ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地上300メートル、日本一の高さを誇るあべのハルカスが、今年の3月にいよいよ全面オープン♪<br /><br />低層階に、近鉄百貨店。<br />さらにその上にオフィスがあり、一番高層の38階〜57階(フロントは19階、57階はレストランのみで客室の一番高層階は55階)に関西初のマリオットホテルが誕生して……<br /><br />毎年、旦那様のお誕生日ステイと称して2月〜3月にリッツカールトン大阪に宿泊していたけれど、今年はこの時期に話題のホテルがオープンするので、それならば〜〜♪といそいそとお出かけ・・・・<br /><br />オープンしてまだ10日程度なので、慣れない部分も多かったんだろうな、もちろん毎日が満室で超がつくほどに忙しかったんだろうな。<br />だから、全てにおいて快適というわけでは無かったけれど、今後改めて欲しいなぁと思った部分もあったけれど、でもでもでも・・・<br />相対的にはそれなりに過ごして来たかな〜<br /><br />「人生、山あり谷あり」<br />我が家は今、いろいろあって谷の途中だと思うけれど……<br />でも、そんな負の気持ちを前向きにしてくれる、、、素晴らしい夢を与えてくれるのが旅であり、非日常を感じることができるお泊りだと思っている私。<br />そういう意味では、お部屋の窓が天井から床までの全面ガラスだったことが開放感をヒートアップさせてくれ、非日常を楽しめる要素になったかな〜<br /><br />宿泊特典として、日本一の高さの展望台、ハルカス300に上がることができたので、その様子は後編で♪<br /><br /><br />BOGART&#39;S CAFE http://www.bogartshawaii.com/jp/<br />あべのハルカス  http://www.abenoharukas-300.jp/<br />大阪マリオット都ホテル  http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html<br />梅蘭  http://www.bairan-tougen.jp/

高さ日本一、あべのハルカスOPEN♪大阪マリオット都ホテル天空ステイ【ハワイ発BOGART'S CAFE、大阪マリオット都ホテルクラブダブルのお部屋とラウンジ、梅蘭編】

202いいね!

2014/03/16 - 2014/03/17

28位(同エリア3592件中)

50

113

たらよろ

たらよろさん

地上300メートル、日本一の高さを誇るあべのハルカスが、今年の3月にいよいよ全面オープン♪

低層階に、近鉄百貨店。
さらにその上にオフィスがあり、一番高層の38階〜57階(フロントは19階、57階はレストランのみで客室の一番高層階は55階)に関西初のマリオットホテルが誕生して……

毎年、旦那様のお誕生日ステイと称して2月〜3月にリッツカールトン大阪に宿泊していたけれど、今年はこの時期に話題のホテルがオープンするので、それならば〜〜♪といそいそとお出かけ・・・・

オープンしてまだ10日程度なので、慣れない部分も多かったんだろうな、もちろん毎日が満室で超がつくほどに忙しかったんだろうな。
だから、全てにおいて快適というわけでは無かったけれど、今後改めて欲しいなぁと思った部分もあったけれど、でもでもでも・・・
相対的にはそれなりに過ごして来たかな〜

「人生、山あり谷あり」
我が家は今、いろいろあって谷の途中だと思うけれど……
でも、そんな負の気持ちを前向きにしてくれる、、、素晴らしい夢を与えてくれるのが旅であり、非日常を感じることができるお泊りだと思っている私。
そういう意味では、お部屋の窓が天井から床までの全面ガラスだったことが開放感をヒートアップさせてくれ、非日常を楽しめる要素になったかな〜

宿泊特典として、日本一の高さの展望台、ハルカス300に上がることができたので、その様子は後編で♪


BOGART'S CAFE http://www.bogartshawaii.com/jp/
あべのハルカス  http://www.abenoharukas-300.jp/
大阪マリオット都ホテル  http://www.miyakohotels.ne.jp/osaka-m-miyako/index.html
梅蘭  http://www.bairan-tougen.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旦那様のお誕生日は2月だけれど、お誕生日当日に入院していた昨年に引き続き、今年もまた1ヶ月遅れでお誕生日お祝いステイをすることに…<br />といっても、今年は単に予定をなかなか立てられなかっただけだけれど、、、(笑)<br /><br />今、人気のコンビニ珈琲をお供に大阪まで一っ走りしましょうか。

    旦那様のお誕生日は2月だけれど、お誕生日当日に入院していた昨年に引き続き、今年もまた1ヶ月遅れでお誕生日お祝いステイをすることに…
    といっても、今年は単に予定をなかなか立てられなかっただけだけれど、、、(笑)

    今、人気のコンビニ珈琲をお供に大阪まで一っ走りしましょうか。

  • 話題の新スポット、あべのハルカスに行く前に、こちらもまた話題のお店BOGART&#39;S  CAFE へ♪<br />大阪堂島のリバーエリアに生まれたハワイで大人気のBOGART&#39;S CAFE。<br />パンケーキブームの昨今、日本のカフェやケーキショップも競ってパンケーキを提供しているけれど、私はやっぱりハワイやアメリカのクシュクシュ生クリームがたっぷりの薄めのパンケーキが好きだな〜<br /><br />通りがかりの朝日放送本社ビル脇で、福沢諭吉誕生の地という石碑を発見!!<br />ここにあった中津藩蔵屋敷で生まれたんだって!大阪生まれなんだね。。。知らなかった〜

    話題の新スポット、あべのハルカスに行く前に、こちらもまた話題のお店BOGART'S CAFE へ♪
    大阪堂島のリバーエリアに生まれたハワイで大人気のBOGART'S CAFE。
    パンケーキブームの昨今、日本のカフェやケーキショップも競ってパンケーキを提供しているけれど、私はやっぱりハワイやアメリカのクシュクシュ生クリームがたっぷりの薄めのパンケーキが好きだな〜

    通りがかりの朝日放送本社ビル脇で、福沢諭吉誕生の地という石碑を発見!!
    ここにあった中津藩蔵屋敷で生まれたんだって!大阪生まれなんだね。。。知らなかった〜

    福澤諭吉誕生地記念碑 名所・史跡

  • ハワイのダイヤモンドヘッドの麓でパンケーキはもちろん、ワッフルやベーグルなど多彩なメニューで人気のBOGART&#39;S。<br />日本一号店は、大阪の堂島エリアに誕生!!<br />ごちゃごちゃしたイメージが強い大阪の中で、すっきりと落ち着いた雰囲気が魅力の堂島付近だから、洒落たカフェになりそうね〜<br /><br />堂島リバーフォーラム1Fに、赤いパラソルが一際目立つ素敵な雰囲気のテラス席♪<br />あれが、お目当てのBOGART&#39;S CAFEだわ!

    ハワイのダイヤモンドヘッドの麓でパンケーキはもちろん、ワッフルやベーグルなど多彩なメニューで人気のBOGART'S。
    日本一号店は、大阪の堂島エリアに誕生!!
    ごちゃごちゃしたイメージが強い大阪の中で、すっきりと落ち着いた雰囲気が魅力の堂島付近だから、洒落たカフェになりそうね〜

    堂島リバーフォーラム1Fに、赤いパラソルが一際目立つ素敵な雰囲気のテラス席♪
    あれが、お目当てのBOGART'S CAFEだわ!

    堂島リバーフォーラム 名所・史跡

  • 赤い壁色に白色ロゴが可愛い感じの外観★<br />TERRACE on the WOTERFRONT DOJIMAが、一見店名かと見間違うほどに目立ってた(笑)

    赤い壁色に白色ロゴが可愛い感じの外観★
    TERRACE on the WOTERFRONT DOJIMAが、一見店名かと見間違うほどに目立ってた(笑)

  • BOGART&#39;S CAFEの嬉しいところは予約ができること♪<br />今はやりのパンケーキは、長蛇の列が当たり前だから、予約して待たずに頂けるなんて本当に有難いわ〜〜<br /><br />11時に2〜4人用のテーブル席を予約して♪<br />すごく座り心地の良い、広々席に案内されて楽しみブランチタイム!!

    BOGART'S CAFEの嬉しいところは予約ができること♪
    今はやりのパンケーキは、長蛇の列が当たり前だから、予約して待たずに頂けるなんて本当に有難いわ〜〜

    11時に2〜4人用のテーブル席を予約して♪
    すごく座り心地の良い、広々席に案内されて楽しみブランチタイム!!

  • 赤いハートが乙女心♪

    赤いハートが乙女心♪

  • ◆シェイク/オレオ(800円)<br /><br />メニューにあった生クリームもりもりの絵を見てビビビッっときた旦那様。<br />無類の生クリーム好きだからねぇ〜〜(笑)<br />オレオの粒粒感が程よい甘さのシェイクとマッチして、すごく美味しいドリンクで、大満足♪<br /><br />◆バナナアサイースムージー(850円)<br /><br />アサイーも最近はスーパーでもよく見かけるようになり、かなりポピュラーなものになりつつあるよね〜〜<br />あの酸味が好きってひとも多いだろうけれど、私はちょっと酸っぱすぎに感じることも・・・・<br />でも、アサイー食べたいし。。。<br />って思いつつメニューを見ると、バナナとアサイーのスムージーがあるじゃない。<br />甘いバナナとならあの酸っぱさも影を潜めるかも??<br />そうしたら、狙い通り、お互いの甘さと酸っぱさの調和が素晴らしい。<br />甘すぎず酸っぱすぎず・・・<br />これもまた、めちゃめちゃ美味しいドリンクに出会えたわ♪

    ◆シェイク/オレオ(800円)

    メニューにあった生クリームもりもりの絵を見てビビビッっときた旦那様。
    無類の生クリーム好きだからねぇ〜〜(笑)
    オレオの粒粒感が程よい甘さのシェイクとマッチして、すごく美味しいドリンクで、大満足♪

    ◆バナナアサイースムージー(850円)

    アサイーも最近はスーパーでもよく見かけるようになり、かなりポピュラーなものになりつつあるよね〜〜
    あの酸味が好きってひとも多いだろうけれど、私はちょっと酸っぱすぎに感じることも・・・・
    でも、アサイー食べたいし。。。
    って思いつつメニューを見ると、バナナとアサイーのスムージーがあるじゃない。
    甘いバナナとならあの酸っぱさも影を潜めるかも??
    そうしたら、狙い通り、お互いの甘さと酸っぱさの調和が素晴らしい。
    甘すぎず酸っぱすぎず・・・
    これもまた、めちゃめちゃ美味しいドリンクに出会えたわ♪

  • ◆プレーンパンケーキ(1枚/400円)<br />トッピングでホイップ(300円)を・・・<br />(*他にもトッピングは、バニラアイス、ハウビアソースが有り)<br /><br />パンケーキは1枚単位でオーダーできるので、2枚オーダーしたんだけれど、なぜか1枚だけやってきた・・・・<br />「2枚オーダーしたと思うのですが・・・」と店員さんに告げると、<br />「すみません、すぐに焼きなおします」<br />と言って、一旦下げられたパンケーキだけれど、すぐに再び持ってきて、2枚焼きなおしますので、こちらをまずお召し上がりください。。。。と。<br />「なら後1枚でいいよ」と言ったら、<br />「いえいえ2枚お持ちします、それとも他のものをお持ちしましょうか?何でもお好きなものおっしゃってください」<br /><br />いや、違うものをオーダーしちゃうのはちょっと筋が違うでしょう、、、と思いつつ<br />「1枚でいいよ、、、、2枚焼いてもらっても食べられなくて残すだけだし・・・」

    ◆プレーンパンケーキ(1枚/400円)
    トッピングでホイップ(300円)を・・・
    (*他にもトッピングは、バニラアイス、ハウビアソースが有り)

    パンケーキは1枚単位でオーダーできるので、2枚オーダーしたんだけれど、なぜか1枚だけやってきた・・・・
    「2枚オーダーしたと思うのですが・・・」と店員さんに告げると、
    「すみません、すぐに焼きなおします」
    と言って、一旦下げられたパンケーキだけれど、すぐに再び持ってきて、2枚焼きなおしますので、こちらをまずお召し上がりください。。。。と。
    「なら後1枚でいいよ」と言ったら、
    「いえいえ2枚お持ちします、それとも他のものをお持ちしましょうか?何でもお好きなものおっしゃってください」

    いや、違うものをオーダーしちゃうのはちょっと筋が違うでしょう、、、と思いつつ
    「1枚でいいよ、、、、2枚焼いてもらっても食べられなくて残すだけだし・・・」

  • で、結局、再び登場したのはパンケーキ2枚(笑)<br />3枚オーダーしたのと同じことになっちゃった!!<br />でも、案の定こんなに食べられないし、1枚の半分ほどを残す結果に。<br />だから1枚でいいよって言ったのに、、、<br />過剰なサービスも勿体無いなぁ〜〜って実感したわ。<br />でも、こういう部分が日本のお客様は神様です的なおもてなし精神の表れなんだろうね〜〜<br />一概に良い悪いと決め付けず、良い部分もあるし悪い部分もあるし。。。<br />お国柄とはいえ、難しい問題だなぁ〜〜って思ったわ。

    で、結局、再び登場したのはパンケーキ2枚(笑)
    3枚オーダーしたのと同じことになっちゃった!!
    でも、案の定こんなに食べられないし、1枚の半分ほどを残す結果に。
    だから1枚でいいよって言ったのに、、、
    過剰なサービスも勿体無いなぁ〜〜って実感したわ。
    でも、こういう部分が日本のお客様は神様です的なおもてなし精神の表れなんだろうね〜〜
    一概に良い悪いと決め付けず、良い部分もあるし悪い部分もあるし。。。
    お国柄とはいえ、難しい問題だなぁ〜〜って思ったわ。

  • ◆カルアピッグ(1400円)<br /><br />豚肩ロースをハワイ伝統の調理方法で仕上げたローカルエッグペネディクト。<br /><br />イメージしたとおり、とろとろ卵とパンの旨みがたっぷりで、半分までは美味しく頂けた♪<br />でも、やっぱりしつこくて飽きてきた(笑)<br />人間って、同じ味ばかり食べていると口が飽和状態になるのかしら。。。<br />どんなに美味しいものでもお腹に入らなくなるよね、もういいやっ!って。<br />贅沢な話だけれどねぇ〜〜<br />

    ◆カルアピッグ(1400円)

    豚肩ロースをハワイ伝統の調理方法で仕上げたローカルエッグペネディクト。

    イメージしたとおり、とろとろ卵とパンの旨みがたっぷりで、半分までは美味しく頂けた♪
    でも、やっぱりしつこくて飽きてきた(笑)
    人間って、同じ味ばかり食べていると口が飽和状態になるのかしら。。。
    どんなに美味しいものでもお腹に入らなくなるよね、もういいやっ!って。
    贅沢な話だけれどねぇ〜〜

  • 11時半過ぎ。。。<br />ランチ時間に近付くに連れ、広い店内も満席状態に。<br />テラス席と2人用のテーブル席は、セルフサービスになっていて、簡易的な感じ。<br />奥にある私たちが案内されたボックス席は、オーダーを聞きに来てくれて、席もゆったりクッション性の良い椅子に座って寛げる感じ。。。。<br />行くなら予約がベストだし、2名でも、奥の2〜4名用のテーブル席を予約するのが更にベスト♪

    11時半過ぎ。。。
    ランチ時間に近付くに連れ、広い店内も満席状態に。
    テラス席と2人用のテーブル席は、セルフサービスになっていて、簡易的な感じ。
    奥にある私たちが案内されたボックス席は、オーダーを聞きに来てくれて、席もゆったりクッション性の良い椅子に座って寛げる感じ。。。。
    行くなら予約がベストだし、2名でも、奥の2〜4名用のテーブル席を予約するのが更にベスト♪

  • パンケーキも、エッグペネディクトも、ドリンク類も・・・<br />メニューを見たときは、東京でもないのに、ちょっとお高いなって印象だったけれど、食べてみて、その美味しさにやられた!!<br />このお値段出しても良いかも(笑)<br /><br />そんな大満足のブランチを終えて、堂島リバーフォーラム内をちょっとお散歩♪

    パンケーキも、エッグペネディクトも、ドリンク類も・・・
    メニューを見たときは、東京でもないのに、ちょっとお高いなって印象だったけれど、食べてみて、その美味しさにやられた!!
    このお値段出しても良いかも(笑)

    そんな大満足のブランチを終えて、堂島リバーフォーラム内をちょっとお散歩♪

  • 時間は12時をちょっと過ぎた頃。<br />チェックインにはかなり早いけれど、あべのハルカスの近鉄百貨店を散策してたら良い時間になるかしら?と、阿倍野に向かうことに。。。<br />のんびりと鳩を見ながら過ごす時間ってイイね(笑)

    時間は12時をちょっと過ぎた頃。
    チェックインにはかなり早いけれど、あべのハルカスの近鉄百貨店を散策してたら良い時間になるかしら?と、阿倍野に向かうことに。。。
    のんびりと鳩を見ながら過ごす時間ってイイね(笑)

  • 堂島川を挟んで高層マンションが佇むこのエリア★<br />おしゃれスポットが多くて、すっきりしてて、どちらかというと東京っぽい雰囲気が漂う町並みだわ〜

    堂島川を挟んで高層マンションが佇むこのエリア★
    おしゃれスポットが多くて、すっきりしてて、どちらかというと東京っぽい雰囲気が漂う町並みだわ〜

  • 堂島から車で20分。<br />あっという間に阿倍野に到着!!!<br />あべのハルカスは、日本一の建物って割りには、向かった方向が悪かったのか?<br />遠くから全然見つけられなかったわー<br />間近まで来て、あっ来た!!!って感じ(笑)

    堂島から車で20分。
    あっという間に阿倍野に到着!!!
    あべのハルカスは、日本一の建物って割りには、向かった方向が悪かったのか?
    遠くから全然見つけられなかったわー
    間近まで来て、あっ来た!!!って感じ(笑)

  • 地下駐車場に車を預け。。。

    地下駐車場に車を預け。。。

  • 関西初のマリオットホテル(マリオット都ホテル)へ♪

    関西初のマリオットホテル(マリオット都ホテル)へ♪

  • 館内に入った瞬間に、フワ〜!!と香るアロマの香り。<br />まるで東南アジアのラグジュアリーホテルに入ったかのような素敵な香り。<br />日本のホテルで、ここまでアロマの香りを感じたのは初めてかもしれないなぁ。<br /><br />でも、その香りもエレベーターホール付近になると、かなり薄れてほとんどしなくなり……<br />ちょっぴり残念だったなぁ。

    館内に入った瞬間に、フワ〜!!と香るアロマの香り。
    まるで東南アジアのラグジュアリーホテルに入ったかのような素敵な香り。
    日本のホテルで、ここまでアロマの香りを感じたのは初めてかもしれないなぁ。

    でも、その香りもエレベーターホール付近になると、かなり薄れてほとんどしなくなり……
    ちょっぴり残念だったなぁ。

  • 時間は13時!!<br />チェックインには、まだちょっと早いよね〜ってことで、近鉄百貨店を見学♪<br />地下駐車場からエレベーターで連絡通路がある2階へ。

    時間は13時!!
    チェックインには、まだちょっと早いよね〜ってことで、近鉄百貨店を見学♪
    地下駐車場からエレベーターで連絡通路がある2階へ。

  • フロアーのあちこちに、あべのハルカスOPEN♪<br />ハルカス300OPEN♪の晴れやかなポスターが貼られてて、楽しくなるよ〜

    フロアーのあちこちに、あべのハルカスOPEN♪
    ハルカス300OPEN♪の晴れやかなポスターが貼られてて、楽しくなるよ〜

    あべのハルカス 名所・史跡

  • ホテルから直通の連絡通路を抜けると、目の前にKintetsuの文字が。。。<br />近鉄百貨店は、関東ではあまり知られてないのかな??<br />そういえば、昔は近鉄バッファローズという球団もあったよね。懐かしい……

    ホテルから直通の連絡通路を抜けると、目の前にKintetsuの文字が。。。
    近鉄百貨店は、関東ではあまり知られてないのかな??
    そういえば、昔は近鉄バッファローズという球団もあったよね。懐かしい……

  • 以前から、この地にあった近鉄百貨店だけれど、あべのハルカスのオープンに伴い、リニューアル♪<br />やっぱり1番気になるのは地下スイーツコーナーよ(笑)<br />ガトーフェスタハラダに行列が……<br />関西2店舗目だもの、、、並んで当然かもね♪

    以前から、この地にあった近鉄百貨店だけれど、あべのハルカスのオープンに伴い、リニューアル♪
    やっぱり1番気になるのは地下スイーツコーナーよ(笑)
    ガトーフェスタハラダに行列が……
    関西2店舗目だもの、、、並んで当然かもね♪

  • 美味しそうな桜餅♪<br />こちらは、京都の老舗の和菓子店、鶴屋吉信!!

    美味しそうな桜餅♪
    こちらは、京都の老舗の和菓子店、鶴屋吉信!!

  • カフェも一緒にオープンなのね。。。<br />鶴屋吉信といえば、東京に先日オープンしたコレド室町2にもカフェがオープンしたようね〜<br />東京のカフェでは、京都本店と同じように目の前で生菓子を作ってくれて頂けるコーナーもあるとか、、、、<br />作りたての生菓子の美味しさを東京で知ってもらえるって京都人として嬉しいなぁ〜♪

    カフェも一緒にオープンなのね。。。
    鶴屋吉信といえば、東京に先日オープンしたコレド室町2にもカフェがオープンしたようね〜
    東京のカフェでは、京都本店と同じように目の前で生菓子を作ってくれて頂けるコーナーもあるとか、、、、
    作りたての生菓子の美味しさを東京で知ってもらえるって京都人として嬉しいなぁ〜♪

  • 最近は、どこでも手に入るようになってきたね(笑)<br />クラブハリエももちろん入店してたわ。。。。<br />一見、焼きたてバームクーヘンを置いてそうに見えるディスプレイだけれど、騙されちゃダメよ。。。<br />こちらでは、焼きたてバームクーヘンは売ってないそう。<br />その代わりと言っちゃなんだけれど、ソースで誤魔化したバームクーヘンを販売中(苦笑)<br />クラブハリエなら、やっぱり焼きたてふわふわのバームクーヘンを食べたかったなぁ。

    最近は、どこでも手に入るようになってきたね(笑)
    クラブハリエももちろん入店してたわ。。。。
    一見、焼きたてバームクーヘンを置いてそうに見えるディスプレイだけれど、騙されちゃダメよ。。。
    こちらでは、焼きたてバームクーヘンは売ってないそう。
    その代わりと言っちゃなんだけれど、ソースで誤魔化したバームクーヘンを販売中(苦笑)
    クラブハリエなら、やっぱり焼きたてふわふわのバームクーヘンを食べたかったなぁ。

  • 壁面一面にディスプレイされた瓶が遠くからもめちゃめちゃ目についた。。。<br />こちらのお店はケーキやタルトなどを扱うファウンドリー。<br />グラマシーニューヨークなどを手がけている会社だけあって、その魅せ方は素晴らしいと思ったわ♪

    壁面一面にディスプレイされた瓶が遠くからもめちゃめちゃ目についた。。。
    こちらのお店はケーキやタルトなどを扱うファウンドリー。
    グラマシーニューヨークなどを手がけている会社だけあって、その魅せ方は素晴らしいと思ったわ♪

  • ショーケースいっぱいのイチゴや、、、<br />ショーケースいっぱいのオレンジ♪<br />これを見るだけで、きっと胸キュン♪ってなっちゃって、思わず食べたくなっちゃうもの。<br />本当に魅せ方が上手いわ〜!!

    ショーケースいっぱいのイチゴや、、、
    ショーケースいっぱいのオレンジ♪
    これを見るだけで、きっと胸キュン♪ってなっちゃって、思わず食べたくなっちゃうもの。
    本当に魅せ方が上手いわ〜!!

  • マンゴーの薔薇がとてもビューティフル♪<br />フルーツショップ・ハナフルの立体的なタルト♪<br />こちらも味は二の次で、このビジュアルだけで思わず買いたくなっちゃうね。。。<br />しかも食べるっていうより、買って眺めるだけで満足できちゃいそう(笑)

    マンゴーの薔薇がとてもビューティフル♪
    フルーツショップ・ハナフルの立体的なタルト♪
    こちらも味は二の次で、このビジュアルだけで思わず買いたくなっちゃうね。。。
    しかも食べるっていうより、買って眺めるだけで満足できちゃいそう(笑)

  • 地下2階には、市場食堂という飲食店街が。。。<br />こちらは、あべのハルカスの上階にあるレストランフロアに比べると、<br />リーズナブルな飲食店街って感じで、簡易的なイートインって感じのお店が多かったわ。

    地下2階には、市場食堂という飲食店街が。。。
    こちらは、あべのハルカスの上階にあるレストランフロアに比べると、
    リーズナブルな飲食店街って感じで、簡易的なイートインって感じのお店が多かったわ。

  • そんな飲食店街で、1番並んでて大人気だったのがこちらのどんぶり専門店!!<br />丼丼亭という安易なネーミングも大阪らしいなぁー<br />カツ丼とか天丼とか520円だなんて、そりゃ並ぶわ!!って感じ。。。

    そんな飲食店街で、1番並んでて大人気だったのがこちらのどんぶり専門店!!
    丼丼亭という安易なネーミングも大阪らしいなぁー
    カツ丼とか天丼とか520円だなんて、そりゃ並ぶわ!!って感じ。。。

  • 最近新しくできる建築物は、天井が高くて吹き抜けがあって、開放的な気持ちいい空間が多いよね。<br />だから、すごくスタイリッシュに感じるし、大阪も格好良くなったなぁ〜って感じがするわ。<br />女性モノばかりを扱うsolahaというフロアーも話題になっているね!!

    最近新しくできる建築物は、天井が高くて吹き抜けがあって、開放的な気持ちいい空間が多いよね。
    だから、すごくスタイリッシュに感じるし、大阪も格好良くなったなぁ〜って感じがするわ。
    女性モノばかりを扱うsolahaというフロアーも話題になっているね!!

  • ニューヨークの薬局から生まれた、皮膚科学スキンケア用品のキールズ。<br />年とともに、乾燥肌が酷くなってきた旦那様、、、<br />もともと肌があまり強くないので、オーガニック系が良いんだけれど、薬局生まれっていうのに興味津々……<br />いろんなスキンケア用品を試したりして店員さんと真剣会話(笑)<br />気に入ったなら、ボディーローション買っちゃう??

    ニューヨークの薬局から生まれた、皮膚科学スキンケア用品のキールズ。
    年とともに、乾燥肌が酷くなってきた旦那様、、、
    もともと肌があまり強くないので、オーガニック系が良いんだけれど、薬局生まれっていうのに興味津々……
    いろんなスキンケア用品を試したりして店員さんと真剣会話(笑)
    気に入ったなら、ボディーローション買っちゃう??

  • 近鉄は、ウイング館とタワー館の2ブロックから成っていて、ウイング館の屋上(10階)には、空の広場と呼ばれるエリアがあるので行って見ることに。。。

    近鉄は、ウイング館とタワー館の2ブロックから成っていて、ウイング館の屋上(10階)には、空の広場と呼ばれるエリアがあるので行って見ることに。。。

  • あべのハルカスの高層部が見えるね〜<br />高い高い!!

    あべのハルカスの高層部が見えるね〜
    高い高い!!

  • 段違いになっているところが、デザイン的にも魅力なんだろうね。<br />建築のことは、さっぱりわからないけれど、こういうデザインって、構造上の規制とかいろいろありそうで大変なんだろうな(笑)

    段違いになっているところが、デザイン的にも魅力なんだろうね。
    建築のことは、さっぱりわからないけれど、こういうデザインって、構造上の規制とかいろいろありそうで大変なんだろうな(笑)

  • タワー館の上階の12・13・14階はあべのハルカスダイニングと呼ばれるレストランフロアーに。<br />その中で、12階にある大阪通は、地元で古くから愛され親しまれているお店が集結しているところ。。。<br />カレーやしゃぶしゃぶ、串カツなど、、、、<br />あべのに来たのなら、大阪通でディープなあべのを感じるのはどうかしら。

    タワー館の上階の12・13・14階はあべのハルカスダイニングと呼ばれるレストランフロアーに。
    その中で、12階にある大阪通は、地元で古くから愛され親しまれているお店が集結しているところ。。。
    カレーやしゃぶしゃぶ、串カツなど、、、、
    あべのに来たのなら、大阪通でディープなあべのを感じるのはどうかしら。

  • レストランフロアーから、美しい照明で彩られたエスカレーターでワンフロアー上がると。。。

    レストランフロアーから、美しい照明で彩られたエスカレーターでワンフロアー上がると。。。

  • ハルカス300展望台のチケットブースがある16階に♪<br />このフロアーには、屋外展望コーナーがあるので、どんな感じかな??とちょっと覗き見♪

    ハルカス300展望台のチケットブースがある16階に♪
    このフロアーには、屋外展望コーナーがあるので、どんな感じかな??とちょっと覗き見♪

  • 16階だから、高さはそれほど感じないけれど、ビルが立ち並ぶ大阪の下町がよく見えるわ〜

    16階だから、高さはそれほど感じないけれど、ビルが立ち並ぶ大阪の下町がよく見えるわ〜

  • とても良く晴れているのに、遠くの方が霞んじゃってる……<br />これって、噂のPM2.5のせいかしら。

    とても良く晴れているのに、遠くの方が霞んじゃってる……
    これって、噂のPM2.5のせいかしら。

  • 緑が植樹されていて、憩いの場って感じがするわ。<br />もう少し暖かい気候になると、長居しちゃいそう(笑)

    緑が植樹されていて、憩いの場って感じがするわ。
    もう少し暖かい気候になると、長居しちゃいそう(笑)

  • ここからもまた、あべのハルカスの建物が目の前に。。。。<br />ガラスがとても綺麗だ〜<br />こういう建物が建つ度に、大阪もスタイリッシュに変わって行くんだなぁって感じるなぁー

    ここからもまた、あべのハルカスの建物が目の前に。。。。
    ガラスがとても綺麗だ〜
    こういう建物が建つ度に、大阪もスタイリッシュに変わって行くんだなぁって感じるなぁー

  • 混乱を避けるため、展望台への入場は3月いっぱいは全予約制とのこと。<br />15分単位の時間制で予約チケットから展望台入場のチケットの交換をここでしてるみたいだけれど、それだけのことなのに、結構混んでいた、、、<br />1500円+予約チケット500円は高い高いと不評だったけれど、それでも賑わっているのかな?

    混乱を避けるため、展望台への入場は3月いっぱいは全予約制とのこと。
    15分単位の時間制で予約チケットから展望台入場のチケットの交換をここでしてるみたいだけれど、それだけのことなのに、結構混んでいた、、、
    1500円+予約チケット500円は高い高いと不評だったけれど、それでも賑わっているのかな?

  • 更にこの上の階はカフェスペースになっていた……<br />ここもまた、エスカレーターで上に上がって行く人が結構居たなぁ〜!!

    更にこの上の階はカフェスペースになっていた……
    ここもまた、エスカレーターで上に上がって行く人が結構居たなぁ〜!!

  • ハルカス300展望台に上がる16階からは、マリオットホテル宿泊者専用のエレベーターがあり、ここからだと直通で19階のロビーに行けるよう。。。

    ハルカス300展望台に上がる16階からは、マリオットホテル宿泊者専用のエレベーターがあり、ここからだと直通で19階のロビーに行けるよう。。。

  • 先に車を預けた時に、荷物も一緒に預けてたので、ロビー前でスタッフのお姉さんに声をかけて、クラブフロア宿泊と荷物を預けていることを伝えたら、こちらでお待ちくださいと、チェックインを待つ列に並ぶよう指示された。。。<br />ロビーフロアーは、天井が高くてピカピカで、まるで天空に浮かんでいるかのように開放的で素敵だなぁ〜なんて思いながら、しばらく待って居たけれど……<br />ちょうどチェックイン時間なので、結構混んで居て、全然進まない。<br />そういえば、車を預けた時にベルボーイのお兄さんはクラブフロア宿泊なので、19階のスタッフに声をかけてくれたらラウンジにご案内し、そこでチェックインをしますと言ってたなぁ。。。なんてことを考えつつ、何でここで待っているのかしら?って疑問を持ち始め……

    先に車を預けた時に、荷物も一緒に預けてたので、ロビー前でスタッフのお姉さんに声をかけて、クラブフロア宿泊と荷物を預けていることを伝えたら、こちらでお待ちくださいと、チェックインを待つ列に並ぶよう指示された。。。
    ロビーフロアーは、天井が高くてピカピカで、まるで天空に浮かんでいるかのように開放的で素敵だなぁ〜なんて思いながら、しばらく待って居たけれど……
    ちょうどチェックイン時間なので、結構混んで居て、全然進まない。
    そういえば、車を預けた時にベルボーイのお兄さんはクラブフロア宿泊なので、19階のスタッフに声をかけてくれたらラウンジにご案内し、そこでチェックインをしますと言ってたなぁ。。。なんてことを考えつつ、何でここで待っているのかしら?って疑問を持ち始め……

  • 列から私が外れて、違う男性スタッフに声をかけたところ、ラウンジにご案内します、、、と列から離れるよう促され、荷物共々38階のラウンジに案内された。<br /><br />最初にこの列に並ぶように指示したのは何だったのかしら?<br />旦那様は、その女性スタッフにクラブフロアー宿泊ってことは伝えたって言っているけれど、やっぱりオープンして10日だから、不慣れなスタッフも混じっているのかな??

    列から私が外れて、違う男性スタッフに声をかけたところ、ラウンジにご案内します、、、と列から離れるよう促され、荷物共々38階のラウンジに案内された。

    最初にこの列に並ぶように指示したのは何だったのかしら?
    旦那様は、その女性スタッフにクラブフロアー宿泊ってことは伝えたって言っているけれど、やっぱりオープンして10日だから、不慣れなスタッフも混じっているのかな??

  • 床も壁も天井も、、、<br />白くてピカピカで気持ちイイわ〜<br />フロント前にある、素敵な景色が楽しめるロビーラウンジもとても賑わっていたな♪

    床も壁も天井も、、、
    白くてピカピカで気持ちイイわ〜
    フロント前にある、素敵な景色が楽しめるロビーラウンジもとても賑わっていたな♪

  • 初めて見たよ〜<br />自動両替機!!<br />自国の紙幣を旅先の国の紙幣に自動で両替!!<br />これって便利で良いね〜♪

    初めて見たよ〜
    自動両替機!!
    自国の紙幣を旅先の国の紙幣に自動で両替!!
    これって便利で良いね〜♪

  • では、38階にあるクラブラウンジへ。<br />基本は、ルームキーをかざさないと開かないようになっているみたいだけれど、この時間は出入りが激しい時間帯のせいなのか、、、<br />ずっと開けっ放しになっていた(苦笑)

    では、38階にあるクラブラウンジへ。
    基本は、ルームキーをかざさないと開かないようになっているみたいだけれど、この時間は出入りが激しい時間帯のせいなのか、、、
    ずっと開けっ放しになっていた(苦笑)

  • ラウンジに一歩足を踏み入れた瞬間に感じる圧倒的な開放感。<br />天井高さ9メートルというこの吹き抜け空間と、グリーンの癒し、そして大きな窓から降り注ぐ自然光♪<br />また、国内最大級の広さを誇り、パーテーションなどの遮るものもないことも、この開放感に繋がるんだろうなぁ。。。

    ラウンジに一歩足を踏み入れた瞬間に感じる圧倒的な開放感。
    天井高さ9メートルというこの吹き抜け空間と、グリーンの癒し、そして大きな窓から降り注ぐ自然光♪
    また、国内最大級の広さを誇り、パーテーションなどの遮るものもないことも、この開放感に繋がるんだろうなぁ。。。

  • ただ、せっかく38階という高層階にありながら、このラウンジから外の景色を見ることはできないの。<br />あえて、わざとそうしてるんだろうねー<br />単純に考えると、高層階から見る外の景色があれば良いのに……と思うんだけれど、何か理由があったのかな?

    ただ、せっかく38階という高層階にありながら、このラウンジから外の景色を見ることはできないの。
    あえて、わざとそうしてるんだろうねー
    単純に考えると、高層階から見る外の景色があれば良いのに……と思うんだけれど、何か理由があったのかな?

  • 順にチェックイン手続きをしていますので、のんびりとお寛ぎください♪ってことだったので、アフタヌーンティータイムを楽しむことに!!<br /><br />ちょっと変わった形のスコーンはオレンジとプレーンの2種。<br />後は、ウエハスやクッキー、キャンディなど。

    順にチェックイン手続きをしていますので、のんびりとお寛ぎください♪ってことだったので、アフタヌーンティータイムを楽しむことに!!

    ちょっと変わった形のスコーンはオレンジとプレーンの2種。
    後は、ウエハスやクッキー、キャンディなど。

  • ドリンクはセルフで♪<br />冷蔵庫にはオレンジジュースやコーラ、ジンジャーエールや水など。。。<br />缶ビールが数種類1番上段に入っているんだけれど、その段にはアルコールは17:30-21:30までという貼り紙がしてあるので、この時間はダメね。

    ドリンクはセルフで♪
    冷蔵庫にはオレンジジュースやコーラ、ジンジャーエールや水など。。。
    缶ビールが数種類1番上段に入っているんだけれど、その段にはアルコールは17:30-21:30までという貼り紙がしてあるので、この時間はダメね。

  • ティーパックの紅茶と、マシーンで淹れる珈琲たち!

    ティーパックの紅茶と、マシーンで淹れる珈琲たち!

  • カフェオレを飲みながら、可愛い丸い器に入ったフィンガーサンドを少しつまみ。。。<br />このフィンガーサンドが、あまりにもフィンガー過ぎて驚いたけれど。。。(笑)<br />変な形のスコーンは、一見パサついているように見えたけれど、結構美味しくて良かったわ。<br />ただ、アフタヌーンティータイムに提供されるモノはフルーツもなく、ケーキもなく、、、<br />全体的にかなり寂しい感じがしたな。

    カフェオレを飲みながら、可愛い丸い器に入ったフィンガーサンドを少しつまみ。。。
    このフィンガーサンドが、あまりにもフィンガー過ぎて驚いたけれど。。。(笑)
    変な形のスコーンは、一見パサついているように見えたけれど、結構美味しくて良かったわ。
    ただ、アフタヌーンティータイムに提供されるモノはフルーツもなく、ケーキもなく、、、
    全体的にかなり寂しい感じがしたな。

  • そうこうしている内に、チェックインの順番が!!<br />ここで、かなり驚いた〜<br />今まで、ラウンジでチェックインする時、こうしてかなり待たされて食べて飲んでしている場合は、ラウンジのスタッフの方がテーブルにやって来て、テーブルでチェックイン手続きをしてくれたものだけれど、今回はお待たせしました!!って言いながらカウンターへ案内をするラウンジスタッフさん。<br />えっ、飲んでいる飲み物を置いたまま、、、、<br />食べているものを置いたまま、、、カウンターに行くんですか??<br />ビックリです!!!!<br /><br />そんな気持ちは心の奥にしまって、案内されたお部屋は55階のお部屋。<br />1番高層階だ〜嬉しいな♪

    そうこうしている内に、チェックインの順番が!!
    ここで、かなり驚いた〜
    今まで、ラウンジでチェックインする時、こうしてかなり待たされて食べて飲んでしている場合は、ラウンジのスタッフの方がテーブルにやって来て、テーブルでチェックイン手続きをしてくれたものだけれど、今回はお待たせしました!!って言いながらカウンターへ案内をするラウンジスタッフさん。
    えっ、飲んでいる飲み物を置いたまま、、、、
    食べているものを置いたまま、、、カウンターに行くんですか??
    ビックリです!!!!

    そんな気持ちは心の奥にしまって、案内されたお部屋は55階のお部屋。
    1番高層階だ〜嬉しいな♪

  • チェックイン手続きが終わったので、自分たちでお部屋まで。<br />その時も、荷物をゴロゴロする私たちに声をかけるでもなく、普通に見過ごすスタッフさんたち。<br />ビジネスホテルじゃないんだから、一言くらい声かけても良いんじゃないの?<br />手が足りてないことはわかっているから、自分で行くつもりだったけれど、お部屋まで案内しましょうか、、、の一言もないなんて、信じられないなぁ〜

    チェックイン手続きが終わったので、自分たちでお部屋まで。
    その時も、荷物をゴロゴロする私たちに声をかけるでもなく、普通に見過ごすスタッフさんたち。
    ビジネスホテルじゃないんだから、一言くらい声かけても良いんじゃないの?
    手が足りてないことはわかっているから、自分で行くつもりだったけれど、お部屋まで案内しましょうか、、、の一言もないなんて、信じられないなぁ〜

  • 自分たちで廊下をゴロゴロしながら、お部屋を探し当て(笑)<br /><br />今日のお部屋は55階のクラブダブル。<br />55階といえば、客室がある階層の中で1番高層階だから、今日本一の高さに泊まれるんだよね〜<br />ちょっとテンション上がるわ!!<br /><br />それにしても、5521号室はすごいお部屋だねっ。<br />このホテルで1番良いお部屋なんだろうね……<br />満室ってことは、ここも今日は埋まっているのかしら?凄いなぁ〜

    自分たちで廊下をゴロゴロしながら、お部屋を探し当て(笑)

    今日のお部屋は55階のクラブダブル。
    55階といえば、客室がある階層の中で1番高層階だから、今日本一の高さに泊まれるんだよね〜
    ちょっとテンション上がるわ!!

    それにしても、5521号室はすごいお部屋だねっ。
    このホテルで1番良いお部屋なんだろうね……
    満室ってことは、ここも今日は埋まっているのかしら?凄いなぁ〜

  • お部屋に入ってすぐ左手は、上から下まで一面の鏡♪<br />そして、その横にクローゼット!!<br />クローゼット内は、アイロンや傘まで過不足なく揃ってます。

    お部屋に入ってすぐ左手は、上から下まで一面の鏡♪
    そして、その横にクローゼット!!
    クローゼット内は、アイロンや傘まで過不足なく揃ってます。

  • お部屋に入る前に、玄関脇にはトイレが。。。<br />かなり広めのトイレで、自動で蓋が開いて、自動で水が流れるタイプ。<br />でも、電気はセンサーライトじゃ無かったわ(笑)<br />普通の標準タイプのお部屋なのに、トイレに洗面ボウルがついていて、タオルがかかってた、、、これは良かったなぁ。

    お部屋に入る前に、玄関脇にはトイレが。。。
    かなり広めのトイレで、自動で蓋が開いて、自動で水が流れるタイプ。
    でも、電気はセンサーライトじゃ無かったわ(笑)
    普通の標準タイプのお部屋なのに、トイレに洗面ボウルがついていて、タオルがかかってた、、、これは良かったなぁ。

  • では、標準タイプのスーペリアダブル(38平方メートル)のお部屋へ……

    では、標準タイプのスーペリアダブル(38平方メートル)のお部屋へ……

  • じゃじゃ〜〜ん!!<br />コンパクトに動線良くまとまっていて、かなり好印象のお部屋♪<br />上から下までガラス窓っていうのが、高層をウリにするホテルってことをしっかり解ってて、ゲストの期待を裏切らないって感じの設計だよねっ。

    じゃじゃ〜〜ん!!
    コンパクトに動線良くまとまっていて、かなり好印象のお部屋♪
    上から下までガラス窓っていうのが、高層をウリにするホテルってことをしっかり解ってて、ゲストの期待を裏切らないって感じの設計だよねっ。

  • 壁に絵が飾られるわけでもなく、殺風景なほどに無機質で、個人的には好きだけれど、味気ないと感じる方もいらっしゃるかも……<br />ベッドの上に、たくさん並べられたクッション類がほとんど無いのが珍しいなぁ〜<br />この感じだと、ターンダウンは無さそうね。

    壁に絵が飾られるわけでもなく、殺風景なほどに無機質で、個人的には好きだけれど、味気ないと感じる方もいらっしゃるかも……
    ベッドの上に、たくさん並べられたクッション類がほとんど無いのが珍しいなぁ〜
    この感じだと、ターンダウンは無さそうね。

  • テレビはシャープのAQUOS。<br />国産っていうのが嬉しいな★<br />ベッドの真正面にちょうど良い大きさで、すごく見易かったわ♪<br />ちなみに、後で紹介するけれど、テレビの向こう側に洗面スペースとバスルーム。

    テレビはシャープのAQUOS。
    国産っていうのが嬉しいな★
    ベッドの真正面にちょうど良い大きさで、すごく見易かったわ♪
    ちなみに、後で紹介するけれど、テレビの向こう側に洗面スペースとバスルーム。

  • 良いわ〜この開放感!!!<br />せっかくの高層階なんだもの、、、このビューがあってこそだよね。<br />

    良いわ〜この開放感!!!
    せっかくの高層階なんだもの、、、このビューがあってこそだよね。

  • 窓際に1人がゆっくり足を伸ばせるソファーと、丸テーブルが……<br />もちろんこのソファーに居る時間が長かったのは言うまでもなく、、、(笑)

    窓際に1人がゆっくり足を伸ばせるソファーと、丸テーブルが……
    もちろんこのソファーに居る時間が長かったのは言うまでもなく、、、(笑)

  • ワイングラスの置き方が格好イイね♪<br />ネスプレッソマシーンで珈琲を。。。<br />珈琲は、カプセルが2種類×2の計4個あったんだけれど、なぜかクリームは2個しか無かったの。<br />1人はブラックで飲みなさい、、、って??<br />いちいち電話で言うのも面倒だし、珈琲を4カプセル置いたならクリームも4個置くべきだと思うなぁ。<br />スライドドアでコンセント類は隠されているので、要注意(笑)

    ワイングラスの置き方が格好イイね♪
    ネスプレッソマシーンで珈琲を。。。
    珈琲は、カプセルが2種類×2の計4個あったんだけれど、なぜかクリームは2個しか無かったの。
    1人はブラックで飲みなさい、、、って??
    いちいち電話で言うのも面倒だし、珈琲を4カプセル置いたならクリームも4個置くべきだと思うなぁ。
    スライドドアでコンセント類は隠されているので、要注意(笑)

  • ホテルからのおもてなし…お誕生日のお祝いスイーツ♪<br />ナイトウェアはセパレートタイプで着心地も良かったよ。

    ホテルからのおもてなし…お誕生日のお祝いスイーツ♪
    ナイトウェアはセパレートタイプで着心地も良かったよ。

  • お部屋の窓から見える景色は大阪の街並み。。。<br />マリオットホテル近辺は、下町系だから、高層建物が少なくて、住宅が立ち並ぶって感じ、、<br />遠くに目をやると、梅田や心斎橋などの高層ビルが見えるけれど、PM2.5の影響??<br />遠くの方がかなり霞んで見え辛いわ。

    お部屋の窓から見える景色は大阪の街並み。。。
    マリオットホテル近辺は、下町系だから、高層建物が少なくて、住宅が立ち並ぶって感じ、、
    遠くに目をやると、梅田や心斎橋などの高層ビルが見えるけれど、PM2.5の影響??
    遠くの方がかなり霞んで見え辛いわ。

  • 通天閣を眼下に見下ろし、霞む大阪の街を眺めて……

    通天閣を眼下に見下ろし、霞む大阪の街を眺めて……

  • 東京や横浜などと違って、高層ビルに特徴が無いから、大阪の街を見ててもあまり面白みが無いんだよなぁ、、、って感じた…<br />その代わり、、、と言っちゃなんだけれど、真下を走る車を見ているのが楽しかった。<br />だって、無理やり割り込みとか、譲り合わないとか……<br />そういう車の動きが手に取るように分かるのよ。。。<br />車の動きを上から見てるってかなり面白いって気付いた(笑)

    東京や横浜などと違って、高層ビルに特徴が無いから、大阪の街を見ててもあまり面白みが無いんだよなぁ、、、って感じた…
    その代わり、、、と言っちゃなんだけれど、真下を走る車を見ているのが楽しかった。
    だって、無理やり割り込みとか、譲り合わないとか……
    そういう車の動きが手に取るように分かるのよ。。。
    車の動きを上から見てるってかなり面白いって気付いた(笑)

  • 洗面スペースはシングルボウルだけれど、空間が広くてとても使いやすかったわ。<br />タオルを置く棚や、使用済みタオル用のかごもあり、きっちり整理整頓できるのがとても気持ちいい♪<br /><br />拡大鏡があったんだけれど、拡大部分しかないのが個人的には使い勝手悪くて、、、<br />拡大する面と普通の鏡面の両方が欲しいと思うのは欲張りかしら。

    洗面スペースはシングルボウルだけれど、空間が広くてとても使いやすかったわ。
    タオルを置く棚や、使用済みタオル用のかごもあり、きっちり整理整頓できるのがとても気持ちいい♪

    拡大鏡があったんだけれど、拡大部分しかないのが個人的には使い勝手悪くて、、、
    拡大する面と普通の鏡面の両方が欲しいと思うのは欲張りかしら。

  • マリオットブランドで統一されていたけれど、大阪ということで、パッケージの絵柄が通天閣や大阪城、そしてあべのハルカス!!<br />ちょっとした気遣いが楽しいよね。<br /><br />歯ブラシや、シェービングはもちろん、女性用のネイルグッズ、シャワーキャップ、コットンなどきっちり箱に収められていたわ。

    マリオットブランドで統一されていたけれど、大阪ということで、パッケージの絵柄が通天閣や大阪城、そしてあべのハルカス!!
    ちょっとした気遣いが楽しいよね。

    歯ブラシや、シェービングはもちろん、女性用のネイルグッズ、シャワーキャップ、コットンなどきっちり箱に収められていたわ。

  • バスアメニティーはTHANN♪<br />厳選された自然植物を原料とし、最新の皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づき開発されたアジア生まれの自然派ブランド。<br />自然派というところが、時代を感じるわ。<br />でも、香りはとてもアロマ!!<br />癒される、いい香り・・・<br /><br />おしゃれなスケルトン体重計♪♪乗らなかったけれど・・・(笑)

    バスアメニティーはTHANN♪
    厳選された自然植物を原料とし、最新の皮膚科学とアロマセラピーの技術に基づき開発されたアジア生まれの自然派ブランド。
    自然派というところが、時代を感じるわ。
    でも、香りはとてもアロマ!!
    癒される、いい香り・・・

    おしゃれなスケルトン体重計♪♪乗らなかったけれど・・・(笑)

  • バスルームも広々と使いやすいわ。<br />洗い場とバスタブが別になっているので、シャワーも使いやすいし、年配の方も安心の腰掛用の椅子もあって♪<br /><br />バスタブ自体も縦にかなり長いタイプで、背の高い現代人、足の長い現代人も余裕の大きさ。<br />もちろん、欧米の方を意識している部分もあるんだろうね。

    バスルームも広々と使いやすいわ。
    洗い場とバスタブが別になっているので、シャワーも使いやすいし、年配の方も安心の腰掛用の椅子もあって♪

    バスタブ自体も縦にかなり長いタイプで、背の高い現代人、足の長い現代人も余裕の大きさ。
    もちろん、欧米の方を意識している部分もあるんだろうね。

  • お湯が入りすぎないように・・・<br />タイマーでお湯が張れるように予めセッティングされているから良いわ〜<br />10分でお湯がいっぱいに溜まる水圧の高さも気持ちよかったよ!!<br /><br />可愛い桜柄の入浴剤♪<br />パッケージが可愛いってだけで心躍るよね!!!

    お湯が入りすぎないように・・・
    タイマーでお湯が張れるように予めセッティングされているから良いわ〜
    10分でお湯がいっぱいに溜まる水圧の高さも気持ちよかったよ!!

    可愛い桜柄の入浴剤♪
    パッケージが可愛いってだけで心躍るよね!!!

  • なぜか、あべのハルカスで福砂屋の五三カステラをご購入♪<br />福砂屋ってどこにでもあるのに、あえてここで買わなくてもね〜〜(笑)<br />でも、京都じゃ五三カステラは予約しないとなかなか買えないので、通りすがりにあったから思わず買っちゃったの。<br />大好きよ〜〜福砂屋の五三♪♪

    なぜか、あべのハルカスで福砂屋の五三カステラをご購入♪
    福砂屋ってどこにでもあるのに、あえてここで買わなくてもね〜〜(笑)
    でも、京都じゃ五三カステラは予約しないとなかなか買えないので、通りすがりにあったから思わず買っちゃったの。
    大好きよ〜〜福砂屋の五三♪♪

  • 38階、クラブラウンジのお隣に、高層階からの景色が楽しめるジムコーナー!<br />走りながら、自転車を漕ぎながら、高層階からの眺めを楽しめる、、、、そんな素敵なジムだもの、後で来よう♪って思っていたんだけれど、NHKで今話題のSTAP細胞について、とてもわかりやすく特集されていたので思わず見てしまい。。。<br />結果、ジムにいく時間が無くなっちゃった(笑)<br />24時間アクセス可能だったから、夜中に行こうと思えば行けたんだけれどね、、、今回は挫けた(笑)<br />そして残念なことに、高層階を楽しめるプールは無いんだよ。ほんと残念だったわ。

    38階、クラブラウンジのお隣に、高層階からの景色が楽しめるジムコーナー!
    走りながら、自転車を漕ぎながら、高層階からの眺めを楽しめる、、、、そんな素敵なジムだもの、後で来よう♪って思っていたんだけれど、NHKで今話題のSTAP細胞について、とてもわかりやすく特集されていたので思わず見てしまい。。。
    結果、ジムにいく時間が無くなっちゃった(笑)
    24時間アクセス可能だったから、夜中に行こうと思えば行けたんだけれどね、、、今回は挫けた(笑)
    そして残念なことに、高層階を楽しめるプールは無いんだよ。ほんと残念だったわ。

  • 日が暮れ始め……<br />通天閣がピンク色に輝き始めた♪

    日が暮れ始め……
    通天閣がピンク色に輝き始めた♪

  • 大阪の街にネオンが灯り始め、昼間とは違った街の表情に。。。

    大阪の街にネオンが灯り始め、昼間とは違った街の表情に。。。

  • 大阪、キタからミナミまで、、、<br />大動脈となる通りに灯る街灯が、煌々と煌めいていて綺麗だったなぁ〜

    大阪、キタからミナミまで、、、
    大動脈となる通りに灯る街灯が、煌々と煌めいていて綺麗だったなぁ〜

  • ホテルの目の前の通りは谷町筋通り。<br />街灯と車のヘッドライトで眩いばかりの明るさだった!!

    ホテルの目の前の通りは谷町筋通り。
    街灯と車のヘッドライトで眩いばかりの明るさだった!!

  • 今日は日曜日だから、オフィスの明かりが少なくて、街自体ちょっと暗めなのかしら?<br />大阪の夜景を見ていて感じたこと……<br />それは、東京や横浜の夜景と違って、これといった特徴的な建築物が無いから見ていてワクワク感が少なく感じた!<br />やっぱり、東京夜景を見ている方が楽しいわってことかな。

    今日は日曜日だから、オフィスの明かりが少なくて、街自体ちょっと暗めなのかしら?
    大阪の夜景を見ていて感じたこと……
    それは、東京や横浜の夜景と違って、これといった特徴的な建築物が無いから見ていてワクワク感が少なく感じた!
    やっぱり、東京夜景を見ている方が楽しいわってことかな。

  • 17:30〜19:30の間はクラブラウンジのカクテルタイム。<br />アルコールの提供は21:30までOKなんだけれど、19:30まではおつまみ程度の軽い食事もある時間。。。<br />どんな感じかな?と偵察を兼ねて18時前に行ってみたら、さすがに満室の状態だもの、クラブラウンジも満席で入れない。<br />ちょっと出遅れちゃったね〜<br />仕方ないから、席に空きが出たらお部屋に連絡をもらうと言うことにしてお部屋で待機(笑)<br />私たちが、待ちの5組目らしい。。。

    17:30〜19:30の間はクラブラウンジのカクテルタイム。
    アルコールの提供は21:30までOKなんだけれど、19:30まではおつまみ程度の軽い食事もある時間。。。
    どんな感じかな?と偵察を兼ねて18時前に行ってみたら、さすがに満室の状態だもの、クラブラウンジも満席で入れない。
    ちょっと出遅れちゃったね〜
    仕方ないから、席に空きが出たらお部屋に連絡をもらうと言うことにしてお部屋で待機(笑)
    私たちが、待ちの5組目らしい。。。

  • 結局、お部屋に電話がかかってきたのは、19時近くになってから……<br />1時間近く待ったことになるのね。<br />これだけ皆さん長居をされるということは、食べるものがそれなりにあるってことかしら?とかなり期待しちゃった(笑)<br /><br />ふわふわのパンが2種と、とても濃厚コーンポタージュ♪

    結局、お部屋に電話がかかってきたのは、19時近くになってから……
    1時間近く待ったことになるのね。
    これだけ皆さん長居をされるということは、食べるものがそれなりにあるってことかしら?とかなり期待しちゃった(笑)

    ふわふわのパンが2種と、とても濃厚コーンポタージュ♪

  • ポテトやチキン、タコスなど……<br />ビールのアテに最高のラインナップ!!

    ポテトやチキン、タコスなど……
    ビールのアテに最高のラインナップ!!

  • まずは、シャンパンを頂いて、、、<br />そして、エビスビールで旦那様のバースデーを祝いましょう♪<br />って、両方とも、飲むのは私だけれど(笑)

    まずは、シャンパンを頂いて、、、
    そして、エビスビールで旦那様のバースデーを祝いましょう♪
    って、両方とも、飲むのは私だけれど(笑)

  • 日曜日泊の今日、、、<br />とにかく女子が多かった!!!<br />おしゃべりが尽きず、こうして長居するんだね(笑)

    日曜日泊の今日、、、
    とにかく女子が多かった!!!
    おしゃべりが尽きず、こうして長居するんだね(笑)

  • バーニャカウダ★<br /><br />ガーリックたっぷりのオリジナルソースが旨味たっぷり!!<br />癖になる美味しさ!!

    バーニャカウダ★

    ガーリックたっぷりのオリジナルソースが旨味たっぷり!!
    癖になる美味しさ!!

  • かぼちゃや蓮根など、野菜の串カツが大阪っぽいね。<br />ケーキや焼き菓子、そしてフルーツポンチなどもあり、カクテルタイムはそこそこ充実したメニューだったわ♪

    かぼちゃや蓮根など、野菜の串カツが大阪っぽいね。
    ケーキや焼き菓子、そしてフルーツポンチなどもあり、カクテルタイムはそこそこ充実したメニューだったわ♪

  • ビールはエビスの他にもいろいろあって、アサヒスーパードライやプレモル、そしてハイネケンやバドワイザー。<br /><br />普段、あまり買うことのないハイネケンを久しぶりに飲んでみた。。。

    ビールはエビスの他にもいろいろあって、アサヒスーパードライやプレモル、そしてハイネケンやバドワイザー。

    普段、あまり買うことのないハイネケンを久しぶりに飲んでみた。。。

  • ラウンジで、充分に美味しさを堪能し、お酒も思う存分頂いたので、、、、<br />ではでは、しっかり夕食を食べに行きましょう!<br /><br />噂通り、夜のフロントがとても幻想的で綺麗だったわ〜♪

    ラウンジで、充分に美味しさを堪能し、お酒も思う存分頂いたので、、、、
    ではでは、しっかり夕食を食べに行きましょう!

    噂通り、夜のフロントがとても幻想的で綺麗だったわ〜♪

  • 19階にあるショップは既にケーキなどの生菓子はほとんど無くて、、、<br /><br />同じく19階のバープラスという名のバー。<br />大人な雰囲気がお店全体に漂っていた。。。(笑)

    19階にあるショップは既にケーキなどの生菓子はほとんど無くて、、、

    同じく19階のバープラスという名のバー。
    大人な雰囲気がお店全体に漂っていた。。。(笑)

  • 朝食からディナーまで、、、<br />こちらも19階にある野菜をテーマにしたレストラン、COOKA!<br />

    朝食からディナーまで、、、
    こちらも19階にある野菜をテーマにしたレストラン、COOKA!

  • あべのハルカスから地下街を経由して、動く歩道を進んだりしながら、一度も地上に出ること無く、ほんの3分で・・・・<br />やって来たのは…

    あべのハルカスから地下街を経由して、動く歩道を進んだりしながら、一度も地上に出ること無く、ほんの3分で・・・・
    やって来たのは…

  • あべのキューズモール♪<br />あべのハルカスとは、大きな道路を挟んで向かいにある複合ショッピングモール!!<br />地下街や連絡橋で繋がっているからとても楽に移動できたわ〜

    あべのキューズモール♪
    あべのハルカスとは、大きな道路を挟んで向かいにある複合ショッピングモール!!
    地下街や連絡橋で繋がっているからとても楽に移動できたわ〜

  • あべのキューズモールも、あべのハルカスの誕生を祝って♪<br /><br />お互いライバル同士でも、あべのという街に人を呼び込む、、、<br />集客という意味では同士だもんね〜<br />仲良くタッグを組まないとねっ。

    あべのキューズモールも、あべのハルカスの誕生を祝って♪

    お互いライバル同士でも、あべのという街に人を呼び込む、、、
    集客という意味では同士だもんね〜
    仲良くタッグを組まないとねっ。

  • わぁーまるで宇宙ステーションみたい……<br /><br />なんて、キューズモールから見たハルカスに感動したわ(笑)

    わぁーまるで宇宙ステーションみたい……

    なんて、キューズモールから見たハルカスに感動したわ(笑)

  • 円のオブジェにぽっかりと浮かび上がったあべのハルカス!!<br />闇夜に浮かぶ、、、<br />あまりの不思議な雰囲気を、、、、しばらく眺めていたわ〜♪

    円のオブジェにぽっかりと浮かび上がったあべのハルカス!!
    闇夜に浮かぶ、、、
    あまりの不思議な雰囲気を、、、、しばらく眺めていたわ〜♪

  • 美味しそうなタルト屋さんや、<br />クリスピークリームドーナツを横目にみながら。。。<br />以前は、長蛇の列で大変だったクリスピークリームドーナツも、今はあまり並ばなくても購入できるようになったのね。<br />店舗が増えたこともあるだろうけれど、次から次へと新しいものができて、飽きるのも早いのかな??

    美味しそうなタルト屋さんや、
    クリスピークリームドーナツを横目にみながら。。。
    以前は、長蛇の列で大変だったクリスピークリームドーナツも、今はあまり並ばなくても購入できるようになったのね。
    店舗が増えたこともあるだろうけれど、次から次へと新しいものができて、飽きるのも早いのかな??

  • あべのキューズモールからの風景は、目の前に聳え立つあべのハルカス!!<br />迫力ある高層ビルを楽しめます。

    あべのキューズモールからの風景は、目の前に聳え立つあべのハルカス!!
    迫力ある高層ビルを楽しめます。

  • 今日、あべのキューズモールに来た目的は、、、<br />あべのハルカスを目の前に見るためではなく、横浜中華街に行ったなら絶対に食べたくなる焼きそば、梅蘭の焼きそばが食べたかったから!!<br />大阪にも店舗があるのよね〜<br />前から機会があればぜひ来てみたかったのよ♪

    今日、あべのキューズモールに来た目的は、、、
    あべのハルカスを目の前に見るためではなく、横浜中華街に行ったなら絶対に食べたくなる焼きそば、梅蘭の焼きそばが食べたかったから!!
    大阪にも店舗があるのよね〜
    前から機会があればぜひ来てみたかったのよ♪

  • メニューを見て、ふと気付いた!!!<br />海老コーナーの海老の前についている芝という文字が全て消されてるのよ。<br />ぞれも、マジックで消したり、テプラを芝だけに貼ったり。。。<br />あの食材事件以来、消したんだろうね〜<br />でも、それって芝海老を使ってなかったよ、、、、って明白にしているものだよね。<br />この分かりやすい消し方に思わず笑っちゃった!!!

    メニューを見て、ふと気付いた!!!
    海老コーナーの海老の前についている芝という文字が全て消されてるのよ。
    ぞれも、マジックで消したり、テプラを芝だけに貼ったり。。。
    あの食材事件以来、消したんだろうね〜
    でも、それって芝海老を使ってなかったよ、、、、って明白にしているものだよね。
    この分かりやすい消し方に思わず笑っちゃった!!!

  • ◆梅蘭やきそば(900円)<br />炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に熱々の餡をかけ、その上に両面カリカリに焼き上げた中華麺を乗せて包んだもの。<br /><br />このとろとろのあんかけと、パリッと表面を焼かれた焼きそばの相反する食感が絶対に癖になる美味しさ♪<br />でも、あれ?<br />横浜で食べたものとは何かが違う。。。<br />焼きそばを硬く焼き過ぎって感じがしたし、餡のとろけ具合もイマイチだし。<br />あまり美味しく感じなかったなぁー。<br />結局、横浜とは違うってことかしら。残念だなぁ。。。

    ◆梅蘭やきそば(900円)
    炒めた豚肉、にら、もやし、玉葱に熱々の餡をかけ、その上に両面カリカリに焼き上げた中華麺を乗せて包んだもの。

    このとろとろのあんかけと、パリッと表面を焼かれた焼きそばの相反する食感が絶対に癖になる美味しさ♪
    でも、あれ?
    横浜で食べたものとは何かが違う。。。
    焼きそばを硬く焼き過ぎって感じがしたし、餡のとろけ具合もイマイチだし。
    あまり美味しく感じなかったなぁー。
    結局、横浜とは違うってことかしら。残念だなぁ。。。

  • ◆スーラータン<br /><br />辛い!辛い!辛い!<br />スーラータンといえば、字のごとく酸味も強く感じるはずなんだけれど、これはとにかく辛かった。。。<br />ヒーヒーハーハーしちゃうほどに辛くて辛くて、全部は飲めなかったわ。<br />辛っっっ。

    ◆スーラータン

    辛い!辛い!辛い!
    スーラータンといえば、字のごとく酸味も強く感じるはずなんだけれど、これはとにかく辛かった。。。
    ヒーヒーハーハーしちゃうほどに辛くて辛くて、全部は飲めなかったわ。
    辛っっっ。

  • ◆五目焼き飯(690円)<br /><br />たったの690円で味わえる、、、安心の美味しさでした。

    ◆五目焼き飯(690円)

    たったの690円で味わえる、、、安心の美味しさでした。

  • さあ、ホテルに帰ろう〜〜♪♪♪

    さあ、ホテルに帰ろう〜〜♪♪♪

  • キラキラキラ★<br /><br />  きらめきがいっぱいの阿倍野の街★

    キラキラキラ★

      きらめきがいっぱいの阿倍野の街★

  • 地上に降りなくても、連絡橋で天王寺駅やあべのハルカス、キューズモール、MIOなどいろんな商業施設がつながっているから便利だわ〜〜

    地上に降りなくても、連絡橋で天王寺駅やあべのハルカス、キューズモール、MIOなどいろんな商業施設がつながっているから便利だわ〜〜

  • 近鉄百貨店がクローズしてると、2階からホテルには入れなくなっちゃうのね。<br />連絡橋を一旦地上に降りて、1階からホテル内へ・・・<br />このあたりの案内が不鮮明で、ちょっと迷っちゃう感じだったな。<br />

    近鉄百貨店がクローズしてると、2階からホテルには入れなくなっちゃうのね。
    連絡橋を一旦地上に降りて、1階からホテル内へ・・・
    このあたりの案内が不鮮明で、ちょっと迷っちゃう感じだったな。

  • 夜のホテルは、昼間ほど人もいなく、天井の高い広々とした空間が殺風景なほど気持ちよかった!!!

    夜のホテルは、昼間ほど人もいなく、天井の高い広々とした空間が殺風景なほど気持ちよかった!!!

  • お部屋に戻って寛ぎ〜〜〜♪♪<br /><br />ベッド前のテレビは、ソファーの向きにだけ回転するのよ。<br />至れり尽くせりねっ!!!<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />続!高さ日本一、あべのハルカスOPEN♪大阪マリオット都ホテル天空ステイ【ハルカス300展望台、丸福珈琲&お好み焼きじ、星のブランコ編】 <br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/10870634<br />

    お部屋に戻って寛ぎ〜〜〜♪♪

    ベッド前のテレビは、ソファーの向きにだけ回転するのよ。
    至れり尽くせりねっ!!!


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    続!高さ日本一、あべのハルカスOPEN♪大阪マリオット都ホテル天空ステイ【ハルカス300展望台、丸福珈琲&お好み焼きじ、星のブランコ編】
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/10870634

この旅行記のタグ

202いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (50)

開く

閉じる

  • kogikuさん 2014/05/12 23:37:49
    ハルカスー☆
    たらよろさんこんにちは!
    今更ながら旅行記楽しませて頂いて降ります!!

    できたばかりのマリット素敵ですねーー♪ラウンジの天井の高さたるや!やばい、行ってみたいー(*^^*)
    そして、お部屋からはもちろんのこと、フィットネスからの眺めも最高ですね!
    フィットネス好きの旦那さんを連れてってあげたいです☆(と言いつつ自分が行きたいだけです笑)

    関西に中々行く機会がないので、行ってみたいところがどんどんたまってたんですが!仲良しのお友達が旦那様の転勤で京都に行ってしまったので、今年こそは!6〜7年ぶりに関西行きたいなーと考えてます☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/05/13 12:15:46
    RE: ハルカスー☆
    こんにちは、kogikuさん。
    ようこそ♪
    ご主人様、フィットネス好きなのね。
    我が家と一緒。
    我が家もホテルに滞在するときは、フィットネス&プールに行ける時間を取るように言われます(笑)
    でも、ホテルのフィットネスは特別感あって良いよね。
    私は今まで行った中では、
    マリーナベイサンズのフィットネスが広くて眺め良くて施設も素晴らしくて良かったよ〜〜
    kogikuさんのご主人もきっと満足してくれると思う(笑)

    また、私も遊びに行くね〜

      たらよろ
  • ゆーもさん 2014/05/06 12:23:20
    ご無沙汰しております
    たらよろさん


    お久しぶりです。
    この旅行記で教えていただき、
    ボガーツカフェを予約して行ってきました!

    リバービューが気持ち良くて、休日ランチにぴったりでした。
    本当のハワイに行きたくもなりますが(^^)

    私は、旅行記をサボりすぎてもうどうしようもない状態になっていますが(笑)、
    これからも更新楽しみにしています〜♪


    ゆーも

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/05/07 12:22:06
    RE: ご無沙汰しております
    こんにちは、ゆーもさん。

    ご無沙汰しています〜〜♪
    私の旅行記がゆーもさんのお役にたてただなんて、嬉しい限りです。
    ボガーズカフェに行かれたんですね。
    関東の方がパンケーキのお店は多いし、
    関東の方からすると大したことないのかもしれませんが、
    予約ができてゆったりとした雰囲気の中頂けるパンケーキというのは
    ある意味貴重ですよね〜〜
    一応、ハワイからのお店でもありますしね。

    この辺りはリバーサイドで比較的落ち着いたエリアで
    大阪のごちゃごちゃ感が無いから、
    この手のお店もOKだと思いました。

    思い出したらまた食べに行きたいなぁ、、、
    今頃はあのテラス席も心地いい季節になってきたんだろうな。

      たらよろ
  • ぶうちゃんさん 2014/04/29 23:09:40
    こんばんは
    こんばんは。
    早速いかれたのですね!
    ハルカスも外から見るのと中から見るのでは趣が一寸違うのですね。
    窓も大きくて楽しそうですね。

    我が家も行って見ようかとちょっと話題に上がっています。
    また参考にさせてください。

    では、失礼します。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/30 12:21:29
    RE: こんばんは
    こんにちは、ぶうちゃん様。
    早速のご訪問ありがとうございました。

    はい、早速あべのハルカスのマリオットに宿泊してきました〜
    宿泊者特典で展望台に上がれるので行ってきましたが、
    大阪は特徴的なビルディングが多いわけでは無く、
    上から見ても東京方面の景色と比べるとちょっと物足りなかったなぁ、、、

    近くをぶらっと、、、
    ぜひ一度訪れてみてください〜
    活気に溢れてましたよ。

      たらよろ
  • YU_KAさん 2014/04/14 12:18:20
    ご無沙汰しております
    たらよろさん、こんにちは!
    私はようやく今日休暇になりました〜。
    最近はなかなか旅行記の方に寄れず申し訳ないです。。。
    そして先日はパリの旅行記寄っていただいてありがとう御座います♪
    今日、少しずつ旅行記寄らせていただきますね(^^)

    旦那様大丈夫でしょうか!?
    誕生日を大切なたらよろさんと一緒にゆっくりと過ごせて、
    きっと旦那さんも幸せな一時を過ごされたのでは。
    旅行って確かに非日常でとんでもないパワーをくれますよね♪

    あべのハルカス、こちらでは一瞬ニュースになったものの、
    あまり情報がないのでいつか行くことがあったら参考にさせてもらいます♪
    と言いつつ大阪はなぜか苦手イメージがあって…(^-^;

    相変わらず人気のパンケーキですが、
    この予約制はどこも導入してほしいですね〜。
    次はハニトらしいですよブーム♪
    せっかく到来したハワイやアメリカ本拠のパンケーキショップが、
    なくなってしまわなければいいのですが(^-^;

    続きも寄らせていただきます♪

    YU_KA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/15 12:12:50
    RE: ご無沙汰しております
    こんにちは、YU_KAさん。

    いつもご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。
    私も、最近はかなり忙しい日々を過ごしており、
    読み逃げばかりでコメントもできず申し訳ございません。
    今度ゆっくり遊びに行かせていただきますね。

    我が家はなぜか旦那様のお誕生日は素敵ホテルで過ごすことが多いですが、
    あれ??私の誕生日は??(笑)
    どうしても、家計の財布を握っているのが私なので、
    自分の時はもったいないって気になっちゃうんですよね〜〜

    あべのハルカスは、関西でももうニュースになってないかも、、、
    こういうものって話題に上がるのはあっという間だから、
    よほど、いろいろ趣向を凝らさないと今後は大変ですよね。
    展望台も、大阪価格からすると、お高いイメージなので、
    どうなっていくのか。。。。

    私も大阪のミナミは苦手です。
    梅田あたりは最近は本当に素敵になっていると思うんだけれどなぁ。。。
    ただ、いつもホテルステイばかりなので、実はあまり知らないのかもしれません。。。(笑)

    P.S ハニートーストが流行るんですか??
      フレンチトーストももう珍しくないですもんね。

      たらよろ
  • 白い華さん 2014/04/11 05:33:46
    「大阪・南部地区・・・の 天王寺」が 『 阿倍野 』 ナンデスネ〜。
    お早う御座います。

    ご主人様の お誕生日・・・。 今年は、「日本 一!の 高さ」を 誇る、 オープンしたばかり・・・の 超高層ビル 『 あべの  ハルカス 』の マリオット・ホテルに 一泊し、 お祝いする! たらよろさん 夫妻。
    この スタイリッシュな ホテル・・・が ピッタリ!で、 お洒落・・・でした。 (♪)

    『 あべの 』って、 「天王寺駅」って 聞く!けど、この・・・すぐ、側。なのですね〜。
    「関東人・・・には、 両方の 名前。 位置関係が 良く、解りません」(笑)

    でも、 「大阪・ド真ん中・・・の 堂島付近」に 日本 一!の ビルディングを 建築する。の より、
    何も・・・ない (???) 「あべの 下町地区!の 活性化」には、 『 新規!の 全国的に 有名な ビルが 登場すること 』 は とても、良い。って 思いました。 (笑)

    「街・・・の シンボル」は モチロン・・・の こと。は、 大阪、南部地区を 盛り上げる! キッカケ・・・に なりそう〜。
    私達、 遠方の 観光客・・・も、「そんな 存在!を 知り、 大阪や 和歌山方面!が 旅先・・・として、 身近!に 感じられること」と なりましょう。

    大阪の 気取らない(イメージ!が また、素敵!な) 「大阪 南部地区!の 下町散策」なんか、 とても、興味あり!の 私。。。 (笑)
    いつか・・・ 和歌山「弘法大師!の 高野山 参拝」にも 行ってみたい。ので、
    その節は、 「日本 一!の ハルカスビル訪問」も できたらなぁ〜。と 思っています。
           これからも よろしくお願いします。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/11 12:50:24
    RE: 「大阪・南部地区・・・の 天王寺」が 『 阿倍野 』 ナンデスネ〜。
    こんにちは、白い華様。

    ご丁寧にご訪問ありがとうございます。

    私もこの界隈、、、新世界方面は学生のころのトラウマで
    あまり良いイメージを持ってないから今まで近づいてこなかったんです。
    だから、私も阿倍野と天王寺の違いとか
    どこでどうわかれるのか、、、とかさっぱりわかりません。

    ただ、大阪市内の南の方って感じかしら(笑)

    周りはどちらかというと、大阪の中では治安は良くない方で
    道を歩けば浮浪者さんも結構いらっしゃるのかもしれません。。。
    でも、それもイメージなのかな?
    そういうイメージを払しょくすべく、こうして新しい高層ビルを建てて頑張っておられるんでしょうね。

    でも、私はやっぱりキタの方が好きなので、
    今後行くことは無い予感(笑)

    高野山は魅力的ですのでぜひたっぷりと時間を割いて訪れてみてくださいね。

      たらよろ
  • バートンさん 2014/04/09 22:24:51
    BOGART'S CAFE
    たらよろさん、こんにちは〜
    どうもお久しぶりです!

    去年と同じ目的で大阪へ先週行ってきました(笑)
    何か美味しい物ないかなぁ、と4Tを徘徊していたら
    たらよろさんのこの旅行記に遭遇!
    甘い物に目がないからBOGART'S CAFEに釘づけ。
    ということで行ってきました〜。

    HPを見てみると早朝から営業をしていると書いてあったので
    7:30着のフライトだからBOGART'S CAFEで朝食を取ろうと
    予約もなしに空港から直行。
    朝早かったので並ぶことなくすんなり入れましたよ〜。

    パンケーキを頼んだけど厚みがなくても大きいですね。
    生クリームも甘くなく、シロップをかけても全然いけちゃいますね。
    軽い感覚のパンケーキだし美味しくいただけました〜♪
    一人だったからパンケーキしか頼まなかったけどエッグベネディクトも
    食べてみたかったわ。

    いつも美味しいお店を教えてくれどうもありがとう〜。
    朝から美味しい物に巡り合えたお蔭で大阪滞在が全てよしでした〜♪

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/10 12:19:07
    RE: BOGART'S CAFE
    こんにちは〜〜バートンさん。
    おっ、昨年と同じ理由で大阪に、、、、、
    素晴らしい滑りを楽しまれたんでしょうね。
    そして、また見れて良かったですね。

    朝早いうちだと空いていたんだ〜良かった♪
    東京では当たり前の値段だと思いますが、
    最初はすごく高いなって感じたんです。
    でも、すごく美味しくて、私の好みにぴったりで納得してお支払しました(笑)

    バートんさんのお口に合ったかはちょっと心配ですが、
    でも、参考にしていただけたのなら良かったです。

    7月に東京に行きます〜〜
    また、どこかで時間が合えばお話したいですね。。。。。

      たらよろ
  • さや犬さん 2014/04/05 11:55:29
    リッチなホテルステイだね!
    たらよろちゃんちょっとだけご無沙汰ー。
    できたばかりのマリオットに泊まったのね!綺麗だからそれだけでテンションがあがるよね。
    でも、できたばかりのホテルってやっぱりちょっと冒険だよね。口コミをみると総じてサービスがまだまだ発展途上のホテルが多いし、、。

    私も今週は久々の女子旅関西旅、、ホテルセレクトにはたらよろS旅行記をかなり参考にしたんだけど、大阪リッツもセントレジスももちろんマリオットもちょっとだけさや犬には予算オーバーだったので、リーガロイヤルのデラックスフロア版で我慢してきます^^
    たまには私もラウンジを楽しむ旅をしてくるわー

    また旅行記作成しまーす。

    さや犬

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/06 18:52:39
    RE: リッチなホテルステイだね!
    こんばんは、さや犬ちゃん。

    女子会は多いに盛り上がったのかな?
    リーガロイヤルは私は泊まったことないんだけれど、
    評判いいよね♪
    その近くにできたボガーズというハワイの朝食のお店にこないだ行ったんだけれど、かなり美味しくて良かったよ。
    またいきたいし、その時は初めてのリーガも体験してみようかな。
    また、旅行記でいろいろ紹介してね〜♪

    ところで、今度高遠の桜をみに行こうと思ってて、
    多分、1番の人出の土曜日になるんだけれど、朝4時ごろ家を出て、7時台には着こうと思っているんだけれど、この時間なら渋滞とか駐車場が無い〜とか、まだマシかな??
    体験談的にどう思う??


    たらよろ

    さや犬

    さや犬さん からの返信 2014/04/06 21:10:42
    RE: RE: リッチなホテルステイだね!
    経験談的に、、、7時台に現地につくなら余裕で大丈夫だと思う!あそこは混んでるっていっても京都の桜や河津桜のように、動けない、、なんてことはなかったから。
    相変わらず朝早い旅よねーあたし4時発は無理よ、、、
    もし朝早くの出発がダメになったら、昼下がり位から見るってパターンも結構良かったよ、、
    楽しんできてね!

    さや




    > こんばんは、さや犬ちゃん。
    >
    > 女子会は多いに盛り上がったのかな?
    > リーガロイヤルは私は泊まったことないんだけれど、
    > 評判いいよね♪
    > その近くにできたボガーズというハワイの朝食のお店にこないだ行ったんだけれど、かなり美味しくて良かったよ。
    > またいきたいし、その時は初めてのリーガも体験してみようかな。
    > また、旅行記でいろいろ紹介してね〜♪
    >
    > ところで、今度高遠の桜をみに行こうと思ってて、
    > 多分、1番の人出の土曜日になるんだけれど、朝4時ごろ家を出て、7時台には着こうと思っているんだけれど、この時間なら渋滞とか駐車場が無い〜とか、まだマシかな??
    > 体験談的にどう思う??
    >
    >
    > たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/07 12:16:15
    RE: RE: RE: リッチなホテルステイだね!
    こんにちは〜〜。さや犬ちゃん。

    確かに早いお出かけだよね。。。我が家。
    でも、ここまで早いのは久しぶりかも!
    朝の出足一つでその日の行動範囲が随分変わってくると思っているので、
    眠くても辛くても、朝はしっかり起きて予定通りの出発を心がけてます〜〜

    今回の高遠は、一泊して善光寺にも行きたいな!って思っているので、
    久しぶりに軽井沢以外の長野を楽しんできたいと思ってます。
    安曇野も行きたかったけれど、また今度だね。

    ありがとう♪

      たらよろ
  • 旅猫さん 2014/03/30 11:06:51
    早い!
    たらよろさん、こんにちは〜

    ハルカスにもう行かれたのですね。
    日本一ですかー
    ランドマークと4m差。。。
    わざとでしょうね(^^;
    いつまで競い合うのやら。

    低くても、魅力ある街づくりの方が将来につながると思うけどな。
    東京でも、新しい商業ビルや再開発地域が出来る度に人が押し寄せますけど、
    結局、2,3年すれば、次の新しいものに人気が移ってしまう。
    お店もそうですけどね。
    街が変わり過ぎて、ついていけません(笑)

    大阪の方ではどうですか?
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/31 12:17:08
    RE: 早い!
    こんにちは、旅猫さん。


    最初はハルカスもここまで高くするつもりは無かったみたいですね。
    航空上の規制もあったみたいだし、普通に高層ビルにしようと思っていたところ、
    航空上の規制が無くなって、結果日本一を目指そうということになったようですね。
    でも、おっしゃるように、いつの日か抜かれるだろうし、今だけの見物客かな。
    ただ、実際に見て感じたのは横浜ランドマークタワーの方が高く感じました。
    どど〜〜んと、1棟でそびえたっているからだろうかな。
    ハルカスは、3段にどんどんどんとなっているので確かに一番高いところは高いんだろうけれど、
    下から見てもそれほど高さを感じることは無かったです。

    大阪は、これといって特徴のあるビルディングも少ないから
    高層ビルから景色を見てもあまり面白く感じませんでした。
    それなら、ミナミでグリコの看板やら派手な装飾を見ているほうが大阪らしいかも。。。

    東京はこの後、虎ノ門ヒルズですね。
    個人的に、結構虎ノ門ヒルズは興味あるんですよ〜〜
    去年は一度も東京に行けなかったので、今年は行きたいな。

     たらよろ
  • JOECOOLさん 2014/03/28 13:15:38
    予習させていただきました〜!
    たらよろさん、こんにちは!
    かなり暖かくなってきましたね。
    今週末には関西でも桜が咲きそうですねっ♪

    マリオット都ホテルの予習をたっぷりとさせていただきました。
    とは言っても、私たちはクラブフロアの予約じゃあないので、チェックインが心配だなぁ…
    もしかしてかなり待たされるかも...
    4月18日泊だからスタッフも少しは慣れてきているかな?
    でも、部屋のガラスが床まであるんですね、それだけでもテンションは上がりそう〜♪

    「梅蘭」の焼きそば、私たちも木更津のアウトレットのフードコートで食べましたよ!
    感想はたらよろさんが書かれたのとほぼ同じ...
    やっぱり横浜で食べないといけないってことなのかな?

    by JOECOOL

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/29 11:33:52
    RE: 予習させていただきました〜!
    こんにちは、JOECOOLさん。
    今日は今のところ穏やかですね。。。
    でも、この後春の嵐とか。
    綺麗な桜は来週末かな?

    マリオットホテルは、相対的に良かったですよ。
    周りはショッピングセンターがいっぱいで食に困ることはないし、楽しいです。
    15時前から17時くらいまでにチェックインだとちょっと並んでいそうだけれど、
    そこを外すとそれほどでも無さそう。
    翌日のチェックアウトのほうが大変かもね!
    アーリーチェックアウトをお勧めします。

    それと早朝起床が苦手なJOECOOLご夫妻だから、
    翌日の展望台に上がれる宿泊者特典がオープン前にあるんですが、
    今の時期、オープン自体が通常よりも早いため、
    6時と6時半の2部制です。
    そこをがんばって起きて展望台特典を生かしてくださいね。
    通常お1人2000円が宿泊についてますからねっ(笑)

    梅蘭の焼きそばが美味しく無かったんで、思わず横浜に行きたくなっちゃいました〜

    たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/03/27 23:21:53
    NEWスポット♪
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    またまたパンケーキからスタート♪
    未だパンケーキの有名どころにまだ行けてないわぁ〜

    流石たらよろちゃん。NEWスポットのホテルに宿泊とは・・・アッパレ
    最初は不慣れ?もあるかもしれないけど、高層階のビュ〜〜〜がフォロー!?
    夜景バッチリ♪♪♪ だけど特徴的な建築物が無いかぁ・・・(汗)
    確かに東京の方がスポットのタワーがあるからね!

    ラウンジは天井が高くて高級感あるし、ツマミ類も充実してるね。
    タダ酒最高だーーー★

    あべのハルカスの周りで、結構遊べそうな感じね♪
    いつか?大阪に行ったら是非行きたいスポット

    引き続き楽しみにしてるよ♪


    う〜ちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/28 12:21:11
    RE: NEWスポット♪
    こんにちは、う〜ちゃん♪
    いつも、遊びにきてくれてありがとう。

    は〜〜い、またまたパンケーキから始まりました。
    このお店、ちょっと高いなって最初は思ったんだけれど、
    すごく美味しくて、これならこのお高いお値段を支払っても良いや。。。。
    とまで、最後は思ってしまいました!!

    新しいホテルはいつもダメなことが多くて、
    お値段が高いと、余計に少し時間が経ってから泊まるようにしてたんだけれど、
    こちらは、日本一という付加価値がついていたので
    思わず泊まってしまいました。

    でも、去年のリッツカールトンは117階だったし、
    サンズとかも、50階以上高さがあって、なおかつ屋上プールとかあるから
    普通に高層階でも、あまり感動しなくなっちゃった自分が寂しいと思ったわ。
    やっぱり、なんでも感動心は持ってないとね!

    今は、虎ノ門ヒルズにできるホテルが楽しみな私です。

      たらよろ

  • もげさん 2014/03/27 14:10:59
    今年も素敵なお誕生日☆
    たらよろさん

    こんにちは〜
    旦那さまのお誕生日毎年素敵なホテルでうらやまし〜。
    ずいぶん遅いですがおめでとうございます。
    体調は良いですか?

    あべのハルカスやっぱり大きい!
    お部屋からの眺めはすごいなぁ。
    泊まってみたい!!
    キューズモールでのお買い物も楽しそう♪

    続き楽しみにしています。

    もげ&隊員

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/28 12:20:56
    RE: 今年も素敵なお誕生日☆
    こんにちは、もげ&隊員さん。

    もげ&会員さんこそ、いつもいつも素敵な温泉宿で楽しまれていて
    お二人でアルコールいっぱい飲んでいて羨ましいなぁ〜って思ってますよ(笑)

    旦那様の体調は、最近は落ち着いていて
    楽になりつつあります。。。。
    一体何だったのか??よくわかりませんが、
    再発しないことを祈っておかないと!!!

    あべのハルカスは、確かにすごく高いなぁ〜って思いましたが、
    段だんだんってなっているからか??
    横浜ランドマークタワーの方が高く見えちゃった。
    もちろん、スカイツリーとかそういう高い建物もあるし、
    去年の香港のリッツカールトンは117階だし。。。
    そう思うと、最近は皆さん高さに慣れちゃって、感動も薄いような気がしました。
    贅沢ですね〜〜〜(笑)

      たらよろ
  • Gizumoさん 2014/03/25 23:41:06
    パンケーキ
    たらよろさん こんばんは〜

    まずは旦那様、お誕生日おめでとうございます!
    うちの旦那とお誕生日同じなので、覚えてるよっ(^_^)
    うちは、イベントに興味ない夫婦なのでホテルとかでお祝いしないけどねっ

    あべのハルカスはオープンした時こっちでもよくニュースで見たよ。
    阿倍野って下町の方なんだ。
    さすが、たらよろさん、素晴らしい詳細レポご苦労様。
    写真ばっかり撮って買い物どころじゃないのでは?(^_^)

    原宿のパンケーキ屋は未だに平日大行列だよ〜
    ちょっと増えすぎ? 
    最近原宿では、ポップコーンの方が大行列だけどねっ!
    パンケーキで予約できるのはいいね。 
    1時間以上並ぶなんて私には無理だから。

    梅蘭やきそばは、うちの近くのフードコートにもあるけど、
    いつ行っても皆あの焼きそば食べてる(^_^)
    今度食べてみるね。

    あっ、先週バリから帰ってきたけど、やはり時間なくて
    ムリアのランチビュッフェには行けなかったわ。

    Gizumo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/26 12:18:08
    RE: パンケーキ
    こんにちは〜〜Gizumoさん。

    そうそう、お誕生日同じでしたよねっ!!
    去年は、入院してたけれど、そして、その入院でプーケットも無くなっちゃったけれど、
    今年はたぶんそこそこ元気にお祝いできました(笑)
    うちも、私の誕生日は特に何もしないなぁ、、、、
    旦那様の誕生日のみお祝いしています!!ってなぜだろう??

    あべのハルカスのこと、関東でもニュースでしているのね。
    でも、やっぱり夜景や高層ビルといえば、
    関東の方が楽しいよ。。。。
    こっちはネオンサインが賑やかなのは楽しいけれど、ビル自体に面白味は無いなぁ。
    デパートの写真は撮れないところが多いけれど、
    なぜかここは撮れたの。
    みんなブログで宣伝してね〜〜ってことかな??なんて勝手に解釈??

    バリ島、良かった???
    早く行きたいなぁ、、、
    去年に手配していたころは、まだまだだと思っていたけれど、
    あっという間にGWだねぇ〜〜
    早いものだわ。
    バリ島の素敵旅行記を楽しみにしているね。

      たらよろ


  • こあひるさん 2014/03/24 18:31:52
    真新しいホテル
    たらよろさん、こんばんは。

    旦那さま、お誕生日おめでとうございます。昨年の体調の悪かった時から、もう1年も経ってしまっていたのですねぇ・・・速いわ・・・。

    早速、ハルカスと真新しいホテルへ宿泊してこられたのですね〜。素早いですね〜!オープン当初って、予約とりにくそうなのに・・・。

    シンプルながらもセンスがよくいいホテルですね〜。なんといっても、やっぱり高層階ならではの眺めですね!う〜ん、でもわが家にとってはかなり高級・・・(T_T)。

    大阪も高層ビルが多くて、東京とあまり変わらないように見えちゃいますが、やっぱり違うのかな?

    ハルカスの大阪の飲食フロアなら、大阪ローカルなメニューでも、気軽に入って食べられるのでいいですね!

    後半はまだコメント入っていませんので、また遊びにきますね!

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/25 12:27:47
    RE: 真新しいホテル
    こんにちは、こあひるさん。
    いつも、ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます。
    最近、忙しくしててばたばたばたばた・・・・
    なかなか思うように訪問できずにごめんなさい。
    また、ゆっくり遊びに行きますね。

    ほんと、あの体調の悪いころから1年が経ちました。
    今でも、結局何だったのかわからないままですが、
    随分落ち着いては来ました。
    でも、やっぱり本調子じゃないかな。
    その影響で仕事もいろいろあってね。
    まあ、これからのんびりと人生の立て直しですね!!!

    オープン当初は世間が騒ぎだしたら予約取れなくなっちゃいますね。
    私も、騒ぎ出す前に予約したからできました。
    ただ、最初に泊まるのは結構賭けというか、
    不慣れな部分が多いから人に当たり外れがあるので敬遠しがちなんです。
    今回は、高層建物に泊まりたいという気持ちが勝ったので泊まってみました。

    大阪の景色は、東京と比べると馴染みのある建物とかタワーとか無いから
    面白くないです。
    やっぱり、東京タワーだ、、、スカイツリーだ、、、、
    浅草のビール看板だ〜〜とか言ってみるのが楽しいですよね。
    大阪、そういうの無いもんなぁ、
    本当に通天閣が見えただけで、逆に高層階から見るとあまりにも小さくて・・・

    グリコの看板とか食い倒れ人形とかそういうのが見えるとワクワクするんだろうなぁ〜って思いました。

      たらよろ
  • ひろ★ひろさん 2014/03/24 17:49:32
    素晴らしい夜景♪
    たらよろさん、お久しぶりです。

    とっても綺麗な夜景に美味しそうな食事♪

    ナイトウェアも着心地良さそうだったし♪♪
    イイなぁ。

    すっかり自分も泊まった気分になれました!

    また遊びに来ます!!

    ひろ★ひろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/25 12:27:27
    RE: 素晴らしい夜景♪
    こんにちは、ひろ★ひろさん。
    お元気ですか??
    復活うれしいです。
    これからも、またよろしくお願いします〜〜

    新しいもの好きな私たち。
    お誕生日祝いの時期にちょうどオープンしたので、早速行ってきました。
    いつも、できてすぐは不慣れな部分も多くて良い滞在ができないことが多いから敬遠してるのですが、
    今回は、お値段的にもお高くなかったし、
    まあいいかなぁ、、、ってお試しに。

    高層階からの景色はやっぱり素敵でうっとりしますが、
    関東の夜景のほうが、ワクワクしますね〜〜
    変わった形のビルとかタワーとか、、、そういう見覚えのある建物が大阪には少ないんだろうなって思いました。
    それこそ、グリコのネオンが見えたら興奮したかもっ!(笑)

    私もまた遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2014/03/22 17:15:27
    こんな所でチェックイン???
    たらよろさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    あべのハルカスの旅行記を拝見しました。
    それと、旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
    ご夫婦お互いに助け合いながら今後も素敵な旅ができますよう心から祈っています。

    さて、あべのハルカスにあるマリオット、高層階でチェックインですか???シンガポールのマリーナベイサンズでもそこまで高層階でチェックインなんてじゃなかったですよね(私はただ横を通っただけですが、汗)。
    チェックインのところも空いていますし、スムーズそうですね。

    ラウンジも上質な空間で良さそうですね。ゆっくりとした休日が過ごせそうです。こういうところでのんびり過ごして、語り合うのもまた良いなぁと思ってしまいました。

    ※旅行記、書いている途中で失礼致しました。あべのハルカスにマリオットが入っているなんて全く知らなかったのです。興味津々拝見しました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/24 12:21:46
    RE: こんな所でチェックイン???
    こんにちは、ムロろ〜んさん。
    いつも、早速遊びに来ていただき、書き込みありがとうございます。
    最近、ちょっと忙しくて
    読み逃げばかりで本当にごめんなさい。
    また、ゆっくりと遊びに行きますね〜〜

    あべのハルカスの中にあるマリオットホテル、、、
    チェックインは高層階といえるかどうか??の19階でしたが、
    関西には珍しく、背景が開放的な雰囲気でのフロントでしたので、
    すごく素敵な感じでした。
    サンズは、高層階でのチェックインでは無かったですよね。
    でも、東京のホテルは、高層階でのチェックインが多い気がします。。。。
    せっかくですから、眺望を生かしたデザインは、良いですよね〜
    ただ、ラウンジはその高層階の眺望を取り入れていなかったんです。
    なぜかはわかりませんが、それが残念でした。
    ジムは逆にすごく景色が良く見えてよかったですよ〜
    これだけの高層階だからプールが無かったのが残念でしたが、
    日本のホテルはプールを利用される方も少ないのかもしれないですね。。。
    ジムもほとんど利用されてませんでしたから。

      たらよろ
  • marsyさん 2014/03/22 00:27:26
    早速のハルカス、いいな〜
    こんばんわたらよろさん、marsyです。
    オープンしたハルカス、早速お出かけして中のホテルで泊まられたのですね。
    ハルカス展望台は、3月中は予約のみでその予約がなかなか取れないと聞いていたのですが、ホテル宿泊者は展望台は予約なしで上がれるのですか、そういう手があるわけですね。
    今回もおいしいお料理を召し上がられて、お二人で楽しそうですね。
    では、次回の展望台編も楽しみに待っております。
    たらよろさん旅行記にポチッとな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/24 12:21:26
    RE: 早速のハルカス、いいな〜
    こんにちは、marsyさん。

    早速遊びに来てくださってありがとうございます。
    いつも、お誕生日ステイとして泊まっているリッツをやめて、
    今回は話題の場所に泊まってきました。
    お天気が悪ければ何も見えないから、
    お天気だけは、、、、と思っていたら、それなりに晴れてくれてよかったです。
    でも、PM2.5・・・
    これからの日本の眺望は、これに悩まされそうですね。

    展望台へは、宿泊者は特典としてオープン前に入ることができるんです。
    だから、宿泊者しかいない時間帯だから、空いていて見やすいですよ。
    ただ今はオープン自体が早い時間らしいので、
    私たちもさらにその前、、、、6時半から展望台に上がってみてきました。

    お部屋自体が55階だったから、、、、
    57階との違いは無いに等しいのでそれほど感動はしなかったというのが正直な感想かな。
    でも、展望台の建物自体が美しくて良かったです。
    また、次の旅行記でご紹介しますね〜〜

      たらよろ
  • がりさん 2014/03/21 17:40:26
    素敵な天空ステイ
    たらよろさん、こんにちは!

    あべのハルカス、ついにオープンしたんですね〜。
    日本一高いビルっていうだけで、なんだかわくわくしますね。
    神奈川県民としては、横浜のランドマークタワーが追い抜かれてしまったのはちょっと残念ですが(笑)。

    マリオットでの天空ステイがまた素敵♪
    これは部屋からの景色を見ているだけでも楽しめそう。
    通天閣がほんとに小さく見えますね〜。

    あべのハルカス、これから大阪の新しい顔になっていくのかな?
    久々に大阪へも遊びに行きたくなりました!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/24 12:20:47
    RE: 素敵な天空ステイ
    こんにちは、がり様

    私は横浜みなとみらいの風景が大好きで、
    ランドマークタワーも、その雄大なビル群の一角として格好良いですよね。
    個人的には、バランスよく配置されたみなとみらいのビル群たち、、、、
    の方が、素敵だと思います(笑)
    あべのハルカスは、段だんだんと段差がある感じの建物だから、
    ランドマークタワーのように、どど〜〜んとそびえたつ感じがあまりしませんでした。
    だから、本当にランドマークタワーよりも高いの?って気がしましたね。

    お部屋からの景色は、圧倒的に横浜や東京の方が楽しいと思います。
    というのも、これといって特徴的なものがないから、面白味が無いというか、、、
    あっ、東京タワーだ!とか
    あっ、浅草だ!とか
    あっ、スカイツリーだ、、とか、、、
    みなとみらいだと、それこそ象徴的なコスモクロックと赤レンガ、ビル群、、、
    そういうのが無いからワクワクしないんですよね〜〜

    通天閣が小さく見えるわ!くらいが面白味かしら。
    それこそ、グリコの看板でも見えたらもっと楽しいかもね。

      たらよろ
  • はなかみno王子さん 2014/03/21 17:30:25
    人生を前向きにしてくれる・・素晴らしい夢
    たらよろさま

    我が家は今、いろいろあって谷の途中だと思うけれど……
    でも、そんな負の気持ちを前向きにしてくれる、、、素晴らしい夢を与えてくれるのが旅であり、非日常を感じることができるお泊りだと思っている私。

    だんなさまのお誕生日、夢が実現できてよかったですね。
    前向きで体験するひとつひとつの旅。きっと素晴らしい人生の栄養になりますよ〜。

    おうじ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/24 12:20:27
    RE: 人生を前向きにしてくれる・・素晴らしい夢
    こんにちは、王子様

    ぽかぽか春の陽気で暖かい今日この頃、、、
    そろそろ花も咲き始め、87王子様の季節かしら。

    確かに、人生いろいろありますよね〜〜
    王子様もたくさんの困難を乗りこえてこられたことでしょう。
    私も、今は大変だけれど、
    頑張って乗り越えていきたいと思います。

    素敵なメッセージありがとうございます。

      たらよろ
  • りかさん 2014/03/21 10:17:22
    夜景満喫の「大阪マリオット都ホテル」♪
     たらよら様へ

     さすが〜♪たらよら様、大阪マリオットの4トラ情報、嬉しい限りです。大阪マリオットどんなのかなと思っていたところだったので♪これだから、4トラは楽しいわ。

     ホテルのホームページを眺めていたのですが、やっぱりまだまだお値段が・・・私には、手に届きません。

     ホテルの窓からの眺めが素敵ですね。いいわ、いいわ!宿泊特典であべのハルカスもですか!

     そしてなんだか、美味しいものも沢山、大阪に疎い私には興味津々。

     またコメントが入るのを楽しみにしております。

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/23 01:04:56
    RE: 夜景満喫の「大阪マリオット都ホテル」♪
    こんばんは、りかさん。

    まだまだ書きかけというか書き始めの中途半端な旅行記に遊びにきてくださってありがとう♪
    宿泊者特典で展望台に上がれたのはラッキーでした。
    だって、これだけで2人で4000円ですからねー
    そして東京の高層からの景色と違ってあまり面白みが無いから、
    わざわざお金払ってみようという気になれないだろうしと思うと
    宿泊者特典でというのは一石二鳥でした。

    また、コメント入ったら遊びにきてくださいね。
    私もまたりかさんのところに遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • morino296さん 2014/03/21 09:41:50
    あの梅蘭だ
    たらよろさん

    おはようございます。

    あべのハルカス、早速お出掛けですね。
    これで大阪ミナミに人が押し寄せそうですね。

    タイトルに梅蘭とありましたので、「えっ」と思ったのですが、
    やはり、あの梅蘭が出店しているのですね。

    「人生、山あり谷あり」
    今、いろいろあって谷の途中とのことですが、
    ずーっと谷と言うことはないと思いますので、次の山に向けて頑張って下さい。

    morino296

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/23 01:01:42
    RE: あの梅蘭だ
    こんばんは、morino296様。

    いつもご訪問、そして書き込みありがとうございます。
    いつもなら、リッツカールトンでお誕生日を祝おうなんですが、
    話題のホテルが誕生したので、
    それならば、、、と早速いって来ました。
    宿泊者特典として、展望台へのアクセスもできたので、
    これはこれで良い記念になったかなって思ってます。
    この辺りは、やはりどちらかというとディープな場所ですので、
    少し離れるとまだまだ下町であり、治安もどうなのかな??
    って思いますが、
    あべの駅近辺だけは本当にスタイリッシュに変わったなって思いました。

    でも、やっぱり高層からの景色は横浜や東京の方が何十倍も楽しいです。
    これといって特徴のある建物や風景が無いから面白みが少ないなって!!
    また、横浜の夜景を見に行きたくなっちゃった(笑)

    これからも、元気で頑張りたいと思います♪

    たらよろ
  • puyomushiさん 2014/03/21 06:55:50
    旦那さんのお誕生日おめでとう♪
    たらよろさん、おはようございます〜

    今年はリッツでお祝いじゃなくてNewオープンのホテルでお祝いですか!!
    新しいホテルだと気分もフレッシュになりますね。
    まだ随分混雑しているようで。。
    でもラウンジアクセスをつけてしっかり満喫するのがたらよろさんっぽい(笑)
    早速話題のスポットを紹介してくれて、ありがと☆

    そしてカフェで予約ができるのは、超ポイント高いです。
    パンケーキに並ぶって、個人的にはありえません(ー_ー)!!

    私も昨年あたりから人生谷になっています。
    今ちょっと長年の疲れがでてきて、元気がみなぎっていないのですが
    長い人生、そんなこともあるのかもしれないですね。
    ここで無理せず、マイペースを保とうと覆います(^○^)

    これから久しぶりに軽井沢に行きます。
    先週まではとても行けそうもない、オットの仕事のケリがついたようなので
    2泊で行ってきます〜

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/21 12:22:43
    RE: 旦那さんのお誕生日おめでとう♪
    こんにちは、puyoさん。

    今頃は軽井沢についてらっしゃるかな??
    ご主人様のお仕事が一段落されたのね。
    この連休はご夫婦でのんびり羽を伸ばして楽しんで来てくださいね。

    私もいろいろバタバタしてて、
    なかなか4トラにもゆっくりできず、、、
    旅行記も読み逃げばかりで本当にごめんなさい。
    また、ゆっくり遊びにいきますね。


    軽井沢、いいなぁ。
    でも、まだまだ寒そう。
    風邪などひかないように気をつけて楽しんでね♪

    たらよろ
  • あの街からさん 2014/03/20 22:24:21
    タイトル画像からしてアテンション!
    たらよろさん 今晩は
    まさに今が旬の「あべのハルカス」
    高さ日本一ですもン日本中の注目スポット!
    たらよろさんのピッカピカのアンテナ全開。
    ♪♪♪
    展望台に大阪マリオットホテル・スィーツ

    見たい・知りたいと思っていた所が
    ずらり並んで見せてもらいました。

    展望台が吹き抜けってTVのニュースでちらりと見たけれど
    こんなふうなアングルでとらえた
    たらよろさんのタイトル画像に
    「ん! なんだこれは?」と惹き付けられ
    あとは一気に魅せられました。

    大都会の光の帯が☆きれい☆
              あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/21 12:20:06
    RE: タイトル画像からしてアテンション!
    こんにちは、あの街から様。

    とりあえず、泊まってみました、、、、
    日本一の高層ホテル(笑)
    ただ、PM2.5の影響もあり、晴れていたけれど霞もあって、
    クリアーじゃないのが残念でした。
    それに、大阪は東京と違って街のコンセプトがある建物もなく、
    景色を高層から見てもワクワクしないかな。
    あっ、東京タワーだ。。。
    とか六本木だ。。。とか、浅草だ。。。とか、、。
    そういうワクワクがないのは面白みで思うとイマイチでした。

    表紙の写真、私も結構お気に入りなの。
    取り上げてもらって嬉しいわ♪

    たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/03/20 17:01:16
    注目!
    たらよろさん、こんにちは。

    今、注目度1番の大阪マリオット。
    あべのハルカスがオープンしたこともあり、近々、大阪へは行きたいと思っています。
    ただ、やっぱり大阪マリオットにお泊まりしたい私と「日帰りでいいでしょう〜」の旦那との闘いが…
    今回もしっかり参考にさせていただきますね。

    コメント前に勇み足でお邪魔してしまったけど、すっごく楽しみに待っています♪

    nekonekoやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/21 12:16:59
    RE: 注目!
    こんにちはnekonekoやん様。

    私たちも大阪は今まではリッツカールトンに泊まりに行く〜って感じだったのですが、
    セントレジスやインターコンチネンタル、そしてマリオットができて、
    泊まりに行くのも楽しくなりました。
    でも、泊まった感想としては、
    セントレジスとマリオットはもういいかな、、、、
    おっしゃるとおり、大阪だしそんなに泊まる必要ないし、
    その中で泊まる魅力というとホテルステイの魅力だけれど、
    リッツとインターコンチネンタルはその魅力が十分ですが、
    マリオットとせんは???もある感じ。

    それにあべの付近は今大きく変わって来ているけれど、
    でも、やっぱり新世界のあるディープな街にかわりないし、
    どっちかっていうとそういう街は個人的には苦手だし(笑)

    旦那様の意見も一利あるかな〜なんて(笑)

    また、nekonekoやん様のところにも遊びにいきますね。

    たらよろ
  • ガブリエラさん 2014/03/20 13:14:18
    コメント、楽しみにしてるね♪
    たらよろちゃん☆

    こんにちは♪

    インフルエンザになっちゃって、熱は下がったんだけど、自宅待機中(笑)なの。
    なので、4トラ三昧してるよ!!!

    わお!
    このホテル、TVでやってたのを見たんだけど、窓が大きくって素敵だな・・て♪ で、またお値段が、私にはほど遠かったから、「こんな所、泊まれる人、いいな〜」と思ってたら・・・

    やっぱり、たらよろちゃんが一番乗りだったヽ(^o^)丿

    オープンしたてだから、本当に綺麗だね♪
    実は、ハルカスにもまだ行けてないから、興味津々!!!

    なにやら、美味しいものも満載だし(*^_^*)

    最後の方の、中華の固焼きそばを割って食べる写真、むっちゃ気になる!

    という訳で、またコメント読みにくるね♪

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/21 12:09:29
    RE: コメント、楽しみにしてるね♪
    こんにちは、ガブちゃん。

    インフルエンザ大丈夫??
    大人になってからの高熱は本当にしんどいから、
    ゆっくりと養生してね。
    無理しないで♪

    奈良からあべのは行きやすいんよね。
    あべのハルカスにも、ならのお店が結構いろいろあったよ。
    レストラン街も奈良からの出店っていうのもいくつか見たよ。
    また、インフルエンザが治ったら、
    新しい大阪を見に行ってね〜

    最後の焼きそばは横浜中華街にある梅蘭のものなの。
    横浜に行ったら絶対に食べてたんだけれど、
    大阪にもあるって聞いて食べてみたら、、、やっぱりちょっと味が違って残念だったんだ〜
    また、コメント入れたら遊びに来てね。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP