クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール到着しトラブル続きであいにくの天気も楽しみました。

小雨のクアラルンプール

2018/01/10 - 2018/01/13

toratora

toratoraさん

鉄道 高速・路線バス

クアラルンプール空港到着、いの一番にSIMカード購入30日5Gで60RM交換・設定完了で出口に出る前に確認すると出来ていない事を知り売り場に戻り再度設定もNGで返金してもらいました。入国出口を出る前で良かった。
    iPhone6は以前の端末は使用できません。事前にロック解除が必要でした、使用しているのが格安SIMカード(ドコモの電波使用)なので大丈夫と思おていたので大誤算です。

KLIA Ekspresが55RMー徒歩を予定してましたが雨の為 空港タクシーを利用してバードパークへ
    大誤算でした、タクシードライバーがバードパークをしらない、カーナビも無い、時間もかかりお金を請求される始末でした。

気を取り直し
    園内を回ります物凄く広いので3時間くらい必要です。
    孔雀はとても多いのですが雨の為寒そうです。

傘をさしながらシャッターを押しまくりです。

オシドリも足元まで近ずく、可愛いですよ!

こちらのメインはコレですね

見たこたがありませね翔ぶのでしょうか?

翔んできました園内のレストランテラスです。

軽食を頂きましたが びしょ濡れで寒くてトムヤムクンを追加し暖を取りました。
    暖かいと聞いていたので薄着でした。

レストランはこんな感じで美味しかった!

バードパークからホテルまではタクシーで移動。
    11RM+2RM(手数料)でお安いです、HOTEL GEO到着です。

室内はこんな感じで、普通と思います。
    駅に近く バス停が有りセンターマーケット、中華街が近くなのでとても良かったです。

ホテルから見た駅

ホテル裏がバスターミナル

ホテル前がセントラルマーケット

• 翌朝<br />無料バスGOKLに乗ってツインタワーを目指します。<br />ホテル裏なので近く始発のような感じで座れます!<br />パープルラインです。

翌朝
    無料バスGOKLに乗ってツインタワーを目指します。
    ホテル裏なので近く始発のような感じで座れます!
    パープルラインです。

ツインタワー到着です
    目的はスマホ購入しナビができるようにです。

併設のショッピングセンターでApple社探します。

4Fに有りましたiphoneX予定しましたが日本より2割弱高額で諦め隣へ
    こちらHUAWIへ1週間でいいから使えるものとお安い機種を購入し地下へ
    XPAX(ceicom)を30日10Gを40RMで購入した。
    とりあえずネット回線使えます。

マレーシアでは機種は売るだけSIMカードは別店舗にいかなければなりませんでした。

急遽購入したスマホとSIMカード

ネットも繋がり余裕が出来たのでセンター内散策、伊勢丹・ユニクロあ~落ち着く。

GOKLで戻り中華街・セントラルマーケットでお買い物。

KL hop on hop of
    定額料金で24時間・48時間乗り降りできます。

GEOオテル横にも乗り場があります

ルートはこんな感じです。

電車ルート

券売機 使ってみましたが意外と簡単でした。プラのチップが出てきます

1駅でKLメイン駅です

クアラルンプール駅です近代的です

空港までKLIA に乗り換えです、日本語案内付き!

車内はこんな感じで空港まで空いております。