オアフ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ7日目、残り2日間たっぷり遊びたい!!<br /><br />この日は、ワイキキからハイウェイで「アロハスタジアムスワップミート」のフリーマーケットへ行き、ハワイカイ、カイルアなど東側で海の美しさを感じに向かいます。<br />

子どもといく年末ハワイ(8ヶ月、4歳、6歳)その7 ~スワップミート・カイルア・ハワイカイ~

2017/12/24 - 2017/12/31

ハワイ7日目、残り2日間たっぷり遊びたい!!

乳幼児連れ家族旅行

ワイキキのホテルを出発して、ハイウェイへ向かう途中に
      「レナーズ」を見つけたので、マラサダ購入のため立ち寄ることに。

レナーズ ベーカリー スイーツ

お店はピンクで統一されていました。
      看板のアメリカンな雰囲気のわりには店内はわりとレトロな感じ

7時頃に到着して店内は少し並んでいましたが、5分ほどで購入することができました。

朝5時半から開店しているようなので、はやい時間のほうが狙い目かもしれません。

「マラサダ」外はカリッと、中はフワッと揚げたドーナツのような食べ物です。砂糖のかりかり感がくせになります。

1個$1ほどなので、ハワイにしてはわりと手頃な値段です。

実は日本にもあるようですね・・・

かなり大きなフリーマーケット「アロハスタジアムスワップミート」に向かいます。

アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

入り口で入場料を支払います。

スタジアムの周囲をぐるっと露天が立ち並んでいます。

ちょっとしたお土産を購入するにはいいです。

朝は8時からスタートしています。暑くなってきますので、早めに訪れるのがおすすめです。

プロの方が多く出品しています。だいたい1キロくらい歩くかな~トイレもあまりないので注意が必要です。

おもちゃなど個人でやっている場所もあって、ローカル感が楽しめる場所もあります。

タイヤ買う人いるのかな~

こんな感じがいいですね~

ハワイでしか手に入らないものを子どもは物色しています。

スワップミートで買い物を終えて、「ハワイカイ」へ。
      海?湖?を囲むようにおしゃれな住宅地とショッピングセンターが囲むように集まっていて、ワイキキとは違うリゾート感が味わえます。

ハワイカイ・タウンセンター ショッピングセンター

ハワイカイタウンセンターにある「ヨーグルトショップ」、重さを量って金額が決まります。好きなアイスを選びます。「ヨーグルトショップ」という名前ですが、ヨーグルトだけでなく、幅広いアイスから選べます。

トッピングもフルーツやチョコなどから好きなだけ乗っけることができます。

できあがりがこんな感じカップの半分くらいまでいれて$3もいかないくらいです。2人の子どもがそれぞれ好みでトッピングをしながら購入しました。以前にも購入したことがありますが、油断して満タンにいれると金額にびっくりすることがあるので気をつけないといけません(笑)

「ハワイカイショッピングセンター」ワイキキとは違ったハワイの風を感じる雰囲気のいい場所です。

看板の雰囲気もかわいいです。

きれいな海を見にハナウマ湾・カイルア方面へ向かいます。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 270円/日~