神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学時代の友人のAちゃん夫婦が神戸に遊びに来る!<br />Aちゃん夫婦は東京在住なのでなかなか会えないから、チャンスとばかり夫に「神戸に行きたいんだけど…」と提案してみました。<br />すると夫は500円玉貯金が貯まったので以前から欲しかった革ジャンを買いたいと言うじゃないですか!<br />そんなこんなで日帰りで神戸に行って来ました(*^o^*)<br /><br />この日の翌日、誤嚥性肺炎で一時は危険な状態だった祖母もようやく落ち着き、こうして旅行記をアップすることができました。<br />今年は長期の旅行は無理かもしれませんが、近くでも気分がリフレッシュできるような時間を作りたいなと思ってます。<br /><br />今年もどうぞよろしくお願いします。

神戸で大学時代の友人と再会!(ホテルケーニヒスクローネ神戸・NYLON)

47いいね!

2017/12/10 - 2017/12/10

546位(同エリア5112件中)

20

30

タロちゃん

タロちゃんさん

大学時代の友人のAちゃん夫婦が神戸に遊びに来る!
Aちゃん夫婦は東京在住なのでなかなか会えないから、チャンスとばかり夫に「神戸に行きたいんだけど…」と提案してみました。
すると夫は500円玉貯金が貯まったので以前から欲しかった革ジャンを買いたいと言うじゃないですか!
そんなこんなで日帰りで神戸に行って来ました(*^o^*)

この日の翌日、誤嚥性肺炎で一時は危険な状態だった祖母もようやく落ち着き、こうして旅行記をアップすることができました。
今年は長期の旅行は無理かもしれませんが、近くでも気分がリフレッシュできるような時間を作りたいなと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JR西日本のトクトクきっぷ:こだま指定席きっぷでお得に神戸へ行ってきまーす。

    JR西日本のトクトクきっぷ:こだま指定席きっぷでお得に神戸へ行ってきまーす。

  • のそみよりこだまの方が2列2列のシートなのでゆったりとしています。<br />時間はかかるけどお得だし利用する人は多いみたいです。

    のそみよりこだまの方が2列2列のシートなのでゆったりとしています。
    時間はかかるけどお得だし利用する人は多いみたいです。

  • Aちゃん夫婦はいつも何かしらお土産をくれるので、今回は私達もお返しに『メープルもみじフィナンシェ』を購入しました。

    Aちゃん夫婦はいつも何かしらお土産をくれるので、今回は私達もお返しに『メープルもみじフィナンシェ』を購入しました。

  • 12時位に新神戸駅に着くため、昼食は新幹線の中で済ませることにします。<br />

    12時位に新神戸駅に着くため、昼食は新幹線の中で済ませることにします。

  • 私はシャケとちりめん高菜のおにぎりをチョイス。<br />コンビニよりお高いけどふんわりして美味しかったです。

    私はシャケとちりめん高菜のおにぎりをチョイス。
    コンビニよりお高いけどふんわりして美味しかったです。

  • 新神戸駅に到着後、地下鉄で三宮へ。<br />まず夫の革ジャンを購入するため『ピアザkobe 神戸三宮高架商店街』をずんずん歩きます。

    新神戸駅に到着後、地下鉄で三宮へ。
    まず夫の革ジャンを購入するため『ピアザkobe 神戸三宮高架商店街』をずんずん歩きます。

  • NYLON神戸本店<br />http://nylon.m030090040.mediawars.net/blog/<br /><br />目指していたのはこのお店。<br />戦闘モードの夫の後に続いて私も入店します(笑)<br />

    NYLON神戸本店
    http://nylon.m030090040.mediawars.net/blog/

    目指していたのはこのお店。
    戦闘モードの夫の後に続いて私も入店します(笑)

  • こちらのお店はアメカジのTHE REAL McCOY&#39;S取扱店とか。。。<br />以前軽井沢からの帰りに東京店に伺いましたが、その時は偵察のみで終了。<br />今回は本気で購入すべく、たくさん勉強もしてきたみたいです。

    こちらのお店はアメカジのTHE REAL McCOY'S取扱店とか。。。
    以前軽井沢からの帰りに東京店に伺いましたが、その時は偵察のみで終了。
    今回は本気で購入すべく、たくさん勉強もしてきたみたいです。

  • 店内はこんな感じ。<br />革ジャンだけでなく、ジーンズにTシャツ、パーカーや帽子等々、上から下までアメカジで揃えることができますよ(^^)

    店内はこんな感じ。
    革ジャンだけでなく、ジーンズにTシャツ、パーカーや帽子等々、上から下までアメカジで揃えることができますよ(^^)

  • 別の角度から店内をパチリ。

    別の角度から店内をパチリ。

  • 夫は気になってた服を店員さんと話しながら片っ端から着ています。<br />最初の店員さんは新人さんだったらしく、夫の質問に答えることが出来ず、ベテランさんにチェンジしてました(笑)<br />どうやら年代とか襟があるとか無いとかみたいですが、服の名前が私には暗号みたいでなんじゃらほい?って感じです。<br />好きじゃないと覚えれないわ~。<br /><br />とりあえず夫が気に入ったのがこちらと…。

    夫は気になってた服を店員さんと話しながら片っ端から着ています。
    最初の店員さんは新人さんだったらしく、夫の質問に答えることが出来ず、ベテランさんにチェンジしてました(笑)
    どうやら年代とか襟があるとか無いとかみたいですが、服の名前が私には暗号みたいでなんじゃらほい?って感じです。
    好きじゃないと覚えれないわ~。

    とりあえず夫が気に入ったのがこちらと…。

  • こちらの下に着ているもの。<br />上に着てるダウンベストは以前購入した私物です。<br /><br />何回も取っ替え引っ換えしてこちらの革ジャンに決定しました。<br />buco j-100というrider&#39;s jacket。<br />夫はご満悦でした(笑)

    こちらの下に着ているもの。
    上に着てるダウンベストは以前購入した私物です。

    何回も取っ替え引っ換えしてこちらの革ジャンに決定しました。
    buco j-100というrider's jacket。
    夫はご満悦でした(笑)

  • 14時の待ち合わせ時間までにはまだあるので少し歩いて時間を潰しましょう。<br />大丸神戸店前の交差点です。

    14時の待ち合わせ時間までにはまだあるので少し歩いて時間を潰しましょう。
    大丸神戸店前の交差点です。

  • 大丸の前に行列ができてたので何かな?と覗いてみると、紅茶の無料配布中という看板がありました。<br />寒かったので温かい飲み物は有り難かったです(*^▽^*)<br /><br />大丸で少し時間を潰して、Aちゃんが泊まるホテルに向かいます。

    大丸の前に行列ができてたので何かな?と覗いてみると、紅茶の無料配布中という看板がありました。
    寒かったので温かい飲み物は有り難かったです(*^▽^*)

    大丸で少し時間を潰して、Aちゃんが泊まるホテルに向かいます。

  • ホテルケーニヒスクローネ神戸<br />http://www.hkk-kobe.jp/mb/<br /><br />Aちゃん夫婦のお気に入りで宿泊するホテルです。<br />ケーニヒスクローネはスイーツで有名ですよね。<br />ここのカフェでいっぱいお話する予定なんです。<br />楽しみだなぁ(^^)<br />

    ホテルケーニヒスクローネ神戸
    http://www.hkk-kobe.jp/mb/

    Aちゃん夫婦のお気に入りで宿泊するホテルです。
    ケーニヒスクローネはスイーツで有名ですよね。
    ここのカフェでいっぱいお話する予定なんです。
    楽しみだなぁ(^^)

  • ケーニヒスクローネ くまポチ邸<br />http://konigs-krone.co.jp/<br /><br />カフェの2階の様子。<br />ちょっとレトロですよね。<br />運良くゆったりしたソファ席をゲットできました。<br />Aちゃん達はとても素早いんです。<br /><br />こちらのカフェはまず席を取ってからデザートと飲み物を購入します。<br />こんな雰囲気なのにザ・セルフ!<br />1階のレジで注文してお会計を済ませます。<br />飲み物のコーヒー・紅茶はお代わり自由。<br />ホテルのカフェにしては太っ腹ですね。

    ケーニヒスクローネ くまポチ邸
    http://konigs-krone.co.jp/

    カフェの2階の様子。
    ちょっとレトロですよね。
    運良くゆったりしたソファ席をゲットできました。
    Aちゃん達はとても素早いんです。

    こちらのカフェはまず席を取ってからデザートと飲み物を購入します。
    こんな雰囲気なのにザ・セルフ!
    1階のレジで注文してお会計を済ませます。
    飲み物のコーヒー・紅茶はお代わり自由。
    ホテルのカフェにしては太っ腹ですね。

  • 私はアルテナプレートにしました。<br />飲み物はアイスティー。

    私はアルテナプレートにしました。
    飲み物はアイスティー。

  • 右上からクローネ、その横がプリン、右下がアルテナ、その横が抹茶とバニラのソフトです。<br />私はクローネが好きかな。<br />細長いシュークリームでサクサクのシューがたまりません(^^)<br />アルテナとは、栗が入ったチョコケーキです。<br />濃厚ですよー。

    右上からクローネ、その横がプリン、右下がアルテナ、その横が抹茶とバニラのソフトです。
    私はクローネが好きかな。
    細長いシュークリームでサクサクのシューがたまりません(^^)
    アルテナとは、栗が入ったチョコケーキです。
    濃厚ですよー。

  • 楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。<br />2時間位喋り倒していました。<br />私達は帰りの新幹線の時間もあるし、Aちゃん達はこれからチェックインしてルミナリエに繰り出すので席を立つことにしました。<br />この周辺は規制がかかるため道を渡るのが難しくなるそうです。

    楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね。
    2時間位喋り倒していました。
    私達は帰りの新幹線の時間もあるし、Aちゃん達はこれからチェックインしてルミナリエに繰り出すので席を立つことにしました。
    この周辺は規制がかかるため道を渡るのが難しくなるそうです。

  • Aちゃん達がチェックインしている間、ロビーをパチリ。<br />ケーニヒスクローネのマスコットキャラクターの『くまのポチ』のクッションです。<br />

    Aちゃん達がチェックインしている間、ロビーをパチリ。
    ケーニヒスクローネのマスコットキャラクターの『くまのポチ』のクッションです。

  • ガラスのショーケースにはクッション以外のキャラクターグッズが勢ぞろいしてました。<br />購入することも出来るみたいです。

    ガラスのショーケースにはクッション以外のキャラクターグッズが勢ぞろいしてました。
    購入することも出来るみたいです。

  • Aちゃんに頼んでお部屋を見させてもらいました。<br />もちろんフロントにはOKをもらってますよ。<br /><br />ベットにもくまのポチがいる~。

    Aちゃんに頼んでお部屋を見させてもらいました。
    もちろんフロントにはOKをもらってますよ。

    ベットにもくまのポチがいる~。

  • Aちゃん達はこのホテルの大ファンで、お正月に百貨店でこちらのホテルの宿泊券付き福袋を購入したとのこと。<br />どうせならルミナリエも見ようと約一年寝かせてたみたいです。<br />お部屋はとても広くて、Aちゃん曰く「前泊まった時より全然広~い!」だそうです。<br />さすが福袋、お得感満載ですね(^^)

    Aちゃん達はこのホテルの大ファンで、お正月に百貨店でこちらのホテルの宿泊券付き福袋を購入したとのこと。
    どうせならルミナリエも見ようと約一年寝かせてたみたいです。
    お部屋はとても広くて、Aちゃん曰く「前泊まった時より全然広~い!」だそうです。
    さすが福袋、お得感満載ですね(^^)

  • 右は湯沸かしポットだけど、左はコーヒーメーカーかな?<br />あんまりジロジロ見るのはどうかと思って写真だけ撮らせてもらいました。

    右は湯沸かしポットだけど、左はコーヒーメーカーかな?
    あんまりジロジロ見るのはどうかと思って写真だけ撮らせてもらいました。

  • テーブルの上にはロビーで見たカップやお水、お菓子やお茶もセットされていました。

    テーブルの上にはロビーで見たカップやお水、お菓子やお茶もセットされていました。

  • 時間がリミットに近づいてきたのでそろそろ帰ることにします。<br /><br />なんと三宮の駅までAちゃん達が送ってくれました。<br />ルミナリエに来る人と逆に歩いているので大変です。<br />Aちゃん達は人混みに慣れているのか、このすごい人集りの中でもささっとすり抜けて改札口まで案内してくれました。<br />さすが都会の方は違うなと改めて感じた瞬間でした。<br /><br />Aちゃん達と改札口で「また会おうね」と約束してバイバイしました。<br />また会えるけど別れ際はやっぱりちょっとさみしかったです。<br /><br />

    時間がリミットに近づいてきたのでそろそろ帰ることにします。

    なんと三宮の駅までAちゃん達が送ってくれました。
    ルミナリエに来る人と逆に歩いているので大変です。
    Aちゃん達は人混みに慣れているのか、このすごい人集りの中でもささっとすり抜けて改札口まで案内してくれました。
    さすが都会の方は違うなと改めて感じた瞬間でした。

    Aちゃん達と改札口で「また会おうね」と約束してバイバイしました。
    また会えるけど別れ際はやっぱりちょっとさみしかったです。

  • でも、福山に着いたらなんだかお腹が空いてきました(笑)<br />家の近所のお好み焼き屋さんでお持ち帰りを作ってもらってゆっくりコタツで食べます。<br />やっぱりお好み焼きは美味しいな~(^^)

    でも、福山に着いたらなんだかお腹が空いてきました(笑)
    家の近所のお好み焼き屋さんでお持ち帰りを作ってもらってゆっくりコタツで食べます。
    やっぱりお好み焼きは美味しいな~(^^)

  • 夫は今日購入した革ジャンを着てカタログで復習中?<br />研究に余念がありません。<br />また500円玉貯金が貯まったら買いに行こうね(^^)<br /><br /><br />この後は少しタロちゃん劇場にお付き合い下さいね☆

    夫は今日購入した革ジャンを着てカタログで復習中?
    研究に余念がありません。
    また500円玉貯金が貯まったら買いに行こうね(^^)


    この後は少しタロちゃん劇場にお付き合い下さいね☆

  • タロ:おばあちゃん、だいじょうぶかな?<br /><br />私:今のところ肺炎は治って落ち着いてるから大丈夫だよ。<br />肝臓が少し悪いから点滴と食事でバランスをとるみたい。<br /><br />タロ:ご飯が食べれないなんておばあちゃん可哀想。<br /><br />私:でも、ご飯を食べると数値が上がってしまうんだって。<br />肝臓に負担をかけないようにしないとね。<br />

    タロ:おばあちゃん、だいじょうぶかな?

    私:今のところ肺炎は治って落ち着いてるから大丈夫だよ。
    肝臓が少し悪いから点滴と食事でバランスをとるみたい。

    タロ:ご飯が食べれないなんておばあちゃん可哀想。

    私:でも、ご飯を食べると数値が上がってしまうんだって。
    肝臓に負担をかけないようにしないとね。

  • タロ:僕、お見舞いに行こうか?<br /><br />私:??、さてはお主、おばあちゃんのご飯ねらってるね~。<br /><br />タロ:バレたか(笑)<br /><br /><br />こんな会話が出来るのも祖母が回復してくれたお陰ですね。<br />一時は先生から覚悟して下さいと言われてしまったんだから…。<br />ありがとう、そして少しでも長生きしてね、おばあちゃん。<br /><br /><br />皆様、今年もタロ共々、よろしくお願いしまーす☆<br />

    タロ:僕、お見舞いに行こうか?

    私:??、さてはお主、おばあちゃんのご飯ねらってるね~。

    タロ:バレたか(笑)


    こんな会話が出来るのも祖母が回復してくれたお陰ですね。
    一時は先生から覚悟して下さいと言われてしまったんだから…。
    ありがとう、そして少しでも長生きしてね、おばあちゃん。


    皆様、今年もタロ共々、よろしくお願いしまーす☆

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2018/02/18 13:42:43
    ケーニヒスクローネ
    タロちゃんさん

    こんにちは~(^_^) お久しぶりです。
    なんだかバタバタしてる間にすっかり時間ばかりが過ぎてしまって、すみません。タロちゃんさんも年末から大変だったのですね。おばあさまのお加減、その後いかがですか。まだ寒い日が続くのでお気をつけくださいね。

    さて今回のご夫婦での神戸旅行記も最高に楽しませていただきました!なんと言っても旦那様のファッションへの熱いこだわりが今回も凄すぎる!なんだか旦那様のファッション編だけに焦点を当てた旅行記が読みたい気分になってきました!しかもコイン貯金でなんて素晴らし過ぎます!(^_^)

    ケーニヒスクローネではご友人との楽しいひとときをお過ごしになられたようで何よりでしたね♪スイーツも美味しそう!いいなあ~ホテルのお部屋見学までされてさすがです!(^^)d

    タロちゃん犬さんもますますお元気そう。これからも沢山の登場を楽しみにしてます♪(^_^)

    おみヴぉ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/02/19 22:41:56
    RE: ケーニヒスクローネ
    おみヴぉさん、こんばんは(^^)

    神戸旅行記にいいね!&メッセージをありがとうございます。
    夫に「フォロワーさんが褒めてくれたよ」と話したらとても喜んでました。
    500円玉貯金を頑張るそうです(笑)

    旅行記を始めてから何となく見てた風景とか感じ方、興味のもつ度合いとか変わってきたような気がします。
    上手く説明できないんですけど、今回友人が宿泊するホテルのお部屋ご訪問なんて今までだったら絶対無かった事だったんです。
    これからもお気に入りのシーンを写真に納めながら楽しく旅行したいと思います(^^)
    なので、また旅行記に遊びに来てくださいね。
    タロちゃん犬も待ってます(^^)

    追伸
    先日祖母が他界しまして、昨日葬儀を終えました。
    94歳の大往生でした。
    誤嚥性肺炎から調子が良かったり悪かったりを繰り返していましたが、最期は安らかに眠りにつくことができホッとしています。
    祖母の体調を気にかけてくださってありがとうごさいました。
    この場を借りてご報告、そしてお礼を申し上げます。

    タロちゃん

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2018/02/19 23:27:27
    RE: RE: ケーニヒスクローネ
    タロちゃんさん

    こんばんは。

    お婆様、そうでしたか・・こんな大変な時に本当にすみませんでした。心よりお悔み申し上げます。
    でも最後は安らかとの事、本当に、タロちゃんさんもお婆様もよく頑張られましたね・・。

    しばらくは、いろんなことが思い出されるかと思いますが、今はどうぞお体をお大事にしてゆっくり休まれて下さいね。

    私の祖母は、私が高校生の頃に亡くなりましたので、タロちゃんさんのおばあさまのように長生きされて少しでも一緒の時間が長かった方はうらやましいです。これからは、旅行に行く時もいつもおばあさまが見守っていてくださいますね。安心してお出かけ下さいね。(^_^)

    遠くからですみませんが、心よりお婆様のご冥福をお祈りしております。


    おみヴぉ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/02/20 09:05:35
    RE: RE: RE: ケーニヒスクローネ
    おみヴぉさん、おはようございます。

    心のこもったお言葉、ありがとうごさいます。

    色々大変でしたが、おみヴぉさんの言われる様に一緒にいる時間ご長かったのは本当に幸せな事ですよね。
    きっと祖母も一緒にいられたことを喜んでたと思います。
    これからはいつも私を空で見守ってくれてるはず。
    元気を出してまたいろんな所に出かけなきゃです!

    温かいメッセージ、ありがとうごさいました。

    タロちゃん
  • kiyoさん 2018/02/16 19:32:57
    ホテルがあるとは
    タロちゃんさん、こんばんわ。
    ケーニヒスクローネ、大好きです!
    でも、ホテルがあるなんて知りませんでした。
    うちのクマをつれ、いつか泊まってみたいです。

    それにしても、おばあさま。
    肺炎と肝臓を患っていらっしゃるのですか。

    うちの父も、肺炎と心不全の発作で入院し、
    今月初めに退院したのですが、
    肝臓も弱っていて、
    食事にかなりの制限をかけられました。

    タロちゃんさんのおばあさまは、点滴だと
    よけいに大変ですね。
    一日も早い回復をお祈りします。
    kiyo

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/02/18 22:33:26
    Re: ホテルがあるとは
    kiyoさん、こんばんは(^^)

    いいね!&メッセージ、ありがとうございます。

    私も友人がファンでなければホテルがあるなんて知る由もなかったと思います。
    スイーツもとても美味しいですが、ホテルの朝食も力が入ってるみたいですよ。
    ぜひぜひkiyoさんのくまちゃん達と泊まってみて下さいね。

    本当はもっと早くに返信したかったのですが、祖母が亡くなりまして今日葬儀を終えました。
    やはり肝臓が悪くて栄養を取れない状態が続き、最後は水分のみでした。
    ただ、穏やかに旅立つことができたみたいで、それだけが救いです。

    祖母の回復を願っていただいて本当にありがとうごさいました。

    また旅行記に遊びにきて下さいね。

    タロちゃん

    kiyo

    kiyoさん からの返信 2018/02/20 10:37:11
    RE: Re: ホテルがあるとは
    タロちゃんさん、こんにちは
    おばあさまのこと、謹んでお悔やみ申し上げます。

    おばあさまは、きっとこれから空の上で、
    タロちゃんさんが幸せで、毎日、笑って過ごされる姿を
    見守ってくださることと思います。

    今はとても大きな悲しみに包まれていらっしゃるかと思いますが、
    寒さも厳しい折、体調崩されませんように。
    kiyo

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/02/20 19:38:30
    RE: RE: Re: ホテルがあるとは
    kiyoさん、こんばんは。

    温かいメッセージ、ありがとうございます。
    いつかは別れがくることはわかっていましたが、やはりさみしいですね。
    でも、少しずつ受け入れて元気を出さなくちゃです。
    今は手続きとかでバタバタですが、また落ち着いたらkiyoさんの旅行記に遊びに行きますね。

    タロちゃん
  • ちゃみおさん 2018/01/28 20:52:16
    かわいいホテル♪
    タロちゃんさん、こんばんは。

    お友達に会うために神戸に行かれていたんですね。
    待ち合わせのホテル、初めて知りましたけどかわいいホテルですね。
    「クマのポチ」がいろんな所にいて、ちょっとしたテーマパークみたい!
    昔飼っていたわんこが「ポチ」という名前だったので、妙に親近感が湧いてきました(笑)
    スイーツも美味しそうだし、お友達との会話もさぞ弾んだ事でしょう。

    ご主人様もコツコツ貯めた500円貯金で、お気に入りの革ジャンが買えて、一石二鳥の1日でしたね。
    革ジャンを着てらっしゃるご主人、きっと満面の笑みなんだろうな~と想像しながら拝見してました。
    次の革ジャン購入に向けて、また500円貯金を始められましたか?

    お祖母様、回復されて良かったですね。

    お好み焼き、美味しそうです(^^)
        ちゃみお

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/28 22:30:08
    Re: かわいいホテル♪
    ちゃみおさん、こんばんは(^^)

    いつもいいね!&メッセージ、ありがとうございます。

    ケーニヒスクローネのホテル、かわいいですよねー。
    名前からするとお城っぽいイメージですが、中はくまのポチでいっぱいです(笑)
    でも、ポチは王冠をかぶってるのでやっぱりお城なのかな?
    スイーツも絶品ですし、神戸に行かれた時にちょっと休憩がてら立ち寄ってみられてもいいかも(^^)

    そうそう、夫の500円玉貯金はまだ再開してませんが、購入した革ジャンを着て一緒に天満屋の『一福』に行ってきました~!
    舞茸の天ぷらそばとっても美味しかったですよ。
    これは絶対本店に行ってみなきゃですね!!

    タロちゃん
  • ふわっくまさん 2018/01/24 12:25:03
    くまのポチ・・☆
    タロちゃん、こんにちは。
    ケーニヒスクローネ神戸に、ご友人がご夫婦でいらっしゃったそうで・・
    くまポチ邸が可愛くて、私も「くま」と名乗っているからには是非行ってみたい!と思いました。
    ホテルのお部屋にも、くまのポチがいて・・清潔感のある、イイ雰囲気ですね♪

    お土産に、メープルもみじフィナンシェを持って行かれたようで・・
    私も、大好きなお菓子です(^-^)
    しっとりとした蜂蜜味のモミジ型フィナンシェですが、角がサクッとしていますよねー

    旦那様はお気に入り革ジャンをGETできて、タロちゃんもお元気そうで・・
    微笑ましく、拝見させていただきました。 ふわっくま

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/24 22:16:56
    Re: くまのポチ・・☆
    ふわっくまさん、こんばんは。

    くまポチ邸、ぜひぜひ行ってみてください。
    そしてふわっくまさんのくまちゃん達と並んで写真を☆
    きっとかわいいですよ~。

    メープルもみじフィナンシェは以前福山のSAで試食して大ファンになったんです。
    すっごく美味しいですよね!
    もみじ饅頭も進化してます。
    売場にはメープルの香りを出す機械があって誘うんですよ(笑)

    夫も革ジャンが買えたし、私も友人に会えたし、とてもいい一日になりました。

    ふわっくまさん、温かいメッセージありがとうございました。
    またいつでも遊びにきて下さいね。

    タロちゃん



  • ももねねここさん 2018/01/20 20:49:06
    お洒落^^なんですね
    タロちゃん、こんばんは。

    今年も宜しくお願いします<(_ _)>

    神戸日帰り旅、お友達との会話も弾んで良かったですね。

    ご主人の500円貯金で素敵な皮ジャンも購入出来て満足げなお顔が想像できそうです。

    お洒落なんですね。帰ってからも雑誌で研究中?!
    ウチの主人なんか着るものに無頓着なので、たまに「えっ」って思うようなバランスの悪い恰好で出掛けたりしてますよ(>_<)

    ご主人なら買い物も付きあってくれそうですね♪
    おばあ様のご心配もあるでしょうが今年も仲良く良い旅を^^

    ももねねねこ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/21 10:19:54
    Re: お洒落^^なんですね
    ももなねここさん、こんにちは(^^)

    いいね!&メッセージ、ありがとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします☆

    3年くらいかけて貯めた貯金でした。
    念願の革ジャンを購入できてすっごく満足気でしたよ(笑)

    私も友人と楽しいひと時を過ごせたし、特に観光とかはしなかったけど、お互い実りのある神戸日帰り旅となりました。

    また今週は寒波到来みたいで、寒くなりそうですね(>_<)
    インフルエンザも猛威をふるってて恐怖です。
    気をつけて過ごしましょうね!



  • fuzzさん 2018/01/20 12:04:57
    くまのポチ
    タロちゃんさん、こんにちは。

    色々勉強になる事の多い旅行記でした♪
    表紙の写真、なんだろうと思ったらホテルのキャラクターなんですか?
    洒落てますね~
    ちょっと欲しくなっちゃいました。

    JR西日本のトクトク切符って言うのも初耳です。
    500円貯金がたまって革ジャンを!
    しかもナイロンと言う店で本革を買いにと言うもの面白かったです。
    すごいファッションにこだわりのあるご主人ですね。
    色々教えて欲しいです。

    久々にお友達に会えてよかったですね。
    大学の友達、年賀状だけの付き合いで毎年「今年は会いたいね」とお互いに一言添えてますが、なかなか実現しません。

    タロちゃん劇場(笑)
    最高!
    おばあちゃん回復されて良かったです~

    fuzz

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/20 16:09:45
    Re: くまのポチ
    fuzzさん、こんにちは(^^)

    メッセージありがとうございます!
    くまのポチ、かわいいですよねー♪
    ケーニヒスクローネのマスコットキャラクター。
    友人は福袋の特典でまさにこのクッションをもらってました。

    そうそう、夫はすっごく身なりを気にするタイプで、外出する時私より時間がかかります(笑)
    岡山デニムの時にもお話したかな?
    夫のファッションが参考になれば嬉しいです。
    何なりと聞いて下さいね☆

    私も友人宛の年賀状によく『会いましょうねー』なんて書きますが、実際に会えてるのはAちゃんくらいです。
    Aちゃん夫婦はフットワークが軽いからかな?
    ちなみにこのAちゃんが大のピカチュウのファンで、常に旅先にポケモンセンターが入ってる人です。
    今回は大阪のポケモンセンターに行ってました(笑)
    どうぞお見知り置きを♪

    タロちゃん
  • たらよろさん 2018/01/18 23:29:32
    なかなか行けず
    こんばんは、タロちゃんさん

    今年もあっという間に1月の半分以上が経過して、、、
    このままだと、あっという間に春が来てGW、そして夏になって、、、
    と早そうですね。(笑)

    今年もどうぞよろしくね♪

    なかなかケーニヒスクローネのホテルに、いこうと思っても、
    結局決めてに欠けて、今まで一度も泊まれてません。
    でも、ケーキは好きだし、そのケーキを含め、
    ラウンジでのんびりできるティータイムは魅力的なんですよねー
    お友達も相当気に入っておられるようで、
    何度もリピされているんですね、、、
    話題だけでなく、リピされている方も多いとなると、
    やっぱり、今度泊まってみようと思いました♪

    たらよろ

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/19 20:35:50
    Re: なかなか行けず
    たらよろさん、こんばんは(^^)

    ほんとに月日が流れるのは早いですよねー。
    歳ですかね(笑)
    こちらこそどうぞよろしくお願いします♪

    決めてにかける。。。確かにそうかも。
    神戸にはステキなホテルがたくさんありますもんね。
    私も友人がファンでなければ興味を持ったかどうかわかりませんよ。

    今回お部屋を見させてもらって感じが良かったし、友人はここの朝食も大好きなので一度は泊まってみようかなと思ってます。
    お買い物してカフェでまったりなんて最高!!

    神戸市立博物館に有名どころが来た時が夫におねだりするチャンスかな?
    500円玉貯金はなかなか貯まりませんからね(笑)

    タロちゃん
  • ゆのっち26さん 2018/01/18 15:36:27
    ケーニヒスクローネ
    タロちゃんさんへ

    こんにちは!

    ケーニヒスクローネに行かれたんですね!私もこちらのお店好きで3回行ってます。いつもランチばかり行
    っててスイーツはこちらでは食べた事ありません。三ノ宮の地下にあるケーニヒスクローネではスイーツ食べてますが。ドリンクが飲み放題なのが良いですよね!そして時間制限がないのもグー!ランチにつれて行ったお友達が気に入ってお姉さんとホテルに宿泊しました。ホテルも気に入ったようです(*^^*) クマちゃん可愛いですよね(o^^o)

    そしてご主人の革ジャン素敵ですね!ライダースジャケットとはなんてオシャレなんでしょう!
    500円貯金貯まるのが楽しみですね!


    ゆのっち26より

    タロちゃん

    タロちゃんさん からの返信 2018/01/18 21:04:57
    Re: ケーニヒスクローネ
    ゆのっちさん、こんばんは(^^)

    ご訪問、ありがとうございます。
    いいね!とコメントもいただき感謝感謝です(o^^o)

    ゆのっちさんもケーニヒスクローネに行かれてたんですね。
    私はランチしたことがないんですよ。
    ランチは人気でいつも行列とか。
    でもいつかランチもチャレンジしたいです。
    そして宿泊して朝食もいただいてみたいな。
    とても美味しいらしいですよ~。

    ゆのっちさんに革ジャンを褒められて夫は嬉しそうです。
    『やったね!』なんて言ってます(笑)

    タロちゃん

タロちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP