ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本一の高さを誇る建造物が大阪阿倍野にできる!って盛り上がってから、早4年が経つのねー♪<br />できた当時に、日本一の高層階に泊まりたい一心で大阪マリオット都ホテルに泊まったけれど、その時の印象がイマイチで、、、、<br />ラウンジステイも、良い記憶が全くなくて、だから再訪することも無かったんだけれど……<br /><br />ある時、インスタで見たお部屋がとても良さそうなので、ここに泊まってみたいという旦那様。<br />コーナールームだったんだけれど、とにかく人気のお部屋らしくて、なかなか希望日に予約が取れず。<br />週末を絡めると、3ヶ月前でも満室だったりする恐ろしいほど人気のお部屋。<br />コーナールームは、キングルームとツインルームがあって、よりお部屋に広がりを感じるキングルームが第一希望だったんだけれど、本当に空いてないよ~~っ!<br />平日なら泊まれるけれど、有給を2日も取る!!そこまでして、、、という気持ちと格闘した結果、なんとか3ヶ月前に予約の取れたコーナーツインルームにお泊りしてきました♪<br /><br />今年は、この宿泊と5月に香港のマリオット、7月に軽井沢のマリオットに泊まるので、試しに入会したSPGアメックス。<br />そのカードの恩恵をたっぷりと楽しんで、お値打ちにお泊りさせて頂いたわー<br />カードのお陰でコスパ最高!!<br />前回宿泊時に感じた違和感もほとんど感じず、まあまあのホテルステイになりましたー☆<br /><br /><br />2014年の大阪マリオット宿泊時の旅行記  https://4travel.jp/travelogue/10867879<br />     https://4travel.jp/travelogue/10870634<br />大阪マリオット都ホテル  https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/<br />ホテルトラスティ大阪阿倍野  https://ct.rion.mobi/trusty.osakaabeno/<br />鉄板焼凛庭  https://ct.rion.mobi/trusty.osakaabeno/2/51.html<br />あべのハルカス近鉄本店  http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp<br />四天王寺  http://www.shitennoji.or.jp<br />御香宮神社  http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/09/040/

大阪マリオット都ホテルのコーナールームに泊まりたくて♪あべのハルカス展望台&ハルカス300ヘリポートツアー

315いいね!

2018/01/19 - 2018/01/20

10位(同エリア3592件中)

22

121

たらよろ

たらよろさん

日本一の高さを誇る建造物が大阪阿倍野にできる!って盛り上がってから、早4年が経つのねー♪
できた当時に、日本一の高層階に泊まりたい一心で大阪マリオット都ホテルに泊まったけれど、その時の印象がイマイチで、、、、
ラウンジステイも、良い記憶が全くなくて、だから再訪することも無かったんだけれど……

ある時、インスタで見たお部屋がとても良さそうなので、ここに泊まってみたいという旦那様。
コーナールームだったんだけれど、とにかく人気のお部屋らしくて、なかなか希望日に予約が取れず。
週末を絡めると、3ヶ月前でも満室だったりする恐ろしいほど人気のお部屋。
コーナールームは、キングルームとツインルームがあって、よりお部屋に広がりを感じるキングルームが第一希望だったんだけれど、本当に空いてないよ~~っ!
平日なら泊まれるけれど、有給を2日も取る!!そこまでして、、、という気持ちと格闘した結果、なんとか3ヶ月前に予約の取れたコーナーツインルームにお泊りしてきました♪

今年は、この宿泊と5月に香港のマリオット、7月に軽井沢のマリオットに泊まるので、試しに入会したSPGアメックス。
そのカードの恩恵をたっぷりと楽しんで、お値打ちにお泊りさせて頂いたわー
カードのお陰でコスパ最高!!
前回宿泊時に感じた違和感もほとんど感じず、まあまあのホテルステイになりましたー☆


2014年の大阪マリオット宿泊時の旅行記  https://4travel.jp/travelogue/10867879
     https://4travel.jp/travelogue/10870634
大阪マリオット都ホテル  https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/
ホテルトラスティ大阪阿倍野  https://ct.rion.mobi/trusty.osakaabeno/
鉄板焼凛庭  https://ct.rion.mobi/trusty.osakaabeno/2/51.html
あべのハルカス近鉄本店  http://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp
四天王寺  http://www.shitennoji.or.jp
御香宮神社  http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/09/040/

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 目的はホテルでのんびりすることなので、大した予定もなく、、、<br />ランチに合わせてお家を出発したのが、10時ごろ。<br />近場のホテルステイは道中が楽なのが良いわー♪

    目的はホテルでのんびりすることなので、大した予定もなく、、、
    ランチに合わせてお家を出発したのが、10時ごろ。
    近場のホテルステイは道中が楽なのが良いわー♪

  • さっきまで、全然影も形も無かったのに、目の前にいきなり現れたあべのハルカス。<br />近鉄百貨店や展望台、美術館にホテル……と、高さ300メートルを超える日本で一番高い高層複合ビル。

    さっきまで、全然影も形も無かったのに、目の前にいきなり現れたあべのハルカス。
    近鉄百貨店や展望台、美術館にホテル……と、高さ300メートルを超える日本で一番高い高層複合ビル。

  • まずは車を停めてしまおうと、駐車場はどこ??と、あべのハルカスを囲むようにグルリと回って。<br />結局、左折して左折して左折して、、、(笑)<br />回り込むようにして駐車場に入ったわ。1箇所しか入口が無いので、ちょっと不便ね。

    まずは車を停めてしまおうと、駐車場はどこ??と、あべのハルカスを囲むようにグルリと回って。
    結局、左折して左折して左折して、、、(笑)
    回り込むようにして駐車場に入ったわ。1箇所しか入口が無いので、ちょっと不便ね。

  • 地下3階の駐車スペースがそのまま車寄せになっていて。<br />

    地下3階の駐車スペースがそのまま車寄せになっていて。

    大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

  • 荷物と車を預けて、ランチに行こう♪<br />4年前に滞在した時も感じたエントランスに入った瞬間から感じるアロマの香り。<br />4年経っても変わらず健在なのねーこの香りに癒される……嬉しいわ。

    荷物と車を預けて、ランチに行こう♪
    4年前に滞在した時も感じたエントランスに入った瞬間から感じるアロマの香り。
    4年経っても変わらず健在なのねーこの香りに癒される……嬉しいわ。

  • 地下からエレベーターに乗って、ロビーのある19階に一気に駆け上がり。。。

    地下からエレベーターに乗って、ロビーのある19階に一気に駆け上がり。。。

  • 19階のロビーフロアは、吹き抜け空間が気持ちよくって。<br />カフェもバーもレストランも、全体的に開放的で素敵だなぁ♪

    19階のロビーフロアは、吹き抜け空間が気持ちよくって。
    カフェもバーもレストランも、全体的に開放的で素敵だなぁ♪

  • 19階からの風景、、、<br />ここからだと、普通の高さよね(笑)

    19階からの風景、、、
    ここからだと、普通の高さよね(笑)

  • ホテルの目の前に見える、ホテルトラスティ大阪阿倍野♪<br />今日はここの鉄板焼でランチ予定なの。

    ホテルの目の前に見える、ホテルトラスティ大阪阿倍野♪
    今日はここの鉄板焼でランチ予定なの。

  • 低層階にある無料展望台!<br />いつ見ても、すごく大勢の人で賑わっていたわー!<br />オープンエアー空間だから、開放感が気持ち良いんだろうなー

    低層階にある無料展望台!
    いつ見ても、すごく大勢の人で賑わっていたわー!
    オープンエアー空間だから、開放感が気持ち良いんだろうなー

  • あべのハルカス周辺は、通りを繋ぐように、連絡通路があるので、ちょっとそこまでお向かいまで、、、そういう時はとても便利だわ。

    あべのハルカス周辺は、通りを繋ぐように、連絡通路があるので、ちょっとそこまでお向かいまで、、、そういう時はとても便利だわ。

    あべのハルカス 名所・史跡

  • ビルの真下で日本一高いビルを眺めて☆<br />よく見ると、デザインがとても美しいのねー

    ビルの真下で日本一高いビルを眺めて☆
    よく見ると、デザインがとても美しいのねー

  • ホテルトラスティは、あべのハルカスのお向かいなので、地上に下りずに、そのままアクセス!!

    ホテルトラスティは、あべのハルカスのお向かいなので、地上に下りずに、そのままアクセス!!

    ホテルトラスティ大阪阿倍野 宿・ホテル

  • エクシブ系列のホテルだもの、、、ビジホといえども、とてもラグジュアリーで煌びやか♪<br />さすがのリゾートトラストだわ(笑)

    エクシブ系列のホテルだもの、、、ビジホといえども、とてもラグジュアリーで煌びやか♪
    さすがのリゾートトラストだわ(笑)

  • ホテル内をずんずん進み……<br />カウンターを囲む鉄板焼の凛庭へ♪<br />一休から、シャンパン付きのプランを予約していたので、まずは乾杯~

    ホテル内をずんずん進み……
    カウンターを囲む鉄板焼の凛庭へ♪
    一休から、シャンパン付きのプランを予約していたので、まずは乾杯~

    凛庭 グルメ・レストラン

  • 凛庭の松花堂弁当(黒毛和牛ステーキ50グラム含む)ケーキ付き♪<br />1人2800円のステーキ付きお弁当。<br />1000円オフポイントがあったので、ポイントを使って2人で4600円だなんて、安くて凄いーー!<br />

    凛庭の松花堂弁当(黒毛和牛ステーキ50グラム含む)ケーキ付き♪
    1人2800円のステーキ付きお弁当。
    1000円オフポイントがあったので、ポイントを使って2人で4600円だなんて、安くて凄いーー!

  • ステーキが焼きあがるまでの間、まずはお弁当を頂きますー。<br />タコの揚げ物やカニクリームコロッケなどの暖かいお料理と、和の雰囲気の味付け惣菜。<br />一つずつは少量だけれど、ご飯と赤出汁も付いていて、なかなか満足度高いよー

    ステーキが焼きあがるまでの間、まずはお弁当を頂きますー。
    タコの揚げ物やカニクリームコロッケなどの暖かいお料理と、和の雰囲気の味付け惣菜。
    一つずつは少量だけれど、ご飯と赤出汁も付いていて、なかなか満足度高いよー

  • 黒毛和牛が来たー!!<br />1人50グラムってことで、少ないかな??って思ったんだけれど、こうして目の前にすると、意外と量はありそうね。

    黒毛和牛が来たー!!
    1人50グラムってことで、少ないかな??って思ったんだけれど、こうして目の前にすると、意外と量はありそうね。

  • 丁寧に時間をかけて焼き上げている間。<br />わさびを擦って、、、<br />わぁ~擦りたてわさびで頂けるなんて楽しみだなぁ。お肉が美味しい証拠だねっ。

    丁寧に時間をかけて焼き上げている間。
    わさびを擦って、、、
    わぁ~擦りたてわさびで頂けるなんて楽しみだなぁ。お肉が美味しい証拠だねっ。

  • 紫芋も良い色☆

    紫芋も良い色☆

  • じゃじゃーん!!<br />軽く塩コショーで味付けした極上和牛に、お好みでわさびをつけて召し上がれ♪<br />む、む、むぅ~っ!幸せ(*≧∀≦*)

    じゃじゃーん!!
    軽く塩コショーで味付けした極上和牛に、お好みでわさびをつけて召し上がれ♪
    む、む、むぅ~っ!幸せ(*≧∀≦*)

  • 美味しいお肉を食べていたら、美味しいビールをグビッと飲みたくなっちゃった(笑)

    美味しいお肉を食べていたら、美味しいビールをグビッと飲みたくなっちゃった(笑)

  • タルトケーキを、チーズ、抹茶、フルーツの3種類から選んで♪<br />単品で820円のケーキがコースに付いているんです。<br />何てお値打ちなんでしょう!!っていうか、単品で820円というのも、あまりにもぼったくり過ぎだけれど(笑)<br /><br />お弁当は、まあまあそこそこ、ステーキはめっちゃ美味しくて。<br />よく食べる男性にはやや物足りない量かもしれないけれど、私たちくらいの歳になると、これで充分な量でした。<br />コスパ良いな!っていうのが率直な感想で、おススメです~

    タルトケーキを、チーズ、抹茶、フルーツの3種類から選んで♪
    単品で820円のケーキがコースに付いているんです。
    何てお値打ちなんでしょう!!っていうか、単品で820円というのも、あまりにもぼったくり過ぎだけれど(笑)

    お弁当は、まあまあそこそこ、ステーキはめっちゃ美味しくて。
    よく食べる男性にはやや物足りない量かもしれないけれど、私たちくらいの歳になると、これで充分な量でした。
    コスパ良いな!っていうのが率直な感想で、おススメです~

  • チェックインの前に、ちょっと寄り道、、、といっても、ホテルすぐ横(笑)<br />バレンタインデーに向けたチョコレートフェアが行われていた近鉄百貨店へ。

    チェックインの前に、ちょっと寄り道、、、といっても、ホテルすぐ横(笑)
    バレンタインデーに向けたチョコレートフェアが行われていた近鉄百貨店へ。

    あべのハルカス近鉄本店 百貨店・デパート

  • TAICHIRO MORINAGAって、新しいショコラティエかしら?って興味を覚えてブースに近づいたら、何と森永製菓の創業者ですって!<br />懐かしいなぁ、ハイクラウン。<br />復刻販売したらしく、以前のクラシック味に、最近のテイストをプラスして、7種類ほどあったかしら。<br />いくつか自分用にチョコレート♪

    TAICHIRO MORINAGAって、新しいショコラティエかしら?って興味を覚えてブースに近づいたら、何と森永製菓の創業者ですって!
    懐かしいなぁ、ハイクラウン。
    復刻販売したらしく、以前のクラシック味に、最近のテイストをプラスして、7種類ほどあったかしら。
    いくつか自分用にチョコレート♪

  • ただ今~♪マリオット♪♪<br />19階のロビーで38階のクラブラウンジへ案内されて、、、<br />早速、ラウンジでチェックイン。<br />早めに着くつもりが、チョコレートフェアーで想像以上に楽しんじゃって(笑)

    ただ今~♪マリオット♪♪
    19階のロビーで38階のクラブラウンジへ案内されて、、、
    早速、ラウンジでチェックイン。
    早めに着くつもりが、チョコレートフェアーで想像以上に楽しんじゃって(笑)

    大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

  • アサインされたお部屋は5021号室。<br />50階の北西方面にあるコーナーツインルーム☆<br />スタンダードフロアーで予約していたけれど、SPGアメックスのお陰で、高層階のクラブフロアーにアップグレード♪

    アサインされたお部屋は5021号室。
    50階の北西方面にあるコーナーツインルーム☆
    スタンダードフロアーで予約していたけれど、SPGアメックスのお陰で、高層階のクラブフロアーにアップグレード♪

  • お部屋に入ってまず目に入るのが、足元まで広がる拓けた窓ガラス。

    お部屋に入ってまず目に入るのが、足元まで広がる拓けた窓ガラス。

  • 窓が2面に配された開放感ある空間。

    窓が2面に配された開放感ある空間。

  • ベッドのすぐ真横にも外の風景が……

    ベッドのすぐ真横にも外の風景が……

  • テレビを配した柱を利用したサイドボードが、お部屋の中で、やや邪魔しているとはいえ……

    テレビを配した柱を利用したサイドボードが、お部屋の中で、やや邪魔しているとはいえ……

  • でも、この開放感。<br />まるで天空に浮かぶお部屋!!これが最高だねー♪

    でも、この開放感。
    まるで天空に浮かぶお部屋!!これが最高だねー♪

  • 特等席のコーナーソファーで寛いで。

    特等席のコーナーソファーで寛いで。

  • 天王寺公園と通天閣見っけ♪

    天王寺公園と通天閣見っけ♪

  • お正月に早々と夏のボーナス払いで購入した2人のコート。<br />この日デビューなの♪<br />デビュー服がある時って、ワクワクが倍増だよねー(笑)

    お正月に早々と夏のボーナス払いで購入した2人のコート。
    この日デビューなの♪
    デビュー服がある時って、ワクワクが倍増だよねー(笑)

  • バスルームも景観が素晴らしい!!!<br />周りに高いビルが無いから、人目を気にせずビューバスを楽しめるのが良かったわー

    バスルームも景観が素晴らしい!!!
    周りに高いビルが無いから、人目を気にせずビューバスを楽しめるのが良かったわー

  • 2種類のバスアロマ。

    2種類のバスアロマ。

  • 残念ながらシンクはシングルだったけれど、、、<br />タオル類は今治タオルのマリオットオリジナル☆<br />クラブフロアーは、今治タオルを使用されているんだって。

    残念ながらシンクはシングルだったけれど、、、
    タオル類は今治タオルのマリオットオリジナル☆
    クラブフロアーは、今治タオルを使用されているんだって。

  • THANNのアメニティー。<br />アジアンリラックスな香りが大好きで、この香りを楽しみたいがために先日はバンコクへ♪<br />暖かい乾季のバンコク、スパ三昧のバンコク、楽しかったなぁ。

    THANNのアメニティー。
    アジアンリラックスな香りが大好きで、この香りを楽しみたいがために先日はバンコクへ♪
    暖かい乾季のバンコク、スパ三昧のバンコク、楽しかったなぁ。

  • トイレは普通、、、(笑)<br />自動で何でもしてくれる至れり尽くせりタイプでは無かったわ。

    トイレは普通、、、(笑)
    自動で何でもしてくれる至れり尽くせりタイプでは無かったわ。

  • ネスプレッソで美味しい珈琲が飲めて♪

    ネスプレッソで美味しい珈琲が飲めて♪

  • 一般的なホテルの冷蔵庫。

    一般的なホテルの冷蔵庫。

  • ウェルカムアメニティーとして、パインアメ。<br />なぜパインアメって思ったら、阿倍野が本店なんですって、、、知らなかったなぁ。<br />ベッドの下にはセパレートタイプのパジャマ!!

    ウェルカムアメニティーとして、パインアメ。
    なぜパインアメって思ったら、阿倍野が本店なんですって、、、知らなかったなぁ。
    ベッドの下にはセパレートタイプのパジャマ!!

  • お部屋の探索を終えたら、早速アフタヌーンティータイムのラウンジへ。<br />エレベーターホールからの眺めも最高ねー<br />どこに行っても、眺望良しのステキな場所ばかり、、、高層ホテルの特権ねっ。

    お部屋の探索を終えたら、早速アフタヌーンティータイムのラウンジへ。
    エレベーターホールからの眺めも最高ねー
    どこに行っても、眺望良しのステキな場所ばかり、、、高層ホテルの特権ねっ。

  • クラブラウンジは38階。<br />スタンダードコーナーツインで予約したので、本来ならラウンジは使えないんだけれど、SPGアメックスの特典で利用できちゃうから凄いね。<br />他にも朝食2名まで無料、レイトチェックアウトなど、魅力ある特典があるのよー<br />実際にクラブカテゴリーで予約すると、同じ日で15000円程の値段の差があったのでこの滞在だけで31000円(税別)の年会費の半分は元が取れちゃった感じ。

    クラブラウンジは38階。
    スタンダードコーナーツインで予約したので、本来ならラウンジは使えないんだけれど、SPGアメックスの特典で利用できちゃうから凄いね。
    他にも朝食2名まで無料、レイトチェックアウトなど、魅力ある特典があるのよー
    実際にクラブカテゴリーで予約すると、同じ日で15000円程の値段の差があったのでこの滞在だけで31000円(税別)の年会費の半分は元が取れちゃった感じ。

  • 約4年ぶりの大阪マリオットホテル。<br />天井が高くて広々としたクラブラウンジだったわねーと一歩足を踏み入れて思い出したわ。<br />金曜日だけれど、なかなかの賑わい&amp;女性グループの多さにビックリ!!

    約4年ぶりの大阪マリオットホテル。
    天井が高くて広々としたクラブラウンジだったわねーと一歩足を踏み入れて思い出したわ。
    金曜日だけれど、なかなかの賑わい&女性グループの多さにビックリ!!

  • 前回滞在時も思ったけれど、ラウンジから外の景色が見えないんだよねー<br />ワザとそういう造りにされたんだと思うけれど、なぜなんだろう?<br />普通に勿体無いなぁって感じるわ。<br />窓側の広いソファー席で寛いで。

    前回滞在時も思ったけれど、ラウンジから外の景色が見えないんだよねー
    ワザとそういう造りにされたんだと思うけれど、なぜなんだろう?
    普通に勿体無いなぁって感じるわ。
    窓側の広いソファー席で寛いで。

  • アフタヌーンティータイムは、充実しているとは言いがたく、、、<br />チョコレートが2種と、乾き物3種、フルーツとスコーン、ケーキが少し、、、<br />このクラスのホテルでサンドイッチが無いのが寂しかったなぁ。

    アフタヌーンティータイムは、充実しているとは言いがたく、、、
    チョコレートが2種と、乾き物3種、フルーツとスコーン、ケーキが少し、、、
    このクラスのホテルでサンドイッチが無いのが寂しかったなぁ。

  • お部屋に戻るとちょうどサンセットビュー☆

    お部屋に戻るとちょうどサンセットビュー☆

  • では、お出かけ~♪

    では、お出かけ~♪

  • 宿泊者特典で、あべのハルカスの展望台のチケットが貰えるので、行っておきましょ♪<br />前回はオープン直後ってことで、通常タイムに入場できず、早朝の展望台しか無理だったんだけれど、今回はいつでもどの時間帯でも入場可能らしい、、、、<br />ってことで、まだ見たことがない夜景を求めて。

    宿泊者特典で、あべのハルカスの展望台のチケットが貰えるので、行っておきましょ♪
    前回はオープン直後ってことで、通常タイムに入場できず、早朝の展望台しか無理だったんだけれど、今回はいつでもどの時間帯でも入場可能らしい、、、、
    ってことで、まだ見たことがない夜景を求めて。

    ハルカス300 名所・史跡

  • まずは、特典券を入場チケットに交換して♪<br />1人1500円もするんだぁ。2人で3000円かっ!!<br />その入場券がついているなんて、結構お得感のある嬉しい特典よね。

    まずは、特典券を入場チケットに交換して♪
    1人1500円もするんだぁ。2人で3000円かっ!!
    その入場券がついているなんて、結構お得感のある嬉しい特典よね。

  • せっかくなので、前回上った時はしてなかったヘリポートツアーに参加してみようかと、、、<br />先着30名定員で50分おきに開催されるヘリポートツアー。<br />先着順なので、無理だったら仕方ないなぁって思っていたんだけど、今日の最終回の20時のチケットを無事に購入できたので……<br />他の時間帯はわからないけれど、30分前でも十分にチケットは買えたわ。<br />っていうか、一緒の時間帯のツアーは合計6名だったの。<br />30名集まること、、、あるのかな?<br />このヘリポートツアー参加バンドを腕に巻いて。

    せっかくなので、前回上った時はしてなかったヘリポートツアーに参加してみようかと、、、
    先着30名定員で50分おきに開催されるヘリポートツアー。
    先着順なので、無理だったら仕方ないなぁって思っていたんだけど、今日の最終回の20時のチケットを無事に購入できたので……
    他の時間帯はわからないけれど、30分前でも十分にチケットは買えたわ。
    っていうか、一緒の時間帯のツアーは合計6名だったの。
    30名集まること、、、あるのかな?
    このヘリポートツアー参加バンドを腕に巻いて。

  • 20時まで後30分あるのよねー<br />先に展望台を巡っちゃおうかな。

    20時まで後30分あるのよねー
    先に展望台を巡っちゃおうかな。

  • ふと上を見上げて、、、<br />後で、その1番上に行けるんだぁ。。。興奮するなぁ。

    ふと上を見上げて、、、
    後で、その1番上に行けるんだぁ。。。興奮するなぁ。

  • スカイガーデンに相当大きなエリアで存在感を示していたテトリスゲーム!!<br />何だ?

    スカイガーデンに相当大きなエリアで存在感を示していたテトリスゲーム!!
    何だ?

  • あの地点が300メートルなんだ。。。<br />

    あの地点が300メートルなんだ。。。

  • ロマンチックな夜の灯り。

    ロマンチックな夜の灯り。

  • インスタ映えポイントがいくつか設けてあったわ。

    インスタ映えポイントがいくつか設けてあったわ。

  • あべのハルカスのマスコット!あべのべあ。<br />どっちから読んでもあべのべあ(笑)

    あべのハルカスのマスコット!あべのべあ。
    どっちから読んでもあべのべあ(笑)

  • あべのハルカス美術館では、宮崎アニメの展覧会が開催中っていうことで、スカイガーデンでも、いろいろなグッズを販売していたわ。

    あべのハルカス美術館では、宮崎アニメの展覧会が開催中っていうことで、スカイガーデンでも、いろいろなグッズを販売していたわ。

  • 大きな大きな幹線道路の眩いばかりの光☆<br />あんなに奥まで光があってやっぱり都会だね。

    大きな大きな幹線道路の眩いばかりの光☆
    あんなに奥まで光があってやっぱり都会だね。

  • 見える化されたデザインがスタイリッシュ!

    見える化されたデザインがスタイリッシュ!

  • 3月31日まで、期間限定で開催されている夜のイベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -NEW WORLD-」<br />大阪の未来都市をイメージして、スモークやレーザー、マッピングで。。。

    3月31日まで、期間限定で開催されている夜のイベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -NEW WORLD-」
    大阪の未来都市をイメージして、スモークやレーザー、マッピングで。。。

  • 夜を彩るイルミネーションイベント♪

    夜を彩るイルミネーションイベント♪

  • 現実に目の前に広がる大阪夜景を楽しみながら・・・

    現実に目の前に広がる大阪夜景を楽しみながら・・・

  • ガラスの床って、怖い怖いと言いながら、乗りたくなるのが心情よね~~(笑)

    ガラスの床って、怖い怖いと言いながら、乗りたくなるのが心情よね~~(笑)

  • 下から見たら、相当高いと思われる高層ビルも、あべのハルカス展望台が相手だと、低く感じてしまう・・・

    下から見たら、相当高いと思われる高層ビルも、あべのハルカス展望台が相手だと、低く感じてしまう・・・

  • スカイガーデンに大きく鎮座していたテトリス。<br />一体何?って思っていたら、こちらで対戦ゲームをしていたんだね。<br />大きな大きなテトリスを舞台にできるので、順番待ちの人気アトラクションとなっていたわ~

    スカイガーデンに大きく鎮座していたテトリス。
    一体何?って思っていたら、こちらで対戦ゲームをしていたんだね。
    大きな大きなテトリスを舞台にできるので、順番待ちの人気アトラクションとなっていたわ~

  • 「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -NEW WORLD-」は、館内のあちこちでいろいろなバージョンが繰り広げられているので、少し進んで歩を止めて(笑)<br />ここは花火が上がっているわ~

    「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED -NEW WORLD-」は、館内のあちこちでいろいろなバージョンが繰り広げられているので、少し進んで歩を止めて(笑)
    ここは花火が上がっているわ~

  • 周りに暗幕が引いてあり、一番鮮やかに楽しめるエリアだった気がする・・・

    周りに暗幕が引いてあり、一番鮮やかに楽しめるエリアだった気がする・・・

  • 流星が現れて☆

    流星が現れて☆

  • 大都市空間が広がって♪

    大都市空間が広がって♪

  • 大阪の煌めきの中に、堂々とそびえ立つ黄金のあべのハルカス!!

    大阪の煌めきの中に、堂々とそびえ立つ黄金のあべのハルカス!!

  • 音楽に合わせてとても綺麗だったわ~

    音楽に合わせてとても綺麗だったわ~

  • 大空を海の生物が行き来する姿が、摩訶不思議な雰囲気で。<br />現実と創造のコラボレーションが楽しいな。

    大空を海の生物が行き来する姿が、摩訶不思議な雰囲気で。
    現実と創造のコラボレーションが楽しいな。

  • 大きな窓ガラスを全面に使ったパフォーマンスは、実際の夜景と映像の世界の一体感が面白くて、ヘリポートツアーに行く前に30分ほど良い時間つぶしになったよ~~

    大きな窓ガラスを全面に使ったパフォーマンスは、実際の夜景と映像の世界の一体感が面白くて、ヘリポートツアーに行く前に30分ほど良い時間つぶしになったよ~~

  • 20時になり、ツアーに参加する人が集まり出したけれど・・・<br />定員30名に対して、この時間の参加者は6名。<br />館内に宣伝がほとんどなく、知らない人が多いのかな??<br />個人的には、500円で楽しめる日本一高いビルのヘリポート屋外体験はお値打ちだと感じたけれど。

    20時になり、ツアーに参加する人が集まり出したけれど・・・
    定員30名に対して、この時間の参加者は6名。
    館内に宣伝がほとんどなく、知らない人が多いのかな??
    個人的には、500円で楽しめる日本一高いビルのヘリポート屋外体験はお値打ちだと感じたけれど。

  • 遮るガラスが無いから、肌に感じる冬の冷気。<br />風もまあまあ強くて、高層屋外にいるんだなぁ~~って実感を。

    遮るガラスが無いから、肌に感じる冬の冷気。
    風もまあまあ強くて、高層屋外にいるんだなぁ~~って実感を。

  • 屋上を知らせる赤いランプが目の前に!!<br />

    屋上を知らせる赤いランプが目の前に!!

  • 見晴らし良いなぁ~~<br />素晴らしい夜景です!

    見晴らし良いなぁ~~
    素晴らしい夜景です!

  • Hマークはヘリポートの証♪

    Hマークはヘリポートの証♪

  • ヘリポートをたった6名で貸し切った30分。<br />ガイドさんとカメラマンさん、警備員の方は全部で5名。<br />6名しか参加していないのに、多くの人の手を煩わせて悪いわね~<br />やっぱり、もっと宣伝しないとねっ(笑)

    ヘリポートをたった6名で貸し切った30分。
    ガイドさんとカメラマンさん、警備員の方は全部で5名。
    6名しか参加していないのに、多くの人の手を煩わせて悪いわね~
    やっぱり、もっと宣伝しないとねっ(笑)

  • 時間が許す限り、キラメキヲ楽しんで♪

    時間が許す限り、キラメキヲ楽しんで♪

  • 警備、お疲れ様です。<br />ありがとうございます。

    警備、お疲れ様です。
    ありがとうございます。

  • さっきまで居たテトリスがある場所、スカイガーデン☆<br />上から下にいる人に手を振ったら、えっ、あそこはどこ??って感じで不思議がられてしまった。

    さっきまで居たテトリスがある場所、スカイガーデン☆
    上から下にいる人に手を振ったら、えっ、あそこはどこ??って感じで不思議がられてしまった。

  • 六本木ヒルズのスカイデッキは、展望台含めて1800円。<br />こちらは、展望台は1500円で希望者のみ別途500円。<br />この料金体制、どっちが良いのか??<br />私たちは、マリオットホテルに宿泊していたので、展望台は無料のため、ヘリポートツアーの500円のみで楽しめたのでラッキー☆

    六本木ヒルズのスカイデッキは、展望台含めて1800円。
    こちらは、展望台は1500円で希望者のみ別途500円。
    この料金体制、どっちが良いのか??
    私たちは、マリオットホテルに宿泊していたので、展望台は無料のため、ヘリポートツアーの500円のみで楽しめたのでラッキー☆

  • この日は、今のように大寒波もなく、比較的暖かかったので、過ごしやすくて良かったわぁ。<br />思いっきり夜景を堪能して、再びガイドさんに連れられて一般の展望台へ。<br />上階でカメラマンさんに撮ってもらった写真をプリントして見せられて……<br />1枚1200円で買いませんか??って言われるも。<br />2人とも写りが凄く良くて記念に買おうか悩むも、今までに遊園地やテーマパークでこういうものを買ってその後見た記憶ないしなぁ(笑)<br />今の時代、1200円は高いでしょ!!と悩んだ結果、購入に至らず。

    この日は、今のように大寒波もなく、比較的暖かかったので、過ごしやすくて良かったわぁ。
    思いっきり夜景を堪能して、再びガイドさんに連れられて一般の展望台へ。
    上階でカメラマンさんに撮ってもらった写真をプリントして見せられて……
    1枚1200円で買いませんか??って言われるも。
    2人とも写りが凄く良くて記念に買おうか悩むも、今までに遊園地やテーマパークでこういうものを買ってその後見た記憶ないしなぁ(笑)
    今の時代、1200円は高いでしょ!!と悩んだ結果、購入に至らず。

  • ハルカス300で夜の大阪を楽しんで。<br />高速エレベーターに乗って一気に16階まで。

    ハルカス300で夜の大阪を楽しんで。
    高速エレベーターに乗って一気に16階まで。

  • 16階で降りたら、エレベーターを乗り継いで、さあホテルに戻りましょう。<br />ちょうどラウンジでは、アルコールが振舞われている頃よね♪

    16階で降りたら、エレベーターを乗り継いで、さあホテルに戻りましょう。
    ちょうどラウンジでは、アルコールが振舞われている頃よね♪

    大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

  • 広々としたソファー席を贅沢に使って、タダ酒時間(笑)<br />至福のとき♪

    広々としたソファー席を贅沢に使って、タダ酒時間(笑)
    至福のとき♪

  • アフタヌーンティーの寂しさに比べると、カクテルタイムは、まだ食べるものがあったかな。

    アフタヌーンティーの寂しさに比べると、カクテルタイムは、まだ食べるものがあったかな。

  • グラタンや温野菜など、温製のものもあったし、ハムやチーズ、サラミなどお酒のお供もスタンバイ。

    グラタンや温野菜など、温製のものもあったし、ハムやチーズ、サラミなどお酒のお供もスタンバイ。

  • アルコールは完全セルフなので、カクテルも自分で作ることに。<br />アルコールの横に、カクテルを作るようの計量カップや作り方メモが置かれているので、それを見て自分で作るんだって。<br />ここまで徹底してセルフにこだわっているラウンジも珍しいかも。

    アルコールは完全セルフなので、カクテルも自分で作ることに。
    アルコールの横に、カクテルを作るようの計量カップや作り方メモが置かれているので、それを見て自分で作るんだって。
    ここまで徹底してセルフにこだわっているラウンジも珍しいかも。

  • ポタージュスープがまったりと美味しくて。<br />お代わりしちゃった!!

    ポタージュスープがまったりと美味しくて。
    お代わりしちゃった!!

  • 旦那様はカクテルを少しとあとはソフトドリンクで。<br />甘いお酒しか飲めないので、カクテルが限られちゃうと結局ソフトドリンクになるんだよね。<br />私はスパークリングとビール、梅酒。。。と合計5杯飲んじゃった。<br />ラウンジの雰囲気がとてもステキだったので、若い頃のように気分飲み~(笑)<br />ラウンジでカフェオレをテイクアウトして♪

    旦那様はカクテルを少しとあとはソフトドリンクで。
    甘いお酒しか飲めないので、カクテルが限られちゃうと結局ソフトドリンクになるんだよね。
    私はスパークリングとビール、梅酒。。。と合計5杯飲んじゃった。
    ラウンジの雰囲気がとてもステキだったので、若い頃のように気分飲み~(笑)
    ラウンジでカフェオレをテイクアウトして♪

  • 50階のコーナールームから見る風景は素晴らしい!!

    50階のコーナールームから見る風景は素晴らしい!!

  • まだまだ夜は長いし、、、<br />この夜景を楽しみながら、最高の夜を過ごしましょう♪

    まだまだ夜は長いし、、、
    この夜景を楽しみながら、最高の夜を過ごしましょう♪

  • 真下を覗いてみても、、、<br />街はまだまだ賑やかねぇ。

    真下を覗いてみても、、、
    街はまだまだ賑やかねぇ。

  • お天気が良かったので、とても綺麗な夜景が見れて大満足よ。<br />こんな夜景を思いっきり憧れのコーナールームで満喫して、いつのまにか寝ていたみたい(笑)

    お天気が良かったので、とても綺麗な夜景が見れて大満足よ。
    こんな夜景を思いっきり憧れのコーナールームで満喫して、いつのまにか寝ていたみたい(笑)

  • カーテンを開けたままにして眠ったので、目がさめると外に広がる大阪の街並み。<br />もやーっとした空模様が、幻想的で面白かったなぁ。

    カーテンを開けたままにして眠ったので、目がさめると外に広がる大阪の街並み。
    もやーっとした空模様が、幻想的で面白かったなぁ。

  • 朝食をいただく前に、、、<br />フィットネスで汗を流そう!

    朝食をいただく前に、、、
    フィットネスで汗を流そう!

  • とても眺望の良い窓際に、多くのマシンが並べられていて、天空を感じるフィットネス♪<br />非日常感があって素敵です。

    とても眺望の良い窓際に、多くのマシンが並べられていて、天空を感じるフィットネス♪
    非日常感があって素敵です。

  • 小一時間、走ったり自転車漕いだり、筋肉を鍛えたりして、お腹空いたなぁ。

    小一時間、走ったり自転車漕いだり、筋肉を鍛えたりして、お腹空いたなぁ。

  • クラブカテゴリーの朝食は、ラウンジのみになるとのこと。<br />ロビー階にブッフェレストランがあるんだけれど、そちらは普通に追加料金が発生するらしい、、、

    クラブカテゴリーの朝食は、ラウンジのみになるとのこと。
    ロビー階にブッフェレストランがあるんだけれど、そちらは普通に追加料金が発生するらしい、、、

  • というわけで、もちろんラウンジで朝食TIME♪

    というわけで、もちろんラウンジで朝食TIME♪

  • 朝食時も朝ビールは可能。<br />まずはミルクとオレンジジュース、そしてビールって(笑)

    朝食時も朝ビールは可能。
    まずはミルクとオレンジジュース、そしてビールって(笑)

  • オムレツと目玉焼きはオーダー制。<br />日本のホテルのオムレツは本当に形が綺麗よねー♪

    オムレツと目玉焼きはオーダー制。
    日本のホテルのオムレツは本当に形が綺麗よねー♪

  • 妙に白いご飯とお味噌汁が飲みたくなって。<br />

    妙に白いご飯とお味噌汁が飲みたくなって。

  • 朝食後、レイトチェックアウトをお願いしていたので、再びお部屋で二度寝&amp;うだうだ~

    朝食後、レイトチェックアウトをお願いしていたので、再びお部屋で二度寝&うだうだ~

  • 15時になり、一泊なのにレイトチェックアウトのお陰で、2度目のアフタヌーンティーを楽しんで。<br />昨日より、来た時間が早かったから?<br />ケーキが3種類ほどあって、昨日よりも寂しい感じじゃなかったわ。<br />でも、やっぱりサンドイッチは無かったなぁ。

    15時になり、一泊なのにレイトチェックアウトのお陰で、2度目のアフタヌーンティーを楽しんで。
    昨日より、来た時間が早かったから?
    ケーキが3種類ほどあって、昨日よりも寂しい感じじゃなかったわ。
    でも、やっぱりサンドイッチは無かったなぁ。

  • 16時。<br />レイトチェックアウトの時間ギリギリまで本当に寛いで、お値段以上に堪能したわ。<br />ホテルから車で3分。歩いても行ける距離感の四天王寺に始めて行ってみたの。

    16時。
    レイトチェックアウトの時間ギリギリまで本当に寛いで、お値段以上に堪能したわ。
    ホテルから車で3分。歩いても行ける距離感の四天王寺に始めて行ってみたの。

    四天王寺 寺・神社・教会

  • 古いお札を返したかったんだけれど、、、

    古いお札を返したかったんだけれど、、、

  • 何と既に閉まっていたわ。<br />冬場は16時半に閉まっちゃうんだって。<br />いやぁ、、、リサーチ不足でした。<br />勝手に17時までは開いているだろうと、、、(笑)調べていなかった。

    何と既に閉まっていたわ。
    冬場は16時半に閉まっちゃうんだって。
    いやぁ、、、リサーチ不足でした。
    勝手に17時までは開いているだろうと、、、(笑)調べていなかった。

  • 日本仏法最初の官寺として有名な四天王寺。<br />推古天皇元年の593年に建立って、本当に歴史あるお寺さんなんですねー

    日本仏法最初の官寺として有名な四天王寺。
    推古天皇元年の593年に建立って、本当に歴史あるお寺さんなんですねー

  • 既に閉まってしまったので、中に入ることができないのが、とても残念に感じるずっしりとした重みのあるお寺さん。<br />今度は開いている時間にしっかり中も楽しまないとなぁー

    既に閉まってしまったので、中に入ることができないのが、とても残念に感じるずっしりとした重みのあるお寺さん。
    今度は開いている時間にしっかり中も楽しまないとなぁー

  • 本当に本当に古いんだなぁってわかるほど、色あせた建物に歴史を感じるわ。

    本当に本当に古いんだなぁってわかるほど、色あせた建物に歴史を感じるわ。

  • 親鸞聖人<br />いつも見守ってくださっているのですね☆

    親鸞聖人
    いつも見守ってくださっているのですね☆

  • 結局、周りの境内をぐるりとしただけでは、古いお札を収める場所は見つからなくって。<br />きっと、中にあるんだろうね。

    結局、周りの境内をぐるりとしただけでは、古いお札を収める場所は見つからなくって。
    きっと、中にあるんだろうね。

  • というわけで、ちょっぴり消化不良気味の四天王寺だったので、また今度来ないとなぁ。

    というわけで、ちょっぴり消化不良気味の四天王寺だったので、また今度来ないとなぁ。

  • 数日後、、、、<br />近くの御香宮神社で、無事にお札を納めて♪<br />今年の旅行守りも頂いて、、、、準備万端!!今年もたくさん旅ができると良いな。

    数日後、、、、
    近くの御香宮神社で、無事にお札を納めて♪
    今年の旅行守りも頂いて、、、、準備万端!!今年もたくさん旅ができると良いな。

    御香宮神社 寺・神社・教会

315いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ryujiさん 2018/05/08 12:56:26
     何これ、スペクタクル!、感動です!
     こんにちは、たらよろさん。ご無沙汰しております。

     日頃よりものぐさで怠け者の小生です。 そして文章の苦手で下手くそですがコメントを、さぞかし驚かれた事と思います。

     タイトルの旅行記を拝見です。 いい~ですねぇ~、こうした風光明媚な景観が小生は大好きです。特に夜景には魅せられます。 日本にもこんな素敵なところがあるんですね。
     
     たらよろさんの質・量ともに申し分のない旅行記、楽しく見せてもらいました。 ありがとうございます。
                       ryuji
     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/10 12:11:06
    RE:  何これ、スペクタクル!、感動です!
    こんにちは、ryujiさん

    あべのハルカスの展望台は、
    このヘリポートツアーを500円で行けるってかなりお値打ちでした〜
    冬は空気が澄んでて、
    キラキラもかなりキラキラなので、本当に綺麗です。

    ビルのキラキラ大好きな私は、大興奮でしたよ〜(笑)

    私もまたryujiさんちに遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • らすかるさん 2018/03/19 18:43:20
    お肉&山葵の最強コラボ(*‘∀‘)
    たらよろさん

    今回も、たらよろさん記でホテルステイのバーチャル体験させて頂きました~(@@
    山葵とお肉、、、最強コンビですね!

    再来月の香港&夏の軽井沢も楽しみですね。
    我が家は全くの未定です(笑)・・・6月に仕事がらみで南仏に行くかも、、、ですが、
    こちらも限りなく未定に近い状態で、どうなることやら。

    、、、そうそう、、、
    明後日はヴァンキッシュくんのお誕生日でしでたしょうか?
    我が家も愛犬を見送った経験があるので、お気持ちお察ししたく思います。
    きっと、たらよろご夫妻が楽しくご旅行されているのを、見守ってくれているのでしょうね・・・(=^・^=)

    らすかる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/21 12:11:24
    RE: お肉&山葵の最強コラボ(*‘∀‘)
    こんにちは、らすかるさん

    覚えていてくださるなんて、感動です。
    そうなんです。
    今日は、ヴァンキッシュの12歳のお誕生日の筈でした。
    朝から彼の写真にお誕生日おめでとうとお話してお仕事に出かけてます。
    やっぱり、元気な彼と一緒に迎えたかったけれど、こればかりは仕方ないですよね。
    そして、明日は私たちの結婚記念日なんです・・・・
    といっても、年度末で忙しくて何もできませんが(笑)
    今年は20年なので、特別のことしたいけれど、
    まあ、去年ドバイで20年と思っていたので(笑)
    だから、何もない記念日です・・・

    南フランスは素敵♪
    景色から癒されそうだわ〜〜
    行かれたら旅行記で楽しませてくださいね〜

      たらよろ
  • KABOさん 2018/03/08 20:02:51
    ホテルステイとアベノハルカスいいですね!
    こんなに楽しめるホテルステイって素敵ですね。
    クラブフロア一度は泊まってみたいです。
    素敵な写真楽しめました!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/03/09 12:07:50
    RE: ホテルステイとアベノハルカスいいですね!
    こんにちは、KABOさん

    ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。

    マリオット大阪は、やっぱり高さが一番の魅力ですね〜
    私は、高層ビル大好きだから、
    こういった高い場所でのんびり過ごすのは大好き。
    でも、ラウンジから景色が臨めないのは、ちょっと残念でした。
    またKABOさんも、機会があればぜひお過ごしくださいね〜

    私も遊びに行きますね。

      たらよろ
  • momoさん 2018/02/18 06:48:22
    素敵な休日!
    夜景が見える、まさに天空のお部屋ステイ、素敵です。
    なかなか予約が取れない理由も納得です。

    SPGカード悩みます。
    持っていると色々恩恵ありますね!
    海外行くならと思いますが、でも我が家の程度だとなかなか手が出ず…。
    たらよろさんの旅行記拝見し、図々しく行った気分にさせていただいちゃいます!

    あべのハルカスの展望台、なかなか楽しそうですねー!
    未踏の場所なので機会があったら行ってみたいです!?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/20 12:06:21
    RE: 素敵な休日!
    こんにちは、momoさん

    マリオットのこのコーナールーム☆
    ツインとキングとあるのでですが、本当に予約が取り辛く、
    3か月前でも週末は難しい。。。。
    やっと、取れたので思いっきり楽しんできました。
    素敵なお部屋で御天気も良く、また泊まりに行きたいなぁ〜って思ってます。
    キラキラ夜景大好きなので、こんな空間に住みたいわ〜って夢のまた夢(笑)

    SPG、今はマリオットでも恩恵があるようになったので、それで私も取得しました。
    日本のラフォーレ系がすべてマリオットにリブランドされたのも大きいかな〜〜
    軽井沢にもマリオットができたし、
    大阪にセントレジスがあったり、今度Wもできるようだし・・・
    何かと楽しみが増えます〜

      たらよろ
  • もち@うさぎさん 2018/02/05 23:26:24
    ハルカス素敵ですね♪
    ご無沙汰してます~、ハルカスで1泊素敵ですね!
    私、昨年娘を出産したんですが、
    ハルカス21階で妊婦健診受けてましたよ~、
    とはいえ写真見る限り、目線が全然違いますね。
    倍以上の高さ!いやあ、泊まってみたいです!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/09 12:34:54
    RE: ハルカス素敵ですね♪
    こんにちは、もち@うさぎさん
    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜〜
    お元気ですか?

    ハルカスの21階というそんな高層階で検診って、素敵。
    個人的に高層ビル好きなので、妊娠して大変な時でも行くのが楽しくなっちゃうわ(笑)
    お子様のご誕生、おめでとうございます。
    これから、いろいろと違った目線の大変なことも生まれてくるでしょうが、
    素敵な旅を続けてくださいね〜

    また、私も遊びに行きます〜
    寒いですので、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • 白玉さん 2018/02/04 12:45:37
    うっとりー
    たらよろさん、こんにちは。
    素敵!とても素敵!
    同じような場所に私も行っているはずなのに、私の知っている大阪と全然違う~(笑)。
    写真とリポが丁寧なので、行ったつもりになれるのがたらよろさんの旅行記の素晴らしいところ。
    今回も、素敵な旅をありがとううう!

                                  白玉

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:39:57
    RE: うっとりー
    こんにちは、白玉さん

    素敵なホテルでリフレッシュ、これが普段の疲れを取る
    私の最善策です〜〜
    近場だと、移動も疲れないから良いですね。
    こんなお部屋で生活したい・・・・あ〜、無理だけれど、妄想だけ進行中(笑)

    また私も白玉さんところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • お黙り!さん 2018/02/04 09:28:55
    凄いね~~~
    たらよろさん、こんにちは。
    お母様はお元気になられましたか?
    豪華なマリオットでの宿泊、良いですね。やっぱり、クラブフロワァーはいいな、私も泊まってみたいです。でも、高所恐怖症の私は無理かな(笑)
    足下までガラス張りのお部屋はちょっと・・・・・笑

    トラスティーのランチ、めっちゃお安いですね(@_@)ビックラコン。
    雰囲気も良いし、前から一度行こうと思いながら・・・・・行けずじまい。
    阿部のハルカスの近く?私は難波にあると思ってました。
    ひょっとして、新しいのが建ったの?いつも、新しい情報をありがとうございます。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:39:36
    RE: 凄いね???
    こんにちは、マリエさん

    早速、遊びに来ていただいて書き込みありがとうございます。
    母は、一応状態は回復し、先日退院したのですが・・・・
    高齢なので、まあ、いろいろありますね(笑)

    うちの旦那様も高所恐怖症なんですが、
    こういった高層ビルの眺望よしホテルは大好きなんですよ〜
    コーナールームの床下のほうまでガラス窓っていうのに惹かれて
    このお部屋に泊まりたいな、、、と。
    すごく素敵なお部屋で一泊だけれど、夕方まで満喫できてリフレッシュできました〜〜♪

    そうなの、このトラスティのランチ☆
    なかなかでしたよ。
    でも、お弁当の中身はたぶん今作ったんじゃなくて作り置きっぽかったので、
    熱くなくて温いって感じでした。
    そこさえOKなら、美味しい黒毛和牛(その日によって産地が違うそう、、、この日は近江牛でした)
    のステーキ付きで、シャンパン付きで(スパークリングじゃない)このお値段はコスパ良いですよ〜

    あべのハルカスの真向かいにあります。
    ぜひぜひランチにいかがですか??
    綺麗でとても素敵なロビーでしたよ。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/02/03 22:57:20
    寝るのが勿体ないくらいの絶景\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    マリオットに宿泊された旅行記を拝見しました。
    私はその隣のホテルトラスティレベルで?
    というか、夜景が楽しめそうな気がします。

    というよりもお部屋からの眺めがすごく絶景に感じました。
    昼の景色、夜景、朝の景色と違った風景が見られて飽きさせない!
    高いところですから大阪を知るにも面白いよなぁって思ったんです。
    絶対私には勿体ないよなぁって、というか、レイトチェックアウトした方がより楽しめますよ。私もそうすると思います(^_-)-☆。

    ヘリポートツアー、500円で上がれるならお買い得だと思います。
    情報知っちゃったら私も行っちゃうと思います。
    そうそう、あべのハルカスにも透けるガラスがあるのですよね。
    私はど~も苦手で、踏み込めなんです。
    飛行機は大好きなのに?なんですよ。


    ムロろ~ん(-人-;)←高所恐怖症?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:39:15
    RE: 寝るのが勿体ないくらいの絶景?(◎o◎)/!
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    本当にこういう眺望よし、特に夜景良しのお部屋は、
    眠ってしまうのが勿体ないですよね〜〜
    で、カーテンを閉めず、そのままで、いつの間にか寝落ち。
    起きたら朝(笑)
    朝起きたときも、何となくモヤ〜〜とした雰囲気が、ドバイの高層ホテルのような印象があって、
    ちょっぴり異国感ありました。

    ヘリポートツアーは、六本木ヒルズのスカイガーデンも可能ですよね。
    でも、あそこは一般開放だから、ツアー形式じゃなくて人がいっぱいいる状態。
    そういう意味では、ツアー形式のこの方法は、貸切感があって面白かったです。

    私は、ムロろ〜んさんのように、飛行機の中で気持ち良く眠ってみたいなぁ。

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2018/02/03 21:11:36
    天空のお部屋で、まったりと・・☆
    たらよろさん、こんばんは。
    マリオットホテル50階コーナーツインのお部屋で、ゆっくり過ごされたご様子で・・
    外の景色も雄大で、以前宿泊したミナミのホテルのような窓に金網の邪魔がなくて良かったですね。

    マリオットのラウンジもレイトチェックアウトで存分に楽しんだようですが、宿泊前に行かれたトラスティのランチもお得でおいしそう・・
    ハルカスのヘリポートツアーも、満喫して・・♪
    たらよろさんがお正月に買われたステキなコート→似たようなのを着た方を見かけたら、ガン見してお声がけしようかな・・と思いました(笑)
                 ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:38:53
    RE: 天空のお部屋で、まったりと・・☆
    こんにちは、ふわっくまさん

    わぁ〜〜よく覚えておられますね。
    そうなの、あのカンデオホテルの金網!!
    せっかくの眺望よしルームが意味ないじゃん!!と悲しくなった経験が・・・
    お値段は、あの時のお部屋と1万円しか変わらない(まああの時はお盆でしたが)
    のに、ラウンジやレイトチェックアウトもありの
    この眺望!!
    SPGカードの威力もあって、素敵な滞在になりました。

    二度とあちらには泊まりません(笑)

      たらよろ
  • yan303さん 2018/02/03 18:36:06
    きれいな夜景
    こんばんは。

    夜景きれいですね。
    僕はマリオットにまったく縁が無いので、たらよろさんの
    旅行記を楽しく拝見させていただきます。

    yan303

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:38:26
    RE: きれいな夜景
    こんにちは、yan303さん

    今年は、妙にマリオットに縁がある年になりそうで、
    その一発目がここ大阪でした。
    そのために、わざわざ会員にもなって、カードも作って恩恵ばっちり(笑)

    お互い、今年も楽しい旅ができますように、、、
    何て言っていたら、もう2月ですね。

      たらよろ
  • タロちゃんさん 2018/02/03 15:46:38
    ナイスビューなお部屋ですね☆
    たらよろさん、こんにちは(^^)

    高い所と夜景好きの私にとって夢のようなお部屋です~。
    窓も足元まであって、真下まで見えますね。

    たらよろさんがカーテンを開けて寝られた気持ちもわかります。
    私も一度はやってみたいなぁ。
    高層階のホテルならではですよね。

    カードは年会費が三万円とお高いかなと思ってましたが、すぐ元が取れそうでなかなかお得ですね。
    どんな恩恵があるかまた旅行記で教えてもらわなくちゃ(^^)

    タロちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/02/05 12:38:03
    RE: ナイスビューなお部屋ですね☆
    こんにちは、タロちゃんさん

    早速あべのハルカス&マリオット、見て頂いてありがとうございます。
    マリオット大阪は、できた当時に泊まったことがあって、
    でもその時は、あまり良い印象を持っておらず。
    まあ、開業当時のばたばたで余裕が無かったのもあると思いますが、
    今回、何かで見たコーナールームの開放感のある窓に心惹かれ、
    再訪してしまいました・・・

    SPGカードのお蔭で、高層階になり、ラウンジも使え、レイトチェックアウトでのんびりと・・・
    プールが無いのが少し残念ではありますが、
    良い滞在になりました。
    高層ホテルは、お天気次第で雰囲気も変わるから、お天気が良くて良かったです。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 凛庭

    凛庭

    3.3

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP