クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目<br />クアラルンプール郊外へ<br />

年末年始一歳8ヶ月子連れKL③

2017/12/30 - 2018/01/03

mikatabi

mikatabiさん

3日目
クアラルンプール郊外へ

タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア

朝一、電車を乗り継ぎ、バトゥ洞窟へ。KLセントラル駅からプトラで乗り換え、バツーケイブ行きの電車に乗ります。

272段の階段を一歳8ヶ月の息子を抱っこ紐で登りました!急な階段で怖かったです。

ここへ行くときは女性は足を隠さなければならないです。半ズボンでいくと5リンギで布を貸してくれ巻きます。布を返すと確か2リンギ返ってきました。誰かが使った布、、、気持ち悪かった。

野生のお猿が食べ物を狙ってます。
    リュック横のポケットに入れてた使った濡れティッシュをお猿が取って、食べてました、、

帰りKLセントラル駅でファミマに出会いました。モノレール乗り場の近くにありました。おにぎりを買って食べましたがお米は硬くて美味しくなかったです。

モノレールに乗り、ブキッビンタン駅で降りロット10へ。

ロット10には伊勢丹が入ってます。

伊勢丹のレストラン街!

伊勢丹のレストラン街へ行き、恵比寿にあるトラジという焼肉屋さんへ。

ここの焼肉屋さん、ランチセットは35リンギ程で食べられます。
    めっちゃめっちゃ美味しいです!びっくりしました!!
    息子も美味しすぎて、必死に食べてました!笑っ

伊勢丹にトミカやプラレールが売ってます。

ロット10から歩いてパビリオンへ。
    またまたTWGへ

次の日朝5時にタクシーに乗り空港へ。
    タクシーはホテルで前の日に予約しました。225リンギです。

クアラルンプール空港は凄く大きくて2時間前に着いても、ゲートまで行くのが遠くギリギリでした。お土産や飲み物買う時間なかったです。

帰りもエアアジアのホットシートを利用し、エンターテイメントのタブレットを借りました。子ども用の映画が入っておらず、子どもは機内の中で退屈しグズってました。タブレットにはイヤホンがついており、イヤホンは貰えました(^ ^)