沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018/1/2(宿泊:ダブルツリーbyヒルトン那覇)<br />○8:00 オキナワマリオット1Fレストランにて朝食<br /> 食事内容は、昨日と同じでした。美味しそうなフレッシュジュースがありましたので、写真を撮ってみました。(パッションフルーツ、ライチ、グァバ、マンゴージュース)<br />○9:00 プールで水泳<br /> 私と愚息は、プールで水泳。かみさんは、部屋でチェックアウトの準備を。女性は、色々支度に時間がかかるようです。<br />○12:00 オキナワマリオットをチェックアウト<br /> ゴールド会員なので、レイトチェックアウト。フロントは、ガラガラで、スムーズに手続きは完了しました。が、笑顔もなく、事務的で淡々とした感じでした。(苦笑)<br /> 次回タイミングよく、安く泊まれる日があれば、利用する機会もあるかもしれませんが、通常料金なら泊まらないでしょうね。別のホテルを探します。<br /> それから本日宿泊する那覇市内のダブルツリーbyヒルトンへ向かったのですが、今日もまた大渋滞でした。<br />途中、イオンのライカム店へ寄ってみようという話になり、向かっていると、イオンの周りは駐車場の順番待ちで大渋滞。何とか敷地内に入れるも駐車スペースを探す車で大渋滞。結局、駐車するのを諦め、那覇に向けてGO!<br />しかし、イオンライカム店を楽しみにしていたかみさんはご立腹。<br />○14:45 ダブルツリーbyヒルトン那覇に到着<br /> 15時チェックイン開始なので車だけでも停めせてもらおうとフロントへ行くと、快く了承してくれたうえに、入室は15時からですが、チェックインの手続きもしてくれました。対応も笑顔で丁寧にしてくれて、チョットしたことですが、心が和みました。さっきのホテルとは大違いでした。<br />○15:30 千日(沖縄ぜんざい)でランチ?<br /> 渋滞のせいで、この時間までランチが頂けず、お腹は空いているのですが、19時に夕食の予約をしているので、とても中途半端な時間になってしまいました。そこで、ホテルから徒歩10分弱の沖縄ぜんざいの店「千日」に行くことにしました。写真を見てもお分かりのようにBIGサイズで、一人で一個食べると凍死しそうでした。(苦笑)<br />我々が入店したときは、満席ではないのですが、八割ほどお客さんいらっしゃって、入れ代わり立ち代わりで繁盛していました。<br />○16:30 リウボウのポケモンショップへ<br /> 愚息待望のポケモンショップへ。千日からゆっくり歩いて15分程度で到着。リウボウの周りは、駐車待ちの車で渋滞中でした。<br />リウボウ2Fのポケモンショップへ着き、愚息が何をするのか通路から眺めていると、ひと通り店内を見回すと、ポケモンのゲーム機の横から、ゲームをしている模様をずーっと眺めていました。グッズよりゲームが気になるようでした。(苦笑)<br />ゲーム機を見ていたら、ピカチュウが登場し、写真撮影会が開始。店内は、誰もいなくなったので、私が愚息に、お年玉の代わりに欲しいものを一つ買ってやるというと、財布を選びました。(写真参照)<br />○17:30 ホテルで休憩<br /> 夕食は、19時なので、しばしホテルで休憩。<br />○19:00 居酒屋「鰓呼吸(えらこきゅう)」で夕食<br /> 58号線を北上途中に「FAMI CAFE(ファミカフェ)」なるものを発見、お酒も飲めるようでした。<br />ホテルからゆっくり歩いて15分程度で到着。地のお魚やお酒が飲めて、大満足でした。<br />○22:00 就寝<br />20:30頃にはお店を出て、まっすぐホテルへ帰り、お風呂に入ったら、バタンキューでした。車の運転が堪えていたようです。(年を痛感)<br /><br />・・・・・つづく・・・・・<br /><br />最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。&lt;m(__)m&gt;<br />

2年連続「沖縄」で年越しだ~! 四日目(千日で沖縄ぜんざい、ポケモンショップ、イオンライカム店は車多すぎ)

2017/12/30 - 2018/01/03

さすらい39

さすらい39さん

2018/1/2(宿泊:ダブルツリーbyヒルトン那覇)
○8:00 オキナワマリオット1Fレストランにて朝食
○9:00 プールで水泳
○12:00 オキナワマリオットをチェックアウト
○14:45 ダブルツリーbyヒルトン那覇に到着
○15:30 千日(沖縄ぜんざい)でランチ?
○16:30 リウボウのポケモンショップへ
○17:30 ホテルで休憩
 夕食は、19時なので、しばしホテルで休憩。
○19:00 居酒屋「鰓呼吸(えらこきゅう)」で夕食
○22:00 就寝

・・・・・つづく・・・・・

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。<m(__)m>