オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ5日目。<br /><br />ディズニー大好き一家なので、アウラニを訪れたいと考えていました。<br />アウラニでディズニーとプールを楽しみました。<br />

子どもといく年末ハワイ(8ヶ月、4歳、6歳)その5 ~アウラニディズニーリゾート~

2017/12/24 - 2017/12/31

TK313

TK313さん

ハワイ5日目。

アウラニでディズニーとプールを楽しみました。

アウラニディズニーに到着。
    入り口でキャストの方から歓迎のレイを首にかけてもらえます。ここで、ウェルカムドリンクもいただけます。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

フロントでチェックイン。日本語が話せるスタッフもいるので、安心できます。ディズニーランドのホテルに比べると、ホテル全体にディズニーの雰囲気はあまり感じないかもしれません。

チェックインじたいは何時でもできますが、部屋に入れる時刻は16時です。到着時刻が14時前だったので部屋の準備ができていませんでした。しかし、チェックイン前に荷物を預けて、施設内でお店の中をみたり、プールで遊んだりすることができます。

「ルアナラウンジ」というラウンジがあります。ラウンジでは、ソファ、テレビなど休憩ができるだけでなく、更衣室やシャワーもあってチェックイン前に着替えることもできます。ラウンジには、チェックイン時に受け取ったカードで入ることができます。

部屋の準備ができると、ホテルからメールがきます。ラウンジで水着に着替えている途中にちょうどメールがきたので、部屋に入ってみました。

部屋ではミッキーがお出迎えをしてくれます。

ミッキーのオブジェもかわいいです。

アメニティも充実しています。

子どもたちが一番楽しみにしているプールへ。

プールは流れるプール、大人用のプール、スライダーなどハワイのプール野中でも充実しています。

ずっと浮き輪にのってのんびり流れている時間が優雅です。
    ちなみにアウラニのプールは温水なので、少し温かく感じます。

プールやタオルを利用するためには、ルームキー持参してリストバンドを受け取ります。これは、子どもも大人も必要になります。リストバンドは毎日色が変わるので、数日連泊する場合は、プールを利用する際に毎回カードを持参してリストバンドを受け取ります。

プールの周りでは簡単な食事もとれます。

軽食なのであまり種類は豊富ではありませんが、おいしいですよ。

食べている食事を狙って、すずめやはとたちがテーブルの周りを囲んできますのでご注意を!!

娘はアメリカンサイズなハンバーガーをガブリつきます。

子どもが遊べるプールは降ってくる水が冷たく、うちの子どもたちは流れるプールで遊ぶほうが好みだったようで、ほとんど遊びませんでした・・・

プールから直接ビーチのほうへいくことができます。ちなみにリコーの360°カメラ。ワイキキグローバルWi-FiでWi-Fiレンタルしたときに、同時にレンタルしました。1日あたり500円でした。

プールサイドを歩いていると、ディズニーキャラクターが出没します。日本のディズニーリゾートだったら、すぐに行列ができますが、アウラニではわりと簡単に写真をとることができます。

ショップでシェイブアイスを買います。3色からシロップを選ぶことができます。

追加お料金を払えばでシェイブアイスに耳をつけてもらえます。

最終的にはこんな形になります。味もおいしいですが、案の定耳はすぐに落ちます(笑)

プールにはジャグジーがあって、奥まで水平線が広がるインフィニティジャグジーもあります。大人しか入れないジャグジーのようです。

夕食のために「カマカナアリイ」へ向かいます。アウラニから車で15分くらいの場所にあって、事前調査によると、ハワイではアラモアナに続くショッピングモールという評判でした。たくさんのショップがあって、地元の人でにぎわっていましたが、好みのお店があるわけではなかったので、ごはんを買って、ホテルに戻ることに。

韓国のプレートランチヤミーコリアンでプレートを買って、テイクアウト。ワイキキのお店に比べると、値段は同じで、量がはるかに多く入っていました。

帰りに「カポレイコモンズ」という場所へ立ち寄ります。
    「T.J max」「 TARGET」「sports authority」「ROSS DRESS」少し買い物。

ターゲット (カポレイ店) スーパー・コンビニ

ホテルに戻って、ディズニーショップで買い物。

アウラニでしか買えない限定の商品もあります。

部屋に戻って食事。やっぱりヤミーコリアン最高!部屋には電子レンジがあるので、少しくらい冷えても大丈夫です。

それでは、ゆっくり寝て翌日に備えます。

アウラニ内にある「マカヒキ」というお店を日本で予約していました。

入店すると、並ぶように指示されます。

キャラクター?フォト?何やらでてきそうな気配が・・・

並んだ先には何が待っているのでしょうか・・・

5分ほど並ぶと・・・

ミッキーが待っていてくれました。

一緒に写真をとることができます。それほどたくさんの人が並んでいいるわけではなかったので、数枚とってもそれほどいやな感じもなくゆっくりできます。

マカヒキ (アウラニ ディズニー リゾート & スパ) アメリカ料理

アウラニの中にある「マカヒキ」というお店で朝食。

ハワイ産の料理がバイキング形式で楽しむことができます。

席に着くと、なんと・・・

すてきなキャラクターたちがテーブルをまわってくれます。
    何枚もゆっくり写真をとらせてもらえるので、アウラニに宿泊する場合は、ぜひマカヒキでの朝食を楽しむことをおすすめします。

食事は、ホテルの食事というイメージよりもハワイの土地を感じることができる食事が中心です。

ハワイに来ると肉中心の食事に偏るので、バイキングのときはできるだけ野菜を中心に食べるように心がけています。

最後に子どもはプールにもう一回入りにいきます。プールに入りたいという欲望よりも、リストバンドがもう一つほしいという欲望が感じますが・・・

1泊しかできなかったけれど、天気もよく、プールとディズニーに囲まれ、子どもたちはこのアウラニというリゾートをとても好きになったようです。子ども連れにはおすすめのスポットです。「朝食だけ食べる」という楽しみ方もできるようです。しかし、プールに入ったりディズニーキャラクターと一緒に写真を撮ったりするサービスは宿泊者だけのようです。
    さようならアウラニ・・・