香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマー行きの経由地、香港での日記です。2017.9.23,24<br />経由地なので、滞在日数は少ないですが、王道の夜景にグルメにと沢山楽しみました。

香港のグルメと夜景+α

14いいね!

2017/09/23 - 2017/09/24

9163位(同エリア20593件中)

旅行記グループ ミャンマー(香港経由)

0

36

Emma

Emmaさん

ミャンマー行きの経由地、香港での日記です。2017.9.23,24
経由地なので、滞在日数は少ないですが、王道の夜景にグルメにと沢山楽しみました。

  • 香港は朝着だったので(5:45 )、トイレで支度。<br />椅子つき、かつテーブルも大きいのが女性には嬉しいです。

    香港は朝着だったので(5:45 )、トイレで支度。
    椅子つき、かつテーブルも大きいのが女性には嬉しいです。

  • 続いて朝食。

    続いて朝食。

  • 空港からバスで移動します。<br />銅鑼灣(コーズウェイベイ)で下車し、MRTに乗り換え。

    空港からバスで移動します。
    銅鑼灣(コーズウェイベイ)で下車し、MRTに乗り換え。

  • ここに行きたかった!

    ここに行きたかった!

  • ネットでちょっとした話題になっている集合住宅です。

    ネットでちょっとした話題になっている集合住宅です。

  • 廃虚的な雰囲気が漂いますが(失礼ですみません)、現役の住居です。ポストは新品。

    廃虚的な雰囲気が漂いますが(失礼ですみません)、現役の住居です。ポストは新品。

  • この辺りは高層住宅が多いです。<br />土地が狭い香港、縦にのばすしかないんですよね。

    この辺りは高層住宅が多いです。
    土地が狭い香港、縦にのばすしかないんですよね。

  • 近くにはイオンがありました。<br />店内は日本にそっくりです。

    近くにはイオンがありました。
    店内は日本にそっくりです。

  • 銅鑼灣(コーズウェイベイ)に戻ってランチ。<br />何洪記はミシュラン1つ星のお店。Hysan Placeというショッピングビルの中にあります。<br />開店と同時に入店。

    銅鑼灣(コーズウェイベイ)に戻ってランチ。
    何洪記はミシュラン1つ星のお店。Hysan Placeというショッピングビルの中にあります。
    開店と同時に入店。

  • ちょっぴりくせのあるスープ、今までにない味でした。

    ちょっぴりくせのあるスープ、今までにない味でした。

  • 荷物置きと休憩でホテルにチェックイン。<br />旺角にあるLander Hotel Prince Edward

    荷物置きと休憩でホテルにチェックイン。
    旺角にあるLander Hotel Prince Edward

  • 香港はホテル代が高いのです。<br />ドミトリーを除いてかなり安いホテルを探したのですが、9165円もしました。

    香港はホテル代が高いのです。
    ドミトリーを除いてかなり安いホテルを探したのですが、9165円もしました。

  • シャワーを浴びるとトイレまでビショビショになるタイプのユニットバス。<br />トイレットペーパーは外してシャワーにしましょう。

    シャワーを浴びるとトイレまでビショビショになるタイプのユニットバス。
    トイレットペーパーは外してシャワーにしましょう。

  • 夕食を食べに外出。<br />ヒルサイドエスカレーター。

    夕食を食べに外出。
    ヒルサイドエスカレーター。

  • 全長800m、世界一の長さだそうです。<br />朝の通勤時間帯のみ、下り運転になります。

    全長800m、世界一の長さだそうです。
    朝の通勤時間帯のみ、下り運転になります。

  • エスカレーターを降りて、SOHOというエリアへ。<br />レストランやセレクトショップが集まるエリアです。

    エスカレーターを降りて、SOHOというエリアへ。
    レストランやセレクトショップが集まるエリアです。

  • 壁画が印象的です。

    壁画が印象的です。

  • ニューヨークを意識しているようです。

    ニューヨークを意識しているようです。

  • 流行りのインスタ映えスポット。<br />若い女性が多く写真を撮っていました。

    流行りのインスタ映えスポット。
    若い女性が多く写真を撮っていました。

  • 夕食はこちら。<br />Ding Dim 1968はお一人様にお勧めしたいお店です。

    夕食はこちら。
    Ding Dim 1968はお一人様にお勧めしたいお店です。

  • というのも、<br />中華の場合、大抵のお店はシェアが基本なので、1人だとアレコレ注文できないのですが、こちらはお一人様セットがあります。

    というのも、
    中華の場合、大抵のお店はシェアが基本なので、1人だとアレコレ注文できないのですが、こちらはお一人様セットがあります。

  • 夕食後は夜景観賞。<br />本当はビクトリアピークからの夜景を見たかったのですが、ピークトラムが長蛇の列で、諦めて尖沙咀のウォーターフロントに向かいました。<br />シンフォニーオブライツは毎日20時~見られます。<br /><br />

    夕食後は夜景観賞。
    本当はビクトリアピークからの夜景を見たかったのですが、ピークトラムが長蛇の列で、諦めて尖沙咀のウォーターフロントに向かいました。
    シンフォニーオブライツは毎日20時~見られます。

  • 日付変って、<br />翌日の朝御飯は倫敦大酒楼。飲茶で有名なお店です。

    日付変って、
    翌日の朝御飯は倫敦大酒楼。飲茶で有名なお店です。

  • 日本語メニュー1。

    日本語メニュー1。

  • 日本語メニュー2。

    日本語メニュー2。

  • シェアだと色々食べられるのになぁ。

    シェアだと色々食べられるのになぁ。

  • 店内はかなり広いですが、満席でした。

    店内はかなり広いですが、満席でした。

  • おじさんと相席、次いで中年ご夫婦と相席になりました。香港では相席はよくあります。

    おじさんと相席、次いで中年ご夫婦と相席になりました。香港では相席はよくあります。

  • 金華冰廳。<br />こちらはパイナップルパンで有名なお店です。

    金華冰廳。
    こちらはパイナップルパンで有名なお店です。

  • 香港名物の菠蘿包、直訳すると「パイナップルパン」ですが、パイナップルは入っていません。パン生地にクッキー生地をのせて焼いたものです。亀裂の入った表面がパイナップルに見えることから命名されたそうです。

    香港名物の菠蘿包、直訳すると「パイナップルパン」ですが、パイナップルは入っていません。パン生地にクッキー生地をのせて焼いたものです。亀裂の入った表面がパイナップルに見えることから命名されたそうです。

  • かなのボリュームです。<br />口の中の水分を持っていかれるので、ジュースをおかわりしました。

    かなのボリュームです。
    口の中の水分を持っていかれるので、ジュースをおかわりしました。

  • 帰国直前、最後は香港公園に寄りました。

    帰国直前、最後は香港公園に寄りました。

  • 香港はビル群ばかりで緑が少ない印象なので、公園は癒されます。

    香港はビル群ばかりで緑が少ない印象なので、公園は癒されます。

  • 公園内にある楽茶軒は中で食事もできますが、お土産用にお茶だけ買うこともできます。

    公園内にある楽茶軒は中で食事もできますが、お土産用にお茶だけ買うこともできます。

  • 日本に戻ります。<br />トランジットのため短い滞在でしたが、香港グルメツアー大満足で終了です。

    日本に戻ります。
    トランジットのため短い滞在でしたが、香港グルメツアー大満足で終了です。

  • グルメ大国香港、空港にも名店が隣り合わせています。ここでは食べませんでしたが、香港最後の食事を堪能するのも良いですね。

    グルメ大国香港、空港にも名店が隣り合わせています。ここでは食べませんでしたが、香港最後の食事を堪能するのも良いですね。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP