2018/01/28 - 2018/01/30
175位(同エリア2006件中)
nariさん
東京旅行その3。
せっかくお台場に泊まったので、近くを散策しようと思いましたが、なかなか東京来れないので、決めた物件の採寸をしに、再度不動産屋へ連絡を取り、2度目の訪問。
福岡への便が割りと早い時間だったので最終日はバタバタでした。
よろしくお願いいたします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JALグループ JRローカル 私鉄 自家用車 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日の朝。お台場は若干雲があるものの晴れています。
ヒルトン東京お台場 宿・ホテル
-
まずは朝食を食べに2階へ。
-
いい天気です。
-
ロビーのところにシースケープというレストランがあります。
シースケープ テラス・ダイニング グルメ・レストラン
-
このときは会場は空きがあり、ヒルトンオナーズ専用レーンはなく、すぐに通されました。
-
席にはまだ余裕があるようです。
-
食事後に部屋に持っていけるように、入り口にコーヒーの用意がありました。
-
宝飾がオシャレ。
-
ビュッフェ台に近い席に案内されました。ソファー席です。ビューは窓際がいいんですが、ソファー席はこのエリアしかなさそうでした。
-
サラダ台。ドレッシングも充実。
-
コールドミール。卵焼きやハムなど、ヒルトンのいつものラインナップ。
-
ホットミールも。ソーセージや厚切りハムなど。
-
エッグステーションも完備。オムレツをお任せで注文しました。
-
味噌漬けと白米。
-
ホットミールその2。
-
サラダのアップ。
-
パンやデニッシュなど。ジャムだけでなく、はちみつも充実。
-
ミネラルウォーターとミルク各種。
-
こんなんでました。
彼女のと合わせて2人分です、悪しからず。 -
彼女はエッグステーションでエッグベネディクトを頼んでました。
-
インスタ映えしそうなサラダ。彼女作。
つくづく僕は写真の才能がないな~と思います。 -
食事を終え、部屋に戻ろうとしたら、ロビーにフォトスポットがあったので調子に乗って撮影。
-
大満足のモーニングを終えて出るときにはオナーズ専用が出てました。
-
エレベーター乗り込む前にヒルトンヴァケーションクラブのお姉さんに捕まり、アンケート後のチョコに釣られ、まんまと参加。ハワイ旅行当たるといいなぁ。
-
そのアンケートでもらったチョコ。意外とちゃんとしたやつでした。
-
さらに晴れてきました。
-
海上バスが。ヒルトンからすぐの岸辺が発着所のようです。
-
右側をよく見ると東京スカイツリーではあーりませんか!
-
部屋でゆっくりしたあと、11時前にチェックアウトしにラウンジへ。
-
朝食の時間が終わるときだったので、人はまばらでした。
-
ライブラリー。
-
さっき行ったシースケープよりは品数は劣りますね。
-
白米と味噌汁もあります。
-
サラダとかがあったところ。
-
ホットミール。ラウンジにはエッグステーションが無いため、スクランブルエッグが置いてあるのみです。
-
テラス席。ラウンジスタッフさんが、3月以降にテラスが解放となるのでぜひお越し下さいとのことでした。
気持ちよくチェックアウトできました。 -
今日はお台場散策へと洒落混みます。
荷物は預けたままでお台場駅方面へ歩きます。 -
いい天気。
-
フジテレビとアクアシティお台場。
-
フジテレビってホント独特の外観してますね。
-
レインボーブリッジが臨める広場。
-
ヒルトンの外観。
-
南へ。人はあまりいません。
-
何かのオブジェ。
-
グランドニッコーお台場。こっちにも泊まってみたいですね。
-
目的地であるダイバーシティが見えてきました。
ダイバーシティ東京 プラザ ショッピングモール
-
フジテレビを裏側から。
フジテレビ本社ビル 名所・史跡
-
歩道橋からダイバーシティの中へ。
-
ガラーンとしています。
-
ガラーン。
-
ホント人居なくていい感じ。
-
ガンダム推しですね!
-
ここもガンダム。
-
2階の奥の方に進みます。
-
おしりが勢揃いしてました。
Hello Kitty Japan お台場 (ダイバーシティ東京プラザ) 専門店
-
このVR体験が出来るとこに来たかったのです。
コニカミノルタのブース。 -
卵みたいなブースの腰掛け、ビジュアル装置とヘッドフォンを装着して楽しむものです。
-
中は卵がいっぱいの、異様な空間。
-
彼女が装着したの図。
近未来的。 -
キャンペーン中で、VR用のバイオハザードの体験もできるとのことでお願いしました。
ちょっと時間あるので、ぶらぶらします。 -
宇宙食も売ってました。
-
いよいよ時間になり入場。
僕らの他には1組だけ参加。スタッフさんの濃密な絡み、ちょっと恥ずかしい。 -
VRのアトラクションは星空の案内。結構臨場感があって面白かったです。
終わったあとはこんなステッカーが貰えました。
バイオハザードのゲームをするのに、一旦外に出されます。 -
少し待ってまた中に通されます。
バイオハザードのゲームはこんなユニットでやるみたい。 -
正直怖いというよりは、画面がブレるので酔います。途中からVRヘッドギアを外してプレイしてました。
こんな怖いおっちゃんのフィギュアもあり。 -
ゲームを楽しんだところで、またまた品川駅へ。タクシー便利。
-
相変わらず人多いです。
品川駅 駅
-
ロッカーに荷物を預け、山手線で目黒へ。ハンパない人。
-
また目黒線で大岡山方面へ。
目黒駅 駅
-
西小山駅で降り、商店街を散策します。
小腹が空いたのでラーメン屋さんへ。日替わりのラーメンが500円とリーズナブル。麺屋 百式 グルメ・レストラン
-
麺屋百式。チェーン店のよう。
-
ご飯系も充実してました。
-
僕は日替わりラーメン。塩ラーメンでした。いい塩加減。
-
辛味オバケの彼女は担々麺を注文。少し分けてもらいましたが僕でも食べれる辛さでした。
-
ついでに水餃子も。タレがメチャウマ。
ごちそうさまでした。 -
そろそろ羽田に向かいます。
お手軽・早いってことで味をしめた京急特快でビューンとね。品川駅 駅
-
瞬間で羽田に着きました。
-
いろんなところへのお土産をバッチリゲットしました。
-
いそいそとサクララウンジへ向かいます。
Dカードゴールド会員なので、高い確率でサクララウンジ利用権がゲットできるのでラッキー。羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ
-
エスカレーターで上へ。
-
サクララウンジのロゴ。ブレブレ。
-
受付でちょっと緊張しながらスマホをかざします。無事認証されました。彼女もタグ付けしていたので無事通過。
-
入り口入ったとこ。ダイヤモンドラウンジにあった曲がり松がないくらいで内装はそっくり。
-
左右に別れていて、広々しています。人もまばら。
-
半個室タイプのスペースも。さすがに人気みたいで常に埋まってました。
-
割と奥まったところに陣取ります。
-
ミルク、ミネラルウォーター、スポーツドリンクまで。
-
ビール、ドリンクバー。
-
ビールサーバーはお店にあるようなしっかりしたやつ。お酒飲む人にはうれしいですよね。
-
僕はお茶でいいです。
-
そろそろ夕刻。カーテンが開けられて、発着場が見通せます。
-
あと、なんとも嬉しかったのが、入り口に戻らなくても、搭乗ゲートまで直接行けるエスカレーターがあること。ブルーでいい感じ。
-
エスカレーターを下り、ドアをあけると、
-
すぐに搭乗口である10番のところに出ました。これには感動。
もう最終搭乗ギリギリでしたが、どうせ乗り込んでも待たないといけないので、ちょうどいいかも。 -
乗ったらすぐに出発。
夜のフライトはダウンライトするのでいいですね。 -
さよなら東京。
-
雲の上。ちょうど日の入りでした。
-
1時間半のスムーズなフライトで福岡へ。
-
ただいま福岡。
福岡空港 空港
-
そのまま連絡バスに乗り込み、駐車していた国際線駐車場へ。
はいはい、戻ってきましたよ。福岡空港 国内線 国際線連絡バス 乗り物
-
結構駐車場は車でいっぱい。その後ダラダラ帰りました。
引っ越しまでに何回か東京行けたらいいな~。
お目汚し失礼致しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- たらよろさん 2018/02/17 15:07:04
- お台場の爽やかな風景
- こんにちは、nariさん
お台場の風景を朝から感じながら朝食♪
良いですねー
以前は、日航時代に良く泊まったお気に入りのホテル☆
ヒルトンになってから、まだ行ってないんです。
良いところをそのまま残して、さらに素敵に、、、
また泊まりたいなぁ♪
たらよろ
- nariさん からの返信 2018/02/18 21:15:35
- Re: お台場の爽やかな風景
- こんばんは!
たらよろさん
掲示板へのコメントありがとうございます!
お台場は初めてだったんですけれども、天気がよかったこともあり、いい景色に恵まれてよかったです(^o^)ぜひぜひ泊まられてくださいませ~
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
お台場(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
101