2018/01/19 - 2018/01/21
183位(同エリア1053件中)
melonpanさん
- melonpanさんTOP
- 旅行記735冊
- クチコミ65件
- Q&A回答154件
- 1,052,133アクセス
- フォロワー69人
今回は余り良い評判を聞こえて来ないLCCジェットスターに初挑戦です。
名古屋-鹿児島間で5000円ですからね。
往復でも10000円
期待する方が無理というものです。
今回は急を要して格安航空を利用しました。
印象さえ良ければ度々利用しようと考えています。
利用前の悪い印象は
*席の前席との間が狭い
*席の幅が狭い
*CAに注文の度に一つ一つにお金が必要
この位ですか ?
・・・・・・・・・・・
ジェットスター: 格安航空券 | 飛行機 予約 | 最低価格保証
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
PR
-
先ずはセントレア(中部国際空港)のジェットスターカウンターへ
チケットは既にネットで購入済みですので、チェックインのみです。
手荷物持ち込みが7キロ以内の標準調整が難しかったですね。
直ぐに7キロは越えそうです。
家の体重計での越えないようにギリギリ測定が大変でした。 -
手荷物が7キロにギリギリでしたので、土産購入も止めました。
-
搭乗ゲートはいつもの通りと考えてネットのホームページで見た搭乗口に行くと『あの搭乗口は日々替わりますのでカウンターに来てから確認して下さい』と忠告を受ける羽目に。
-
こっちかな?
こっちかな? と進んでいる所です。 -
JALが並んでいる所は違うようですね。
-
今度はANAが並んでいます。
ここも違うようです。 -
1階フロアに案内されました。
バスが待っています。 -
やっぱりバスに的中。
-
機材はA320の180人乗りです。
横に6人乗りの30列
ジェットスタージャパンは21機で運用しているそうです。
ネットで購入すると自動的に席が窓側に配分されていきました。
・・・・・席を指定したと判断しているのか550円追加の設定でした。
チェックイン時に往復共が決定したと成るようで飲み物や席も必要不必要が決定されているようです。
JALやANA・・・は、こちらが指定して初めて席は決定はしますが、また席料金も掛かりません。 -
滑走路に移動を開始です。
-
機内では説明中
満席でしたよ。
超お値打ちですからね。
当然と言えば当然の流れです。 -
搭乗前に注文が必要なようです。
-
コーヒー等の飲み物は機内でも注文は出来ますが、少し割高に成ります。
-
九州に入るまでは一面に曇っています。
-
席が狭いという声も聞きます。
御覧の通り、隣の方は膝が前席に当たりそうですが、こっちは充分過ぎるほど空いて居ます。
喜んで良いのか、悲しんで良いのか ですね。
今更、両親に泣き付いても修正は効かないと思いますし・・・(泣)
CAに聞いたところ椅子に納まらずに通路に足を出している方も見えるそうです。 -
鹿児島空港に到着です。
ここからもバス乗車して空港内の手荷物受け取り口へ移動です。 -
生まれ故郷の吉松に到着して昨年出来た喫茶店の第1号店で一服です。
店名は『カフェ サンディズ シスコ』さんです。
町民4000人の憩いの場所です。
一昨年はコンビニ(ローソン)の第1号店も開店しました。
役場の方も住民の誰と誰が親戚で誰が何の関係者と把握している程です。
ここはバイクの若者が集う場所に成っています。
こんな田舎です。
地域の祭りが行われて居る『権現様』通称-「ごんげんさあ」です。
https://4travel.jp/travelogue/10967069 -
カウンターに座って少し背中が曲がっているのは同級生の○○君です。
田舎に帰ると、『○○が帰って来たよ』って集ってくれる温かい田舎です。 -
コーヒーを飲んで名古屋のコメダと味がどうか比較中です。
中々美味しかったです。
これで500円
お店の方に「これだけ?」「豆くらいは有るんでしょ」と聞くと「これだけです」とやんわりと否定されました。。
名古屋で盛り沢山色々付いて400円前後で楽しんでいる者には少~し不満でしたが、地域性も有りますから仕方ないですね -
昔通った中学校から見える霧島連山
霧島連山の新燃岳は爆発の危険が有ると立ち入り規制がされています。
えびの高原のドライブコースにも成っていますが残念です。
手前の川は川内川
現在は堤防が有りますが、以前は堤防もなく度々氾濫していましたよ。 -
二晩だけの田舎帰りでしたので、直ぐに鹿児島空港へ
やはり遠くに霧島連山が見えます。
ジェットスターの機材が来ています。
名古屋行きは搭乗口から飛行機までのバス利用は無しのようです。
バスを降りてから航空機に乗る前の階段は荷物が軽い方が楽ですよ。 -
飛行機はバック開始して・・・・滑走路に向かいます。
-
大分、ボケてしまいましたが、桜島です。
-
何処の上空ですかね。
分かりません。
和歌山県の白浜上空辺りかな? -
中部電力の尾鷲火力が見えます。
三重県の尾鷲市上空のようです。 -
中部空港に着陸したところです。
羽根を上げて車輪に圧力中です。
LCC初経験の結果は機会があれば積極的に利用したいです。
搭乗後の印象は
*席の前席との間が狭い・・・気にする程はなかったです。
*席の幅が狭い・・・若干は狭く感じましたが太った方でない限りは大丈夫です。
*注文の度に一つ一つにお金が必要・・・・チェックイン時に注文するのが割安に成ります。
*持ち込み手荷物は7キロ以内と成っているので超過すると搭乗を断るときも有ると案内していました。・・・搭乗口に重量計が置かれていて、超過分の徴収も有るようです。
*荷物を預ける場合は重量毎に金額が異なる。
*代替機がないので欠航時のトラブル発生予防に事前に天候等の確認は必要なようです。・・・格安で購入しても欠航時にJALやANAに変更すると高額な航空券の直前購入に成ってしまいます。
初経験の結果はこの位ですか ね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
常滑・セントレア(中部国際空港)(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29