石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/9<br />波照間島一泊、西表島三泊の予定で旅だった<br />ぼっち女の八重山一部の旅。<br />基本的にやることは現地で決める<br />ふんわりプラン旅。<br /><br />4泊目台風遭遇により、<br />波照間島一泊、西表島二泊、石垣島2泊に変更のいきあたりばったりな旅。<br />今さらながら記憶をたどります。<br />④&#10145;️最終日!(まさかの6日目!)

いきあたりばったり八重山晩夏の旅2017(台風遭遇)④

6いいね!

2017/09/09 - 2017/09/14

4102位(同エリア5558件中)

0

13

free000

free000さん

2017/9
波照間島一泊、西表島三泊の予定で旅だった
ぼっち女の八重山一部の旅。
基本的にやることは現地で決める
ふんわりプラン旅。

4泊目台風遭遇により、
波照間島一泊、西表島二泊、石垣島2泊に変更のいきあたりばったりな旅。
今さらながら記憶をたどります。
④➡️最終日!(まさかの6日目!)

PR

  • 9/14の朝。<br />ホテルご飯連続4食目笑<br />美味しくいただくけどビジュアルが変わらない。<br />

    9/14の朝。
    ホテルご飯連続4食目笑
    美味しくいただくけどビジュアルが変わらない。

  • XYZ!<br />チェックアウトしてはじめてみた。<br />入れなかった。。。

    XYZ!
    チェックアウトしてはじめてみた。
    入れなかった。。。

  • 台風の動きを考えて一昨日とった代替便は<br />夜の羽田直行便。<br /><br />マリンスポーツは未復旧、<br />空港便以外のバスも微妙と<br />フロントの人に言われ<br />レンタカーも土産物屋さんも<br />昨日の片付け。<br /><br />一部のお土産物屋さんが<br />順々に始まるかな?という感じ。<br />しかたないので730交差点付近をウロウロします。<br />観光客がパラパラと出ていました。

    台風の動きを考えて一昨日とった代替便は
    夜の羽田直行便。

    マリンスポーツは未復旧、
    空港便以外のバスも微妙と
    フロントの人に言われ
    レンタカーも土産物屋さんも
    昨日の片付け。

    一部のお土産物屋さんが
    順々に始まるかな?という感じ。
    しかたないので730交差点付近をウロウロします。
    観光客がパラパラと出ていました。

  • 傘を差さずに歩いていると<br />突然どばぁーつと<br />大雨が降ります

    傘を差さずに歩いていると
    突然どばぁーつと
    大雨が降ります

  • 途中、雪塩ソフトを食べました。<br />ちんすこうと一緒に食べると激旨です!<br /><br />ちなみに10日に西表島の大原港で食べた<br />黒糖ソフトも極上でした。

    途中、雪塩ソフトを食べました。
    ちんすこうと一緒に食べると激旨です!

    ちなみに10日に西表島の大原港で食べた
    黒糖ソフトも極上でした。

  • 二時間ほど730にいたのち、<br />のんびり歩きながら<br />朝、予約を取った三線教室へ向かいます。<br />

    二時間ほど730にいたのち、
    のんびり歩きながら
    朝、予約を取った三線教室へ向かいます。

  • 時折立ち止まるほどの暴風が唸りを上げて吹く

    時折立ち止まるほどの暴風が唸りを上げて吹く

  • 船たちはまだまだ避難中

    船たちはまだまだ避難中

  • 小さい木は折れていました。<br />直撃は宮古でしたが<br />やっぱり大変だった。

    小さい木は折れていました。
    直撃は宮古でしたが
    やっぱり大変だった。

  • 三線教室に来ました!<br />今日唯一のまともな観光、<br />「島風」さんではじめて弾く三線です。<br /><br />一時間半でなんとか専用楽譜工工四になれ<br />なんとなく弾けるくらいです。<br />幼稚園児のピアノ程度のへたくそさ。<br /><br />一緒に習った夫妻がBEGINファンだったので<br />島人ぬ宝を習いました。<br />

    三線教室に来ました!
    今日唯一のまともな観光、
    「島風」さんではじめて弾く三線です。

    一時間半でなんとか専用楽譜工工四になれ
    なんとなく弾けるくらいです。
    幼稚園児のピアノ程度のへたくそさ。

    一緒に習った夫妻がBEGINファンだったので
    島人ぬ宝を習いました。

  • 帰り道。すっかり寝ちゃってる草たち。

    帰り道。すっかり寝ちゃってる草たち。

  • 石の台座はひっくりかえったのか<br />安全のためのわざとか。<br />どちらにせよ大変だ。

    石の台座はひっくりかえったのか
    安全のためのわざとか。
    どちらにせよ大変だ。

  • ホテルの一時預かり荷物を取りに行く前、15時過ぎに夢乃屋さんで八重山そばセットをいただきました。かやくごはんもついてて美味しかった。<br /><br />これを食したあとはやめにバスに乗りました。<br />風は強いけど朝から飛んでいるようだしと少し早めだけど余裕をもって旅立ちました。<br /><br />しかし余裕をもって空港につき<br />休暇延長の後ろめたさから同僚に<br />再び土産を探して準備万端と思うも<br />飛行機は70分遅延。<br />ちなみにやはり遅れてる経由便の人は那覇に着くときに便が終わってしまい、乗り換えできないかもととも。<br /><br />直行便チームも途中台風に再会したあとは、航空機は遊園地のお子さま向けジェットコースターの揺れ。<br /><br />東京近郊の自宅に帰ったのは、24時前でした。<br />お疲れ様でした!<br />

    ホテルの一時預かり荷物を取りに行く前、15時過ぎに夢乃屋さんで八重山そばセットをいただきました。かやくごはんもついてて美味しかった。

    これを食したあとはやめにバスに乗りました。
    風は強いけど朝から飛んでいるようだしと少し早めだけど余裕をもって旅立ちました。

    しかし余裕をもって空港につき
    休暇延長の後ろめたさから同僚に
    再び土産を探して準備万端と思うも
    飛行機は70分遅延。
    ちなみにやはり遅れてる経由便の人は那覇に着くときに便が終わってしまい、乗り換えできないかもととも。

    直行便チームも途中台風に再会したあとは、航空機は遊園地のお子さま向けジェットコースターの揺れ。

    東京近郊の自宅に帰ったのは、24時前でした。
    お疲れ様でした!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP