クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアとタイ、どちらも大好きな国なので、今回は欲張って一度に両方に行く航空券を早々に手配しました。<br />クアラルンプールで2泊、バンコクで3泊の日程です。<br />一人旅とはいえ、今回はずいぶん多くの方と話す機会がありました。<br />現地の方に人懐っこい笑顔で応えてもらったり、旅行中の方々に親切にしていただいたり…。<br />普段は割と仏頂面で歩いていることが多い僕ですが(笑)、今回の旅行では多くの方々と触れ合うことで、本当に楽しい時間を過ごすことができました!<br />クアラルンプールもバンコクも数回目の訪問なので、メジャーな観光地よりも、主に下町の散歩に時間を割きました。<br />かなり自己満足な旅行記に終始してしまうと思いますが、宜しければお付き合いのほどお願いいたします!<br /><br />フライトスケジュール<br />1月1日 新千歳→羽田 NH82 (当日空港でNH78に変更)<br />1月2日 羽田→クアラルンプール NH885<br />1月4日 クアラルンプール→バンコク OD520<br />1月7日 バンコク→羽田 NH848<br />1月7日 羽田→新千歳 NH79<br /><br />ホテル<br />クアラルンプール:ホテル ジャーナル<br />バンコク:ホテル クローバー アソーク

2018年1月 クアラルンプールとバンコクの下町散歩 2 クアラルンプール後編

2018/01/01 - 2018/01/07

クアラルンプールで2泊、バンコクで3泊の日程です。

フライトスケジュール
    1月2日 羽田→クアラルンプール NH885
    1月4日 クアラルンプール→バンコク OD520
    1月7日 バンコク→羽田 NH848
    1月7日 羽田→新千歳 NH79

クアラルンプール:ホテル ジャーナル
    バンコク:ホテル クローバー アソーク

2018年1月3日
      おはようございます!
      まだ夜明け前のクアラルンプールの街を歩き始めます。

連絡通路を通って、

KLCCパークにジョギングに来ました!

ジョギングをされる方、たくさんいました。
      ムスリムの女性もこの格好で走っています。

東南アジアの朝のほうきでの掃除の光景が好きです。
      マレーシアでもタイでも一般的な光景です。

外人さんに混じって(ここでは僕が外人ですが…)、高層ビルを眺めながら走る非日常の感じが好きです。

とにかく僕は旅先での朝のジョギングが好きです!

公園内の水飲み場。
      地元の人は水を汲んだりしていますが、僕は止めておきます…。

ジョギングを終えて、シャワーを浴びたら朝食です!

ナシレマだ!
      マレーシアの朝ご飯に、ナシレマは欠かせません!

サラダとナシレマ。
      隣の席の白人のおばちゃんが僕のナシレマをのぞき込んで顔をしかめていました(笑)

フルーツとコーヒーもいただきます!

ブキ・ビンタン駅からモノレールでお出かけします。
      今日も下町を歩いてみます。

チョウキットで下車。

通りを歩くムスリムの女性。
      異国情緒たっぷり。

チョウキット市場を散策してみます。

足元は要注意です。

市場前の駐輪場とツインタワー。

果物ゾーンでは商品入荷中。

肉ゾーンでは鶏の足多数。

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 204円/日~