天城湯ヶ島温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
部屋のタブレット端末で予約した無料貸切風呂に行きます。<br />他の貸切風呂は利用時間が40分なのに、唯一館内にある【かざはや】だけは30分。<br />娘、「このあたしが30分内でお風呂から出られると思う?」<br />あー・・・無理だね。<br /><br />分かりました。<br />母一人で行ってきます。

2018年1月の旅行第二弾。中伊豆+西伊豆2泊3日② ~谷川の湯あせび野、貸し切り風呂・大浴場~

10いいね!

2018/01/10 - 2018/01/12

125位(同エリア338件中)

0

35

Ki Ya

Ki Yaさん

部屋のタブレット端末で予約した無料貸切風呂に行きます。
他の貸切風呂は利用時間が40分なのに、唯一館内にある【かざはや】だけは30分。
娘、「このあたしが30分内でお風呂から出られると思う?」
あー・・・無理だね。

分かりました。
母一人で行ってきます。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Yahoo!トラベル
  • 先ずはフロントへ行って“お風呂セット”(タオル類)を借ります。<br />受け取る鍵は無く、使用中はお風呂の内鍵を掛けるだけ。<br />勝手に入っちゃう人とかいないのかな。<br />それなりの宿だから宿泊客もモラルあるって?<br /><br />いや~、でも私達の隣室の方。<br />部屋の戸をドッタンバッタン開けたりTVの音量とか大きくて、容赦なかったですけど・・・・。

    先ずはフロントへ行って“お風呂セット”(タオル類)を借ります。
    受け取る鍵は無く、使用中はお風呂の内鍵を掛けるだけ。
    勝手に入っちゃう人とかいないのかな。
    それなりの宿だから宿泊客もモラルあるって?

    いや~、でも私達の隣室の方。
    部屋の戸をドッタンバッタン開けたりTVの音量とか大きくて、容赦なかったですけど・・・・。

  • 私達の部屋のある三階のエレベーターフロア前。<br />何故ここに椅子?<br />不思議だったけどこの後理由(多分)が判明しました。<br /><br />

    私達の部屋のある三階のエレベーターフロア前。
    何故ここに椅子?
    不思議だったけどこの後理由(多分)が判明しました。

  • フロントは一つ下の階だから階段で行こーっと。<br /><br />扉の向こうに隠された非常階段みたいな階段しかない宿が多いけど、ここは「この階段を大いにお使いください」的にちゃんとしたオープンな階段があって良かった。

    フロントは一つ下の階だから階段で行こーっと。

    扉の向こうに隠された非常階段みたいな階段しかない宿が多いけど、ここは「この階段を大いにお使いください」的にちゃんとしたオープンな階段があって良かった。

  • はい、フロントで“お風呂セット”を貰ってやってきたのは先ほどの三階で~す。<br /><br />実は貸切風呂の【かざはや】は三階にあって、入口はエレベーターの真横。(めんどくせー)<br />だから「お休み処」のようにエレベーターホールに椅子セットが置かれているのですな。<br />と、勝手に解釈。<br /><br />えー、因みにスリッパはドア前で脱ぐので、スリッパに描いた文字や「画伯」の絵は人様にバッチリ見られてしまいます。<br />私は、脱いだままだったスリッパが出る時きちっと揃えられていたのを見て、初めてそれに気が付いたおバカさん。<br /><br />だって30分しかないからさー。<br />急いでいてそんなところまで頭が回らなかったよ。(言い訳)<br /><br />

    はい、フロントで“お風呂セット”を貰ってやってきたのは先ほどの三階で~す。

    実は貸切風呂の【かざはや】は三階にあって、入口はエレベーターの真横。(めんどくせー)
    だから「お休み処」のようにエレベーターホールに椅子セットが置かれているのですな。
    と、勝手に解釈。

    えー、因みにスリッパはドア前で脱ぐので、スリッパに描いた文字や「画伯」の絵は人様にバッチリ見られてしまいます。
    私は、脱いだままだったスリッパが出る時きちっと揃えられていたのを見て、初めてそれに気が付いたおバカさん。

    だって30分しかないからさー。
    急いでいてそんなところまで頭が回らなかったよ。(言い訳)

  • ドアを開けて内鍵を掛ける。<br />暗っ!<br /><br />入って直ぐの頭上に照明が無いので暗い・・・。

    ドアを開けて内鍵を掛ける。
    暗っ!

    入って直ぐの頭上に照明が無いので暗い・・・。

  • 椅子が二脚。<br />しつこいようだけど、利用時間が30分しかないから座る暇なんかないと思う。<br /><br />ひしゃげているクッションは前の方の置き土産・・・。<br />直していけばいいのに。

    椅子が二脚。
    しつこいようだけど、利用時間が30分しかないから座る暇なんかないと思う。

    ひしゃげているクッションは前の方の置き土産・・・。
    直していけばいいのに。

  • 唯一明るい洗面所。

    唯一明るい洗面所。

  • ティッシュとハンドソープしかない。

    ティッシュとハンドソープしかない。

  • 脱衣所からお風呂を見る。

    脱衣所からお風呂を見る。

  • 木の浴槽。<br />下は川。<br />宿泊している部屋と同じです。

    木の浴槽。
    下は川。
    宿泊している部屋と同じです。

  • 脱衣所から出てすぐ右手にシャワーがある。

    脱衣所から出てすぐ右手にシャワーがある。

  • 凄く狭い。

    凄く狭い。

  • 一応椅子があるけど、使う人なんているのかしら?

    一応椅子があるけど、使う人なんているのかしら?

  • あるのはボディーソープだけ。<br />

    あるのはボディーソープだけ。

  • 湯舟は4~5人くらい入れそう。<br />中に段差があるので寝たり座ったりできる。<br /><br />

    湯舟は4~5人くらい入れそう。
    中に段差があるので寝たり座ったりできる。

  • 浴槽から見える場所に時計を発見。<br />良かった。<br />なんせタイムリミット30分だからね。

    浴槽から見える場所に時計を発見。
    良かった。
    なんせタイムリミット30分だからね。

  • まぁ、寒い時期は館内から直に入れるし、浴槽も他と違って木造り。<br />人気があるのも分かるような・・・分からないような。<br /><br />私は部屋のお風呂とパブリックの大浴場でいいや。

    まぁ、寒い時期は館内から直に入れるし、浴槽も他と違って木造り。
    人気があるのも分かるような・・・分からないような。

    私は部屋のお風呂とパブリックの大浴場でいいや。

  • さて、無事時間内に入浴を済ませてフロントへ“お風呂セット”を返し、ついでだから大浴場へと向かいます。<br /><br />大浴場はB1、地下階。

    さて、無事時間内に入浴を済ませてフロントへ“お風呂セット”を返し、ついでだから大浴場へと向かいます。

    大浴場はB1、地下階。

  • エレベーターを降りたら、台の上に置いてあるタオルセットやアメニティをセルフで取ってから大浴場へ10メートルくらい外廊下を歩く。<br />寒い~っ!

    エレベーターを降りたら、台の上に置いてあるタオルセットやアメニティをセルフで取ってから大浴場へ10メートルくらい外廊下を歩く。
    寒い~っ!

  • 大浴場は男女で左右に分かれており、初日は右側が女湯でした。<br /><br />鍵付きロッカーは4個。

    大浴場は男女で左右に分かれており、初日は右側が女湯でした。

    鍵付きロッカーは4個。

  • 洗面台。

    洗面台。

  • 部屋に露天風呂が付いているし、4つの貸切風呂は無料なので入るお風呂はいくらでもあるためか、何度か大浴場へ入ったけど誰にも会わなかった。<br /><br />脱衣かごの中にアメニティのゴミが残されていたり、ティッシュが床に落ちていたりしたので、誰も入ってきていないわけじゃない。<br />っつーか、ゴミは自分で片付けろー。<br /><br />

    部屋に露天風呂が付いているし、4つの貸切風呂は無料なので入るお風呂はいくらでもあるためか、何度か大浴場へ入ったけど誰にも会わなかった。

    脱衣かごの中にアメニティのゴミが残されていたり、ティッシュが床に落ちていたりしたので、誰も入ってきていないわけじゃない。
    っつーか、ゴミは自分で片付けろー。

  • ここの戸にもネジ鍵が!(喜)

    ここの戸にもネジ鍵が!(喜)

  • 針が動くシンプルな体重計。<br /><br />翌日、男女の浴場が交替したので行って見たら、体脂肪まで分かる(別に分からなくていいんだけど)デジタル式の体重計が置いてあった。<br />

    針が動くシンプルな体重計。

    翌日、男女の浴場が交替したので行って見たら、体脂肪まで分かる(別に分からなくていいんだけど)デジタル式の体重計が置いてあった。

  • 女性用の化粧水と乳液。

    女性用の化粧水と乳液。

  • 男女で浴場が交替するので、男性用のローション類も置いてあった。

    男女で浴場が交替するので、男性用のローション類も置いてあった。

  • 浴室への入口。

    浴室への入口。

  • 前室のような屋内に洗い場がある。<br />

    前室のような屋内に洗い場がある。

  • この旅館の大浴場は露天風呂のみで屋内風呂は無いから、寒い時期は洗い場が屋内にあった方が良いよね。

    この旅館の大浴場は露天風呂のみで屋内風呂は無いから、寒い時期は洗い場が屋内にあった方が良いよね。

  • 部屋の物とは違うブランドのシャンプー類。<br />ビジネスホテルでよく見かけるPOLA。

    部屋の物とは違うブランドのシャンプー類。
    ビジネスホテルでよく見かけるPOLA。

  • シャワーブースが一つある。

    シャワーブースが一つある。

  • 屋内洗い場の先に外への出入り口がある。<br />

    屋内洗い場の先に外への出入り口がある。

  • 男性用は普通の引き戸だったけど、女性用の二つある出入り口のドアの一つは自動ドア。

    男性用は普通の引き戸だったけど、女性用の二つある出入り口のドアの一つは自動ドア。

  • ヘタクソ写真では分かりませんが、宿泊人数の割にとーっても広い大浴場(露天風呂)です。<br />これは気持ちがいい。

    ヘタクソ写真では分かりませんが、宿泊人数の割にとーっても広い大浴場(露天風呂)です。
    これは気持ちがいい。

  • 外にも洗い場がありました。<br /><br />冬は無理ー。

    外にも洗い場がありました。

    冬は無理ー。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP