沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/12/30(宿泊ホテル:東横イン那覇おもろまち駅前)<br />○10:20 福岡空港(Peach:MM283)出発。<br /> ふるさと納税(泉佐野市)で返礼品としていただいたピーチポイントを利用し、福岡発那覇行きの航空券をゲット。飛行機代が、夫婦と子供の三名分で33,390円でしたので、手出し数千円でを購入。<br />しかし、LCCの弱さか、出発の順番待ちで30分前後遅れの出発。<br />○12:35 那覇空港(LCCターミナル)到着。<br /> 初めてLCCを利用して那覇空港に着いたのですが、全然見慣れないところへ到着。LCC専用のターミナル(貨物ターミナルみたい)とのこと。荷物も手渡しでした。私、初体験でした。(苦笑)<br />ここから国内線のターミナルへ移動しなければなりません。シャトルバスの順番待ちを含めて、トータル30~40分程度の移動時間。<br />○13:20 那覇空港(国内線ターミナル)に到着。<br /> 予定時間を20分ほどオーバー。レンタカーの送迎場所へ移動すると、バスがちょうど来ていたので乗車。ほか数人の到着を待って営業所へ出発。<br />○13:50 SKYレンタカー那覇空港営業所に到着。<br /> 楽天スーパーSALEで事前予約。1/3の18時まで利用で、14,040円也。<br />ここでも順番待ちで契約完了まで30分程度かかりました。<br />○14:30 那覇メインプレイス(昼食)に到着。<br /> まだ昼食をとっていなかったので、宿泊ホテルに近いメインプレイスで食事をしようと行ってみると、さすがは年末、フードエリアやレストランは人で一杯でした。仕方なくサンエー(スーパー)で弁当や総菜を買って、車の中で食事をしました。(苦笑)<br />○15:00 東横インおもろまち駅前チェックイン。<br /> かみさんが会員なので、通常よりちょっと早い15時にチェックインできました。<br />気温20℃の沖縄用の服装に着替え、しばらく休憩した後に一度行ってみたかった「やちむん通り」へ出発~!<br />○16:00 やちむん通り到着。<br /> ホテルから徒歩で330号線を南へ下っていきました。途中コンビニとか寄りながら、ゆっくり歩いても20分弱で着きました。<br />やちむん通りの入り口には、写真のような大きなガジュマルの木が生えているので、分かりやすいと思います。<br />はじめは私がここへ来たいと言っていたのに、かみさんの方が夢中となり、お皿を何枚か買っていたようです。ほとんど全店、見て回っていたようです。本当に素敵な町でした。<br />○18:20 牧志公設市場に到着。<br /> 去年来たときは閉まっていたので、どうしても来たかったところ。しかしながら、かみさんのせいで、やちむん通りで時間を要しすぎ、ゆっくりできない。お店の人に明日も開いているか尋ねると、開いているとのことだったので、10分弱で退散。19時に予約をしている「ぱいかじ」へ移動開始。<br />○19:00 おもろまちの「ぱいかじ」到着。<br /> 料金は少々高めですが、写真のような美味しい料理を堪能しました。<br />三線の引き語りや琉球衣装を着た可愛らしい女性との記念写真のサービスもあります。<br />○21:00 ホテルに到着。<br /> お店を出た後、飲み物や食べ物(明日の朝食分)などをメインプレイス内のサンエーで購入。そして、ホテルへ戻って、なんやかんやで23時前には就寝しました。<br /><br />・・・・・つづく・・・・・<br /><br />最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。&lt;m(__)m&gt;

2年連続「沖縄」で年越しだ~! 初日(やちむん通りなど)

2017/12/30 - 2018/01/03

さすらい39

さすらい39さん

○10:20 福岡空港(Peach:MM283)出発。
○12:35 那覇空港(LCCターミナル)到着。
○13:20 那覇空港(国内線ターミナル)に到着。
○13:50 SKYレンタカー那覇空港営業所に到着。
ここでも順番待ちで契約完了まで30分程度かかりました。
○14:30 那覇メインプレイス(昼食)に到着。
○15:00 東横インおもろまち駅前チェックイン。
○16:00 やちむん通り到着。
○18:20 牧志公設市場に到着。
○19:00 おもろまちの「ぱいかじ」到着。
○21:00 ホテルに到着。

・・・・・つづく・・・・・

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。<m(__)m>