東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前乗りホテルである東京ベイ舞浜ホテルからディズニーランドホテルに移動した2日目。<br /><br />バースデーシールとリゾートラインフリーきっぷを貰い、人生初めてのマルチデーパスポート(2DAY)を購入して、いざディズニーランドへ!<br /><br />お天気イマイチでけっこう寒かったけど、午後から雨だったけど、閑散期が始まったのでアトラクションにけっこう乗れました!<br /><br />ランチは私のバースデーのお決まり、シャーウッドガーデンレストランです!

羽田空港で飛行機を満喫してから、またまたバースデーを祝うお泊まりディズニー!今回はランドもシーも楽しんだ2泊3日②

2018/01/07 - 2018/01/09

hatsuga

hatsugaさん

東京ベイ舞浜ホテルから車で5分とかからずディズニーランドホテルに到着。

いやぁ、楽チンですね(*´ω`*)早朝からの高速道路運転が無いので、私ら夫婦も朝から元気でした。

多少お金が掛かっても、前乗りという旅行スタイルはいいですね!

手続き担当の私は、荷物を預けたらチケットカウンターに直行。

人生初のマルチデーパスポート(2DAY)を部屋付けで購入しました。

前回のハロウィンディズニーからパスポートが必要になった娘、ビビリでほとんどのアトラクションに乗れないのに8,600円かかった……(*_*;

痛い出費だけど、3歳と偽って入園したくない。そんな親の姿を子どもに見せたくない。後ろめたい気持ちで遊びたくない。ので、ちゃんとパスポート購入しました。

その代わりに違うとこ節約したんです(*´ω`*)前乗りした東京ベイ舞浜ホテルの宿泊料金(税込15,876円)を実質タダにしました。楽天ポイントと株主優待で貰ったQUOカードを駆使して。

あとはチケットカウンターでフリーきっぷとバースデーシールを貰いました(≧∀≦)

シールはいつもバースデーロゼットに貼ってます。

今回末っ子にバースデーロゼットの金具を壊されて、ネックストラップと繋げなくなり首から提げることができなくなりました(-_-;)

なので上着の襟にピン留めしたのですが、このほうがキャストさんに気づいて貰える!

空いてたのもあるんでしょうが、こちらが気を抜いてる時にも「ハッピーバースデー!」「お誕生日おめでとうございます!」と声掛けしていただけました。

7:10頃、開園待ちをするべくエントランスへ。

この日の開園は8:30。で、この待ち人数(*´ω`*)空いてます!

アーリーの列もこの程度でした。

いったん列に並んでから、夫と長男で朝ごはんの調達。

東京ベイ舞浜ホテルにコンビニみたいなショップがありますが、おにぎりは無かったんです。日持ちするパンはあったんですが。

うちのおチビ2人は断然おにぎり派なので、ルッキンググラス・ギフトでおにぎり購入です。

開園待ちの間は動かないから、すごく寒かった!地面がコンクリートなので、やはり足元から寒さがのぼってきました(*_*;

娘に防寒ブーツを履かせてきて良かった(^◇^;)

待ってる間にパークでの動き方を打ち合わせ。初動だけはちゃんと打ち合わせしておくことが肝心!

あとはFPの時間や混み具合で調整していけばいいので。

今回はゲート抜けたら夫・長男、私・おチビ2人に分かれることに。男たちはビッグサンダーマウンテンのスタンバイ、私は全員のチケットを持ってFP取り。

ビビり娘はFP取るようなアトラクションには乗らないので、バズとモンインを各2枚ずつ取って男たちが乗ります(≧∀≦)私はおチビ2人とまったりパークを楽しむの。

パークに入ったら「走らないでね」と立ってるキャストさんとおチビ2人をハイタッチさせながら進みます( ´艸`)

イケメンなキャストさんだと恥じらう娘に女性の本能を見ました(・∀・)やはり4歳児でも女性キャストさんよりイケメンがいいのか、そうか。

ワールドバザールを右に抜け、モンイン10:00~とバズ9:45~のFPを無事に取って、私の任務は無事終了。アナ雪のフォトスポットを巡ります(*´ω`*)

このブランコで撮りたかったのです~( ´艸`)

キャストさんが居て、撮ってくれました。全体的に写っててステキ!

このあと何回かここを通りましたが、いつも撮影待ちの長い列が出来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ撮るなら朝早いうちをオススメします。

ブランコが固定されてて不満げな娘でした(^◇^;)

目的のひとつを達成したので、ミニーちゃんのお家に行きました!初めて入ります。

あちこちから聞こえる音や声にビビりまくる娘(;^_^Aスタンプの下の顔は不安げです。

娘が逃げ出すほどビビった電話のベルも、末っ子はへっちゃら♪(´ε` )

むしろベルとミニーちゃんの声が気に入ったようで、ずっとここにいました。

やはり女の子、ドレッサーに興味津々。

冷蔵庫を開けてチェックしてみたり(・∀・)

ミニーちゃん気分でティータイムしてみたり。

女の子にはうってつけな場所ですね!

対して末っ子はオーブン覗いてみたりする程度。

ちょっと覗いたら、また電話に戻っていきました(^◇^;)

ここでビッグサンダーマウンテンを乗り終わった男たちと合流。

長男がもう一回乗りたいと言うので9:45になったらFPを取ることにして、ミニーちゃんのお家から移動。

ランチの予約が遅めなので、ちょっと腹ごしらえ。

グッドタイムカフェでフレンチフライと骨付きソーセージを購入。

スーベニアランチバッグが欲しかったけど、セットじゃないと付けられないから断念(´-ι_-`)

そんなにガッツリ食べたい(食べさせたい)わけではないので。

フレンチフライを食べながら移動し、キャッスルカルーセルに乗りました。5分待ち。

前回のハロウィンでは25分待ちましたが、今回は閑散期だからサッと乗れました。

子連れには閑散期がいちばん。待ち時間が少なくて、人も少ないから移動もラク。

FPの時間が近づいてきたので、またもや別行動。

私たちはウエスタンランドへ向かいます(o^^o)

マークトウェイン号近くのポップコーンワゴンでカーズ・マックイーンのポップコーンバケツを購入(っ´ω`c)フレーバーがバーベキューだったので、ポップコーン引換券を貰いました。

そしてビッグサンダーマウンテンFP機へと歩いていると、賑やかにこの2人が登場!

見始めて数分でFPが取得できる時間になったので、もっと見たがる娘を説得して一度この場を離れます。4歳児を置いてくわけにはいかないので(^◇^;)

サッとFPを取り(空いてて待たなかった)、またショーに戻ります。

興味ないか、すぐ飽きるかと思ってましたが、娘は楽しそうに見てました。意外~。

このあたりでベビーカーの末っ子は爆睡(ΦωΦ)喧騒の中、勝手に寝てくれてて助かりました。さすが3人目は空気が読めますな。

終盤になるとウッディとジェシー(でしたっけ?トイストーリーに出てくるカウガールは)がやって来ました。

それにしてもウッディがデカイ∑(OωO; )!ゆうに2メートル超えてる!

さすがに娘もビビりました(;^_^A

楽しいショー(ゲーム)を見終わったら、男たちと合流するべく移動。

娘が乗りたがったダンボ脇のベンチで待ちます。

バズとモンイン乗り終わったと連絡きてからけっこう待たされ、やっと来たと思ったら、長男がミッキーアイス食べてました∑(OωO; )曇りで気温も低い、けっこう寒い日だったのに……。

なんてアホなんだ……と思ったんですが、後々この寒いのにアイス食べた理由を聞かされたところによると、アイス販売ワゴンのキャストさんが誰も来ないのに(寒いからね)ずっと手を振ってて可哀想だったから、というなんともハートフルな理由だったのに母は温かい気持ちになりました(●´ω`●)

未だベビーカーで爆睡する末っ子を男たちに託し、娘とダンボに乗ります(*´ω`*)

さすがにダンボは人気があって、25分待ち。前回の35分待ちよりはマシですが、やんちゃな末っ子が起きてたらパスしたな。

ピンクに乗りたかったけど、色の指定はできないのです(;^_^A割り当てられたのは黄色のダンボ。

初めて乗りました。思ったよりスピードが出るので娘がびびらないか心配しましたが、全然平気どころかダンボをいちばん上の位置でキープさせられました(´`:)

笑顔で降りる娘。ビビりじゃないのか?

それにしても寒くて寒くて、暖を取りたくてショップに入ってみたりしましたが、長居できる場所ではないので退場(*_*;

どこかカフェみたいなところはないのかとうろつき、目に留まったのはハングリーベアレストラン。

まだまだランチには早かったので、お客さんは少なめ。ここでドリンクだけ注文して、席に着きました

あったか~(●´ω`●)

当たり前ですがカレーの匂いがスゴい!長男が「カレー食べたい」などと言い出しました……シャーウッドガーデンレストランを予約してるから無理、と却下。

まったり暖を取ってるうちにビッグサンダーマウンテンFPの11:25になったので、男たちは外へ。私たちはそのまま店内で過ごします。

そのうちジュースの取り合いがはじまったので、持参していたポータブルDVDプレーヤーでカーズのスピンオフ作品「メーターの世界つくり話」を見せました。

末っ子はこれが大好き♪(´ε` )娘も好きなので、2人ともおとなしく見てくれてました。

男たちが戻ってきた頃にはお客さんも増え始め、席がだんだん埋まってきたので、外へ出ました(´`:)

ランチの予約時間があるのでアトラクションに乗るのは微妙。パーク内をブラブラしながらエントランスへと向かいます。

すると、初めましてのファンメンテナンスさんに遭遇!!

ファンメンテさんが調合する何かに、私の襟のバースデーロゼットから魔法の粉(笑)を振り入れました(*´ω`*)シャラシャラシャラ~って♪

初遭遇で絡んでもらえてテンション上がりました!

どうしても娘とキャッスルカルーセルに乗りたい夫は「パパとお馬さん乗る?」と食い下がり、どうにか一緒に乗ってもらいました(;^_^A

あまり時間はなかったけど、まだ5分待ちだったのでね。乗せました。私は末っ子を前抱っこしてたのでパス。

満足なのはパパの方という、シュールな1コマ(ΦωΦ)

それにしても、そろそろ雨が降りそうな空模様(´`:)確か去年の成人の日も雨でした。

どうにか午前中には降らなくて良かった!

さあ、乗りたいものはだいたい乗ったし、シャーウッドガーデンレストランへ!

• 多良さん 2018/02/16 14:25:05
    最高のパーク
    新着記事からお邪魔しました。

実は5年ぶりに今年4月にTDLに行く予定をしています。

で、お嬢様中心の旅行記、ホント楽しませていただきました\(^o^)/

hatsugaさんのたくさんの旅行記、ぜひぜひ参考にさせていただきたく、またお邪魔したいと思いますので、勝手にフォローさせていただく事をお許しください<(_ _)>。

いや~写真も解説も細かくて、楽しかったです!

また魔法にかかりに行く 多良

hatsuga

hatsugaさん からの返信 2018/02/16 22:29:37
    Re: 最高のパーク
    はじめまして(o^^o)

拙い旅行記ですが、楽しんでいただけて嬉しいです( ´艸`)

私自身が旅行記やブログを参考にしようとするとき「そこ、もう少し詳しく教えて!」と思うことがわりとありまして(;^_^A
    なのでくどくなりすぎないよう気を付けつつ、でもどなたかの参考になるよう細かく書いてます。

TDL5年ぶりですか!
    推測するに三世代ディズニーなんでしょうかね(*´ω`*)小さなお孫さんがいるのかな?なんて想像してみたり。

4月はシーでイースター、ランドで35周年イベントをしていて、とっても楽しめる時期ですね~(●´ω`●)気候も良いですし!

ぜひとも楽しんで、帰ったら旅行記よろしくお願いします(っ´ω`c)

我が家は5月のGW明けにシーに行く予定です!何度でも魔法にかかりに行く我が家なのです(笑)

最後になりますが、フォローありがとうございますm(_ _)m

また是非覗きに来てください(o^^o)近々④もアップする予定ですので。