宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「台風に負けず沖縄へ2017」の続きです。<br />台風の中、なんとか沖縄に到着し、宿泊したのは北谷にあるコンドミニアムモンパさん。<br /><br />サンセットビーチまで徒歩30秒<br />アメリカンビレッジに隣接しているので<br />イオンやコンビニ、レストラン等旅に必要なお店が<br />全て徒歩圏内にあるのが魅力です。<br /><br />最近ホテルよりも自由に時間が使えるコンドミニアムが<br />心地よく個人手配の場合はコンドミニアムで探すようになりました。<br /><br />楽天トラベルにてオーシャンビュー禁煙朝食なしプランで<br />1人1泊5000円×2名×4泊+消費税で43,200円でした。<br /><br />価格、立地、部屋、全てが噂通り良かったので、詳しく残しておこうと思います。

台風の沖縄②宿泊は北谷のコンドミニアムモンパ

2017/10/22 - 2017/10/26

旅行記グループ 2017年10月台風の沖縄

さらん

さらんさん

「台風に負けず沖縄へ2017」の続きです。

サンセットビーチまで徒歩30秒
アメリカンビレッジに隣接しているので
イオンやコンビニ、レストラン等旅に必要なお店が
全て徒歩圏内にあるのが魅力です。

最近ホテルよりも自由に時間が使えるコンドミニアムが

楽天トラベルにてオーシャンビュー禁煙朝食なしプランで

レンタカー JALグループ
楽天トラベル

こちらがホテル入口
    (台風で風が強いので、懸垂幕が収納されていてます。)

1階が駐車場ですが有料で予約不可の早い者勝ちなので、
    我が家は滞在中徒歩3分くらいにある無料の「北谷町営駐車場」へ駐車しました。
    (イオンの向かいにあり、朝6時~8時は出庫できないので注意)

フロントはエレベーター上がって2階にあります。
    チェックイン・チェックアウト・タオルの追加のみフロントで行います。

北谷ビーチサイドコンドミニアムホテル モンパ 宿・ホテル

自宅感覚で滞在できるホテル by さらんさん

部屋は9階の角部屋
    34平米のワンルームにキッチンが付いています。
    ベッド2つとソファーもベッドになります。

この部屋3名で利用しても2名の利用料でOKらしいので、
    お子さん連れの家族も多かったです。

広さもゆったりしているので、大きいスーツケース2つを楽に広げられて
    パッキングが苦手な私はとても助かりました。

テレビは壁掛けでベッドからみるのに調度よい高さ。
    奥は化粧台です。

窓の向こうはベランダ。
    角部屋だったので2面ともベランダでした。

アメリカンビレッジ側のベランダ
    (これは角部屋のみ付いています。)

ベランダは両面とも広々しているので
    台風の風がなければ、もっと色々楽しめたと思います。

これは翌日の夕方に撮影したものですが、
    海側のベランダの景色です。
    後日、こちら側のベランダで夕食にしました。

キッチンには、小型の冷蔵庫・レンジ・1口IHコンロが付いています。
    が、キッチン道具は有料で貸し出しだそうです。

我が家は、自炊する予定がなかったので、
    ダイソーで小型のまな板とフルーツナイフ、
    割り箸・紙皿・紙コップ・ジップロック・サランラップを持参しました。

ちなみにダイソーはホテル横のイオンにあって便利でした。

小型の冷蔵庫。
    ソファーベッドが邪魔して扉が全開に出来ませんでした。

短期滞在には充分でしたが、沖縄なので
    冷凍庫が別だったらアイスが買えたのに!

無料でついている食器はこれだけです。
    ガラスのコップ2個とマグカップ2個

トイレはウォシュレット付きの独立型。

お風呂が広くて綺麗でした。
    イオンで温泉の元を購入して毎晩ゆっくりつかりました。
    旅行中ゆっくりお風呂に入れるのって幸せですよね。

ただ、お風呂を洗うスポンジがなかったので、
    気になる方は持参するか購入した方がよいかもしれません。
    (我が家は持参しました)

シャンプー トリートメント ボディーソープも完備

トイレの向かいにはしっかりした洗面台
    ハンドシャワー付きでした。

洗面台の鏡を開くと
    ドライヤーと歯ブラシセット・T字ひげそり・ボディウォッシュ・ヘアブラシ・コップがありました。

ドライヤーが小さいので、ロングヘアの方は持参した方がいいかもしれません。
    乾かすのに時間がかかりました。

玄関横には大きなクローゼットがあります。
    洗濯かごも滞在中大活躍してくれました。

ただ、ハンガーが4本だけだったので、
    我が家はダイソーで追加しました。

クローゼット横の収納と、収納ラック
    かばんを置いたり、帽子をかけたり大活躍でした。

収納の中には、使い捨てスリッパとタオルが入っていました。

部屋に洗濯機はありませんが、
    エレベーター横にコインランドリーがあります。

粉洗剤は自由に使ってよいそうです。
    柔軟剤はみあたらなかったので、持ち込んだ方がいいかもしれません。

台風で気苦労が多かった一日目の終わりに、

運転しながら立ち寄った
    沖縄ファミリーマート限定のシークワーサー香るさわやか梅酒と
    (飲みやすかったそうです)

同じく立ち寄った沖縄ローソンのポーク玉子油みそおにぎりは
    主人の夜食に。

私はマラサダを食べつつ、
    この日、選挙だったので開票番組だらけのテレビをみながら
    1日目を終了しました。

今回宿泊したコンドミニアムモンパは
    自宅感覚で滞在しやすく、足りない所はイオンで補えるので
    自由旅が御好きな方にお勧めです。

長い宿泊レポートに御付き合いいただきましてありがとうございました。
    2日目は、やってみたかったセグウェイに挑戦しました。
    また次にレポートさせていただきます。