レダン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台を出発し、マレーシアのレダン島へ少しづつ近づいていきます。<br />レダン島ではのんびりと海遊びを満喫。<br />綺麗な海とたくさんの魚に癒されてきました。<br /><br />⑧やっとレダン島へ向かいます。<br /><br />1MR=約27円<br />仙台~成田:ANA利用<br />成田~クアラルンプール往復:ベトナム航空3人分:約95000円<br />クアラルンプール~クアラトレンガヌ往復:マレーシア航空3人分:約20000円<br />ホテル代:エクスペディア・ブッキングドットコムで予約:8泊3人分約102,000円<br />お土産代や、食事、移動費など全部含めて3人分300,000円<br /><br />夏休み期間の10日間で30万円。家族3人たっぷり楽しんできました☆

夏休みレダン島への旅10日間⑧

2017/07/28 - 2017/08/06

さぁちゃん

さぁちゃんさん

レダン島ではのんびりと海遊びを満喫。
綺麗な海とたくさんの魚に癒されてきました。

⑧やっとレダン島へ向かいます。

1MR=約27円
仙台~成田:ANA利用

朝、ホテルを出発して徒歩15分程でシャバンダージェティに到着。トレンガヌの町にはあまりタクシーが走っていません。石畳のガタガタ道をスーツケース転がしながら歩くのは、結構きつかった。。

宿泊ホテルごとにカウンターがあります。リゾートホテル料金には往復フェリーチケット代が含まれています。

予約しているのはホリディ・ビーチ・ヴィラ。このカウンターで、予約時のクレジットカードで本人確認。どのカードで予約していたか定かではなくて、ちょっと焦った。。フェリーのチケット、バゲッジタグをもらいます。フェリーに乗るときの説明をしてくれます。マレーシアの方はどの人も、とてもゆっくりとわかりやすい英語で話してくれるので、理解できます。

オレンジ色のは、フェリーに乗るとき回収されます。

リゾートホテル以外のホテルに泊まる場合は、各自フェリーチケット買う必要があります。

チケット窓口

フェリーに乗る前に、マリンパークチケットを買っておきます。これもフェリー乗るときに必要です。

ジェティの前には店が出てました。甘めの軽食です

フェリー乗り場の待合室

やっと乗りま~す

大きくて安定してそう

なかなか乗り心地は良さそうでよかったです。いつも通り、酔い止めは飲みましたよ。予定より30分ほど遅れて出港しました

朝食がまだだったので、スーパーで前日に買ったパンを食べます^^

2時間弱でレダン島へ到着!ビーチへ直接上陸なので、小さい船に乗り換えます

全員2隻の船に移りました

鞄も山積みです

あともう少し!

やっと上陸です!荷物は2隻に適当にのせられているので、自分たちで回収し上陸します。

ホテルの荷台付きトラクターが迎えに来てくれています。色んなホテルのお迎えが来ているので、自分のホテルのボード&スタッフを探します。ビーチをトラックターで5分程走りホテルに到着!

やっとこさ今回の旅の目的地レダン島!ロングビーチの端、ホリデー・リゾートに到着!!