下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴッホは、日本に憧れたそうですね。そして、日本人が一番好きな画家はゴッホだと聞いたことがあります。<br />私も、ゴッホは好きな画家ベスト5の中にいます。<br />去年から、今まで2回も行ったのにどうしよう?と迷っていて、出品作をチェックしたら、やっぱり行きたくなったのです。元々、京都の友達に誘われていたから、早めに行きました。<br />ゴッホは人気あるから、平日でも人がいっぱいです。京都国立近代美術館は最近、見たいと思う展覧会が増えました。以前は、市立美術館の方が観客が多かったように思うけれど~<br />電車賃がグッとお得な、昼得切符で行って、昼得切符で帰ります。<br />やっぱり、ゴッホの魅力には負けてしまいますね。

**二度あることは三度ある*** ゴッホ展は、京都・名古屋・そして、また京都で~

19いいね!

2018/01/30 - 2018/01/30

977位(同エリア2714件中)

0

6

パリ好きおば

パリ好きおばさん

ゴッホは、日本に憧れたそうですね。そして、日本人が一番好きな画家はゴッホだと聞いたことがあります。
私も、ゴッホは好きな画家ベスト5の中にいます。
去年から、今まで2回も行ったのにどうしよう?と迷っていて、出品作をチェックしたら、やっぱり行きたくなったのです。元々、京都の友達に誘われていたから、早めに行きました。
ゴッホは人気あるから、平日でも人がいっぱいです。京都国立近代美術館は最近、見たいと思う展覧会が増えました。以前は、市立美術館の方が観客が多かったように思うけれど~
電車賃がグッとお得な、昼得切符で行って、昼得切符で帰ります。
やっぱり、ゴッホの魅力には負けてしまいますね。

PR

  • 京都駅で待ち合わせ。<br />美術館近辺で食べる店が少ないので、友達のお薦めレストランで早めのランチにします。

    京都駅で待ち合わせ。
    美術館近辺で食べる店が少ないので、友達のお薦めレストランで早めのランチにします。

  • なかなか、昔ながらのきちんとした感じの店です。<br />いつも京都ではランチ難民になりそうなので、買って持っていくことが多かったから、ゆっくりと食べられるのも嬉しいです。

    なかなか、昔ながらのきちんとした感じの店です。
    いつも京都ではランチ難民になりそうなので、買って持っていくことが多かったから、ゆっくりと食べられるのも嬉しいです。

  • 友達がハンバーグ定食にしたので、ちょっと変えて和風ハンバーグ定食にしました。<br />まず、トマトが変身して出てきます。美味しい~~<br />友達の京子さんは、このトマトが一番好きと言ってました。

    友達がハンバーグ定食にしたので、ちょっと変えて和風ハンバーグ定食にしました。
    まず、トマトが変身して出てきます。美味しい~~
    友達の京子さんは、このトマトが一番好きと言ってました。

  • 奥に閉じ込められたハンバーグ、こちらは大根おろしで食べるハンバーグ。<br />おかずがたっぷりあります。

    奥に閉じ込められたハンバーグ、こちらは大根おろしで食べるハンバーグ。
    おかずがたっぷりあります。

  • 京子さんがアルミフォイルを開きました。次は、このハンバーグを食べてみようかな?<br />

    京子さんがアルミフォイルを開きました。次は、このハンバーグを食べてみようかな?

  • バスはいつも混んでいます。この日は、出た直後にバス停に着きました。すぐに次のバスが来て、乗り損ねることがなくて良かったです。<br />ミレーの「種まく人」を浮世絵風にした絵は、昔から好きな絵です。<br />でも、見たことがない絵もあって、楽しかったです。見たことがある絵の方が、断然多かったですけどね~<br />この日、京子さんのフォトブックを渡すことにしていました。2016年に2回、一緒に乗り鉄(現美新幹線と或る列車)したフォトブックです。いつも任せてくれるので、気に入ってもらえるか心配ですが、喜んでくれたのでホッとしました。<br />また一緒に展覧会に行こうと思います。<br />どうも旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

    バスはいつも混んでいます。この日は、出た直後にバス停に着きました。すぐに次のバスが来て、乗り損ねることがなくて良かったです。
    ミレーの「種まく人」を浮世絵風にした絵は、昔から好きな絵です。
    でも、見たことがない絵もあって、楽しかったです。見たことがある絵の方が、断然多かったですけどね~
    この日、京子さんのフォトブックを渡すことにしていました。2016年に2回、一緒に乗り鉄(現美新幹線と或る列車)したフォトブックです。いつも任せてくれるので、気に入ってもらえるか心配ですが、喜んでくれたのでホッとしました。
    また一緒に展覧会に行こうと思います。
    どうも旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP