宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんとか上陸できた台風後の沖縄3日目の続きです。<br />アメリカンなのに繊細な味のハンバーガーに、<br />東京で有名なかき氷屋さん、<br />フルーツもりもりなパンケーキとエッグベネディクトと<br />沢山の美味しいものに出会えました。

台風の沖縄⑤濃厚ハンバーガーとふわふわかき氷に果物たっぷりパンケーキ

2017/10/22 - 2017/10/26

旅行記グループ 2017年10月台風の沖縄

さらん

さらんさん

なんとか上陸できた台風後の沖縄3日目の続きです。
アメリカンなのに繊細な味のハンバーガーに、
東京で有名なかき氷屋さん、
フルーツもりもりなパンケーキとエッグベネディクトと
沢山の美味しいものに出会えました。

レンタカー JALグループ
楽天トラベル

楽しみにしていた北谷で有名なハンバーガーショップ
    「ゴーディーズ」さんへ行ってきました。
    住宅街に突然現れるアメリカ感。
    他のお客さまもいたので撮れませんでしたが、店内もアメリカンで素敵でした。

ゴーディーズ グルメ・レストラン

アメリカンなのに繊細な味のバーガー! by さらんさん

駐車場はお店の隣にあります。
    お店の前の道には絶対に止めないでほしいと注意書きと、
    入店した時にも店員さんから確認がありました。
    このあたり駐車事情が厳しいようですのでお気を付け下さい。

てりやきエッグバーガーのコンボ1,200円
    コンボはピクルス・ポテト・ドリンク付きです。

バンズはサクもち、シャキシャキの野菜に
    濃厚な照り焼きソースと肉っって感じのパティ。
    アメリカンなハンバーガーを日本人が繊細に作った感じの
    良いとこどりのハンバーガーです。

ゴーディズチーズバーガーのコンボ オニオンフライ 1250円
    200円プラスでポテトをオニオンフライにチェンジ。
    ドリンクはルートビアです。

肉肉しいハンバーガーに濃厚チーズ、シンプルに美味しい!
    サイドのピクルスをポリポリしつつ美味しく頂きました。

ちなみに、こちらの店員さん、一見ちょっと怖いのかな?とびびりましたが
    めちゃくちゃ優しくて良い方でした。

食後は北谷にひっそりとできてる「和キッチンかんな」の北谷店へ。
    カーニバルパークの2階にあります。

かんな 沖縄店 グルメ・レストラン

かき氷の有名店 by さらんさん

閉店30分前は私たちともう1組のみ!
    店員さんも優しくて良い方でした。
    入口で食券を買って注文します。

レアチーズケーキシークワーサー500円

閉店前なのでテイクアウト用を注文しましたが、
    店員さんが「ゆっくりしていってください」って言ってくれたので店内でいただきました。

かんな独特の口どけの氷を食べた瞬間はさわやかで、
    後味がシークワーサーの苦味があって大人味。

沖縄パッションマンゴー850円

あまりに美味しく通常のサイズを追加で注文。
    パッションフルーツに濃厚マンゴーの組み合わせ。
    夫婦で一瞬で食べ終えてしまいました。

並ばずに食べられるなんて、また次回の沖縄でも必ず立ち寄りたいです。

今夜の夜食を買いたいとリクエストがあったので、
    北谷のビーチ沿いへ。

北谷のビーチ沿いにできた「ポークたまごおにぎり本店」
    出来たばかりの様でお祝いの花が飾られていました。
    フォートラベルで位置情報がないので、
    場所はデポアイランドシーサイドビル 1F
    営業時間. 7:00-20:00
    詳しくはHPに載ってます

ポーたま 北谷アメリカンビレッジ店 グルメ・レストラン

海をみながらスパムむすび。 by さらんさん

ポークたまごおにぎりが6個入ったセット1,380円を注文。
    その場でにぎってくれて暖かいです。

部屋に戻ってベランダで海を見ながら夜食を頂きました。
    ポークたまごおにぎりは、ねり梅がサッパリして美味しかったです。

その他夜食は、昼間に恩納の駅で購入した揚げ天ぷら

こちらも夜食に恩納の駅で買った豚足。
    レンジで温めていただきました。
    濃厚な味で美味しかったです。

こうやって記録に残すと後半ちょっと食べ過ぎ!って思いますが、
    SUPで体力消耗してたので、お腹が空いてたんだと思います。

昼間は残念な事が続きましたが、夕方からは暖かい方が多くて良い一日になりました。

沖縄名物 豚足専門店 豚三郎 グルメ・レストラン

4日目の朝です。
    翌日は最終日なので、ゆっくり過ごせるのはこの日がラスト!
    なのに台風の後の強風で、この日予約していた「サンセットカヤック」が中止になってしまいました。

まずは朝食。ということで北谷ビーチ沿いにある
    「クライマックスコーヒー」さんへ。
    今回宿泊したコンドミニアムモンパのキーをだしたら10%割引になります。

クライマックスコーヒー デポアイランド店 グルメ・レストラン

ドリンクはアールグレイとアイスコーヒーを注文。
    10月だったので、ストローのハロウィンコウモリがかわいい。

エッグベネディクトパンケーキ1050円
    ドリンクセット 270円

パンケーキの上にベーコンと玉子にソースが美味しかったです。
    意外とボリュームがありました。

クライマックスコーヒーと言えばパンケーキ。
    今回はマウンテンフレッシュフルーツパンケーキ1280円に
    ドリンクセット270円にしました。

パンケーキの上にフルーツがこれでもかっと乗っていて
    甘すぎない生クリームと一緒に食べると最高です。

ビーチを見ながらゆっくり食べる朝食は幸せでした。

お腹がいっぱいになったので、同じくビーチ沿いにあるホテル
    「ビーチタワー沖縄」さんの庭にあるふれあい動物園へ。
    フレンチブルドッグのペペちゃん。
    飼育員の方が写真撮らせてくれました。
    朝から癒されました。

予定がなくなった4日目、急遽ドライブで綺麗な海を見に行くことにしましたが、
    長くなってしまったので、また次に残そうと思います。