宜野湾・北谷・中城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風の中、無事沖縄へ到着しましたが、<br />予約していた全てのアクティビティのショップから<br />「風が強すぎて当日にならないとできるかわかりません」との連絡があり、<br />スケジュールがあいまいなまま、2日目に突入しました。

台風の沖縄③セグウェイとイオンライカム

10いいね!

2017/10/22 - 2017/10/26

691位(同エリア1067件中)

旅行記グループ 2017年10月台風の沖縄

0

23

さらん

さらんさん

この旅行記スケジュールを元に

台風の中、無事沖縄へ到着しましたが、
予約していた全てのアクティビティのショップから
「風が強すぎて当日にならないとできるかわかりません」との連絡があり、
スケジュールがあいまいなまま、2日目に突入しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • すっかり晴れた2日目。<br />しかし、風は強いまま。<br /><br />ひとまず遅めの朝食に北谷にある<br />そば・てびち専門店「浜屋」さんへ向かいました。

    すっかり晴れた2日目。
    しかし、風は強いまま。

    ひとまず遅めの朝食に北谷にある
    そば・てびち専門店「浜屋」さんへ向かいました。

    浜屋 グルメ・レストラン

    一番美味しかったです。 by さらんさん
  • 私は沖縄そばを注文<br /><br />今まで食べた沖縄そばで一番美味しい!<br />あっさりだけど、後引くスープが最高です。<br />軟骨ソーキはホロホロ。<br />三枚肉の味付けは濃厚で、スープが少し甘くなって<br />一層美味しくなります。

    私は沖縄そばを注文

    今まで食べた沖縄そばで一番美味しい!
    あっさりだけど、後引くスープが最高です。
    軟骨ソーキはホロホロ。
    三枚肉の味付けは濃厚で、スープが少し甘くなって
    一層美味しくなります。

  • 主人はジューシー定食<br />浜屋そばとジューシーのセットです。<br /><br />ジューシーはひじきやニンジンが入っていて<br />炊き込みご飯だけど、炒飯の様な食感。<br /><br />10:30のオープン直後に伺いましたが、<br />帰る頃にはほぼ満席でした。<br /><br />大満足の1食目を終えてトロピカルビーチへ向かいます。

    主人はジューシー定食
    浜屋そばとジューシーのセットです。

    ジューシーはひじきやニンジンが入っていて
    炊き込みご飯だけど、炒飯の様な食感。

    10:30のオープン直後に伺いましたが、
    帰る頃にはほぼ満席でした。

    大満足の1食目を終えてトロピカルビーチへ向かいます。

  • 宜野湾にあるトロピカルビーチへ到着しました。<br />ここで事前に申し込んでいた「セグウェイ」の待ち合わせです。<br /><br />色々探したんですが、どうしてもビーチ沿いで乗りたかったので、<br />「フィールドレジャーレナ」さんのセグウェイツアーに申し込みました。<br /><br />1時間 1人5,000円 ハワイよりすごく安くてビックリしました。<br />レナさんのHP http://lenaokinawa.com/

    宜野湾にあるトロピカルビーチへ到着しました。
    ここで事前に申し込んでいた「セグウェイ」の待ち合わせです。

    色々探したんですが、どうしてもビーチ沿いで乗りたかったので、
    「フィールドレジャーレナ」さんのセグウェイツアーに申し込みました。

    1時間 1人5,000円 ハワイよりすごく安くてビックリしました。
    レナさんのHP http://lenaokinawa.com/

    宜野湾トロピカルビーチ ビーチ

    駐車場も大きくて綺麗に管理されたビーチでした by さらんさん
  • 台風の後なので、空は本当に綺麗ですが、<br />強風のため遊泳は禁止されていたのでビーチには人が少なかったです。<br /><br /><br />

    台風の後なので、空は本当に綺麗ですが、
    強風のため遊泳は禁止されていたのでビーチには人が少なかったです。


  • どうなるか不安でしたが、セグウェイはできることに!<br />最初の20分くらい、マンツーマンで乗り方を教えていただきました。<br />(夫も初めてですが、最初から普通に乗れていました)<br /><br />運動神経ゼロの私は何度もこけそうになりましたが、<br />先生のお陰でなんとか自力で進めるようになりました。

    どうなるか不安でしたが、セグウェイはできることに!
    最初の20分くらい、マンツーマンで乗り方を教えていただきました。
    (夫も初めてですが、最初から普通に乗れていました)

    運動神経ゼロの私は何度もこけそうになりましたが、
    先生のお陰でなんとか自力で進めるようになりました。

  • 講習後は残りの時間は各自運転します。<br />(決まった範囲から出ないように説明があります)<br /><br />波が遊歩道に勢いよく入ってくるのをよけつつ、運転するのも楽しい!<br />後半は坂道も段差も進めるようになりました。

    講習後は残りの時間は各自運転します。
    (決まった範囲から出ないように説明があります)

    波が遊歩道に勢いよく入ってくるのをよけつつ、運転するのも楽しい!
    後半は坂道も段差も進めるようになりました。

  • ビーチサイドでセグウェイ、海と空を見ながら運転するのは最高でした。<br /><br />普通の運動神経の方は、主人の様に簡単にできるので、お勧めです。<br />運動神経ゼロの私は、初めてのセグウェイが<br />日本語が通じる所で良かったです。<br />(実はハワイでしようと思ってました。)<br />先生ありがとうございました!<br /><br />最後は記念撮影をしていただけて1時間の楽しい時間が終了しました。

    ビーチサイドでセグウェイ、海と空を見ながら運転するのは最高でした。

    普通の運動神経の方は、主人の様に簡単にできるので、お勧めです。
    運動神経ゼロの私は、初めてのセグウェイが
    日本語が通じる所で良かったです。
    (実はハワイでしようと思ってました。)
    先生ありがとうございました!

    最後は記念撮影をしていただけて1時間の楽しい時間が終了しました。

  • 続いて向かったのは「イオンモール沖縄ライカム」<br /><br />駐車場だけでもどこに置いたらいいかわからないくらい広い!<br />迷った挙句、2階の駐車場にしました。

    続いて向かったのは「イオンモール沖縄ライカム」

    駐車場だけでもどこに置いたらいいかわからないくらい広い!
    迷った挙句、2階の駐車場にしました。

  • まずは、表玄関側にあるツーリストインフォメーションへ。<br />ここで旅行者が貰えるお得なクーポンを受け取ります。<br />(レンタカー会社のキーやちゅらなびをみせると貰えます)

    まずは、表玄関側にあるツーリストインフォメーションへ。
    ここで旅行者が貰えるお得なクーポンを受け取ります。
    (レンタカー会社のキーやちゅらなびをみせると貰えます)

  • イオンモール内のお店の割引が沢山。<br />今回利用したお店は、ほぼ割引されました。<br />絶対お得なので、面倒でも受け取って損はないと思います。

    イオンモール内のお店の割引が沢山。
    今回利用したお店は、ほぼ割引されました。
    絶対お得なので、面倒でも受け取って損はないと思います。

  • ちなみに主人は、このクーポンを使ってアメリカンイーグルで<br />冬物をお買い物してました。<br />新作も全て10%割引になるので、お得だったみたいです。

    ちなみに主人は、このクーポンを使ってアメリカンイーグルで
    冬物をお買い物してました。
    新作も全て10%割引になるので、お得だったみたいです。

  • お腹がすいてきたので3階にあるフードコートへ。、<br />飲食店の数もすごいし、広い!<br /><br />沖縄名物から、いきなりステーキまで色々ありました。

    お腹がすいてきたので3階にあるフードコートへ。、
    飲食店の数もすごいし、広い!

    沖縄名物から、いきなりステーキまで色々ありました。

  • まずは席を確保。<br />普通のフードコート的な席もありますが、窓際の席はゆったりして良かったです。

    まずは席を確保。
    普通のフードコート的な席もありますが、窓際の席はゆったりして良かったです。

  • お目当ては「ブルーウォーターシュリンプ」<br />ハワイに本店があるガーリックシュリンプのお店です。<br /><br />こちらもクーポンで5%オフでした。

    お目当ては「ブルーウォーターシュリンプ」
    ハワイに本店があるガーリックシュリンプのお店です。

    こちらもクーポンで5%オフでした。

    ブルー ウォーター シュリンプ イオンモール沖縄ライカム店 グルメ・レストラン

    ハワイのガーリックシュリンプがここで! by さらんさん
  • ガーリックシュリンプマイルド6ピースプレート1,150円<br /><br />ご飯が2スクープにサラダ。<br />ハワイのよりサイドの野菜がしっかりしてたり<br />当たり前だけどご飯もしっとりしてて美味しいです。<br />ハワイサイズのままで、価格も同じくらいの様な気がしました。<br />これはすごくお得だと思います。

    ガーリックシュリンプマイルド6ピースプレート1,150円

    ご飯が2スクープにサラダ。
    ハワイのよりサイドの野菜がしっかりしてたり
    当たり前だけどご飯もしっとりしてて美味しいです。
    ハワイサイズのままで、価格も同じくらいの様な気がしました。
    これはすごくお得だと思います。

  • こちらはスパイシーガーリックシュリンプ6ピースプレート1,150円<br />スパイシーもハワイと変わらない味です。<br />本当に美味しい!<br /><br />量が多いので半分残して、夜ごはんに持ち帰りましたが<br />冷めても美味しかったです。

    こちらはスパイシーガーリックシュリンプ6ピースプレート1,150円
    スパイシーもハワイと変わらない味です。
    本当に美味しい!

    量が多いので半分残して、夜ごはんに持ち帰りましたが
    冷めても美味しかったです。

  • 食後のデザートはブルーウォーターシュリンプと<br />同じ区画にあるマラサダガレージさんへ。

    食後のデザートはブルーウォーターシュリンプと
    同じ区画にあるマラサダガレージさんへ。

  • マラサダの種類が多くて迷いました。<br />注文すると、その場で揚げて、フレーバーをまぶしてくれるので、<br />アツアツ出来たてをいただけます!

    マラサダの種類が多くて迷いました。
    注文すると、その場で揚げて、フレーバーをまぶしてくれるので、
    アツアツ出来たてをいただけます!

  • シュガー160円<br /><br />まずは定番のシュガーから。<br />揚げたてをハフハフしながらいただきました。<br />モチモチの生地が美味しいです。

    シュガー160円

    まずは定番のシュガーから。
    揚げたてをハフハフしながらいただきました。
    モチモチの生地が美味しいです。

  • シナモン160円<br /><br />こちらも定番ですが、シナモン強めなので、苦手な方はご注意ください。<br />私は大好きなので濃いシナモンの香りでテンションが上がりました。

    シナモン160円

    こちらも定番ですが、シナモン強めなので、苦手な方はご注意ください。
    私は大好きなので濃いシナモンの香りでテンションが上がりました。

  • ココナッツ160円<br /><br />こちらは主人が食べたのですが<br />「揚げたては美味しいね」と一気にたべてました。<br /><br />前日に引き続きマラサダ運があるみたいです。<br />(福岡では美味しいマラサダが食べられないので)<br />大満足でフードコートを後にしました。

    ココナッツ160円

    こちらは主人が食べたのですが
    「揚げたては美味しいね」と一気にたべてました。

    前日に引き続きマラサダ運があるみたいです。
    (福岡では美味しいマラサダが食べられないので)
    大満足でフードコートを後にしました。

  • 食事の後はマッサージチェアでゆったり。<br />10分200円の幸せです。<br /><br />ライカムの色んな所に設置してありました。<br />詳しい設置場所はこちら<br />http://okinawarycom-aeonmall.com/special/lists/massagechair<br /><br />イオンライカム、他にも気になるお店が沢山あったので、<br />また次回も立ち寄りたいです。<br /><br />イオンで購入したお土産や、<br />3日目に予約していたSUPについては<br />長くなったのでまた次に残したいと思います。

    食事の後はマッサージチェアでゆったり。
    10分200円の幸せです。

    ライカムの色んな所に設置してありました。
    詳しい設置場所はこちら
    http://okinawarycom-aeonmall.com/special/lists/massagechair

    イオンライカム、他にも気になるお店が沢山あったので、
    また次回も立ち寄りたいです。

    イオンで購入したお土産や、
    3日目に予約していたSUPについては
    長くなったのでまた次に残したいと思います。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP