ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たらま島一周マラソン大会参加のための韓国発券の残りを使って、会社帰りにそのままソウル。<br />目的・・・発券繋ぎ、願わくば何か美味しいものを~<br /><br />短期間のため概要はこんなくらいで。(笑)<br /><br />今回の航空券<br />釜山→成田(J)・羽田→那覇(J)→羽田(J)→金浦(J)の最後の区間<br />(1,132,700ウォン(ビジネスクラス))<br />+<br />金浦→羽田→那覇→羽田→金浦の最初の区間<br />(631,700ウォン(エコノミークラス))

会社帰りソウル 贅沢マッコリナイトとカンジャンケジャン食べただけ~

2017/12/01 - 2017/12/02

kuniさん

目的・・・発券繋ぎ、願わくば何か美味しいものを~

短期間のため概要はこんなくらいで。(笑)

今回の航空券
(1,132,700ウォン(ビジネスクラス))

金浦→羽田→那覇→羽田→金浦の最初の区間
(631,700ウォン(エコノミークラス))

鉄道 徒歩
JAL
ホテルズドットコム

週末の金曜日、ちゃんと仕事して、羽田に向かって晩ご飯。
    機内食出るから食べちゃダメと自分に言い聞かせるも制御できずです。(笑)

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

日程の関係かエコノミークラス発券と差額があまり無かったので短距離ビジネス乗って行きます。

あーあ、あんなに食べたのにまた食べる。
    いけませんね~、マラソンシーズンは体重増やしたくないんですよね~。

ちゃんとハーゲンダッツもいただきました。

• さて、金浦空港からソウル駅まで向かいますが、深夜なので人影まばら、っていうか、金浦空港からA&#39;REXの駅まで遠い!

さて、金浦空港からソウル駅まで向かいますが、深夜なので人影まばら、っていうか、金浦空港からA'REXの駅まで遠い!

金浦国際空港 (GMP) 空港

ソウル駅に着いて、ホテルまでは近いので徒歩です、と言うかそれしか交通手段ありません。

今宵のホテルはちょっと奮発して、ラマダ ホテル & スイーツ ソウル 南大門。
    1泊だけだし、仕事帰りだからあまり狭い部屋は避けたくて~。

ラマダ ホテル&スイーツ ソウル ナンデムン ホテル

フロントはこぢんまりだけど中は豪華 by kuniさん

狭い部屋は避けたくて~、ってドアを開けると、なんじゃーこりゃあ!

チェックインの際に、スタンダードダブルでしたが、今回はスイートのお部屋をご用意しましたから、、、という期待のお言葉いただいてました~!

キッチンと洗濯機完備。

ファミリーサイズの冷蔵庫完備。

ん、3LDKの我が家より面積広いんじゃなーい。

バスルームも広々~!

そしてマッコリが1本、ウエルカムドリンクで、、、なんてことはなく、いつものマッコリナイトのためにコンビニで買ってきました。(笑)

もう部屋でテンション上がりまくってますので、マッコリ飲んでクールダウン。
    ましっそよ~!

と言うことで、夜中12時回ってるのにハイテンションでなかなか寝られない夜でした。
    あ、ちゃんとマッコリ空けてから寝ましたから。

翌朝、シティーホール駅から地下鉄でお出掛け。

スイートルームにいた時間9時間弱。
    1泊だけだし、すごく名残惜しくチェックアウトしてきました。

ブランチを食べに10時開店のこちらに来ました。
    実はまだちゃんとしたカンジャンケジャン食べたことなかったんですよ。

阿峴洞カンジャンケジャン 韓国料理

おひとり様定食が15,000ウォンだったような。(記憶薄れてます、間違ってたらゴメンナサイ)

〆までしっかりましっそよ~!

カンジャンケジャンをゆっくり楽しんfだ後は散歩します。

というか、何故かくしゃみが止まらなくなってます。
    カンジャンケジャンアレルギーかな。(笑)

ほぼ晴れの天気で気持ちよいソウル界隈です。

大漢門に来ました。

数日前は衛兵交代式やってたみたいですね。

大漢門 史跡・遺跡

韓国の建築って結構好きです。

天気もいいし、建物もいいし。

徳弘殿 城・宮殿

くしゃみしながら散歩楽しんでます。

中和殿 史跡・遺跡

こちらは壁が無い門なんですね。

光明門 史跡・遺跡

あー、なんか清々しくていい~!

けどちょっと冷えたのでホットチョコレートくださいな~。
    3000ウォンでした。

ハトさん地べたで丸くなる。

あと、日本では見ないカササギという奇麗なカラスに似た鳥がたくさんいました。
    かあ、かあ、ではなく、か、か、みたいな鳴き声でした。

外に出ると、いかにも政治色が強いイベントが開かれそうな気配。
    周りには大量の警察車両とポリスがいました。
    前年の最大デモと比べれば小さいと思いますけど、パクさんとポーカーでもするんですかね。

怪しい日本料理店がありました。
    あ、ちゃんとしたお店だったらゴメンナサイ。

南大門市場周辺もウロウロ。
    クリスマスモードですね~。

前に行き損なった牡蠣クッパのお店は移転してて、再開発のためか建物もありませんでした。

そこで友人からLINEで仕入れの依頼が・・・。
    このウズラ卵煮が欲しいと。
    はい、買って帰りますよ。
    結構探してようやくセブイブで見つけました。
    あと、キムチも頼まれたんですが、ちょうどキムチを作り始める時期のためか、南大門市場でも持ち帰り用パッケージは見つからずでした。

その後金浦空港に来ました。
    JALの羽田行き最終便で帰ります。
    なので、ソウル滞在は20時間かな。

JALの指定ラウンジはKALラウンジなんですが、どうも仁川以外のKALラウンジ魅力なくてプライオリティパス使って、ラウンジ休に来ました。
    案の定ホットミールもありました。

エアラウンジ 休 空港ラウンジ

ビールも瓶なので美味しい。
    CASSとMaxの味の違いが初めて分かりました。
    自分的にはMaxの方が味があって旨いかなと。

参考までにKALラウンジ行ってみました。

ラウンジ休同様、一般エリアにあるので、保安検査やイミグレのこと考えて利用しないといけません。

金浦国際空港 大韓航空ラウンジ (KALラウンジ) 空港ラウンジ

ホットミールはやはりなく、サンドイッチなどのパン系とケーキなどがメインでした。
    ワインが有ったのだけはプラスポイント。

出国してセキュリティエリア内。

金浦国際空港 (GMP) 空港

SKY HUB LOUNGEオープンしてました。
    この時点ではプライオリティパスでの利用はできないみたいですが、期待出来そうです。

<2018.1.16追記>
    2018.1.13に行ったらプライオリティパスで利用できました。
    あと、メジャークレカの表示があったのでカードによっては利用できるかもです。

帰りは普通にエコノミー。

これくらいの機内食がヘルシーでいいかもです。
    ワインは+2本しましたけど。

はい、羽田に着きました。
    ウズラ卵煮を買ったので機内持ち込みできず、トートバック預けたらグレーのトレイに乗ってトップランナーで出てきました。液体物入ってるのでと言ったらしっかりビニール袋に入れてくれてました。缶詰って言えば良かったかな。(笑)

ということで、ほぼ弾丸のソウル旅。
    カンジャンケジャン食べただけじゃんと言えるかもしれませんが、スイートルームでテンション上がって贅沢マッコリナイトも楽しめたということで。

旅行記をご覧いただいた皆さまありがとうございました。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

• ムロろ~んさん 2018/02/01 19:07:13
    グルメ堪能(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

実は3月1日にソウルへ行くんです。
    滞在時間はフライトとフライトの間の乗り継ぎ時間使って2時間半、しかも金浦乗り継ぎです(爆)。
    何しましょう?グルメは堪能できるかなぁとニンマリしながら頭の中で構想を練っています。

出国後にラウンジがオープンしたのは嬉しい話ですけれど、残念、私PPカード持ってないのです(T_T)。
    次回の旅はANAに乗る予定なのでアシアナのラウンジに行く予定です。

ムロろ~ん(-人-)

kuni

kuniさん からの返信 2018/02/01 19:32:52
    Re: グルメ堪能(^_-)-☆
    ムロろ~んさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。
    って、ムロろ~んさん、今年飛んでますね~
    ある意味元に戻った感じ。

2時間半微妙ですね。
    入国しちゃうと出国時間差し引いて、と言っても金浦だとアシアナラウンジは入国しないと使えないので、アシアナラウンジで終わっちゃいそうですね。
    金浦のアシアナラウンジはまだ利用したことないですが、ミール少ないKALよりさらにミール少ないように思います。韓国グルメだったら、せめてロッテモールのフードコートに行った方が良いかもです。
    3月に間に合えばですが、年会費10800円の楽天プレミアムカード作って、Pパス入手して、入国後のラウンジと出国後のラウンジ楽しむのもありかな。
    一応韓国グルメ食べられます。特に出国後のSKY HUB LOUNGE。

• ゆっきー☆さん 2018/01/20 11:05:14
    WOW!
    コメントありがとうございました。

kuniさんの旅行記を改めて読み返したところです。

短時間滞在にもかかわらず、めちゃくちゃ贅沢な旅をされてたんですねwww

羨まし過ぎる!

しかし、せっかくのスイートでゆっくり過ごせなかったのは、私が帰りの座席下にお土産のキンパッを忘れて帰ったよりも残念過ぎますね笑

カンジャンケジャン、
    美味しそうですー(´Д` )

あとでインド ムンバイ旅行記
    楽しみに読ませて頂こうと思っています♪

kuni

kuniさん からの返信 2018/01/20 23:00:29
    Re: WOW!
    ゆっきー☆さん、こんばんは。

ソウル旅行記をご覧いただき、コメントもありがとうございました。

そうなんです、いつも狭~い部屋のソウルだったし、短時間滞在だけどたまには少し広いとこと思ったら激広でビックリ!
    カンジャンケジャン食べることを決めてなかったら、コンビニで朝ご飯買ってきて、贅沢なお部屋でリッチな朝ご飯できたんですけどね~

ムンバイ旅行記ご覧いただけるんですね、ありがとうございます。
    あの超満員電車、電車止まる前から降りないと乗ってくる人で降りれなくなるスリル、病みつきになりますよ。(笑)

kuni
  • 犬のしぇりーさん 2018/01/14 13:51:32
    え、バスタブ付き
    kuniさん こんにちは。

そしてお疲れ様です。
    韓国で晩酌してきて豪華ですね。
    バスタブ付きの良いホテルだし~。

犬のしぇりー

kuni

kuniさん からの返信 2018/01/14 16:58:51
    Re: え、バスタブ付き
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

いつも旅行記をご覧いただきコメントありがとうございます。

ソウルのホテルは高いし狭いしが多いので、1泊だけちょっと贅沢しようとしたら、超贅沢になってラッキーでした。
    ちなみに、マッコリはコンビニで1300ウォンなので150円しない夜の友です。なので、最近の訪韓では、毎夜マッコリナイト開催してます。(笑)

kuni
  • ローラン・ペリエさん 2018/01/14 09:54:56
    参考になりました
    こんにちは。たらまマラソン良いですね。
    来週ソウルに行きますが、大韓航空でして1新ターミナル2やラウンジを見たくて大韓航空になりました。段々JALから遠ざかってしまいます。
    日韓線はほぼインボラの恩恵に預かりましたが、当時はお寿司の機内食ばかりでしたが洋食や中華の時もありだいぶ変わりましたね。

カンジャンケジャンの定食行ってみたくなりました。いつもプロカンジャンケジャンに行くのですが高い量が多いので、定食はありがたいです。

kuni

kuniさん からの返信 2018/01/14 16:54:10
    Re: 参考になりました
    ローラン・ペリエさん、こんにちは。

拙い旅行記ですがご覧いただきコメントもありがとうございました。
    日韓線でほぼインボラの恩恵はすごいですね。最近は減ってるんじゃないかなと思いつつ、実は一昨日から昨日に掛けて金浦線で再びソウルしてました。
    その帰りが久々インボラでした。

金浦空港のラウンジですが、エアラインラウンジは一般エリアにありしょぼいですね。で、この旅行記に書いていた出国後にオープンしていたSKY HUB LOUNGEですが、昨日、予想通りプライオリティパスで利用できるようになってました。内容的にも間違いなくオススメのラウンジです。次回からここしか利用しないと思います。
    (旅行記投稿までまた時間がかかりそうなのでこちらでお知らせです(笑))

カンジャンケジャン定食は、ひとり旅が多い私にとって嬉しい存在でした。
    他に日本人ペアもいらしてたので、そこそこ知られているお店ではないかと思います。

kuni
  • @タックライさん 2018/01/14 07:31:46
    なんか、余裕あるわ~
    会社帰りにスマート!もしかして、社長でしょ?kuniさんったら。。

kuni

kuniさん からの返信 2018/01/14 08:04:09
    Re: なんか、余裕あるわ~
    タックライさん、おはようございます。

コメントありがとうございました~

社長だったらいいんですけどね~(笑)
    そしたらもっとバケーション旅してると思いますよ~
    24時間働けない、時間的には余裕が有る仕事をあてにされてないサラリーマンなもので。(笑)