ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田、クアラルンプール経由でランカウイ空港までの乗り継ぎ空港、機内、ラウンジなど

新潟空港からランカウイ空港移動

2018/01/10 - 2018/01/19

toratora

toratoraさん

2.0
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
アジアンエア (運航停止) ANA

新潟空港:チェックインの為早めに車で送ってもらい到着、いつも空いています。

新潟空港にもラウンジが有ります
    雪が降っているので運航が心配です。

国内線ゲートはA・Bのみでした
    沖留めです、氷のついた窓やプロペラに水を掛け溶かしてました。

搭乗率は50%くらいでしょうか、殆どん方が成田乗り換えと思われます

この機種は多分初めてかな~
    アナウンスで悪天候のため機内は揺れるので~と
    案の定凄い揺れでしたが東に向かい太平洋が見える頃にはおさまりました。

成田に着陸 ゲート移動中 沖留めのスターウォーズANAを発見 田舎者の私わ感激~MAX

乗換待ちにANAラウンジへ大変混雑していましたのでビックリです次回は他社のラウンジを利用したいと思います。
    帰りにANA ARRIVAL ラウンジも利用しましたが満員に近く少しガッカリですビジネスの恩恵はありませんね!

機内食もあるので軽く戴きました
    ラウンジの食レポはたくさん有りますので割愛

17:15分発 NH815便
    またもや沖留め優先塔乗も意味無いですね

ANAの787は城南島で写真を撮っていて一番乗りたかった機体なんです。

少し空席があります、私の隣も空席なので手荷物などを置かせて戴きました。
    フルフラットシートではありません。シート操作は同じようです。

今日のメニューです(和食)

前菜ですがメインのようです。

メインはお魚でもうお腹いっぱいでご飯は残しました御免なさい
    デザートとコーヒーは戴きました。

着陸前に
    チーズプレートと野菜スープ2杯いただき満足です。
    機内サービスCAさんやはりすばらしいですね!ただ少し過剰にも感じましたがそれは個人差ですから問題無しですよ。

クアラルンプール到着メインターミナル
    空港トレインに乗り移動です。
    24時間でコンビニ・軽食等利用できます。

ランカウイ島にはエアーアジアを利用
    ターミナル2からになりますメインと2は離れているので注意。

プラザ・プレミアム ラウンジで昼食:
    国内線でも利用可能でチエックイン前に使用できます。

コーヒー・パスタを追加して2時間ほど利用しました。
    トイレにはシャワーも有り使用可能です(3セット)、ラウンジが小さいのですが利用者が少いようでした。

15:20発が2時間遅れのゲート変更です~て
    エアーアジアでは良くある事のようですが、お詫びとか誠意がないように感じました。日本であればお詫びは勿論食事券などの配布もありました。
    スマホにメールでゲート変更等の知らせが入りましたが。。。英語得意科目ではありませんので。

2時間遅れで搭乗でほぼ満席になります

エアーアジアは初めて乗ります。席は狭く窮屈で騒々しく日本人はいないようです。

ペットボトルは持ち込みOK(国内のみ)のようです

ランカウイ空港到着
    沖留めで歩きも長いです。

出口前で、全部レンタカー会社です争奪戦の客引きです。
    ランカウイ島は車が有った方が効果的に移動でき便利です。
    クアラルンプールで3日過ごしての移動でしたが空港へは早めに到着と変更あるが当たり前と考えなければなりません。
    私はAia Asia は避けたいです。