ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
地上300メートル、日本一の高さを誇るあべのハルカスが、今年の3月にいよいよ全面オープン♪<br /><br />毎年、旦那様のお誕生日ステイと称して2月〜3月にリッツカールトン大阪に宿泊していたけれど、今年はこの時期に話題のホテルがオープンするので、それならば〜〜♪といそいそとお出かけ・・・・<br /><br />宿泊特典として、日本一の高さの展望台、ハルカス300に上がることができたので、後編はそちらの様子を皮切りに、大阪に来たなら粉もんを食べておかないとっ!!と無理やり突っ込んだ(笑)行列のできるお好み焼き屋さんのきじ。<br />食べてばかりで帰るのもなんだかなぁ〜と、最後に自然を満喫した星のブランコ……<br /><br />充実のホテルステイも終わったぁ。<br />最近は暖かくなって春の陽射しが満開で、もちろんそろそろ桜もチラホラ♪<br />来週はいよいよ桜を見にお出かけかな!!<br /><br /><br />あべのハルカス  http://www.abenoharukas-300.jp/<br />丸福珈琲店  http://www.marufukucoffeeten.com/<br />お好み焼きじ  http://www.o-kizi.jp/<br />星のブランコ  http://murata35.chicappa.jp/meisho/buranko/

続!高さ日本一、あべのハルカスOPEN♪大阪マリオット都ホテル天空ステイ【ハルカス300展望台、丸福珈琲&お好み焼きじ、星のブランコ編】

159いいね!

2014/03/16 - 2014/03/17

46位(同エリア3592件中)

40

86

たらよろ

たらよろさん

地上300メートル、日本一の高さを誇るあべのハルカスが、今年の3月にいよいよ全面オープン♪

毎年、旦那様のお誕生日ステイと称して2月〜3月にリッツカールトン大阪に宿泊していたけれど、今年はこの時期に話題のホテルがオープンするので、それならば〜〜♪といそいそとお出かけ・・・・

宿泊特典として、日本一の高さの展望台、ハルカス300に上がることができたので、後編はそちらの様子を皮切りに、大阪に来たなら粉もんを食べておかないとっ!!と無理やり突っ込んだ(笑)行列のできるお好み焼き屋さんのきじ。
食べてばかりで帰るのもなんだかなぁ〜と、最後に自然を満喫した星のブランコ……

充実のホテルステイも終わったぁ。
最近は暖かくなって春の陽射しが満開で、もちろんそろそろ桜もチラホラ♪
来週はいよいよ桜を見にお出かけかな!!


あべのハルカス  http://www.abenoharukas-300.jp/
丸福珈琲店  http://www.marufukucoffeeten.com/
お好み焼きじ  http://www.o-kizi.jp/
星のブランコ  http://murata35.chicappa.jp/meisho/buranko/

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます〜〜♪<br />ただ今の時刻は、午前6時20分♪<br />優雅なホテルステイの割には、かな〜〜り早起き。。。<br />その訳は??

    おはようございます〜〜♪
    ただ今の時刻は、午前6時20分♪
    優雅なホテルステイの割には、かな〜〜り早起き。。。
    その訳は??

  • 宿泊者特典でハルカス300展望台の一般オープン前に展望台に上がることができるから・・・<br />通常オープン時間は10時。でも今の時期〜5月6日までは、8時半からオープンしているらしい・・・<br />とのことで、宿泊者特典の時間も大幅に早くなり、6時から入場の部と6時半から入場の部の2部制に!!<br />チェックインの時に、何時にするか聞かれるので少しでも遅いほうをと6時半からを予約して……

    宿泊者特典でハルカス300展望台の一般オープン前に展望台に上がることができるから・・・
    通常オープン時間は10時。でも今の時期〜5月6日までは、8時半からオープンしているらしい・・・
    とのことで、宿泊者特典の時間も大幅に早くなり、6時から入場の部と6時半から入場の部の2部制に!!
    チェックインの時に、何時にするか聞かれるので少しでも遅いほうをと6時半からを予約して……

  • 3月いっぱいは、事前予約のみの展望台への道のり。<br />事前予約だけでも、昨日見た感じでは展望台へ上がるエレベーター周りは結構混んでいたなぁ〜<br />でも、今の時間は宿泊者のみの限定解放。<br />もちろんエレベーターに並ぶ必要も無く、来たエレベーターにすぐに乗り込んで、いざ日本一の高さの展望台まで!!

    3月いっぱいは、事前予約のみの展望台への道のり。
    事前予約だけでも、昨日見た感じでは展望台へ上がるエレベーター周りは結構混んでいたなぁ〜
    でも、今の時間は宿泊者のみの限定解放。
    もちろんエレベーターに並ぶ必要も無く、来たエレベーターにすぐに乗り込んで、いざ日本一の高さの展望台まで!!

  • エレベーター内部は、宇宙空間をイメージしたかのような、美しいキラキラ世界★<br />流れ星を見つめるかの如く楽しみながら、上へ上へ。。。

    エレベーター内部は、宇宙空間をイメージしたかのような、美しいキラキラ世界★
    流れ星を見つめるかの如く楽しみながら、上へ上へ。。。

  • エレベーターは、それほど高速感はなく、のんびりと287メートルまで到達!!<br />階層にすると60階!<br />宿泊したお部屋が55階だったから、更に5階分高いってことよね♪

    エレベーターは、それほど高速感はなく、のんびりと287メートルまで到達!!
    階層にすると60階!
    宿泊したお部屋が55階だったから、更に5階分高いってことよね♪

  • そして、エレベーターを下りて、目に飛び込んで来た開放的な空間。<br />足元から天井まで一面のガラスが素敵〜

    そして、エレベーターを下りて、目に飛び込んで来た開放的な空間。
    足元から天井まで一面のガラスが素敵〜

  • う〜ん、残念ながら絶好のロケーション♪ってわけにはいかなかったわね。<br />やっぱりPM2.5??<br />晴れているけれど、遠くの方はかなり霞んでいるわ。<br />それも、ビルのてっぺんは見えるのに、真ん中部分がぼやけていたり。。。<br />まあこんなものかしら?といった印象(苦笑)

    う〜ん、残念ながら絶好のロケーション♪ってわけにはいかなかったわね。
    やっぱりPM2.5??
    晴れているけれど、遠くの方はかなり霞んでいるわ。
    それも、ビルのてっぺんは見えるのに、真ん中部分がぼやけていたり。。。
    まあこんなものかしら?といった印象(苦笑)

  • お天気が良くて空気がクリアーなら、京都から六甲山系、明石海峡大橋や淡路島、、、さらに生駒山系、関西国際空港なども見えるという地上287メートルからの眺望。<br />でも、今朝は梅田の高層ビルさえ霞んでいるのね。<br />やっぱり、高層階からの風景を楽しむのは空気が澄んでいる冬の方が良いんだろうなぁ。

    お天気が良くて空気がクリアーなら、京都から六甲山系、明石海峡大橋や淡路島、、、さらに生駒山系、関西国際空港なども見えるという地上287メートルからの眺望。
    でも、今朝は梅田の高層ビルさえ霞んでいるのね。
    やっぱり、高層階からの風景を楽しむのは空気が澄んでいる冬の方が良いんだろうなぁ。

  • 日本一の高さ!!ってことで話題をさらっているあべのハルカス。<br />でも、下り立った60階は287メートルだったんだけれど……あれ??300メートルは?って思ったら、今いるフロアーの天井部分が300メートル地点ってことなのね。<br />まあ、300メートルのビルだから、そういうことだよね(笑)

    日本一の高さ!!ってことで話題をさらっているあべのハルカス。
    でも、下り立った60階は287メートルだったんだけれど……あれ??300メートルは?って思ったら、今いるフロアーの天井部分が300メートル地点ってことなのね。
    まあ、300メートルのビルだから、そういうことだよね(笑)

  • 58階から60階の3層が展望台となっていて、60階から階下を見ると58階の展望フロアが見えていた。<br />58階はウッド調で、ガラス張りの60階とは雰囲気が異なっていそうね〜休憩スペースや緑地もあってのんびりできそうな空間だな。

    58階から60階の3層が展望台となっていて、60階から階下を見ると58階の展望フロアが見えていた。
    58階はウッド調で、ガラス張りの60階とは雰囲気が異なっていそうね〜休憩スペースや緑地もあってのんびりできそうな空間だな。

  • 一面ガラスの端っこまで歩み寄って、下を覗き込み、高層階を楽しむ私。

    一面ガラスの端っこまで歩み寄って、下を覗き込み、高層階を楽しむ私。

  • 高層展望で、当たり前になったガラスの床!<br />大丈夫と思っていても、なぜか足を置くのが恐る恐るになるのよね(笑)<br />でも、置いてみたくもなるのよね(笑)

    高層展望で、当たり前になったガラスの床!
    大丈夫と思っていても、なぜか足を置くのが恐る恐るになるのよね(笑)
    でも、置いてみたくもなるのよね(笑)

  • 上から見て初めてわかるあべのキューズモールの屋上に記されたWelcomeの文字♪<br />大阪らしくない(笑)さり気ない心遣いね〜

    上から見て初めてわかるあべのキューズモールの屋上に記されたWelcomeの文字♪
    大阪らしくない(笑)さり気ない心遣いね〜

  • 更に展望台からの眺望を楽しみながら、360度グルリと周囲を回ることに。

    更に展望台からの眺望を楽しみながら、360度グルリと周囲を回ることに。

  • あの広い空間は墓地らしい。<br />凄いなぁ〜街中にあんなにたくさんの墓地があるんだ!!<br />高層から見ると、今まで知らなかった発見があるから面白いね。

    あの広い空間は墓地らしい。
    凄いなぁ〜街中にあんなにたくさんの墓地があるんだ!!
    高層から見ると、今まで知らなかった発見があるから面白いね。

  • 地上300メートルの空に生息する空模様のあべのべあ♪<br />空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格らしい…<br /><br />ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好きだからなのか、この時間はまだまだお休み中だったみたい。<br />

    地上300メートルの空に生息する空模様のあべのべあ♪
    空のようにおおらかで、雲のように気ままな性格らしい…

    ゆったりとした「空じかん」の中で暮らしているので寝るのが大好きだからなのか、この時間はまだまだお休み中だったみたい。

  • 各方面のガラスには、どの方面に何があるのが記されているので、見比べながら景色を見るとより一層楽しめそうね。

    各方面のガラスには、どの方面に何があるのが記されているので、見比べながら景色を見るとより一層楽しめそうね。

  • 宿泊者のみの貸切時間だから、スムーズにゆったり見れて良かったんだけれど、景色自体は55階のお部屋から見ている感じと何ら変わらない、、、と感じて感動は無かったなぁ。<br />どちらかというと、展望台の建物自体を楽しんだ!!って感じで足早に駆け巡り(笑)

    宿泊者のみの貸切時間だから、スムーズにゆったり見れて良かったんだけれど、景色自体は55階のお部屋から見ている感じと何ら変わらない、、、と感じて感動は無かったなぁ。
    どちらかというと、展望台の建物自体を楽しんだ!!って感じで足早に駆け巡り(笑)

  • エスカレーターで階下の展望フロアへ。。。

    エスカレーターで階下の展望フロアへ。。。

  • 58階にある、朝日に照らされたカフェスペース。<br />もちろんまだまだ開店前のカフェ。<br />開店すると、窓際にある天空のカフェは大人気なんだろうなぁ。

    58階にある、朝日に照らされたカフェスペース。
    もちろんまだまだ開店前のカフェ。
    開店すると、窓際にある天空のカフェは大人気なんだろうなぁ。

  • 58階はオープンエアーで外の空気を感じることができる展望フロア。<br />だから、自然の風が心地よくて、このカフェもまた、、、のんびりしたい素敵カフェなんだろうな。<br />ただし、人が少なかったらだけれど、しばらくは無理かな?

    58階はオープンエアーで外の空気を感じることができる展望フロア。
    だから、自然の風が心地よくて、このカフェもまた、、、のんびりしたい素敵カフェなんだろうな。
    ただし、人が少なかったらだけれど、しばらくは無理かな?

  • 空が見え、外の空気を感じることができるっていうのが良いわ〜<br />反面、雨が降ったら厄介ではあるけどね!!!

    空が見え、外の空気を感じることができるっていうのが良いわ〜
    反面、雨が降ったら厄介ではあるけどね!!!

  • 緑もあって、自然を感じることができる58階!<br />柔らかみのある落ち着いた雰囲気だったわ〜

    緑もあって、自然を感じることができる58階!
    柔らかみのある落ち着いた雰囲気だったわ〜

  • 60階をグルリと一周見た後は、58階でサクッと雰囲気を楽しんで、、、

    60階をグルリと一周見た後は、58階でサクッと雰囲気を楽しんで、、、

  • 結局、20分程度で見終わってしまった。。。<br />1500円+500円の指定付きで合計2000円の展望代ってどうなんだろう?<br />とりあえず、宿泊したらそれなりの高層階からの眺望を楽しめるから、宿泊者がわざわざお金を払って見に行く必要は無いかも。。。というのが個人的な感想かしら。<br />昨日行った16階のチケットブースにある無料の屋上展望スペースからの風景で満足できちゃうかも!!

    結局、20分程度で見終わってしまった。。。
    1500円+500円の指定付きで合計2000円の展望代ってどうなんだろう?
    とりあえず、宿泊したらそれなりの高層階からの眺望を楽しめるから、宿泊者がわざわざお金を払って見に行く必要は無いかも。。。というのが個人的な感想かしら。
    昨日行った16階のチケットブースにある無料の屋上展望スペースからの風景で満足できちゃうかも!!

  • あべのべあGOODS♪<br />ただいまの時間はお休み中。。。

    あべのべあGOODS♪
    ただいまの時間はお休み中。。。

  • もうすぐ7時!<br />ちょっと眠いな(笑)

    もうすぐ7時!
    ちょっと眠いな(笑)

  • 下りのエレベーターホールから見えた朝日が綺麗〜<br />さあ、せっかく早く起きたので、混む前に朝食を頂きにラウンジへ行こうか。

    下りのエレベーターホールから見えた朝日が綺麗〜
    さあ、せっかく早く起きたので、混む前に朝食を頂きにラウンジへ行こうか。

  • 帰りは59階から。。。<br />このエレベーターに乗ったなら再入場はできません!<br />心残りは無いですか???<br />

    帰りは59階から。。。
    このエレベーターに乗ったなら再入場はできません!
    心残りは無いですか???

  • 16階のこのスペース。<br />この無料展望スペースは良い感じだったわ〜<br />爽やかな風を感じながら、ここでお昼寝とかゆっくりできたら最高だろうね〜って実際は人がいっぱいでそんな余裕はないだろうけれどさっ!

    16階のこのスペース。
    この無料展望スペースは良い感じだったわ〜
    爽やかな風を感じながら、ここでお昼寝とかゆっくりできたら最高だろうね〜って実際は人がいっぱいでそんな余裕はないだろうけれどさっ!

  • 昨日の夜のカクテルタイムの人の多さに辟易し、朝食は待たずにすんなりと頂きたかったので、開始と同時の7時にラウンジに行くことに。。。。(ちなみに6時半からアメリカンブレックファストは可能)<br />といっても、展望台から帰ってきたらちょうど7時だったので良いタイミングだったのよ♪<br />パンの種類はまあまあ。。。ハムやベーコン、ゆで卵にお粥♪<br />ここまでは普通だけれど、たこ焼きが中央にどどーんと!!これには参った〜でも取っちゃった(笑)

    昨日の夜のカクテルタイムの人の多さに辟易し、朝食は待たずにすんなりと頂きたかったので、開始と同時の7時にラウンジに行くことに。。。。(ちなみに6時半からアメリカンブレックファストは可能)
    といっても、展望台から帰ってきたらちょうど7時だったので良いタイミングだったのよ♪
    パンの種類はまあまあ。。。ハムやベーコン、ゆで卵にお粥♪
    ここまでは普通だけれど、たこ焼きが中央にどどーんと!!これには参った〜でも取っちゃった(笑)

  • ハムやサーモン、チーズなど……<br /><br />お野菜はたっぷりあって大満足♪

    ハムやサーモン、チーズなど……

    お野菜はたっぷりあって大満足♪

  • 朝食以外は、缶ジュースやペットボトルでの提供だったので、初めての生ジュースにテンション上がったわー<br />オレンジジュースが美味しくて、ミニッツメイドの缶とは桁違いの美味しさで、全ての時間にこのオレンジジュースがあれば良いのに…と思ったわ。

    朝食以外は、缶ジュースやペットボトルでの提供だったので、初めての生ジュースにテンション上がったわー
    オレンジジュースが美味しくて、ミニッツメイドの缶とは桁違いの美味しさで、全ての時間にこのオレンジジュースがあれば良いのに…と思ったわ。

  • たこ焼きが。。。(笑)ちょっと気になるプレートだけれど、どれも美味しく頂きました♪

    たこ焼きが。。。(笑)ちょっと気になるプレートだけれど、どれも美味しく頂きました♪

  • 和食もなかなか充実していたんだけれど、お粥は自分でよそうんだけれど、白米はスタッフさんに言って持って来てもらうシステムだから、知らないとご飯食べたいなぁ〜ってなっちゃうかも。

    和食もなかなか充実していたんだけれど、お粥は自分でよそうんだけれど、白米はスタッフさんに言って持って来てもらうシステムだから、知らないとご飯食べたいなぁ〜ってなっちゃうかも。

  • オムレツステーションがあったので、オーダーしたんだけれど、珍しいことに中に入れるトッピングを自分で器に入れてシェフに渡すシステムだったの。<br />口でマッシュルームとオニオンとか言うことはあっても、自分で好きなだけ渡すって言うシステムは初めてでびっくりしちゃった!<br />そして、みなさん欲張ってたくさん具を渡しちゃうものだから、シェフの方も包みにくそうでオムレツを1枚焼くのに大変な時間がかかってて、オムレツステーションに長い列ができちゃうのがネックに感じたな。<br />また、オムレツステーションの隣に、、味噌汁ステーションがあって、こちらも自分で具を器に入れて、味噌汁だけ注いでもらうシステムなんだけれど、これもオムレツを焼いているシェフが注ぐからオムレツの手が止まって更に列が伸びる伸びる。。。<br />なぜ、味噌汁を注いでもらうシステムになっているのかは謎だったんだけれど、これは自分で注ぐほうが良いんじゃないかな??<br />目玉焼きやポーチドエッグ、エッグペネディクトなどはオーダー不可でオムレツのみとのこと。

    オムレツステーションがあったので、オーダーしたんだけれど、珍しいことに中に入れるトッピングを自分で器に入れてシェフに渡すシステムだったの。
    口でマッシュルームとオニオンとか言うことはあっても、自分で好きなだけ渡すって言うシステムは初めてでびっくりしちゃった!
    そして、みなさん欲張ってたくさん具を渡しちゃうものだから、シェフの方も包みにくそうでオムレツを1枚焼くのに大変な時間がかかってて、オムレツステーションに長い列ができちゃうのがネックに感じたな。
    また、オムレツステーションの隣に、、味噌汁ステーションがあって、こちらも自分で具を器に入れて、味噌汁だけ注いでもらうシステムなんだけれど、これもオムレツを焼いているシェフが注ぐからオムレツの手が止まって更に列が伸びる伸びる。。。
    なぜ、味噌汁を注いでもらうシステムになっているのかは謎だったんだけれど、これは自分で注ぐほうが良いんじゃないかな??
    目玉焼きやポーチドエッグ、エッグペネディクトなどはオーダー不可でオムレツのみとのこと。

  • こんなソファー席でゆったり寛いでのんびりと朝食を♪<br /><br />そういえば、この時スタッフの女の子の行動で驚いた衝撃の出来事が!!<br />私たちの空いた器を下げようとしてくれて、ここまでは普通の行動なんだけれど、なぜか空いたお皿をトレイに乗せる前に、先に自分のトレイに乗っていた他の器を私たちの目の前に置いたの。<br />最初は綺麗なお皿をくれたのかしら?なんて思って見たんだけれど、よく見るといちごのヘタが乗っていて、これは使用済みのお皿よね。<br /><br />このスタッフさん、、、私たちのお皿を下げようとしたものの重たかったため、トレイ以外の手で持てなかったので、トレイに乗せようと思ったけれど、他のお皿が先に乗っている、、、だから、そのお皿をまずは除けて、私たちのお皿を乗せてから他のお客様の使用済みのお皿をその上に重ねようとしたみたい。<br />普通そういうことを他のゲストのテーブルの上でしますかね??<br />せめて空いているテーブルでするか、 今回は諦めてもう一度引き上げにくるか、、、どっちかだと思うんだけれど、本当にビックリしたわ〜

    こんなソファー席でゆったり寛いでのんびりと朝食を♪

    そういえば、この時スタッフの女の子の行動で驚いた衝撃の出来事が!!
    私たちの空いた器を下げようとしてくれて、ここまでは普通の行動なんだけれど、なぜか空いたお皿をトレイに乗せる前に、先に自分のトレイに乗っていた他の器を私たちの目の前に置いたの。
    最初は綺麗なお皿をくれたのかしら?なんて思って見たんだけれど、よく見るといちごのヘタが乗っていて、これは使用済みのお皿よね。

    このスタッフさん、、、私たちのお皿を下げようとしたものの重たかったため、トレイ以外の手で持てなかったので、トレイに乗せようと思ったけれど、他のお皿が先に乗っている、、、だから、そのお皿をまずは除けて、私たちのお皿を乗せてから他のお客様の使用済みのお皿をその上に重ねようとしたみたい。
    普通そういうことを他のゲストのテーブルの上でしますかね??
    せめて空いているテーブルでするか、 今回は諦めてもう一度引き上げにくるか、、、どっちかだと思うんだけれど、本当にビックリしたわ〜

  • ラウンジの出入口にお部屋でどうぞ♪の珈琲があったので遠慮なく……(笑)

    ラウンジの出入口にお部屋でどうぞ♪の珈琲があったので遠慮なく……(笑)

  • お部屋からの高層眺望を。。。<br />この時間のほうが靄が取れてスッキリして来たみたい。<br />展望台から見た風景よりも綺麗かも、、なんて罰当たりなことを思ったりして。

    お部屋からの高層眺望を。。。
    この時間のほうが靄が取れてスッキリして来たみたい。
    展望台から見た風景よりも綺麗かも、、なんて罰当たりなことを思ったりして。

  • 遠くまで見渡せるって本当に気持ちいいもんだよね♪

    遠くまで見渡せるって本当に気持ちいいもんだよね♪

  • 55階からの風景を楽しみながら、、、

    55階からの風景を楽しみながら、、、

  • 時間はまだ8時!!<br />チェックアウトは12時だもの。。。早起きして眠いし、3時間ほど寝ようかしら(笑)<br />二度寝の幸せ♪♪

    時間はまだ8時!!
    チェックアウトは12時だもの。。。早起きして眠いし、3時間ほど寝ようかしら(笑)
    二度寝の幸せ♪♪

  • 再びのおはようございます〜<br />そして、チェックアウト時間です!!<br />ラウンジで最後までドリンクを頂いて、寛ぎつつのチェックアウト。<br />ラウンジは、まあまあそこそこ、、、スタッフの女性陣がイマイチの印象だったかな。<br />昨日のチェックインの時も、空いている席が少なくて、後片付けができてないだけの席があったのでそこに座ったら、テーブルにあったグラスを下げてくれたまでは良いんだけれど、テーブルが濡れているにも関わらず拭いてくれない。。。<br />たまらず、テーブルを拭いてもらえませんか?と言うと、拭いてくれたんだけれど、クッキーの粉とかがテーブルに落ちていたのをダスターで足元に落とすんだよね。<br />ダスターで掴んで拭き取るんじゃなくて床に落とす!!って感性がどうなんだろう?って。<br />こういうものなのかな?私が細かすぎるのかな??ってこの件では悩んだわ(笑)

    再びのおはようございます〜
    そして、チェックアウト時間です!!
    ラウンジで最後までドリンクを頂いて、寛ぎつつのチェックアウト。
    ラウンジは、まあまあそこそこ、、、スタッフの女性陣がイマイチの印象だったかな。
    昨日のチェックインの時も、空いている席が少なくて、後片付けができてないだけの席があったのでそこに座ったら、テーブルにあったグラスを下げてくれたまでは良いんだけれど、テーブルが濡れているにも関わらず拭いてくれない。。。
    たまらず、テーブルを拭いてもらえませんか?と言うと、拭いてくれたんだけれど、クッキーの粉とかがテーブルに落ちていたのをダスターで足元に落とすんだよね。
    ダスターで掴んで拭き取るんじゃなくて床に落とす!!って感性がどうなんだろう?って。
    こういうものなのかな?私が細かすぎるのかな??ってこの件では悩んだわ(笑)

  • 時間はお昼時。<br />朝食が早めだったので、ランチを軽く取っておこうかということで気軽にあべのハルカスのレストランフロアーへ♪<br /><br />周辺のあちこちに展望台へは、3月いっぱいは予約制という文字が・・・<br />階段にも書いてあって抜かりないね(笑)

    時間はお昼時。
    朝食が早めだったので、ランチを軽く取っておこうかということで気軽にあべのハルカスのレストランフロアーへ♪

    周辺のあちこちに展望台へは、3月いっぱいは予約制という文字が・・・
    階段にも書いてあって抜かりないね(笑)

  • 小花が可愛い玄関口からKintetsuへ。

    小花が可愛い玄関口からKintetsuへ。

  • そういえば、今日は平日月曜日!!<br />昨日並んでいたお店ももしかすると比較的空いているかも・・・・<br /><br />やっぱり〜〜★数人しか並んでないわ!!<br />昨日見て初めて知ったリンゲージ。<br />銀のぶどうの新ラインナップなのね〜〜〜〜<br />試しにお買い上げ。<br />う〜〜ん、まあラスクだよね。見た目の可愛さはあるけれど、一度食べたらOKだね!!

    そういえば、今日は平日月曜日!!
    昨日並んでいたお店ももしかすると比較的空いているかも・・・・

    やっぱり〜〜★数人しか並んでないわ!!
    昨日見て初めて知ったリンゲージ。
    銀のぶどうの新ラインナップなのね〜〜〜〜
    試しにお買い上げ。
    う〜〜ん、まあラスクだよね。見た目の可愛さはあるけれど、一度食べたらOKだね!!

  • 大阪で80年の歴史を重ねる老舗カフェの丸福珈琲店は、近鉄百貨店の中に。。。<br />ランチ時だから??<br />結構待ち人が居て驚いたんだけれど、待ち人の割には進むのが早くて10分も待たずに入店できた♪<br />薫り高い美味しい珈琲、楽しみだなぁ〜〜

    大阪で80年の歴史を重ねる老舗カフェの丸福珈琲店は、近鉄百貨店の中に。。。
    ランチ時だから??
    結構待ち人が居て驚いたんだけれど、待ち人の割には進むのが早くて10分も待たずに入店できた♪
    薫り高い美味しい珈琲、楽しみだなぁ〜〜

  • ◆選べるサンドサラダプレート(1280円)<br /><br />いくつかのサンドイッチの中からハムサンドを。<br />サンドイッチはいつも大抵ハムサンド。<br />というのも、トマト嫌いの旦那様なので、ハムサンドが1番オーダーしやすいのよね。<br />私は卵サンドでも良いんだけれど、旦那様は雲泥の差でハム好きなので。。。。(笑)<br />ハム2枚重ねのボリュームがたっぷりで、安心の美味しさ♪<br />

    ◆選べるサンドサラダプレート(1280円)

    いくつかのサンドイッチの中からハムサンドを。
    サンドイッチはいつも大抵ハムサンド。
    というのも、トマト嫌いの旦那様なので、ハムサンドが1番オーダーしやすいのよね。
    私は卵サンドでも良いんだけれど、旦那様は雲泥の差でハム好きなので。。。。(笑)
    ハム2枚重ねのボリュームがたっぷりで、安心の美味しさ♪

  • ◆ミックスジュース<br /><br />大阪だもの、、、、ミックスジュース♪<br />今でこそ、関東でも飲まれるようになったミックスジュースだけれど、その昔は関西限定の生ジュースだったみたい。<br /><br />オーダーしたごとに絞って作られるミックスジュースは、果物の甘さと酸味とまったり感と。。。<br />喉が乾かない程度の甘ったるさが良いじゃないの〜♪<br />美味しいわ〜<br />

    ◆ミックスジュース

    大阪だもの、、、、ミックスジュース♪
    今でこそ、関東でも飲まれるようになったミックスジュースだけれど、その昔は関西限定の生ジュースだったみたい。

    オーダーしたごとに絞って作られるミックスジュースは、果物の甘さと酸味とまったり感と。。。
    喉が乾かない程度の甘ったるさが良いじゃないの〜♪
    美味しいわ〜

  • ◆ブレンドコーヒー<br /><br />サンドイッチのランチプレートに付いてきた、ホットコーヒー♪<br />コクはあるけれど、でも苦味は少なく飲みやすく、色目が真っ黒な割には爽やかな口当たり♪<br />丸福珈琲さんのオリジナルブレンド珈琲は、個人的に好みの美味しさだったわ。<br />京都の老舗のイノダや小川珈琲よりも好きだよ。

    ◆ブレンドコーヒー

    サンドイッチのランチプレートに付いてきた、ホットコーヒー♪
    コクはあるけれど、でも苦味は少なく飲みやすく、色目が真っ黒な割には爽やかな口当たり♪
    丸福珈琲さんのオリジナルブレンド珈琲は、個人的に好みの美味しさだったわ。
    京都の老舗のイノダや小川珈琲よりも好きだよ。

  • 丸福珈琲店で、ブランチを取りながらふと思い立った大阪粉モノ!!<br />そういえば、粉モノ食べてないわ。<br />お好み焼きが食べたいね。<br />今、ブランチのサンドイッチを食べたところだけれど、少しなら何とかなるよね♪<br />食べたい食べたい食べたい、、、、と。<br />じゃあ、前から1度食べてみたかった、きじのお好み焼きを食べに行こうか〜<br /><br />あべのハルカスのパーキングは、宿泊者の優待が基本入庫から24時間なんだけれど、何も言わずとも15時までサービスしてくれた♪<br />これで、15時までなら1泊優待の3000円で停めていられるね♪<br />では、梅田に向けて電車でGO!!!!<br />

    丸福珈琲店で、ブランチを取りながらふと思い立った大阪粉モノ!!
    そういえば、粉モノ食べてないわ。
    お好み焼きが食べたいね。
    今、ブランチのサンドイッチを食べたところだけれど、少しなら何とかなるよね♪
    食べたい食べたい食べたい、、、、と。
    じゃあ、前から1度食べてみたかった、きじのお好み焼きを食べに行こうか〜

    あべのハルカスのパーキングは、宿泊者の優待が基本入庫から24時間なんだけれど、何も言わずとも15時までサービスしてくれた♪
    これで、15時までなら1泊優待の3000円で停めていられるね♪
    では、梅田に向けて電車でGO!!!!

  • 思い立ったら吉日!<br />丸福珈琲店を出て、地下鉄に乗ったら梅田まで♪<br />急に高層ビル化が進んだ阿倍野と違って、梅田のビルディングは見慣れているからしっくり来るわ〜<br /><br />お好み焼きのきじがあるスカイビルまでは、徒歩で10分近く歩かないと行けないのよね〜<br />見えているけれど、梅田のど真ん中から、中途半端な距離感があるのが梅田スカイビルなんだわ(笑)

    思い立ったら吉日!
    丸福珈琲店を出て、地下鉄に乗ったら梅田まで♪
    急に高層ビル化が進んだ阿倍野と違って、梅田のビルディングは見慣れているからしっくり来るわ〜

    お好み焼きのきじがあるスカイビルまでは、徒歩で10分近く歩かないと行けないのよね〜
    見えているけれど、梅田のど真ん中から、中途半端な距離感があるのが梅田スカイビルなんだわ(笑)

  • 来ました!来ました!梅田スカイビル♪<br />久しぶりだなぁ〜<br />冬になると、この場所でクリスマスマーケットが開催されるから、いつも行きたくなるんだけれど、でも長いこと行ってないし、本当に数年ぶりだわね♪<br />あべのハルカスの60階だてには負けるけれど、こちらもその外観が印象的な40階だての高層ビル!

    来ました!来ました!梅田スカイビル♪
    久しぶりだなぁ〜
    冬になると、この場所でクリスマスマーケットが開催されるから、いつも行きたくなるんだけれど、でも長いこと行ってないし、本当に数年ぶりだわね♪
    あべのハルカスの60階だてには負けるけれど、こちらもその外観が印象的な40階だての高層ビル!

  • さて、急に思い立ったお好み焼き♪<br />大阪一の美味しさとも言われる評判のきじは滝見小路と言う名のレストランフロアにあるのよね♪<br />早速、一目散にお店へ。

    さて、急に思い立ったお好み焼き♪
    大阪一の美味しさとも言われる評判のきじは滝見小路と言う名のレストランフロアにあるのよね♪
    早速、一目散にお店へ。

  • 滝見小路は、レトロな町並みを再現したテーマパークの趣がいっぱいの食堂街。

    滝見小路は、レトロな町並みを再現したテーマパークの趣がいっぱいの食堂街。

  • 正直、懐かしいという気持ちよりも物珍しさの方が先に来るほどに私の時代以上に昔の時代を再現かしら?<br />昭和30年代から40年代。。。って感じかな?

    正直、懐かしいという気持ちよりも物珍しさの方が先に来るほどに私の時代以上に昔の時代を再現かしら?
    昭和30年代から40年代。。。って感じかな?

  • でも、すごく素敵に作られています!<br />コンセプトがしっかりとしていると、見ている方も楽しくなりますよね。

    でも、すごく素敵に作られています!
    コンセプトがしっかりとしていると、見ている方も楽しくなりますよね。

  • ビクターのこの犬は、小さい頃電気屋さんの前にいたのを覚えているわ♪<br />まるでタイムスリップしたかのような町並みを散策しつつ、目的のきじはどこ??

    ビクターのこの犬は、小さい頃電気屋さんの前にいたのを覚えているわ♪
    まるでタイムスリップしたかのような町並みを散策しつつ、目的のきじはどこ??

  • あっ、あったあった!!<br />

    あっ、あったあった!!

  • しかも、やはり人気店。<br />相当並んでいるわ〜(苦笑)

    しかも、やはり人気店。
    相当並んでいるわ〜(苦笑)

  • これだけ並んでいたけれど、比較的列の進みが早くて、、、、<br />タイミングが良かったのか、20分くらいで店内へ♪<br />壁にたくさんの名刺が貼ってあったのが面白くて、焼き上がりを待つ間、いろんな名刺を見てると、全く退屈しなかったわ〜

    これだけ並んでいたけれど、比較的列の進みが早くて、、、、
    タイミングが良かったのか、20分くらいで店内へ♪
    壁にたくさんの名刺が貼ってあったのが面白くて、焼き上がりを待つ間、いろんな名刺を見てると、全く退屈しなかったわ〜

  • 壁一面にまるで壁紙のように貼り尽くされた名刺たち。<br />長年のお店の歴史を感じずには居られない古い名刺も数多く……

    壁一面にまるで壁紙のように貼り尽くされた名刺たち。
    長年のお店の歴史を感じずには居られない古い名刺も数多く……

  • ◆生ビール(420円)<br /><br />良心的なお値段に、やっぱりオーダーしちゃった(笑)

    ◆生ビール(420円)

    良心的なお値段に、やっぱりオーダーしちゃった(笑)

  • コテだけで食べるのが大阪流、、、らしいけれど、私はどうしてもお箸を使ってしまうのよ。<br />なかなかコテだけで食べることができない、そんな京都人の私(笑)

    コテだけで食べるのが大阪流、、、らしいけれど、私はどうしてもお箸を使ってしまうのよ。
    なかなかコテだけで食べることができない、そんな京都人の私(笑)

  • ◆すじ焼き(820円)<br /><br />美味しい〜<br />お好み焼きの味に煩い大阪人を唸らせようと美味しさを追求されただけのことあるわ!<br />本当に美味しくて、私が今までに食べたお好み焼きの中で1番よ〜<br />創業40年以上の歴史を誇り、また東京にも進出しているきじ。<br />自信を持ってお勧めできるお好み焼き屋さんだわ♪

    ◆すじ焼き(820円)

    美味しい〜
    お好み焼きの味に煩い大阪人を唸らせようと美味しさを追求されただけのことあるわ!
    本当に美味しくて、私が今までに食べたお好み焼きの中で1番よ〜
    創業40年以上の歴史を誇り、また東京にも進出しているきじ。
    自信を持ってお勧めできるお好み焼き屋さんだわ♪

  • ◆モダン焼き(800円)<br /><br />きじ名物のモダン焼き。<br />普通、モダン焼きといえば、お好み焼きと焼きそばを足したものってイメージだけれど、きじのモダン焼きはお好み焼きの生地を使わず、太めの麺の焼きそばに玉子を半熟状態で乗せてまとめたものだから、一般的にはオムそばの部類かな♪<br />関西のお好み焼き特有の甘めのたれで頂くコテコテの大阪の味♪<br />こちらもまた、めちゃめちゃ美味しいよ〜

    ◆モダン焼き(800円)

    きじ名物のモダン焼き。
    普通、モダン焼きといえば、お好み焼きと焼きそばを足したものってイメージだけれど、きじのモダン焼きはお好み焼きの生地を使わず、太めの麺の焼きそばに玉子を半熟状態で乗せてまとめたものだから、一般的にはオムそばの部類かな♪
    関西のお好み焼き特有の甘めのたれで頂くコテコテの大阪の味♪
    こちらもまた、めちゃめちゃ美味しいよ〜

  • と、ちょっとここで事件発生!!!<br />ふと私の小皿を見ると、お好み焼きから出てきたであろう毛が。。。。<br />すぐに女将さんに話したところ、本当にごめんなさいね……と、丁寧に謝ってくださり、途中のお好み焼きは引き上げて、すぐにもう一枚焼いてくださった!<br />でも、ほとんど残っていない状態に更にもう一枚きちゃったから逆にお腹いっぱいになっちゃって、、、、<br />苦しいね〜でも美味しいね〜なんて言いながら、美味しさのあまり一気に平らげてしまった私たち(笑)<br />そして、会計時にはお好み焼きの代金が含まれて居なかったので、モダン焼きとビール代だけ支払って、お好み焼きを約2枚頂いちゃった!!って感じに。<br />迅速かつスマートな対応で、毛のこともすっかり気にならなくなっていて、帰り際にはまた来るよ♪なんて言いつつ帰った私。<br />トラブルがあったときに、そのお店の本質がわかるっていうけれど、本当に素晴らしいお店だと感じたわ〜

    と、ちょっとここで事件発生!!!
    ふと私の小皿を見ると、お好み焼きから出てきたであろう毛が。。。。
    すぐに女将さんに話したところ、本当にごめんなさいね……と、丁寧に謝ってくださり、途中のお好み焼きは引き上げて、すぐにもう一枚焼いてくださった!
    でも、ほとんど残っていない状態に更にもう一枚きちゃったから逆にお腹いっぱいになっちゃって、、、、
    苦しいね〜でも美味しいね〜なんて言いながら、美味しさのあまり一気に平らげてしまった私たち(笑)
    そして、会計時にはお好み焼きの代金が含まれて居なかったので、モダン焼きとビール代だけ支払って、お好み焼きを約2枚頂いちゃった!!って感じに。
    迅速かつスマートな対応で、毛のこともすっかり気にならなくなっていて、帰り際にはまた来るよ♪なんて言いつつ帰った私。
    トラブルがあったときに、そのお店の本質がわかるっていうけれど、本当に素晴らしいお店だと感じたわ〜

  • 昔から、きじを切り盛りする名物大将!!<br /><br />こちらの大将も、今日はごめんね、、、でも懲りずにまた来てね。<br />と愛想良く、でも本当にすまなさそうに言ってくれる様に好感でいっぱいになったなぁ。<br /><br />きじ。。。また食べに行きたい、本当に美味しいと思えたお好み焼きでした♪

    昔から、きじを切り盛りする名物大将!!

    こちらの大将も、今日はごめんね、、、でも懲りずにまた来てね。
    と愛想良く、でも本当にすまなさそうに言ってくれる様に好感でいっぱいになったなぁ。

    きじ。。。また食べに行きたい、本当に美味しいと思えたお好み焼きでした♪

  • 水の癒しというよりも、生きる力を感じるほどに強い勢いの水しぶきを感じるオブジェ。

    水の癒しというよりも、生きる力を感じるほどに強い勢いの水しぶきを感じるオブジェ。

  • 最初に梅田スカイビルを見たときは、独創的なツインタワーに圧倒された記憶がよみがえる・・・

    最初に梅田スカイビルを見たときは、独創的なツインタワーに圧倒された記憶がよみがえる・・・

  • 40階だから、それほど高層ではないけれど、個人的には空中庭園のオープンデッキの展望台の方が好き♪

    40階だから、それほど高層ではないけれど、個人的には空中庭園のオープンデッキの展望台の方が好き♪

  • 大阪に出来たニュースポット♪<br />最新の高層建築とショッピングを楽しんで……<br />京都までの道すがら、自然を楽しんで帰ろうか。<br />した道をのんびりとドライブしながら、星の町と言われる大阪府交野市へ。

    大阪に出来たニュースポット♪
    最新の高層建築とショッピングを楽しんで……
    京都までの道すがら、自然を楽しんで帰ろうか。
    した道をのんびりとドライブしながら、星の町と言われる大阪府交野市へ。

  • 星のブランコ入場は夕方の5時まで……<br />現在、既に4時を少し回ったところ。<br />あまり時間はないけれど、ここまで来たんだもの、、、一目だけでも見て帰りたいわ(笑)

    星のブランコ入場は夕方の5時まで……
    現在、既に4時を少し回ったところ。
    あまり時間はないけれど、ここまで来たんだもの、、、一目だけでも見て帰りたいわ(笑)

  • 渓流が清々しいわ〜気持ちいい!!!

    渓流が清々しいわ〜気持ちいい!!!

  • あれはなに???<br />えっ、ロッククライミング???<br />へぇ〜こんなところに、こんな施設があるのね。<br />数名の男性がチャレンジされていて、時間がないにも関わらず、しばらくの間見てしまった(笑)

    あれはなに???
    えっ、ロッククライミング???
    へぇ〜こんなところに、こんな施設があるのね。
    数名の男性がチャレンジされていて、時間がないにも関わらず、しばらくの間見てしまった(笑)

  • ロッククライミングの前では、大きなカメラを構える数名のおじさんが。<br />何が撮れるのかな?<br />角度から言うと空方面だよね。。。ということは鳥かな??<br />それにしても、凄いカメラ!!

    ロッククライミングの前では、大きなカメラを構える数名のおじさんが。
    何が撮れるのかな?
    角度から言うと空方面だよね。。。ということは鳥かな??
    それにしても、凄いカメラ!!

  • 星のブランコまでの道のり、、、想像以上に歩かないといけなかったのね。<br />もっと楽チンに吊橋までたどり着けるのかと思ってた(笑)<br />ルートは二つあるようで、急な坂道と階段メインのぼうけんの道と距離は少し長くなるけれど、比較的整備された管理道。

    星のブランコまでの道のり、、、想像以上に歩かないといけなかったのね。
    もっと楽チンに吊橋までたどり着けるのかと思ってた(笑)
    ルートは二つあるようで、急な坂道と階段メインのぼうけんの道と距離は少し長くなるけれど、比較的整備された管理道。

  • 時間もあまりないので、、、<br />早くつけるであろう、ぼうけんの道を選んでみた!!<br /><br />上に見える一本の道!あれが吊橋かしら。

    時間もあまりないので、、、
    早くつけるであろう、ぼうけんの道を選んでみた!!

    上に見える一本の道!あれが吊橋かしら。

  • まさか、まさか。。。<br /><br />こんな土道を、階段を、坂道を。。。<br />いっぱいいっぱい歩かないといけないとは思いもよらず、私の今日の靴は、こんなところに来る靴ではないような(笑)<br />ヒールで山道を上る私、、、ちょっと変だよね(笑)

    まさか、まさか。。。

    こんな土道を、階段を、坂道を。。。
    いっぱいいっぱい歩かないといけないとは思いもよらず、私の今日の靴は、こんなところに来る靴ではないような(笑)
    ヒールで山道を上る私、、、ちょっと変だよね(笑)

  • 山道を歩き続けること20分。<br />目的地に到達♪♪<br />星のブランコねっ。

    山道を歩き続けること20分。
    目的地に到達♪♪
    星のブランコねっ。

  • お〜〜っっ!!絶景☆<br /><br />高さ50メートルの絶景だわー。

    お〜〜っっ!!絶景☆

    高さ50メートルの絶景だわー。

  • 山の合間を縫うように、高さ50メートル、長さ280メートルという国内で、かなり大きな部類に入る吊橋が、大阪のこんなところにあっただなんて!!<br />どっちかっていうと交野市ってマイナーな土地よね、、、

    山の合間を縫うように、高さ50メートル、長さ280メートルという国内で、かなり大きな部類に入る吊橋が、大阪のこんなところにあっただなんて!!
    どっちかっていうと交野市ってマイナーな土地よね、、、

  • 渡って見る?高所恐怖症の旦那様、、、大丈夫かしら?(笑)<br />木床版吊橋の星のブランコは、あまり揺れを感じない。<br />これなら比較的楽に渡れるかも!!

    渡って見る?高所恐怖症の旦那様、、、大丈夫かしら?(笑)
    木床版吊橋の星のブランコは、あまり揺れを感じない。
    これなら比較的楽に渡れるかも!!

  • でも、下を覗くと。。。(笑)<br /><br />やっぱり高いね〜(笑)

    でも、下を覗くと。。。(笑)

    やっぱり高いね〜(笑)

  • 四季折々に美しい自然を楽しむことができる自然公園♪

    四季折々に美しい自然を楽しむことができる自然公園♪

  • 街は大好き、コンクリート大好き、夜景大好きな私だけれど、たまにはこういう自然に触れ合うのも良いかな。。。。<br />あっ、でも本当にたまのたまねっ(笑)

    街は大好き、コンクリート大好き、夜景大好きな私だけれど、たまにはこういう自然に触れ合うのも良いかな。。。。
    あっ、でも本当にたまのたまねっ(笑)

この旅行記のタグ

159いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (40)

開く

閉じる

  • ひとぴちゃんさん 2015/10/23 11:06:01
    お好み焼き〜
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    明日大阪に行ってお好み焼きを食べようと思い
    「きじ」に行こうと思ってまして
    検索したらたらよろさんの旅行記を発見(^-^)

    髪の毛事件はちょっと残念ですが、
    その後の対応が素晴らしいですね!
    昔、行ったお店で髪の毛が入ってた事がありましたが、
    対応の悪さに二度と行かない!って思った事がありました^^;

    「星のぶらんこ」って今でもあるのかな?
    全く知らなかったので、行けたらこちらも
    立寄りたいな〜と思いました☆
    場所とか検索してみよう(*^_^*)

    秋晴れで気持ちいい日が続いていて
    お出掛け日和な週末になりそうですね♪

         ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/10/24 18:50:11
    RE: お好み焼き〜
    こんにちは、ひとぴちゃん。

    大阪はいかがでしたか?
    お返事遅くなってしまいごめんなさい。
    また旅行記での報告を待ってますね〜〜

    きじは、行かれたのかな??
    どっちのお店に行かれたんですか??
    基本、創業者の大将は、今は空中庭園のほうにいらっしゃるようです。
    トラブルがあったときに対処の仕方でそのお店の本質ってわかりますよね〜
    そういう意味では、さすがの対応でこちらがうれしくなりましたよ。

    先日、大阪のこちらの人気お好み焼きの福太郎に行ったのですが、
    こちらもまたきじとは違った美味しさで、、、
    良かったです♪

    さすが、大阪のお好み焼きは美味しいですね。

    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • kogikuさん 2014/05/12 23:52:39
    天空のカフェ☆
    いいですねー!!!
    朝日を浴びながら朝のティータイム、、、想像しただけでも癒されます◎
    58階でオープンエアーの空間があるところも中々ないですよねー♪
    是非ともその空気を味わってみたいです(*^^*)

    そして、早起きからの二度寝、、、私もホテルでよくやります!笑
    もったいない気もするんですが、また何とも幸せな時間でついついやっちゃうんですよね☆

    お好み焼きおいしそー(^q^)(^q^)(^q^)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/05/13 12:15:59
    RE: 天空のカフェ☆
    再びのコメントありがとう。

    やっぱり高いだけじゃなくて、
    オープンエアーって風を感じることができるだけで気持ちいいですよね。
    東京のスカイデッキが大好きで、
    たびたび行きたくなります。
    あの展望台は素晴らしいと思う。

    ホテルのフカフカベッドで眠っていると、贅沢な気持ちに浸れますよね。
    確かに観光メインで考えるともったいないという考えもありだけれど、
    体を休めてリラックスって考えると贅沢なこの時間、私は好きです♪(笑)

    きじのお好み焼きは絶品でした!!
    ちなみに東京にもあるようです。機会があればぜひ。

      たらよろ
  • 旅猫さん 2014/04/26 09:04:58
    凄い吊り橋!
    たらよろさん、おはようございます。

    ハルカスの展望台は、ちょっと落ち着いた雰囲気で良いですね。
    でも、混雑したらこの雰囲気は感じられなくなるかもしれませんね。

    梅田スカイビルに、こんなレトロな造りの街があったのですね。
    戦前の街並みを再現した感じですね。
    お好み焼き、美味しそう〜
    テレビで、お好み焼きを焼く時は、焼きむらが出来ないように回すって聞いてなるほどと思ったばかり。
    今度、試してみようかなと。

    星のブランコ、なかなか迫力のありそうな吊橋ですね!
    長さと高さが結構ありそうですが、あまり揺れないのですか?
    見た感じ、上下左右にかなり揺れそうな感じですが。

    旦那様、高所恐怖症だったのですね(^^)
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/26 21:18:14
    RE: 凄い吊り橋!
    こんばんは、旅猫さん。

    いつも遊びに来てくださってありがとう。

    スカイビルの下は、なかなかいい感じの街並みが作ってあって、
    面白い雰囲気なんですよ。。。
    こういうコンセプトがしっかりしている場所は、
    訪れる方も楽しみ方がわかるので、廃れないでがんばっていますね。
    お好み焼きのきじさんは、東京にもお店があるのですが、
    今までの人生で一番美味しいお好み焼きだったと言っても過言じゃ無いほど美味しいおみせでした。
    さすがの大阪お好み焼きです♪

    ぜひ、旅猫さんも、ムラをなくした回し焼きで美味しいお好み焼きを焼いて見てくださいね〜
    意外とワインと合う気がするのは私だけではないと思います。

    たらよろ
  • momotaさん 2014/04/21 23:50:57
    日本一が…
    たらよろさん、こんばんは♪

    旦那様のお誕生日今年は神戸じゃなかったんだね。
    今話題のあべのハルカス。横浜ランドマークを抜いて日本一になった
    にっっくき・・・いやいや、冗談ですが。
    いいねぇ大阪。いま一番元気だよね。どんどん新しいレジャースポット
    ができてもう十年以上行ってないから全然変わっちゃったんだろうな。

    大阪マリオネットせっかくすてきなホテルなのにまだスタッフさんの
    荒さが目立つね。人が食べてるテーブルに使用済みの皿を一旦乗せるって
    どうしちゃったんだろうね。バイト?にしてもありえないよね。
    クラブフロアに泊まるのに荷物も自分で運んでねーって全然特別感ないね。
    ホテル滞在の時感じられるもてなしの場面で一番わかりやすくてアピール
    できるところなのに出来てないね。

    お部屋が最上階でたらよろさんは有り難み薄れちゃったみたいだけど
    展望台に朝一で入れるのは嬉しい特典ですね。
    ガラスがあしもとまで大きくて開放感あるなぁ。私はこないだ久しぶりに
    ランドマークの展望台に行ってきたけど天井が低くてちょっと窮屈な感じ
    だもの。ここはいいねぇ。でも1500円かぁ…宿泊したら確かにお金出して
    までは行かないね(^^)


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/22 12:19:03
    RE: 日本一が…
    こんにちは〜〜momoちゃん!!

    最初は日本一のビルとかそういうのを考えてなかったあべのハルカスだけれど、
    竹中工務店がどうもそそのかしたらしい、、(笑)
    同じするなら日本一を目指そうって(笑)

    でも、私は真下に立ってみた感じはランドマークタワーの方が大きく高く感じたな。
    一棟でどど〜〜んとしているからそう見えるのかも。
    あべのハルカスは、三段にどんどんどんってなってて、
    確かに一番高いところは高いのかもしれないけれど、
    地面についている部分で低い部分もたくさんあるし、、、
    スマートだから小さく見えるかもしれないなぁ。

    上から見た風景は圧倒的に横浜の勝ちだと思う。
    だって、大阪の高層風景を見ても楽しくないんだよ。
    これといってランドマーク的なものもないし、
    わくわくが無い!!
    まだミナミのグリコの看板とか見えたら楽しいかもしれないけれどね〜
    だから、ミナミの橋の上でネオンを見ているほうが大阪の魅力を感じることができると思うわ。

    まだまだの接客だったけれど、
    名前を見ると女性はアジア系の方が多くて、日本人は本当に少なかったので、
    文化的なものもあるのかも、、、、
    これからかな〜〜って感じる部分は多々あったわ。
    まあ、話のネタに、、、でした!!

    また、momoちゃんちにも遊びに行くね〜〜♪

      たらよろ
  • merionさん 2014/04/14 00:51:24
    ブランコって?!
    たらよろ様、こんばんは

    素敵ホテル滞在記かと思いきや、後半戦はすごすぎる!

    あのヒールで山道も、かなりなチェレンジャーですが、
    あの吊り橋も歩かれたんですね・・・。

    星のブランコとは、よくぞのネーミングですね。
    どんなロマンチックな場所なのか、大変期待していたら!
    手を握り締めてしまいました(笑)


    merion

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/14 12:24:49
    RE: ブランコって?!
    こんにちは〜〜merion様。

    星のブランコは、まさかこんな山道を上がると思ってなかったんですよ〜〜
    吊り橋というのはわかっていたんだけれど、
    九州の九重の吊り橋のように、橋まで車で上がれるのかと思っていたの。
    そうしたら、山道を上がること20分(笑)
    ビックリしましたね〜〜

    いよいよ、来月久しぶりのバリ島再訪です。
    今から心はスパ&ビーチ♪
    久々にゆっくりとした何もしない時間を楽しんできたいと思ってます〜〜

    このタイミングで(笑)merionさんの旅行記もアップされたし、、、
    また遊びに行かせていただきますね。

      たらよろ

  • muiさん 2014/04/13 20:12:48
    お久しぶりです
    たらよろさん、こんばんは☆
    あべのハルカスの宿泊者限定の話は聞いていたので
    とっても気になってました(^^)
    都ホテルのサービスには、今後の向上を期待ですね(^▽^;)

    スカイビルが会社から近いので、毎日のように梅見小路には
    ランチでお世話になってます☆
    「きじ」は美味しいのですが、平日でも12時前後は混んでいて
    なかなか食べれないです(>_<;)

    ぜひ次回は、スカイビル39階の中華にも行ってやってください☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/14 12:24:35
    RE: お久しぶりです
    こんにちは、muiさん。

    こちらこそ、大変ご無沙汰しています〜〜♪

    あべのハルカスの宿泊者限定展望台チケット。
    これは、なかなか良いアイデアだと思います。
    結構なお値段するし、もし自分で行くんだったらきっと行かないなって(笑)
    ただ、高層階に宿泊しているので、あまり展望台の有難味は無いかも、、、
    展望台からの眺望というよりも、
    建築物自体に興味を持って見て回りました。

    最近、大阪も新しいホテルがいくつか誕生してますが、
    私の中では、インターコンチはなかなか良かったです。
    教育もしっかりしていたし、ラウンジの雰囲気やプールも素敵でした。
    そういう意味では、マリオットはプールが無いのが残念だったな〜〜
    それと、女性の教育かしら。
    お名前を拝見するに、日本の女性ではなさそうで、
    韓国なのか、中国なのか、香港なのか??
    そういう方が多かったから、文化の違いもあるんだろうと思います。
    これからいろいろ培われていくんでしょうね。。。

    スカイビルの中華、、、美味しいんですね。
    以前、ウェスティンの中華は食べに行ったことがあるのですが、スカイビルの中華は経験ないです。
    中華は大好きなジャンルなのでぜひ今度訪れてみたいと思います。
    ありがとうございました!!!

      たらよろ
  • hot chocolateさん 2014/04/04 19:02:06
    あべのハルカス♪
    たらよろさま、こんばんは〜

    あべのハルカス、日本一の高さなんですね。
    東京にも、高いビルはあるけれど、東京タワーや都庁でも、300mの所ってなかなか行けないです。
    スカイツリーもまだ行ってないし・・・
    高層ビルにある、お約束のガラスの床、あれはちょっとビビりますね。

    超高層のホテルに泊まって、目が覚めたら雲の上や雲の中なんてあるかもしれない。
    それもなかなか面白いかもしれませんね。

    朝食のプレートにたこ焼き! さすが大阪のホテルです。
    ゲストのテーブルに、使用済みの余所の人のプレートを置くなんて、絶対だめですよ。
    重たかったのかもしれないけれど、それはタブーです。
    クッキーのくずを床に落とすのも、ギョッとする行為ですよね。
    接客の教育がまだまだ行き届いていない、というか、出来ていないですね。

    旅行記を拝見していたら、タコ焼きとお好み焼きが食べたくなりました。
    「きじ」って、東京にもあるのですね。
    今度行ってみよう♪

    hot choco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/06 18:48:58
    RE: あべのハルカス♪
    こんばんは〜♪hotchocoさま。

    ラウンジで朝食にたこ焼きってわらえますよね。
    でも、インターコンチネンタルに泊まった時も、
    カクテルタイムで明石焼き出て来たし、串カツはリッツもインターコンチネンタルもマリオットも全てにあったメニューでした♪
    こういうところに、ご当地ネタは意外と楽しいですね。

    ラウンジの女の子は、名前から察するに8割日本人じゃ無かったです。
    香港や中国、韓国、、、東アジア系の女子が多かったです。
    そういうお客様が多いんでしょうね。
    だから、習慣や文化が違うからある意味仕方ないことなんでしょうが、
    ここは日本だし、その辺はきっちり今後教育していかないとトラブルになることもあるかもしれません。
    私も一応アンケートには意見として書いて来ました(笑)

    きじは、東京に有りますよね〜
    大阪と同じ味かわからないけれど、とにかく美味しかったのでぜひ機会があれば食べに行ってみてください。
    絶品でした〜♪


    たらよろ
  • bettyさん 2014/04/04 13:07:43
    私もちょっとだけ高所恐怖症(^_^;)
    たらよろさん、こんにちは〜♪
    きょうは風がきついですよね〜桜の花びらが舞っています^^;
    もうすぐ雨が降るかもしれないし・・・なんて桜のことを心配中!

    大阪マリオット都ホテルに泊ると朝早くだったら展望台へ行ける
    チケットをもらえるのですね(^^)

    ちょっと早いけど、一般客がいないし、静かて良かったですよね!

    一面ガラスの端っこに立たれていたたらよろさんは下を見て
    大丈夫でしたか?私はきっと大丈夫じゃないと思います。

    一瞬ヒヤリとした感覚で目まいがするかも(^_^;)

    早起きのついでに朝食も早目にされたけど、ちょっと問題が・・・

    お片付けのお皿を運ぶスタッフさんだけど、お客様のテーブルに
    他のお客様使用済みのお皿を置くなんて信じられない!

    別に一度に運ばなくてもいいのにね〜

    これはダメだわ!失礼だと思います。

    前日のチェックインの時もダスターでクッキーの粉を下に落として
    拭いておられたのですよね〜(・。・)

    私もそんなのを見たら「うわぁ〜〜(-。-)になります。

    オープンしたてだとまだまだ教育が徹底されていないのかな?

    その日は朝食が早かったからサンドイッチやお好み焼きも
    召し上がったのですね〜\(◎o◎)/!すごい!

    ミックスジュースは美味しいですよね〜でも高い!もう20年以上前、
    子供がまだ3人の時にコーヒー2つとミックスジュース3つを
    注文したら支払いが3000円以上だったのを覚えている(^_^;)

    それからは自動販売機に(笑)

    最後、交野の星のブランコに寄って行かれたのですね〜
    たらよろさんの靴を見てビックリです!!!

    そんなに険しい道でもないし、短時間で行けますけど・・・

    ヒールで登った人はきっとたらよろさんが初めてかもしれない(*^_^*)

    タイトルに「星のブランコ」ってあったからあそこだなあって
    わかっていたけど、まさかそのままの靴だったとは・・・

    足をくじかなくてよかったよ〜



    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/06 18:41:01
    RE: 私もちょっとだけ高所恐怖症(^_^;)
    こんばんはbettyさん。

    週末の雨風で満開だった桜は結構散り桜になっちゃいましたね。
    でも、なんだかんだと雨はそれほど降らなかったので、
    予定通り花見ができた方は多かったのでは?
    私も昨日無事に花見ができて良かったです。

    星のブランコはまさかまさかのあの道でした。
    普通に舗装された道で軽く吊橋に行けると思っていたら、
    そうそう、九州の九重の吊橋みたいな感覚。。。。
    そうしたら、ハイキングじゃないですか!!
    まぁ、びっくりしましたよ(笑)
    ここまで来て行かないっていうのも悔しくてヒールの靴で行きましたが、
    なんだか場違い感いっぱいでした。

    でも、面白かったです♪
    ほんと、今から思うと足を怪我したりしなくて良かったわ。


    たらよろ
  • ちょびれさん 2014/04/03 18:49:54
    噂のあべのハルカスとマリオット♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜♪ ずーっとテレビであべのハルカス・・・っていう名前を
    関西芸人さんが言ってたけど、それってなあに???が続いていた
    私〜、高さ日本一の複合ビル!オープンの時の模様をニュースで見て
    しばらく行かない間に大阪すごいことになってるなーって思ってました。

    んで、ご主人様のお誕生日ステイはマリオット♪お部屋から見下ろす大都会の景色は圧巻ね〜。

    ラウンジのラインナップがシンプル???ホテルによって力の入れ方は
    違うかもだね。

    ホテルスタッフの質もこれまたしかり。日本式アテンドのやり方はこれから
    の課題なのかな。またしばらくしたらきっと進歩するんでしょうね〜

    牛筋入りのネギたっぷりのお好み焼き!あーーーーーおいしそ。
    ちょっとしたトラブルもお店の臨機応変な対応で気分害さなくて素晴らしい
    、こういう事がリピーター増えるかどうかの違いだなっ。

    それにしても・・・たらよろさんのピンヒールで山登りっ!
    歩きなれてるからだろうが、凄い!この頃ぺたんこ靴しかはかないわたし
    2歩で撃沈になりそうだわ(笑)

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/04 12:13:26
    RE: 噂のあべのハルカスとマリオット♪
    こんにちは、ちょびれさん。

    少しご無沙汰しています。
    私も、公私ともに超忙しい日々を過ごしてて
    なかなか4トラで皆さんのところに遊びに行けない状態で。
    また、ゆっくり遊びに行くのでよろしくね。

    あべのハルカス、、、
    日本一高いビルってことで一応話題になったのかな?
    でも、個人的にはもうすぐできる虎ノ門ヒルズの方が楽しみな私です(笑)

    ラウンジは、アフタヌーンティーがあまりにも寂しくてちょっと残念だったなぁ。
    カクテルタイムはちょうど良い感じだったんだけれど、
    女の子のレベルがちょっと低かったかも。。。

    名前を見ると日本人じゃない感じの子が多かったので、文化的に違うこともあるんだろうね。
    なんてったって日本はおもてなしの国だから。。。。

    また遊びに行くね〜〜

      たらよろ
  • SCuteさん 2014/04/03 15:35:23
    さすが大阪!
    たらよろさん、こんにちは!

    ホテルの朝食でたこ焼きが出るとは!
    思わず笑ってしまいました(笑)
    さすが大阪ですね!!!
    でもたこ焼き大好きな私なので、私としては全然アリです♪

    そしてそして、絶景ホテル、いいですね!
    高いところからの景色って癒されますよね〜。

    お好み焼屋さん「きじ」、数年前に行ったのですが、
    読んでたらまた行きたくなってしまいました〜。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/04 12:12:59
    RE: さすが大阪!
    こんにちは〜〜SCuteさん。

    ねぇ〜〜笑うでしょう。
    ホテルの朝食でたこ焼きって!!
    以前も、インターコンチ大阪ができたときも、
    ラウンジのカクテルタイムのおつまみで明石焼きがあったの。
    それに串カツも大阪だしね〜〜
    でも、たこ焼き美味しかったよ♪

    高いところからのビル群が大好きな私は、こういうホテルは超ストライク!
    でも、遠目がもやってしてたのが残念だったなぁ。
    やっぱり、さらなる眺望を求めようとすると、
    冬が良いね。

    きじのお好み焼きは絶品だったわ。
    さすが、名店は違うんですね〜〜

      たらよろ
  • くまくまさん 2014/04/02 14:19:19
    たらよろさーん
    くまくまです。こんにちは。

    さすがたらよろさん!
    あべのハルカスの展望台に上ったし、天空ステイしちゃったし〜
    いやあーーーすばらしいっ!

    最後のつり橋は・・え?同じ旅行記じゃないみたーいって思わずおもっちゃいました。
    どこも高いところからの眺めでよかったですね〜
    くまくまもすてきなほてるステイしたいよ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/03 12:29:39
    RE: たらよろさーん
    こんにちは、くまくまさん。

    いつも遊びに来てくださってありがとう♪

    街と山と、、、
    違うものを楽しんできました。

    確かにどちらも高層眺望だよね。
    個人的には、やっぱりビルの方が好きだ〜〜!!(笑)

      たらよろ
  • みかりさん 2014/04/02 12:14:12
    あべのハルカス
    たらよろさん、こんにちは!

    やっぱりたらよろ夫婦は、早々と最新スポット抑えていますね〜。
    日本一のあべのハルカスを堪能して、マリオットの優雅なステイ。
    毎回、羨ましい限りです♪ 

    私は高所恐怖症だから、あのガラスの床はどうも・・・
    でも何となく、あの上に立たないといけない気分にはなるんだけど
    絶対大丈夫だとわかっていても、信頼性がなくて・・・・。
    58階の展望フロアーも素敵!すごくゆったりと出来そうですね。

    ホテルはサービス面で、一言あったようだけど・・・(笑)
    朝食も美味しそうで、私も泊まれるなら泊まってみたいな〜。

    オムレツの自分で具を選ぶシステムは、どこかで経験した事があるけど・・・
    確かに、具を欲張りすぎて玉子におさまりきらなくなった経験が。
    少し焼き時間がかかる・・・なんて言われたような。(笑)

    私みたいな欲張りさんは、絶対に大勢いるから・・・シェフが
    オムレツとお味噌汁を兼用するのは、ちょっぴり厳しいかな。(苦笑)

    最新スポットをたっぷり味わった後は、大自然。
    最後の吊り橋はすごい〜。私は絶対に途中で足が震えて歩けなくなる!

    それにしても・・・一番感動したのは、あの高さのヒールで山道を
    歩いてしまうたらよろさん。私だったら、絶対に足骨折している〜。

                                  みかり

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/03 12:26:53
    RE: あべのハルカス
    こんにちは〜〜みかりちゃん。

    みかりちゃんも高所恐怖症なんだ〜
    うちの旦那様もそうなんだけれど、
    最近は、以前よりも勇気を出して乗ることが増えてきた。
    でも、東南アジアとかの海外だと絶対に乗らないわ〜
    日本のものは一応信用しているのかな?(笑)

    ホテルは、ラウンジの女の子にやや難ありかなぁ〜
    名前を見ると、アジア系の海外の女子が多いみたいで、
    中国とか香港とか韓国の子が多かったわ。
    だからなのかはわからないけれど、
    文化の違いとか言葉のニュアンスとか、
    そういうので感じる部分があったんだと思う。
    でも、日本でサービス業をする以上、
    日本のマナーってのもあるしね。。。難しいよね。

    味噌汁かかりさんは、一応別の方がいらっしゃるみたいだったけれど、
    ほとんど席を外しておられて、、というか、
    いろいろと声をかけられてそちらに対応されているようで
    結果的に、オムレツ&味噌汁になったみたいなの。
    ちょっと想像しただけでもきつそうでしょ(笑

    本当にオムレツの具をてんこ盛りの方も多くてびっくりしたよ〜〜

      たらよろ
  • durianさん 2014/04/01 19:32:58
    ハルカステレビで見ました
    たらよろさん

    こんばんは〜〜、ここニュースで見ました。日本一の高さ、さすが、たらよろ夫妻いち早く
    行かれホテルにもお泊りしていいなぁ。。こんな高い所だと、かも、はえも、虫なんか飛んで
    こないだろうなぁ。。と貧乏人は考えてしまいます。

    ホテルのウェイトレス、私だったら、マネイジャー呼んでその旨を伝えますけど、
    働いている人達の為にもなりますよ。プロ意識して働いているウェイトレスやウェイター
    いないのか??と思ってしまいますよね。

    durian

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/02 12:11:33
    RE: ハルカステレビで見ました
    こんにちは、durianさん。

    あべのハルカス、最近ちょこちょこテレビでもしてますね。
    一応、日本一のビルだし、そういう意味で押しもあるのかな。
    でも、見た感じはランドマークタワーの方が高く大きく見えます。
    あべのハルカスは、3段にだんだんだんとなっているから、一見高さを感じにくいのかもしれません。

    はえや虫は、ここまで高くなくても来ないかも(笑)
    durianさんの大好きな香港もニューヨークも高層ビルがいっぱいですよね〜〜
    私は高層ビルフェチ(笑)だから、見ているだけで楽しくなれます♪

    マリオットのラウンジの女性はこんなことを言ったら失礼かもしれないけれど、
    日本人の方がほとんどいませんでした。
    韓国なのか香港なのか、中国なのか??
    そういったお名前の方が多くて、文化や習慣が違うのかな?って思ったり。

    お部屋に置いてあったアンケートに感想を書いただけですが、
    それでも、今後変わっていってくれることがホテルのためですけれどね。。。

    私もまたdurianさんのところに遊びに行きますね。

     たらよろ
  • nekonekoやんさん 2014/04/01 17:53:37
    眺めが素晴らしい〜
    たらよろさん、こんにちは。

    大阪マリオット…宿泊特典での展望台は空いていて良いですね。
    眺めも素晴らしい。さすが、高さ日本一!
    (足元はやっぱりコワゴワになっちゃいますよね〜)

    次の大阪行きでいろいろホテルを検討中ですが、この特典はくるものがありますね。
    未だに宿泊は旦那に交渉中ですが。やっぱり、お泊まりしたい…

    そして、まだコメント前にお邪魔してしまったのですが、このスゴイ吊り橋はなんですか?
    「星のぶらんこ」…初耳です。
    ちょっとというかかなりコワイけれど、こちらも訪れてみたいなぁ〜

    nekonekoやん



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/02 12:11:12
    RE: 眺めが素晴らしい〜
    こんにちは、nekonekoやん様。

    随分暖かくなってきましたね〜〜〜
    東京は桜が満開の様子♪
    あっという間に春ですね。

    マリオットの宿泊特典で展望台に上がれるのは特典としてお値打ちだと思いました。
    金額もそうだけれど、やっぱり並ばなくて良いっていうのと、
    人が少ないからすいすい進めて。。。。
    今の時期は混雑必至だから、なおさら感じましたね。
    朝早いのがネックでしたが、ある意味、そのまま朝食を食べてチェックアウトまでゆっくりできたので
    早いのも有かな〜〜なんて。

    大阪もセントレジスやインターコンチ、そしてマリオットといろいろホテルが生まれて、
    今までリッツ一辺倒だった私も他に楽しめるのが嬉しいです。
    それでも、リッツとインターコンチは再訪するけれど、他はしないかな。。。。

    星のブランコは、すごくマイナーな場所ですので、観光で、、となると100回目くらいの大阪旅で(笑)

      たらよろ
  • サプライズさん 2014/04/01 09:46:31
    泊まってみたいな〜
    たらよろさん
    こんにちは〜
    大阪に出掛けても、梅田や難波しか行かないですが
    (最近は大阪に下宿中の娘の所のみで帰るだけ)
    ハルカスは行ってみたいと思ってます。

    主人がオープン前の視察??に仕事からハルカスの展望台に行っていて
    「大阪やから高いビルがなく、上がったところで・・・面白くない」と
    ガラ携の見にくい写メを見せてくれたのですが
    小さすぎて、さっぱりわかりませんでした。

    たらよろさんの写真ですっきり見え、やっぱり一度は行ってみたいと
    思いました。

    昨夜の深夜番組でモモ子さんが
    「ハルカスの16階まではタダでいける」でと言われてましたが
    マリオット都ホテルに宿泊するといいのですね〜
    55Fの宿泊は料金も高いのでしょうか?指定で泊まる階を予約できるのでしょうか?
    とっても知りたい情報です(笑)

    何十年も前ですが、池袋のサンシャイン60の展望台に登ったことがあります

    流石に東京〜景色が違うと感動しました(今では景色もまた違うんでしょうかね〜)
    でも高い所から下を見るのが好きなので
    やっぱり行ってみたいな〜

    ほとぼりが冷めた頃に・・・出掛けることにしましょう

    また たらよろさんの楽しい記事、楽しみにしています

             サプライズ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/01 12:20:18
    RE: 泊まってみたいな〜
    こんにちは、サプライズさん。

    サプライズさんは、高いところお好きなのね♪
    私もキラキラのきらめきと高層ビル群が大好きだから、
    どうしても高いところから綺麗なビルを見たくなるんだけれど、
    ご主人がおっしゃるように、面白味が無かったです。
    というのも、やっぱり有名なビルが無いんですよね〜〜

    東京や横浜のように、一目瞭然、あっ、東京タワーだ!とか
    スカイツリーだ!!とか、
    高くなくても、独創的な形のビルや緑地などがあると
    わくわくできるんだけれど、それができない。
    ミナミのグリコのネオンでも見えるとそういう楽しみもあるのかも、、、
    なんて思いつつの展望台でした。

    マリオットホテルに宿泊すると、
    展望台に上がれるから、おひとり今なら2000円分ついてくる!ってことよね。
    ある意味、お値打ちですね。

    ホテルとしては一番高層階のカテゴリーがクラブカテゴリーで53〜55階でした。
    この中でどのフロアーになるかは運かな??
    一応オーダーを出しておくことは可能だと思います。
    クラブ以外では、上層階カテゴリーと、スタンダードカテゴリーとに分かれていました。
    やっぱり、高いところに泊まるときはなるべく高い位置の方が嬉しいですよね。
    私も55階って聞いてうれしかったです〜♪

    ぜひ、素敵な滞在ができると良いですね。
    その時は、お天気に恵まれますように。。。

      たらよろ
  • かずちゃんママさん 2014/03/31 11:16:18
    ハルカスに、星のブランコ〜絶景!
    たらよろさん こんにちは〜

    あちこち、春爛漫ですね。

    さすが、たらよろさん、マリオットホテルにお泊りでしたか。。
    ご主人、お元気で、お誕生日迎えられて、よかったです。
    おめでとうございます。
    私も、気になっていたハルカスの疑問?が解決できて、よかったです。
    ありがとう。

    実は、29日に、行ってきました。ハルカスへ・・
    当然、展望台には、行けず・・あの16階の展望スペースには、行ってきましたが、晴れてても遠くの景色は、霞んでいました。
    やっぱり都会は、見通しが悪いのだなぁ・・なんて、妙に納得しました。
    地元に帰ってきたら、山がきれいに見えましたもの。

    驚いたのは、ウイング館の屋上貸菜園です。
    多くの人で、にぎわっていて・・
    入口で、スタッフの人に、「おいくらなのですか?」って、聞いたら・・
    使用料1区画、10か月で10万円なんですって・・たか、高!
    たった畳1枚分くらいの畑で、ですよ。
    (わが家の畑、貸してあげるのに・・なんちゃて)

    空中庭園には、20年ほど前?に、行ったことがあります。
    夜景が、きれいだったと思いますが、遠い記憶で・・
    地下の滝見小路も、歩いた気がします。

    帰りに、星のブランコ〜\(^o^)/
    おお、なつかしい! いいとこですよね。
    2年前の秋、バスツアーで行ったのですが・・
    なんと!そこには、シッポちゃんと王子さまが、待っていてくれたのでした。
    驚き&感激!
    ありがとね、シッポちゃん。ご無沙汰してます〜(^_^)

    では、また〜

                   いつか京都の春にも行きたいな〜かずママより

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2014/03/31 18:51:19
    コンコン おじゃまします
    かずママちゃん! ご無沙汰しています
    お元気?

    あの時は楽しかったね♪

    今は自由人ではなくなっちゃったので・・・
    あの時 行動しといてよかったと思っています

       覚えてくれていて嬉しかったです
       ありがとぉ(#^.^#)



          たらよろさん!
          お邪魔しました〜
          場所代お支払しなくて大丈夫?・笑


            しっぽ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/01 12:19:37
    RE: ハルカスに、星のブランコ〜絶景!
    こんにちは、かずちゃんママさん。


    星のブランコは、皆さんの旅行記を見て
    一度行ってみたいなぁ〜って思ってたんです。
    でも、思いのほか階段があるのと、まさか土の上を歩くとは露知らず、
    全くのシティーを歩く格好だったため、マジでここをこれで歩く??
    なんて思いつつ、星のブランコ楽しみました(笑)

    ハルカスの疑問??って何かしら?
    解決できたのなら良かったです♪

    あの菜園は1区画10万円するんですか!
    確かに、あの一等地で菜園ってそのブランド力???
    私とは無縁の世界だけれど、世の中にはビルの屋上で菜園を楽しまれる方もいらっしゃるんですね♪

    綺麗に晴れたクリアーな日に訪れることができたなら、
    ぜひ一度登ってみてくださいね。
    でも、個人的には、私は空中庭園の方が好きかな。

      たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/01 12:19:59
    RE: コンコン おじゃまします
    こんにちは、しっぽさん。

    ようこそ、掲示板へ♪
    皆さんとの素敵な思い出。
    同じ思いを持つ者同士、ネットから始まった出会いだけれど、
    こうして思い出が分かち合えるのは素敵だよね♪

    素敵なパンツは見つかったかな??
    また、旅行記でファッションも注目してますね〜〜(笑)

      たらよろ
  • ウランさん 2014/03/31 10:57:08
    はるですねぇ
    ミナミにはあまり行ったことがないのですが、あべのハルカスすごいですね

    写真を見るだけでも高いということがよくわかりました。

    東京とは違った感じになっていってほしいなぁ

     

     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/04/01 23:07:52
    RE: はるですねぇ
    こんばんは。ウランさま。

    旅行記にご訪問、そして書き込みありがとうございます。

    確かに高層階を感じて壮大ではあったけれど、
    特徴のあるビルが少ない大阪だから面白み、、、って点ではイマイチかもしれません(笑)
    でも、ミーハーな気持ちで1番高いところ♪と
    自分をわざと興奮させて楽しんできました(笑)

    東京のようにすっきりとした町並みにはやはり大阪、、、ならないでしょうね〜

    また私もウランさまのところに遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2014/03/31 08:20:24
    まぁー素敵♪
    たらよろさん こんにちは。

    まぁ〜スゴイ!
    タイトルだけで驚いた
    素晴らしい行動範囲

    天王寺〜きた〜府民の森
    大阪を隅々まで!


    旦那様のお誕生日 おめでとうございます
    マリオット都ホテルは、きっとたらよろさんの旅行記で拝見出来ると。。。
    ピンポーン♪ 予想的中

    宿泊者特典っていうのがあるのですね
    前売り買い求めに1月に訪れた時は すでに希望日が売切れだったので
    それ以来 出かけるたびに 外観と地上から見上げた写真ばっかり(^_^;)

    天空のカフェでお茶するのを密かに狙っているのでした

    梅田に戻り きじに!
    お友達が来阪のときは ここにお連れします

    ミナミにお連れしたいのだけど
    やっぱり新幹線で帰られる方には キタがちょうどいいかなと

    そしてそして
    星のブランコ♪
    まぁね、京都に帰る途中って言えばそれまでだけど

    ヒール痛みませんでしたか?
    素敵な春靴なのに、、、って
    たらよろさんの健脚よりも靴の心配してしまった(-_-;)

    お久しぶりに たらよろさんに会えたなぁ〜♪
    髪も短くなって春のヘアー

    ピンクにホワイト シンプルで素敵コーデ

    偶然にも 今日ね
    白のスキニ―パンツ見つけにキタに出ようって予定なのでした
    参考になったなぁ〜(#^.^#)


        ありがとうございました



          しっぽ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/31 12:17:50
    RE: まぁー素敵♪
    こんにちは、しっぽさん。

    お好み焼きをきじでどうしても食べてみたくてね。。。
    そう思ったら、居てもたってもいれなくて、
    あべのハルカスでカフェブランチをした後、思い切って行っちゃいました!!!
    きじのお好み焼きは本当に美味しいですね〜〜
    今まで食べたものはいったい何だったの?って思うくらいに最高で♪♪
    見事なデリシャスぶりでした!!!

    星のブランコ、、、前にしっぽさんの旅行記で見て行ってみたかったから寄ってみたんだけれど、
    まさか、あんな山道を歩かないと行けないとは露知らず。。。。
    私のヒールで行くのか??と半分思いながら歩き続けました(笑)
    だから、旅行記にもヒールをクローズアップしてみたりして、、、(笑)

    もう春ですね〜〜
    楽しいこといっぱいあるといいね!!
    可愛いスキニーを見つけてね。

      たらよろ
  • レモングラスさん 2014/03/31 08:08:20
    あべのハルカス
    たらよろさん、こんにちは。

    早速、マリオットにステイされたんですね。
    先日、初大阪に行ったときに、あべのハルカス行ったけど、大雨で景色どころじゃなくて残念だったけど、たらよろさんの旅行記で様子がわかったよ♪
    PM25の影響なのかな?ガスってたのは残念だったけど、それでも絶景よね。

    マリオットホテルはさすがに素晴らしいね!
    ロビーから綺麗だわ〜新しいホテルはそれだけでも気分がいいもんね。

    お好み焼き「きじ」は行ってみたかったの。私たちが行った木曜日は定休日で残念でした〜。なにかの、大阪のお好み焼きランキングで1位だったの。

    星のブランコ、怖〜い!!でも、おもしろそー!
    風が強い日はどうなるんだろ??

    やっと春がきたね。京都の桜情報、待ってますよ^^

                           レモングラス

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2014/03/31 12:17:27
    RE: あべのハルカス
    こんにちは、レモングラスさん。

    早々と泊まってきちゃいました(笑)
    いつもは、こんな早々に泊まらないんだけれど、
    比較的リーズナブルだったのと、高層は大好きなので興味あって、、、
    結果的に、もう一度泊まることはないだろうけれど、
    まあこんなもんかな??なんて偉そうに思ってます。
    ここならインターコンチやリッツのほうが良いな。

    きじは、めっちゃ美味しかったです。
    ちょっとトラブルがあったんだけれど、お店側として最大限のことは迅速にしてくれたし、
    味は本当に今まで食べたお好み焼きの中で一番美味しかったし♪
    ぜひ、また大阪に来られる機会があるようなら行ってみてください。
    マジで感動しますよ〜〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP