カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜の出発で朝に到着して即観光なんて初めてなので不安もありましたが、初めてのアフリカに感動するのかと思ったけれど、上空から見たエジプトの最初の感想は『土色』!!<br />当然ですが、地中海挟んでお向かいのヨーロッパとは全然違う景色で、日本に住んでいるときも見ない景色なので、来るところを間違えたとも考えてしまいました。<br /><br />到着して緊張状態にあったらしく、フライト疲れの自覚は無かったものの、夜は疲れました。<br /><br /><br />

Day 2 アフリカ大陸初上陸~テロにも負けず、エジプトへ★(´∀`)~(移動中:イスタンブール-カイロ)

56いいね!

2017/12/14 - 2017/12/14

82位(同エリア1591件中)

旅行記グループ 2017年12月 エジプト旅行記

7

174

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

この旅行記スケジュールを元に

夜の出発で朝に到着して即観光なんて初めてなので不安もありましたが、初めてのアフリカに感動するのかと思ったけれど、上空から見たエジプトの最初の感想は『土色』!!
当然ですが、地中海挟んでお向かいのヨーロッパとは全然違う景色で、日本に住んでいるときも見ない景色なので、来るところを間違えたとも考えてしまいました。

到着して緊張状態にあったらしく、フライト疲れの自覚は無かったものの、夜は疲れました。


旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2017年12月 エジプト旅行記

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • マプトさん 2021/05/17 21:48:36
    移動、楽しいけど疲れる
    おばんでした。こっちはやっと田植え。外に出たら、カエルがゲコゲコないています。
    北から南からの違いはあれど、お互い、羽田or成田まで行くのがゆるくないですね。お金もかかりますし、場合によっては前後泊しないとならないですし。それはそれで楽しい面もありますが。
    今度東京に行く時、旭川空港でなく、オホーツク紋別空港から乗ってみようかと思っています。羽田線1便しか飛んでいない空港ですが、コロナ禍でなくてもガラガラとの話ですよ。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/05/18 18:28:21
    Re: 移動、楽しいけど疲れる
    国際線は乗り継ぎの空港での滞在は結構楽しんでいますが、東京での乗り継ぎは毎回悩ましいですね。
    たまに羽田-成田の移動付で移動時間で渋滞に巻き込まれたりすると、毎回はらはらしています(^^;
    北海道は広い分、道内に幾つもあるんですよね。

    以前ツアーで行ったときに往路は帯広、復路は新千歳から出ましたが、オホーツク紋別空港もどんな雰囲気なんでしょうか。
    搭乗するときは是非また教えてください(*^-^*)
  • liccoさん 2018/06/09 18:28:28
    憧れます
    はじめまして
    読みました。素晴らしい
    解説していただきありがとうございます😊
    1人参加ツアーって羨ましいです。
    なかなか探しても満員御礼で当たらないのです。
    行きたくなりました。
    恥ずかしい質問ですが、トイレットペーパーは何処にでもしっかりありますか?
    裸足にサンダルが良いみたいですね。

    licco

    liccoさん からの返信 2018/07/12 21:35:01
    ありがとう
    返事をありがとうございます。
    いろいろ悩み 検討しています。
    この国の通貨は 英ポンドなのですか?
    それと 値引き交渉 できるかな?? 英語ですか?
    頑張ります^^
  • arfaさん 2018/01/31 11:18:03
    最後まで読みましたょ(^_^)
    おはようございます、arfaと申します。
    エジプトはまだ行ったことがないのでまだ3冊ですが読ませていただきました。
    なかなか臨場感があって自分がそこにいるような気になりました。
    残りの旅行記も拝読させていただきますね。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2018/02/11 23:37:40
    RE: 最後まで読みましたょ(^_^)
    arfaさま

    書き込みしていただいてありがとうございました。
    そして返信が遅くなり失礼しました。
    個人的に初めてのアフリカでどんな雰囲気なのかどきどきしながら渡航しましたが、
    すごく楽しい時間を過ごすことができました!

    arfa

    arfaさん からの返信 2018/02/12 02:06:28
    RE: RE: 最後まで読みましたょ(^_^)
    リリーナ様
    ポルトガル旅行記拝読しています。
    私も2016年9月に行ったのですがやっと旅行記を書き込み始めました。
    この時のポルト入りマラガ出と昨年11月のマラガ入りカサブランカ出と両方ともターキッシュ航空、そして2回ともクローズ時間を過ぎて待ってもらい特に昨年は機械が自動で止まるまであと1分でチェックイン、職員や乗務員用のセキュリティーを通りゲートまでスイスイ進んだのですが既に半分位は搭乗されていました。なぜかターキッシュ航空はこうなるんですね。

    リリーナ様はツアーで行かれたようですので建物の中などはゆっくり見る時間はなかったようですね。私はじっくりと時間をかけて見る方ですのでツアーは時間が制約されるのがダメです。
    ポルトの巨大な教会は想像以上に素晴らしいものでした。黄金に輝く教会内部は言葉にできない素晴らしいもので正直、ポルトガルに行くまでインドの巨大寺院から見たら大したことないだろうと思っていたのが時代も違うので直接は比較できませんが勝るとも劣らない感動ものでした。ポルトガルはサバサンドを食べるのが本来一番の目的だった位ですから(笑)

    モロッコはあの入り組んだイスラム独特の城塞造りが素晴らしいのですが、ウィグルにあるカシュガルの旧市街も同様に素晴らしい建築物でした。残念ながら中国が入ってだいぶ破壊されてしまいました。
    イスラム圏に共通するのはイランもウィグルもモロッコも建築物は素晴らしいのですがその内部はもう一つ感動がないのですな。多分神様や仏様が祀ってないことがその理由だと思います。

    今年は3月にミャンマー、GWはヨルダンとイスラエル、7月にロシアまでは決まっています。秋は先日行けると聞いたイラクかソマリア。10日休みが取れればナミビアかマダガスカル、1週間以内しか取れなければ久し振りにラオスに行って見たいです。

    長々と失礼しました。


    > arfaさま
    >
    > 書き込みしていただいてありがとうございました。
    > そして返信が遅くなり失礼しました。
    > 個人的に初めてのアフリカでどんな雰囲気なのかどきどきしながら渡航しましたが、
    > すごく楽しい時間を過ごすことができました!
    >

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP