クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご無沙汰してます。<br />とむです。<br /><br />正月休みが終わって仕事し始めたらなかなか更新のタイミングが掴めず間が空いてしまいました。。。<br /><br />さて、ようやく2日目です。

のんびり年越し(仮)2日目

10いいね!

2017/12/28 - 2018/01/04

564位(同エリア856件中)

0

4

とむさん

ご無沙汰してます。
とむです。

正月休みが終わって仕事し始めたらなかなか更新のタイミングが掴めず間が空いてしまいました。。。

さて、ようやく2日目です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 今回の年末年始は週末だったこともあり、ウィークエンドマーケット目指して2日目はホテルのプールでひと泳ぎしてから、ソンテウに乗ってクラビタウンに行って来ました。<br /><br />※ソンテウの写真とかアオナンの街並みの写真を撮り忘れました。。。<br /><br />アオナンからクラビへのソンテウ乗り場はメイン通りのバス停の辺り(ちょっと適当<br />クラビの辺りは人が歩いてるとソンテウがクラクションを鳴らして行き先を叫んで客を拾いながら目的地に向かうことが多かったです。<br /><br />で、今回も運転手さんに目的地を伝えてクラビタウンへ!!

    今回の年末年始は週末だったこともあり、ウィークエンドマーケット目指して2日目はホテルのプールでひと泳ぎしてから、ソンテウに乗ってクラビタウンに行って来ました。

    ※ソンテウの写真とかアオナンの街並みの写真を撮り忘れました。。。

    アオナンからクラビへのソンテウ乗り場はメイン通りのバス停の辺り(ちょっと適当
    クラビの辺りは人が歩いてるとソンテウがクラクションを鳴らして行き先を叫んで客を拾いながら目的地に向かうことが多かったです。

    で、今回も運転手さんに目的地を伝えてクラビタウンへ!!

    パビリオン クィーンズ ベイ ホテル ホテル

  • ソンテウで移動中に天使を乗せた魔改造バイク家族が後ろに付いて、乗客一同目が細くなる(笑<br />まさに天使と悪魔の共演。<br /><br />そして、ソンテウはチョコチョコ停まりながらひた走り、、、走り、、、<br />バスターミナルへ到着。。。<br /><br />このバスターミナルバンコクとかタイ各地からバス移動で来る人たち向けのターミナルになっているようでバックパッカーっぽい感じの方々が続々降りて行く。<br /><br />運転手「ここが終点だ降りてくれ」<br />と「え?」<br />運転手「ここが終点だ降りてくれ」<br />と「な、なんだって~?!!」<br /><br />そうなんです、ソンテウって行き先を一応聞いてくれるけど、乗客が降りるサインを示さないと終点まで行ってしまうんです。<br />我々と一緒にソンテウで一緒に終点まで来て終った女性(タイに彼氏がいるらしい)<br />が<br />「クラビタウンだってここの全員気づかなかったの!!」<br />って(多分)言ってくれ、運ちゃん思案顔になるも<br />運「分かった。一人60Bでタウンに送ってやる」<br />って若干上から言われたものの、これに乗っていないと戻れない空気が満々だったので承諾し今度こそクラビタウンへ!!

    ソンテウで移動中に天使を乗せた魔改造バイク家族が後ろに付いて、乗客一同目が細くなる(笑
    まさに天使と悪魔の共演。

    そして、ソンテウはチョコチョコ停まりながらひた走り、、、走り、、、
    バスターミナルへ到着。。。

    このバスターミナルバンコクとかタイ各地からバス移動で来る人たち向けのターミナルになっているようでバックパッカーっぽい感じの方々が続々降りて行く。

    運転手「ここが終点だ降りてくれ」
    と「え?」
    運転手「ここが終点だ降りてくれ」
    と「な、なんだって~?!!」

    そうなんです、ソンテウって行き先を一応聞いてくれるけど、乗客が降りるサインを示さないと終点まで行ってしまうんです。
    我々と一緒にソンテウで一緒に終点まで来て終った女性(タイに彼氏がいるらしい)

    「クラビタウンだってここの全員気づかなかったの!!」
    って(多分)言ってくれ、運ちゃん思案顔になるも
    運「分かった。一人60Bでタウンに送ってやる」
    って若干上から言われたものの、これに乗っていないと戻れない空気が満々だったので承諾し今度こそクラビタウンへ!!

    グリーンカリー 地元の料理

  • 途中で空模様が悪くなって来たので「おや?」って思ったら昨日に引き続きスコール!!<br /><br />そして大盛況の雨音の中、原始人信号=クラビタウンに到着。<br />運「クラビタウンだ。降りろ」<br />と「え?」<br />あの、、、雨がとかそういう言い訳を聞き入れてもらえるわけもなく急いで露店の軒先に避難。<br /><br />雨止まないなぁ・・・とじっとしていたのですが、折角長旅(不注意が原因ですがね)でここまで来たのにじっとしてなんていられない!<br />と思い信号を横断してVogue shopping centerへ。<br /><br />中の携帯売り場を見て回りあまりの安さに触手が伸びかけるも日本で使えないと<br />意味がないのでスペック検索したところ、androidがほぼ日本のバンドに対応<br />しておらず、、、なくなく諦め。<br /><br />雨が止む気配を見せないので中のお店をゆっくり見て回り、1hぐらい経ったので<br />そろそろ止んだろ?と思い外に出たものの、まだまだ大盛況・・・

    途中で空模様が悪くなって来たので「おや?」って思ったら昨日に引き続きスコール!!

    そして大盛況の雨音の中、原始人信号=クラビタウンに到着。
    運「クラビタウンだ。降りろ」
    と「え?」
    あの、、、雨がとかそういう言い訳を聞き入れてもらえるわけもなく急いで露店の軒先に避難。

    雨止まないなぁ・・・とじっとしていたのですが、折角長旅(不注意が原因ですがね)でここまで来たのにじっとしてなんていられない!
    と思い信号を横断してVogue shopping centerへ。

    中の携帯売り場を見て回りあまりの安さに触手が伸びかけるも日本で使えないと
    意味がないのでスペック検索したところ、androidがほぼ日本のバンドに対応
    しておらず、、、なくなく諦め。

    雨が止む気配を見せないので中のお店をゆっくり見て回り、1hぐらい経ったので
    そろそろ止んだろ?と思い外に出たものの、まだまだ大盛況・・・

    ウィークエンド マーケット 市場

  • 余りにも雨が止む気配を見せないので、本当にやるのかな?と不安だらけでしたが<br />ウィークエンドマーケット開催の時間が近づいたらしっかり止んでくれました。<br />(ありがとうお天道様)<br /><br />鼻息荒くウィークエンドマーケットを見て回り、あまり買うものが無く<br />「帰ろうか?」っていう空気になったものの、ここまで来たら他の人たちみたいに<br />「屋台料理満喫しました&#9833;」な感じを味わいたいので、数件から軽い食べ物買って<br />食べました。<br />※これが間違いでした。<br /><br />帰りも再びソンテウ掴まえてホテル近くで飛び降りるようにしてソンテウから脱出。<br />ウィークエンドマーケット楽しかったねぇ~何て話していた晩の未明。。。<br />恐れていた自体が。。。<br /><br />はい。当たりを引きました。。。orz<br /><br />こんなんで大丈夫なのかクラビ旅行!!<br />3日目へ続け!(笑

    余りにも雨が止む気配を見せないので、本当にやるのかな?と不安だらけでしたが
    ウィークエンドマーケット開催の時間が近づいたらしっかり止んでくれました。
    (ありがとうお天道様)

    鼻息荒くウィークエンドマーケットを見て回り、あまり買うものが無く
    「帰ろうか?」っていう空気になったものの、ここまで来たら他の人たちみたいに
    「屋台料理満喫しました♩」な感じを味わいたいので、数件から軽い食べ物買って
    食べました。
    ※これが間違いでした。

    帰りも再びソンテウ掴まえてホテル近くで飛び降りるようにしてソンテウから脱出。
    ウィークエンドマーケット楽しかったねぇ~何て話していた晩の未明。。。
    恐れていた自体が。。。

    はい。当たりを引きました。。。orz

    こんなんで大丈夫なのかクラビ旅行!!
    3日目へ続け!(笑

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP