、カールスバーグ500ミリ缶2本で、ほぼ1000円。 さっき食べた食事一人分とほぼ一緒です。 お酒が高いお国ですねぇ~。 -
ホテルに戻って、シャワーで汗と疲れを取って。。。。
主人はビールを飲みながら、夜遅くまで仕事。 ご苦労様です。
さっきは、高いビールだと思ったけど、こんなに仕事しなきゃならないのなら、安いものだと思いなおして。。。
私は、明日の予定を考えながら、ベットでいつの間にか(˘ω˘)爆睡
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジュンパラギさんの関連旅行記
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
56