2017/12/26 - 2017/12/30
7161位(同エリア17471件中)
水玉模様さん
突然思い立って、一人で旅に出ることにしました。
海外は、2回目。
初めは、ビーチリゾートでゆっくりするつもりでしたが、パワースポットに異様に惹かれてしまい、ウブドに行き先を決めました。
-
2日目の朝。
ヨガバーンに行く!と決めていたので、早起きしてテクテク向かいます。
まだ車もバイクも少ない!
ヨガバーン。130,000ルピア。
割とたくさん人がいました。日本人も半分ぐらいかな?
ヨガは職場の研修ぐらいでしか体験したことなかった上に、英語のリスニングが壊滅的な私。先生のおっしゃっていることはほとんど分からず、前や後ろの人の動きをひたすら必死で真似る。
気持ちよかった!ハード!すっきり!
ヨガバーンに行かれる方は、一回でいいので日本で体験してから行くべき!当たり前か(´・ω・`) -
ホテルに帰ってきてから、朝食。
パパイヤジュース。
青くさいのね。
今日のテーマは、癒しの日。
AmrtaSiddhiに向かいます。
本当ならタクシーで行くべき距離だと思うけど、歩いて向かいました。
ガンガン車が通ってむっちゃ怖かった。しかも、暑くて汗が止まらない。
歩いて向かうのは全くおすすめしません!
日本からメールでアヴィヤンガとシロダーラを予約していました。
時間になると、担当の方がお迎えに来てくださって、コテージのような建物へ。
シャワールームで、ふんどしをまくように指示されます(笑)
まず、アヴィヤンガ。これは、疲れをとるとか筋肉の凝りをほぐすとかそういうものじゃない!続いて、シロダーラ。
どちらも、起きてるのに寝ているような感覚。
心地のよい瞑想状態。
最高!!!
終わったあと、シャワーを浴びても残る油臭だけが……。
でも、絶対また行きたい!!! -
頭がスッキリしたところで、ブラブラ。
モンキーフォレストの横の小道。猿かわいい!
でも、突然めまいが止まらなくなる。小道を抜けたら、全く大丈夫でしたが。
この旅では、こういうことが何度も起こりました。
とりあえず、夜にホテルに戻ってから持っていっていた塩をふりました。 -
散歩中には、よくニワトリも見つけた。
-
途中で恐ろしく細い道に入り込んでしまって、道に迷ったかと思ってガイドブック開いていたら、後ろから来た欧米のカップルが助けてくれて泣きそうになったりしながら、ゆったりまったりお散歩。
-
散歩道では、稲刈りをしている田んぼも。
ほとんどの田んぼが草ボーボー状態でがっかりしてたので、嬉しかった。 -
途中で、カフェポメグラネイトに立ち寄って休憩。
残念ながら、テーブル席しか空いてなかったけど、一人で広々と使えてむしろラッキー!
マンゴージュースを。 -
遅めのランチで、ココナッツカレーも食べました。
これがおいしかった! -
居心地よすぎて、3時間ぐらい余裕で過ごせそうだった。
普通に、横になって眠ってる人もいたし(笑)
最高の癒し空間でした!
それから、夕方にはスパへ。
starchild。
かなりしっかりマッサージしてくれます!痛いけど気持ちいい!後半爆睡。
シャワーを浴びて(半屋外だった!びっくり!)部屋を出たら、生姜入りのお茶を出してくれました。これ好き!
90,000ルピアだったかな?
この後、晩ごはん食べる気でしたが、あまりの油臭に耐えきれなくなり、一度ホテルへ。しっかりシャワー浴びました。が、まだ臭い(笑) -
夜は、ケチャを見に!
ウブドに来た目的の一つは、バリ舞踊。
水曜は、ケチャをやってるとこが2つあってどちらも有名らしいので迷ったけど、ホテルから近こちらに。
75,000ルピア。
入り口でチケット買おうと順番待ってたら、向かいの土産屋のおばちゃんが走ってやってきて、チケット買わされた(笑) -
ケチャいいっ!
むちゃくちゃいいっ!!!
後ろの方のお兄さんとかおじいちゃんが嫌そうな顔してたりこそこそ話して笑ってたりするのも含めていい(笑) -
帰りに、カキアンベーカリーへ。
普通に夕飯食べればいいのに、ケーキを食べてしまった(笑)
注文の仕方が分からなくて、だいぶ嫌な顔された(笑)
カフェ利用の場合は、普通に席に座ってればよかったようです。。レジで注文しちゃった(´д`|||)
お腹いっぱいでホテルに戻って就寝。
明日は、カーチャーターでパワースポット巡りです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
12