ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
思い立ってフィンランド・スウェーデン巡り<br /><br />10/15-10/19 ヘルシンキ、フィンランド<br />10/19-10/22 ストックホルム、スウェーデン

冬のフィンランド・スウェーデン1人旅✳︎④

4いいね!

2016/10/15 - 2016/10/22

1304位(同エリア1890件中)

0

14

hanakko

hanakkoさん

思い立ってフィンランド・スウェーデン巡り

10/15-10/19 ヘルシンキ、フィンランド
10/19-10/22 ストックホルム、スウェーデン

PR

  • ヘルシンキから飛行機でストックホルムへ。<br />このストックホルム、あまりどんなところかイメージ無いままに旅行してしまったのですが、私が旅した中でも1、2を争うくらい素晴らしい国でした。<br />本当に大好き!<br /><br />空港からエクスプレスで40分強、まずはホテルへ向かいます。<br /><br />ホテルはソーデルマルムにあるフーガスタンを利用。<br />バス・トイレ共有ですが、とても清潔感があり、何よりスタッフさん達が優しくて本当に楽しい滞在になりました。色んな旅行者の方とも交流でき、おすすめスポットも教えあいしました!

    ヘルシンキから飛行機でストックホルムへ。
    このストックホルム、あまりどんなところかイメージ無いままに旅行してしまったのですが、私が旅した中でも1、2を争うくらい素晴らしい国でした。
    本当に大好き!

    空港からエクスプレスで40分強、まずはホテルへ向かいます。

    ホテルはソーデルマルムにあるフーガスタンを利用。
    バス・トイレ共有ですが、とても清潔感があり、何よりスタッフさん達が優しくて本当に楽しい滞在になりました。色んな旅行者の方とも交流でき、おすすめスポットも教えあいしました!

  • 入り口はかなーりわかりづらいですが、内装は本当に素敵!

    入り口はかなーりわかりづらいですが、内装は本当に素敵!

  • ここが朝食を皆んなで食べる部屋です。<br />24時間、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクが無料で飲めますし、クッキー等の軽食も置いてあります(^^)<br /><br />共有キッチンなのでレンジ等ももちろん利用可能。<br />スウェーデンの方が出張時に使っていたりもしました。<br />壁の絵がオシャレ!<br /><br />綺麗な景色が好きなわたしは、早速フロントの方に絶景スポットを質問。<br />すると、歩いてちょっとのところにとっておきスポットがあるとのこと!<br />丁寧に地図まで書いてくれました。<br /><br />期待を胸に地図に従って歩くと…

    ここが朝食を皆んなで食べる部屋です。
    24時間、コーヒーや紅茶、ソフトドリンクが無料で飲めますし、クッキー等の軽食も置いてあります(^^)

    共有キッチンなのでレンジ等ももちろん利用可能。
    スウェーデンの方が出張時に使っていたりもしました。
    壁の絵がオシャレ!

    綺麗な景色が好きなわたしは、早速フロントの方に絶景スポットを質問。
    すると、歩いてちょっとのところにとっておきスポットがあるとのこと!
    丁寧に地図まで書いてくれました。

    期待を胸に地図に従って歩くと…

  • 絶景!!!<br />これは本当に凄かったです。<br />ストック・ホルムの伝統的な街、ガムラ・スタンが一望できます。<br /><br />魔女の宅急便の舞台ですね。<br />一面にこの景色が広がるので本当に素敵。

    絶景!!!
    これは本当に凄かったです。
    ストック・ホルムの伝統的な街、ガムラ・スタンが一望できます。

    魔女の宅急便の舞台ですね。
    一面にこの景色が広がるので本当に素敵。

  • この場所、林みたいな道を進むだけあって、本当にマイナーな絶景スポットらしく、観光客もほとんどいませんでした。<br /><br />素敵な景色を独り占めした感じで感無量。<br /><br />頼るはガイドブックより地元民ですね、ありがとうホテルの方!!

    この場所、林みたいな道を進むだけあって、本当にマイナーな絶景スポットらしく、観光客もほとんどいませんでした。

    素敵な景色を独り占めした感じで感無量。

    頼るはガイドブックより地元民ですね、ありがとうホテルの方!!

  • そんなこんなで絶景に感動しつつも、お腹が減ったので昼ごはん探し。<br /><br />となりのスルッセン駅に、B級グルメの有名な屋台があるとのことで訪ねました。<br /><br />ニシンバーガーが有名とのこで注文。<br />揚げたニシンとタマネギが、マスタードを塗りたくったパンのなかに挟まれています。<br />これ、めちゃめちゃ美味しい!北欧料理は、結構味が濃いものが多くて胃が疲れ気味だったのですが、このニシンバーガーはどことなくアジア系のテイスト笑<br />B級グルメに感動させられるとは…と思いつつ食べてました。<br /><br />以下お店情報<br />Nystekt Stromming<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189852-d2201594-Reviews-Nystekt_Stromming-Stockholm.html

    そんなこんなで絶景に感動しつつも、お腹が減ったので昼ごはん探し。

    となりのスルッセン駅に、B級グルメの有名な屋台があるとのことで訪ねました。

    ニシンバーガーが有名とのこで注文。
    揚げたニシンとタマネギが、マスタードを塗りたくったパンのなかに挟まれています。
    これ、めちゃめちゃ美味しい!北欧料理は、結構味が濃いものが多くて胃が疲れ気味だったのですが、このニシンバーガーはどことなくアジア系のテイスト笑
    B級グルメに感動させられるとは…と思いつつ食べてました。

    以下お店情報
    Nystekt Stromming
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g189852-d2201594-Reviews-Nystekt_Stromming-Stockholm.html

  • お腹も満たされたのでそのままガムラ・スタンを散策。<br /><br />坂が非常に多い場所だけど、石畳っていかにもヨーロッパって感じで大好きでした。

    お腹も満たされたのでそのままガムラ・スタンを散策。

    坂が非常に多い場所だけど、石畳っていかにもヨーロッパって感じで大好きでした。

  • 国会議事堂。<br />なんてオシャレな門構え笑<br /><br />個人的な感想ですが、ストックホルムはとてもアートな街だと思いました。<br />ゴミ箱1つにしろ、いちいちアート!笑<br /><br />次の回で書く地下鉄アートは個人的にかなり感動しました。

    国会議事堂。
    なんてオシャレな門構え笑

    個人的な感想ですが、ストックホルムはとてもアートな街だと思いました。
    ゴミ箱1つにしろ、いちいちアート!笑

    次の回で書く地下鉄アートは個人的にかなり感動しました。

  • ゴミ箱。うん、おしゃれ。

    ゴミ箱。うん、おしゃれ。

  • 国会議事堂を抜けると、北の市内中心部に行けます。<br />この辺りは全部電車が通っていますが、歩いても行けちゃう距離です。

    国会議事堂を抜けると、北の市内中心部に行けます。
    この辺りは全部電車が通っていますが、歩いても行けちゃう距離です。

  • ストックホルムでもマーケット散策。<br /><br />食文化は似ていて、ここでも魚介スープを堪能しました。

    ストックホルムでもマーケット散策。

    食文化は似ていて、ここでも魚介スープを堪能しました。

  • そしてあいかわらずのカネルブッレ。<br />ストックホルムの方が小ぶりでスパイスが効いてる感じでした。<br />この頃からカルダモンに相当はまり始める…

    そしてあいかわらずのカネルブッレ。
    ストックホルムの方が小ぶりでスパイスが効いてる感じでした。
    この頃からカルダモンに相当はまり始める…

  • 夜のストックホルムはとても綺麗でした。<br />写真はスタバ。スタバの建物もおしゃれです。

    夜のストックホルムはとても綺麗でした。
    写真はスタバ。スタバの建物もおしゃれです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP