小岩井旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋に蔵王温泉に行くことを決めて宿もいつもの  つるやホテルを予約しました。<br />私は先発してスキーを楽しもうといろいろ検討しました、<br />27日までは大人の休日クラブのJR線が3割引になる期間中です、<br />予定では<br /><br />12月27日 東京~盛岡~網張温泉  休暇村に宿泊<br />12月28日  網張温泉滞在<br />12月29日 午前中滑り 仙台に移動して奥さんと合流<br />12月30日 仙台からバスで蔵王温泉へ  つるやホテルに宿泊<br />12月31日         蔵王温泉滞在 <br />1月1日          蔵王温泉滞在  <br />1月2日   つるやホテルを チェックアウト 立石寺で初詣  帰京

年末年始 6泊7日のスキー旅行   網張温泉・蔵王温泉   網張温泉編

2017/12/27 - 2018/01/02

敏じぃ

敏じぃさん

秋に蔵王温泉に行くことを決めて宿もいつもの つるやホテルを予約しました。
私は先発してスキーを楽しもうといろいろ検討しました、
予定では

12月27日 東京~盛岡~網張温泉  休暇村に宿泊
12月28日  網張温泉滞在
12月29日 午前中滑り 仙台に移動して奥さんと合流
12月31日         蔵王温泉滞在
1月1日          蔵王温泉滞在

高速・路線バス 新幹線

12月27日
    はやぶさとこまち併結新幹線 ロングノーズの接続部を撮影。

こまち3号のグリーン車で一路盛岡へ。 進行方向一番後ろの窓側、結局両サイド共に盛岡まで通路側にお客さんは来ませんでした。

大宮を出て福島県内は雪でした。

仙台駅にて  29日に奥さんと行く寿司屋はこの荘内銀行ビルにあります。

北上駅付近で徐行したため 若干遅れました。

盛岡駅から岩手県交通のバスで約1時間 網張温泉休暇村に着きました。 乗客は3人!

去年は30Cm しか無かった雪 今年は1mある!!

初滑りを軽く終えて チェックイン、 10畳に一人は申し訳ないです。

スキーを終えれば温泉です!!

• 東館にある 白泉の湯。

東館にある 白泉の湯。

部屋から外を見れば……。

夕食 朝食共にバイキングです。

飲み物の値段もリーズナブルです。

今日は日本酒飲み比べを注文しました。

12月28日
    朝食です。
    バイキングは要注意 食べ過ぎてしまいます。

今日は1日 スクールに入ることにしました、先生はなんと私と同じ戌年!

不整地滑走 深雪等 ずいぶん扱かれました。

もう貴方がたの歳で飛躍的な進歩は望めないので、山周りを多用すればスピードは抑えられるので安全なスキーを心がけるようにしてくださいと言われました。

お昼は網張ラーメン。

午後は生徒2人  難しい練習に3回転びました。

夕食 また食べ過ぎだ!!

最後に白ワインを注文しました。

• 12月29日<br />今日は仙台への移動日です、ラッキーなことに3割引の切符 とくだ値というのがあったのでこれで仙台に向かいます。<br /><br />3時間1,100円とかのレンタルで昔のスキーを履いてみました、30年近く前のスキー スキーも日進月歩です 私のスキーより5Cm短いけれど 前が押さえられず1本滑って返しました。

12月29日

さあ 盛岡にいかなけりゃ。

休暇村もいろいろ考えています  年末年始はイベントだらけ。

バス停まで雪道を歩かないでマイクロバスがありました、バスで盛岡経由
    仙台に向かうことにしました。

• ねもさん 2018/01/21 08:59:48
    お久しぶりです
    敏じぃさん あちらへのご投票ありがとうございます。
    年末はお近くでした。27日~29日はかなり寒くなかったですか? 静岡人からは「超」寒かったです。そんな中よく滑りましたね、さすがです。
    お互い温泉は気持ち良かったようで有意義な年末の旅でした。

敏じぃさんのトラベラーページ