香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
自分の誕生日を香港ディズニーランドで祝うべく画策。新設のオフィシャルホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」を予約し、誕生日リクエスト入れておきました<br /><br />ハワイのアウラニに似て、リゾート感満載で素敵なホテルでした<br />1日目「チャートルームカフェ」2日目「ドラゴンウインド」で朝食。レストランも良かったです<br />香港ディズニーランドに行く時にはまたリピートしたいと思います^ ^

2018.01 香港・ディズニーエクスプローラーズロッジ

2018/01/19 - 2018/01/21

405位(同エリア19727件中)

あけちさん

ハワイのアウラニに似て、リゾート感満載で素敵なホテルでした

香港空港から(緑)タクシー利用で約15分、125ドル
    早朝5時に到着しました

フロントに誰もいないので、ベルサービスの方に連絡を取ってもらいました
    スタッフの皆さんとても感じが良いです^ ^

口コミを見て15時前にはチェックインできないと思っていましたが、運良く直ぐにお部屋を用意してもらえました

今回初めてBooking.comを利用し、キャンセルの効かないお手頃格の部屋を予約したのでスタンダード(景観の望めない1階)だと思っていたのですが、アサインされたお部屋は6階(7階建)デラックスルームで、パーシャルオーシャンビューの角部屋だったので、間違いなくアップグレードされていました。誕生日リクエストしていたのが、功を奏したのかもしれません
    誕生日祝いの缶バッジと香港ディズニーランドのファストパスを2枚(4人分)頂きました^ ^

1920年代の冒険をテーマにしたディズニーホテル
    フロントの壁画には世界地図

探検家コスチュームのミッキー達

素敵なロビーに心踊ります^ ^

フロント側から見たロビー

スーツケースがテーブルになっていたり、ソファもライトも趣きがあって良い感じ

冒険家達のコレクションがずらり…
    此処がグリーティングスペースです

エレベーターの中ではミッキーが階数を教えてくれます

エレベーターホール壁にいたバリ風のミッキー達

長い廊下、途中から撮ってもこの長さ

突き当たりのお部屋でした

全てのお部屋の扉には旧正月の飾りが

デラックスルームはとても広々としていて使いやすかったです

フェイスタオルが2枚しかなかったので、連絡すると直ぐに届けてくれました

コーヒー、ジャスミン茶などが引き出しに入ってました

テーブルの上にちょこんと鎮座していたプルート

スタッフ手作りのタオルプルート

アメニティーケースは旧正月バージョン

歯ブラシセット、櫛、剃刀、綿棒、コットン、爪ヤスリ、裁縫セットなど

シャンプー、バスジェル、ソープ

スリッパも旧正月バージョンで可愛い

大人用3人分、子供用1人分が備え付けられていました。大人用1人分を追加で持ってきてもらいました

チェックインの際頂いたもの

カードキー2枚

誕生日祝いの缶バッジ

パーク内で付けていたので、ミッキーやドナルド、キャストさん達から沢山お祝いしていただきました

ホテル内の地図に印を付けて、フロントからの行き方を教えてくれました^ ^

ホテルインフォメーション(表面)

リゾートシャトルバス、ホテルレストランなどの情報が載っています

(裏面)
    リクリエーション アクティビティー スケジュール表

部屋からの眺望

パーシャルですがオーシャンビューで気分が上がりました^ ^

1日目朝食は2階レストランフロアにあるカジュアルダイニング「チャートルームカフェ」へ

7:30〜22:30

朝はフレンチトースト、ミッキーワッフルなど

昼・夜は焼き立てピザ、ラザニア、サンドウィッチ、パスタなど

朝食メニューの一部
    こちらはオーダーすると、店員さんが席まで運んでくれるそうです

右側のカウンターではクロワッサン、サラダ、フルーツカップなどをオーダーして、セルフで席に持って行きます

娘が選んだストロベリーデニッシュとミッキークッキーを2人でシェア。私達が散々悩んでいる間に息子はサーモンサンドを食べ終えてました…

チャットルームカフェ店内

席数も沢山あります^ ^

チャートルームカフェの奥にプールへ続く扉があります

素敵な小径を通ってプールへ

プールは残念ながら閉鎖中でした

チャートルームカフェ横の階段を上って行くと…

ロビー奥に出てきます

ロビーは常に静かで、落ち着いた雰囲気がいいです^ ^

ホテル外観

香港ディズニーランドへ出発

シャトルバス乗り場はホテル右側にあります
    (エントランス出て左へ)

リゾートシャトルバス

エクスプローラーズロッジ→ハリウッドホテル→香港ディズニーランド→香港ディズニーランドホテルの順で、10分位の間隔で巡回していると表記されていましたが、実際はパークからホテルまで直通でバスが運行されていました

探検家スタイルのミッキーとグリーティングをする為に、ホテルへ戻って来ました

2〜3時にグリーティングがあるという口コミを信じてパークから戻ったのですが、実際は3:15からだった為に1時間以上待つことになってしまいました。しかもグリーティングはグーフィー…

朝パークへ出発する前にグリーティングできるメンバーや時間をスタッフに確認した方がいいですね

グリーティング待ちしている間にロビー探索

ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーのクローゼットがディスプレイされています

「トレーディングポスト」でホテルオリジナルのお土産を色々購入しました

トレーディングポスト奥のトイレ
    とても綺麗でした

誕生日リクエストをしていたので、パークから戻り、エントランス入って直ぐ右にある掲示板をチェックしました^ ^

誕生日祝いのメッセージは16:30から

2日目
    中庭が見渡せて、アウラニみたい

エレベーターホール前

朝食は「ドラゴンウィンド」へ

朝7:30〜11:00
    予約ができないので先着順です。5分前に並びましたが、5組待ちですぐに案内されました

昼12:30〜15:00
    夜17:30〜22:30

キャラクターダイニングブッフェ

フルーツの種類も沢山

ミッキー型のワッフル、デニッシュ…

ミッキー型のマフィン

生クリームは甘さゼロ

蒸し豚、焼豚を切り分けてくれます

サラダ、ハム…

チーズ類…

こちらの左側で好みの材料を指定してオムレツを作ってくれます

ガチャガチャに入ったグミやチョコが可愛い^ ^

餃子、焼売、ゴマ団子

種類がとにかく豊富で、写真は全部撮れませんでした…

娘は蝦の腸粉が気に入ったようです
    やはり点心系はオススメです^ ^

点心メインでセレクトしました

デニッシュも美味しかったです^ ^

子供達はオムレツや麺類を作ってもらい、食べていました

• 受付けした時にもらえるフォトチケットを持って、ミッキー&amp;ミニーとのグリーティングに並びますので、1組1度だけとなります

受付けした時にもらえるフォトチケットを持って、ミッキー&ミニーとのグリーティングに並びますので、1組1度だけとなります

ミッキーとミニーが寛いでいたりする姿も見ることができて楽しいです^ ^

この後2人が色々とポーズを決めてくれて、フォトセッションが続きました

探検家スタイルのミッキー&ミニーと写真を撮ることもできたし、美味しい料理も食べられて大満足でした

パークへ行く前にホテル庭園を散策

レストラン「ドラゴンウィンド」前の噴水

ゲートを抜けてウォーターフロントプロムナードへ

アジア、オセアニア、南米、アフリカの客室4棟

私達が宿泊したのはオセアニア棟6階
    写真中央・部屋前でパシャリ

4つの庭園があり、私達はリトル・スクワート・ガーデンが気に入りました^ ^

エントランスの右側にある「ラゲージ ストレージ」
    スーツケースを預ける処でさえ、とてもお洒落

チェックアウト後にスーツケースを預け、パークへ出発

スタッフから沢山ステッカーを頂きました^ ^

エクスプローラーズロッジは2017年4月30日で出来たばかりのオフィシャルホテル。アウラニに似てリゾート感満載で、とても素敵なホテルでした

オフィシャルホテルの良い点は、繁忙期でもチケットが確保できたり、ホテル宿泊者用の入園ゲートが設けられているので長蛇の列に並ばなくても大丈夫だったり、ファストパスを頂けたり、ディズニーキャラクターとグリーティングできるということ。
    ディズニー好きの方は勿論、リゾートホテルとしてもオススメのホテルです^ ^
    機会があれば、プールが利用できる頃に再訪したいと思いました

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました

• たらよろさん 2018/02/03 19:53:16
    お誕生日おめでとうございます
    こんばんは、あけちさん

ステキなホテルでアップグレードされた最高のお部屋で、
    大好きなディズニーワールドでお誕生日って、
    最高のプレゼントですね。

それにしても、やはり新しいからか?
    凄く綺麗で世界観が素晴らしいわ。
    香港にいるってこと一瞬にして忘れてしまいそう(笑)
    やっぱり、非現実を楽しめるって素晴らしいことだなって再認識しました♪

たらよろ

あけち

あけちさん からの返信 2018/02/03 20:55:42
    Re:お誕生日おめでとうございます
    たらよろさん ありがとうございます

エクスプローラーズロッジは探検家たちの宿という意味なので、自分たちも探検家気分で色々楽しめました
    現実を忘れることこそ旅の醍醐味だから、ホテル選びは大事だと今回改めて思いしましたね^ ^
  • YUさん 2018/02/02 17:32:40
    雰囲気素敵ですね!
    あけちさん、こんばんは!(^o^)ノ
    お誕生日おめでとうございます!香港ディズニーで素敵なお誕生日が過ごせて良かったですね(*^_^*)

そして、とっても細かいレポをありがとうございます(*^o^*)
    雰囲気がアウラニとちょっぴりアニマルキングダムロッジを併せたようなリゾート感溢れる素敵なホテルですね(^_^)出来てからはまだ行っていないので気になっていたんです。
    テーマに合わせて凝った造りをしていて、のんび~りホテル散策するだけでもいろんな発見が出来そうですね。
    ホテルは広そうだし、食べ物も本当に美味しそうだし・・・(*´Д`*)なんだかバーチャル体験した気分です(笑)

それにしても、ミッキーとミニーが頬杖ついている写真がいやぁもぉ~カワイ過ぎて悶絶モノです!!o(≧∀≦)o
    お部屋のアメニティも旧正月バージョンになっているなんて、とってもお金掛かってる~なんて思っちゃいました(笑)
    私も行きたくなってきました(^m^*)

YU

あけち

あけちさん からの返信 2018/02/02 19:10:50
    Re:雰囲気素敵ですね!
    YUさん ありがとうございます^ ^
    毎年父は私の為に誕生日ケーキを買って来てくれるのですが、主人も子供達も特別お祝いしてくれないので、自分で計画しちゃいました…

頬杖ついたミキミニの写真褒めてもらえて嬉しいです^ ^
    ミッキーがミニーにバックハグしてみたり、もうラブラブ過ぎて皆んな悲鳴あげて見てました(笑)
    長い長いフォトセッションタイムが続き、皆んな動画や写真を撮りまくり大満足でした
    YUさんにもぜひドラゴンウィンドで悶絶して欲しいなぁ^ ^
    お料理もアウラニのマカヒキよりも断然美味しいので、オススメです
  • ちちぼーさん 2018/02/02 09:01:08
    素敵ですね!
    あけちさん、お誕生日おめでとうございます。
    素敵なお誕生日を過ごされましたね。

泊ったことはなくて食事だけですがアウラニに行った時の雰囲気に似ていて
    こんなリゾート感のあるホテルが香港にあるのですね。
    そしてホテルの粋な計らいもうらやましい。

あけちさんの台湾の旅行記を拝見して、旅行へ行ったときはきちんとお参りして
    そのあとにお礼参りもしなくっちゃと思っちゃいました。
    日々の生活に感謝を忘れずに過ごしたいです。

ちちぼー

あけち

あけちさん からの返信 2018/02/02 09:44:38
    Re:素敵ですね!
    ちちぼーさん ありがとうございます^ ^

幾つになっても誕生日をお祝いしてもらえるのは嬉しいです^ ^

香港では"お願いをしたならお礼に来なければいけない。それができないならお願いはしないほうが良い"と言われているそうで、お礼参りが大事なんですよね^ ^
    でも今回は黄大仙にも車公廟にも行かず、心苦しい思いでした…また香港へ行く機会があれば、時間作って行きたいと思います

お互い健康に気をつけながら、楽しい旅して行きたいですね^ ^

あけちさんのトラベラーページ