ヘルシンキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ってフィンランド・スウェーデン巡り<br /><br />10/15-10/19 ヘルシンキ、フィンランド<br />10/19-10/22 ストックホルム、スウェーデン

冬のフィンランド・スウェーデン1人旅✳︎②

6いいね!

2016/10/15 - 2016/10/22

2531位(同エリア3772件中)

0

9

hanakko

hanakkoさん

思い立ってフィンランド・スウェーデン巡り

10/15-10/19 ヘルシンキ、フィンランド
10/19-10/22 ストックホルム、スウェーデン

PR

  • この日は晴れたのでフィンランディア公園に行きました☆<br /><br />フィンランディア公園といえば、かの有名な作曲家、シベリウスの像です!<br />オーケストラに所属していた身としては非常に行きたかった場所。<br /><br />実際、このモニュメントしかないので興味がない方はちょっと物足りないかもしれません…<br /><br />でもこの公園の魅力は大自然!<br />10月なかばから11月は紅葉の時期なので、写真のような綺麗なイチョウが楽しめます!

    この日は晴れたのでフィンランディア公園に行きました☆

    フィンランディア公園といえば、かの有名な作曲家、シベリウスの像です!
    オーケストラに所属していた身としては非常に行きたかった場所。

    実際、このモニュメントしかないので興味がない方はちょっと物足りないかもしれません…

    でもこの公園の魅力は大自然!
    10月なかばから11月は紅葉の時期なので、写真のような綺麗なイチョウが楽しめます!

  • フィンランドの紅葉は黄色一色でした。<br />これがずーっと続いているので、歩いているだけで幸せ♡ この紅葉、ぜひ色んな方に見てもらいたい!

    フィンランドの紅葉は黄色一色でした。
    これがずーっと続いているので、歩いているだけで幸せ♡ この紅葉、ぜひ色んな方に見てもらいたい!

  • そして、この公園に来たもう1つの理由は、行きたいカフェがあったから…<br /><br />湖沿いにある、ひときわ可愛いお店、<br />Cafe Regatta です!

    そして、この公園に来たもう1つの理由は、行きたいカフェがあったから…

    湖沿いにある、ひときわ可愛いお店、
    Cafe Regatta です!

  • 見た目可愛いですよね!<br />お店の中にも席が少しありますが、湖に面しているのでみんな外で景色を眺めながらコーヒーブレイク。<br />写真には写っていませんが、外にバーベキューグリルがあって、お店で売っているソーセージを皆さんグリルして楽しんでいました。<br /><br />私はお目当てのシナモンロールを注文!

    見た目可愛いですよね!
    お店の中にも席が少しありますが、湖に面しているのでみんな外で景色を眺めながらコーヒーブレイク。
    写真には写っていませんが、外にバーベキューグリルがあって、お店で売っているソーセージを皆さんグリルして楽しんでいました。

    私はお目当てのシナモンロールを注文!

  • シナモンロールはフィンランドでカネルブッレと言います。<br />フィンランド発の食べ物と知らなかった…<br /><br />でも、とにかく美味しくて、滞在中毎日色んなお店のカネルを食べてました。<br /><br />日本と異なり、カルダモンというスパイスが効いているのが特徴です☆<br /><br />ちなみに、話はそれますが、シナモンロールで1番美味しいとおもったのが<br />カンニストン・レイポモさんのもの。下の写真です!

    シナモンロールはフィンランドでカネルブッレと言います。
    フィンランド発の食べ物と知らなかった…

    でも、とにかく美味しくて、滞在中毎日色んなお店のカネルを食べてました。

    日本と異なり、カルダモンというスパイスが効いているのが特徴です☆

    ちなみに、話はそれますが、シナモンロールで1番美味しいとおもったのが
    カンニストン・レイポモさんのもの。下の写真です!

  • 見てくださいこの大きさ!<br />顔より大きいくらいです!<br />なのにもちっふわーっとしていて、本当に人生で1番美味しいと思いました…<br /><br />お店はいくつかありますので、<br />ぜひお店のURLから行きやすい場所を訪れてみてください!<br /><br />カンニストン・レイポモ(Kanniston Leipomo) Yliopistonkatu店<br />住所:Yliopistonkatu 7, Helsinki<br />http://kannistonleipomo.fi/englanti/<br /><br /><br />話は戻りますが、<br />この日はもう1つ大自然を堪能できる場所、スオメンリンナへ行きました。

    見てくださいこの大きさ!
    顔より大きいくらいです!
    なのにもちっふわーっとしていて、本当に人生で1番美味しいと思いました…

    お店はいくつかありますので、
    ぜひお店のURLから行きやすい場所を訪れてみてください!

    カンニストン・レイポモ(Kanniston Leipomo) Yliopistonkatu店
    住所:Yliopistonkatu 7, Helsinki
    http://kannistonleipomo.fi/englanti/


    話は戻りますが、
    この日はもう1つ大自然を堪能できる場所、スオメンリンナへ行きました。

  • ヘルシンキからフェリーで30分弱でつきます。<br />ここはスオメンリンナの要塞と言われています。凄く綺麗なのだけど、オフシーズンのためほとんどお店はクローズ。<br />でも歩くだけでも楽しめました。<br />ゆっくりみていたら半日は簡単に過ぎてしまうと思います。

    ヘルシンキからフェリーで30分弱でつきます。
    ここはスオメンリンナの要塞と言われています。凄く綺麗なのだけど、オフシーズンのためほとんどお店はクローズ。
    でも歩くだけでも楽しめました。
    ゆっくりみていたら半日は簡単に過ぎてしまうと思います。

  • ここも紅葉が綺麗で、建物とのコントラストがなんとも言えなかったです。

    ここも紅葉が綺麗で、建物とのコントラストがなんとも言えなかったです。

  • ちょっともの寂しい感じも好きでした。<br /><br />③へ続く

    ちょっともの寂しい感じも好きでした。

    ③へ続く

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP