ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
古い写真を見直すシリーズ。2009年の夏といっても、夏の終わりから初秋にかけての写真を並べる。大好きなロンドンの公園の散歩の写真をとりあげたい。<br /><br />このころから、やっとデジカメで手軽に撮影する習慣がつきはじめたようだ。それまでのロンドン滞在は写真が少ない。1986年に来た時だけは一眼レフと交換レンズ群を抱えてきたが、その後は重いので、持ってきていない。その時のいい写真は、出版物に使用されているので、ここでは出せない。そのかわり、デジカメ時代になって手軽に撮影しているので、撮り方は雑になった。<br /><br />ロンドンは真夏は一週間くらいで終わる。後は爽やかな天気の日が多い。公園の花はやはり春から秋までが中心だろうが、夏の終わりの写真を今回見直していると、やはり、いい。花や木の名前には興味がないので、ただ、並べるだけだが。。<br /><br />最初に並べるのはダイアナが住んでいたケンジントン宮殿の一角にあるThe Sunken Gardenと呼ばれる19世紀風の小さな庭。(グーグルマップによると、今はPrincess Diana Memorial Gardenと呼ばれるそうだ。)夏の花が咲き誇り見事。この時は既にダイアナがなくなって12年後だったが、まだ命日が近づくと門の前に花などが捧げられていた。<br />  <br />Canon IXY DIGITAL 910 IS<br />1/80 秒。 f/8 4.6 mm

晩夏のロンドンのケンジントン宮殿(2009年)

56いいね!

2009/08/29 - 2009/08/29

546位(同エリア10349件中)

0

18

tad

tadさん

古い写真を見直すシリーズ。2009年の夏といっても、夏の終わりから初秋にかけての写真を並べる。大好きなロンドンの公園の散歩の写真をとりあげたい。

このころから、やっとデジカメで手軽に撮影する習慣がつきはじめたようだ。それまでのロンドン滞在は写真が少ない。1986年に来た時だけは一眼レフと交換レンズ群を抱えてきたが、その後は重いので、持ってきていない。その時のいい写真は、出版物に使用されているので、ここでは出せない。そのかわり、デジカメ時代になって手軽に撮影しているので、撮り方は雑になった。

ロンドンは真夏は一週間くらいで終わる。後は爽やかな天気の日が多い。公園の花はやはり春から秋までが中心だろうが、夏の終わりの写真を今回見直していると、やはり、いい。花や木の名前には興味がないので、ただ、並べるだけだが。。

最初に並べるのはダイアナが住んでいたケンジントン宮殿の一角にあるThe Sunken Gardenと呼ばれる19世紀風の小さな庭。(グーグルマップによると、今はPrincess Diana Memorial Gardenと呼ばれるそうだ。)夏の花が咲き誇り見事。この時は既にダイアナがなくなって12年後だったが、まだ命日が近づくと門の前に花などが捧げられていた。
  
Canon IXY DIGITAL 910 IS
1/80 秒。 f/8 4.6 mm

旅行の満足度
5.0
  • このケンジントン宮殿の一角は撮影した時は、The Sunken Garden Pondと呼ばれていた。19世紀風の庭園だそうだ。なお、現在では、Princess Diana Memorial Gardenと呼ばれているようだ。<br /><br />この周囲を回りながら撮影したようだ。

    このケンジントン宮殿の一角は撮影した時は、The Sunken Garden Pondと呼ばれていた。19世紀風の庭園だそうだ。なお、現在では、Princess Diana Memorial Gardenと呼ばれているようだ。

    この周囲を回りながら撮影したようだ。

  • ケンジントン宮殿 城・宮殿

  • この小さな庭園が有料だったかどうか、記憶がない。私がはいったのだから、多分無料だと思うが。。。

    この小さな庭園が有料だったかどうか、記憶がない。私がはいったのだから、多分無料だと思うが。。。

  • 向こうにあるオランジェリーは、ケンジントン宮殿の一角にあるしゃれたカフェで、ワインを飲んで一休みしたことがある。おしゃれしていないと入りにくい。というか、みんな、おしゃれしていた。私はプロムスのコンサートなどの前に入るので、一応ちゃんとしていたはずだ。<br /><br />なお、このあたりから、プロムスのコンサート会場のロイヤル・アルバート・ホールまでは、公園内を歩いて10分くらいだ。

    向こうにあるオランジェリーは、ケンジントン宮殿の一角にあるしゃれたカフェで、ワインを飲んで一休みしたことがある。おしゃれしていないと入りにくい。というか、みんな、おしゃれしていた。私はプロムスのコンサートなどの前に入るので、一応ちゃんとしていたはずだ。

    なお、このあたりから、プロムスのコンサート会場のロイヤル・アルバート・ホールまでは、公園内を歩いて10分くらいだ。

    オランジェリー カフェ

  • 庭園を出て、回り込むと宮殿の正面にでる。

    庭園を出て、回り込むと宮殿の正面にでる。

  • ケンジントン宮殿<br /><br />この中は一部見物できるようだが、有料なので入ったことはない。なにしろ、ロンドンは博物館美術館は国営はすべて無料なので、有料のところに入るのがおっくうなのだ。王室関係の展示は有料で、王室の収入になるのだ。国営ではない。<br /><br />ただ、今グーグルマップの情報を見ていると、内部にはダイアナの衣装などが展示されているようだ。今度、気が向いたら入ってみようか。。。

    ケンジントン宮殿

    この中は一部見物できるようだが、有料なので入ったことはない。なにしろ、ロンドンは博物館美術館は国営はすべて無料なので、有料のところに入るのがおっくうなのだ。王室関係の展示は有料で、王室の収入になるのだ。国営ではない。

    ただ、今グーグルマップの情報を見ていると、内部にはダイアナの衣装などが展示されているようだ。今度、気が向いたら入ってみようか。。。

    ケンジントン宮殿 城・宮殿

  • ケンジントン宮殿の入口のひとつ。この時は、ダイアナがなくなって12年後だが、まだ命日が近づくと花やカードが飾られるようだ。<br /><br />前に死の翌年に来た時は、広場を埋め尽くすほどの凄まじい量のカードや花が飾ってあったのを見たことがある。その時の写真もどこかにあるはずだが。。。その頃のプリント写真は、整理もあまりしていないので、見つけるのが大変だ。。。

    ケンジントン宮殿の入口のひとつ。この時は、ダイアナがなくなって12年後だが、まだ命日が近づくと花やカードが飾られるようだ。

    前に死の翌年に来た時は、広場を埋め尽くすほどの凄まじい量のカードや花が飾ってあったのを見たことがある。その時の写真もどこかにあるはずだが。。。その頃のプリント写真は、整理もあまりしていないので、見つけるのが大変だ。。。

  • 命日が近づくと、もっと増えただろう。

    命日が近づくと、もっと増えただろう。

  • ここには、今はダイアナの息子たちが住んでいる。

    ここには、今はダイアナの息子たちが住んでいる。

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP