シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孫との約束であった海外旅行、今年実現しました。<br />希望は、マリーナ・ベイ・サンズに3泊でしたが、昨年の夏ごろツアーを探しましたが、残念ながら無く、1泊だけするツアーに決定。<br />私にとっては20年ぶりのシンガポール。<br />ガイドブックを見ても、私の知っているシンガポールは何処へやら。<br />真新しいシンガポールに、正直期待大です。<br />参加したのが、新しいシンガポールを中心にした市内観光が含まれているツアーで、シンガポール・フライヤーやガーデンズ・バイ・ザ・ベイなどに案内してもらい、進化するシンガポールを再認識しました。<br />進化とともに物価の高さにも驚きでした。<br />ただ、ガイドさんに聞くと、地元の方々が行くところはそうではないそうですが。<br /><br />そして、旅行時期1月は、丁度雨期に当たり、残念ながら青空を拝むことができませんでしたが、汗ばむ暑さはなく、行動しやすい天候でした。<br />また、運が良かったのか、雨にあたりませんでした。<br /><br />そして一番重要である、孫を喜ばせるための2日間のフリータイムを、どう過ごすかが大変。<br /><br />それでは、行動スケジュールを紹介させていただきます。<br />1日目 1月3日<br />関西空港11:00発ー(SQ619便)→シンガポール17:10着=シャングリラ・ホテル【泊】 夜、ニュートン・フードセンターにて夕食<br /><br />2日目 1月4日<br />ホテル8:00発=シンガポール市内観光(シンガポール・フライヤー、マーライオン・パーク、カトン地区、アラブ・ストリート、リトル・インディア、チャイナタウン、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ)=マリーナ・ベイ・サンズ16:00着/17:30発=夜景観光(シンガポール・リバー・クルーズ、ヘリックス・ブリッジ、ワンダー・フルショー、マリーナ・バラージ)=シャングリラ・ホテル【泊】22:00着<br /><br />3日目 1月5日<br />午前:シャングリラ・ホテルのプールを楽しみました<br />ホテル12:00発=マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルに移動12:30着<br />午後:オーチャード通りの高島屋に買物、インフィニティ・プールとサンズ・スカイパークを見学<br />夜:インフィニティ・プールと、サンズ・スカイパークからの夜景を楽しみました マリーナ・ベイ・サンズ・ホテル【泊】<br /><br />4日目 1月6日<br />マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルをチェックアウト後、<br />ホテル10:00発=セントーサ島へ=マリーナ・ベイ・サンズ20:00着/22:30発=シンガポール・チャンギ国際空港へ 【機中泊】<br /><br />5日目 1月7日<br />シンガポール01:30発ー(SQ618便)→関西空港08:45着<br /><br />スケジュールは以上です。<br />№1は、1~2日目、№2は、3~5日目です。<br />是非、見てくださいね。<br />

最後の1泊をマリーナ・ベイ・サンズに宿泊~孫と一緒に楽しむシンガポール5日間の旅へ! №1 1~2日目(日本~シンガポール市内観光編)

2018/01/03 - 2018/01/07

モリモリ

モリモリさん

孫との約束であった海外旅行、今年実現しました。
私にとっては20年ぶりのシンガポール。
真新しいシンガポールに、正直期待大です。
進化とともに物価の高さにも驚きでした。

また、運が良かったのか、雨にあたりませんでした。

それでは、行動スケジュールを紹介させていただきます。
1日目 1月3日

2日目 1月4日

3日目 1月5日
午前:シャングリラ・ホテルのプールを楽しみました

4日目 1月6日
マリーナ・ベイ・サンズ・ホテルをチェックアウト後、

5日目 1月7日

スケジュールは以上です。
№1は、1~2日目、№2は、3~5日目です。
是非、見てくださいね。

観光バス 徒歩 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)
近畿日本ツーリスト

1日目
    関西空港11:00発、シンガポール航空619便でシンガポールに向かいます。

今日は、なんと2階建て飛行機です。
    初乗りでした。

機内食は、洋食と和食からのチョイス。
    和食はオムライス、チョイスです。

また、USB充電設備など、エコノミークラスにしては充実。
    さすがシンガポール航空。

デザートにハーゲンダッツ・アイスクリームが出てきました。

約7時間10分のフライトで、現地時刻17:10にシンガポール・チャンギ国際空港に到着です。
    第三ターミナルに到着、広い、綺麗、びっくりです。
    時差はー1時間です。

宿泊ホテルに向かいます。

空港から、マリーナエリアのホテルを経由、約60分くらいで宿泊するシャングリラ・ホテルに19:00頃到着です。

タワー館のデラックスツインに宿泊。
    昨年リニュアルされたそうで、綺麗、快適です。
    部屋も広く、調度品も重厚感のあるホテル。
    そして、無料のミネラルウオーターや果物(リンゴ)も置かれていました。

チェックイン後、夕食を取りにニュートン・フードセンターへ。

タクシー10分ほどで、ニュートン・フードセンターに到着です。

前にも来たことがありましたが、屋台のイメージからは一新。
    綺麗なフードコートになっていました。

たくさんのお店が、シーフード店が多かったみたいです。

私たちは、パンに野菜やお肉がはさまったもの、カニとホタテ入りスープ、焼いたエビ、焼きそばと注文。すべて美味しかったのですが、100S$強(約9,000円)と、少し高いかな。
    食後、タクシーでホテルへ。

シャングリラ・ホテル【泊】

2日目
    シャングリラ・ホテルのバイキングの朝食です。
    写真は一部で、非常に多くの種類のメニューがあり、迷います。

私がとった朝食です。

朝の部屋からの眺めです。

シャングリラ・ホテルのロビーです。

8:00~16:00、シンガポール市内観光へ。
    シャングリラ・ホテルを出発し、マリーナ・ベイ・サンズで終了します。

ホテル出発後、マリーナエリアのホテルを経由し、最初にシンガポール・フライヤーを目指します。

シンガポール・フライヤーでは、約1時間の滞在でした。

高さ165m、直径150m、1台に28名も乗れるフライヤー。
    街が一望できる30分の空中遊泳は最高でした。

フライヤーからは、マリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マーライオンなど、すべてを見ることができます。
    ただ、この日はあいにくの天気で、良さは半減でしょう。

マーライオン・パークに向かう途中で見た高層ビル群。

マーライオン・パークでは40分の滞在です。

マーライオンの放水を、口で受けたり、手で受けたりする格好を写真で。

マーライオン・パークからマリーナエリアを。

マーライオン・パークからマリーナ・ベイ・サンズを。

マーライオン・パークからマリーナ・ベイ・サンズとシンガポール・フライヤーを。

マーライオン・パークにて、マーライオンと高層ビル群を。

マーライオン・パークを後に、カトン地区に向かいました。

カトン地区では、約20分の滞在でした。
    1945年から3代続く老舗のスイーツ店「金珠」。
    ココナッツやパンダンリーフなどを使った手作りスイーツを販売。
    試食しましたが、日本人の口に合うかは?。

カトン地区で、昔ながらのプラナカン風の建物が残るクーン・セン・ロードです。

カトン地区のプラナカン風の建物。

カトン地区を後に、アラブ・ストリート観光に向かいました。

アラブ・ストリートでは、約30分滞在です。

先ず最初に、シンガポール最大のサルタン・モスクを参拝です。

参拝後、アラブ・ストリートを散策です。

ブッソラ・ストリートから見た、サルタン・モスクです。

アラブ・ストリート観光後、昼食個所であるマンダリン・オーチャード・ホテル内のチャーターボックス・レストランに向かいました。

チャーターボックス・レストランにて、名物チキンライスの昼食です。
    日本のチキンライスとは全く違っていました。
    茹でた鶏肉と、鶏スープで炊いたご飯を、3種類の特性ダレでいただきます。
    あっさりとした味で、美味しかったですよ。

昼食後、チャイナタウン観光に向かいました。

チャイナタウンでは、約50分滞在でした。
    ヒンドゥー教のスリ・アリアマン寺院の近くでバスを降り、チャイナタウンを散策です。

4層の豪華な仏教寺院「新加坡佛牙寺龍華院」を参拝です。

新加坡佛牙寺龍華院の内部です。

チャイナタウンを歩き、かき氷を食べに向かっています。

「味香園」にて、かき氷をいただきました。
    人気店だそうです。

かき氷は、マンゴー(黄色)がお勧めだそうですが、私たちはそれに加えてグリーンティーとチョコレートを注文。
    どれもふわふわの氷で、美味しかったです。

チャイナタウン観光後、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ観光に向かいました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは、約1時間30分滞在しました。
    入場口に向かっています。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは、①スーパーツリー・グローブに登る、②フラワー・ドームで世界の植物を見る、③クラウド・フォレストの冷気でリフレッシュすると、3つの見どころがあるようです。
    私たちツアーでは、①と②を見ることに。

先ず、フラワー・ドームに入場です。
    地中海やオーストラリアなどをテーマにした9つの庭園に植物が植えられています。

フラワー・ドームです。

続いて、クラウド・フォレスト入場です。
    世界の熱帯雨林の中でも、ごくわずかしかない低温多湿な雲霧林を再現しているそうです。
    入場してすぐにある、高さ35mの滝です。

空中を散策できる遊歩道を歩き、最上階のロスト・ワールドを目指しています。

ロスト・ワールドです。
    標高2,000mを越える高地に生息する植物が集まる室内庭園です。

ウォーターフォール・ビューです。
    滝の裏側に当たり、流れ落ちる水音は迫力満点です。

このガーデンズ・バイ・ザ・ベイが、市内観光ツアーの最後の箇所で、マリーナ・ベイ・サンズで解散となりました。

16:00マリーナ・ベイ・サンズで一時解散です。
    次の夜景観光ツアーまで1時間30分のフリータイム。

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズを散策です。
    広い、道に迷いそうです。

次の出発は17:30、道に迷うと大変、近くにあったティールームに入ることに。

シンガポールの紅茶で有名な「TWGティー」でハイティーをいただきました。

TWGのハイティーです。
    ちなみに、S$39+サービス料10%+TAX7%でした。

マリーナ・ベイ・サンズを17:30出発で、夜景観光へ。
    最初に、「レッド・ハウス・シーフード」レストランにて夕食です。

名物の「チリクラブ」がメインでした。
    孫が食べれるくらいの辛さで、美味しかったですよ。

夕食後、シンガポール・リバー・クルーズ乗場のクラーク・キーに向かいます。

リバー・クルーズ乗場のクラーク・キーです。
    ここからマリーナ・ベイ・サンズまで、約25分のリバー・クルーズに出発です。

リバー・クルーズ出発してすぐのクラーク・キーです。

クルーズ船から見たマーライオンです。
    少し、ライトアップされてきました。

クルーズ船から見たマリーナエリアです。

クルーズ船から見たマリーナ・ベイ・サンズです。

約25分のクルーズが終わり、マリーナ・ベイ・サンズの横に到着です。

下船後、ヘリックス・ブリッジに向かいます。

ヘリックス・ブリッジから見たアートサイエンス・ミュージアムです。

ヘリックス・ブリッジから見たマリーナ・ベイ・サンズです。

ヘリックス・ブリッジから、レーザーショーが行われる会場へ移動です。

レーザーショー会場に戻るにあたり、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ内を通ると、このような光のアートを見ることができました。

20:00から約13分、光と音と水が織りなすレーザーショー「ワンダー・フル」を見学です。
    マリーナ・ベイ・サンズの屋外にあるウッドデッキ、マリーナ湾沿いのイベントプラザで見学。
    噴水の中に人やいろんなものが現れたり、水しぶきを浴びたり、目の前で見ることができました。

レーザーショー「ワンダー・フル」です。

• レーザーショー「ワンダー・フル」です。<br /><br />レーザーショー終了後、最後の見学地マリーナ・バラージへ。

レーザーショー終了後、最後の見学地マリーナ・バラージへ。

マリーナ・バラージでは、約30分滞在でした。
    マリーナ・バラージは、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの南「ダム」があるところに位置します。
    ツアーでは訪れることが少ない場所とのことで、ここからのシンガポールの夜景は絶景との事。
    行って見てその通りでした。

マリーナ・バラージから見たシンガポールの夜景です。マリーナ・ベイ・サンズやガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポール・フライヤーなどすべてが見渡せます。
    人も少なくお薦めです。

ここを最後に、シャングリラホテルに戻り、2日目が終わりました。
    私の知らない新しいシンガポール、楽しめましたよ。
    3日目以降は、孫を楽しまさないと。
    是非、№2もご覧くださいね。