チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にチェンマイに行ってきました。<br />タイはバンコク以外行ったことがなかったので、チェンマイを訪れるのは初めて。チェンマイにはドーイステープ寺院やエレファントキャンプなどの有名観光スポットが多数ありますが、今回はそれらの有名スポットには全く行っていません。<br /><br />この旅行記では旅行3、4日目のチェンマイ市内滞在のことを書いています。<br />旅行情報としては何のお役にも立てないダラダラとした旅行記ですが、もしよかったらご覧下さい。<br />(。゚ω゚)ノ<br /><br />〈旅行内容〉<br />12/29 羽田からバンコク経由でチェンマイへ。ホシハナヴィレッジ泊<br />12/30 ホシハナヴィレッジでダラダラ過ごす。ホシハナヴィレッジ泊<br />12/31 チェンマイ市内へ。ナイトマーケット、コムローイ見物。BEDプラシン泊<br />01/01 ワローロット市場等散策。BEDプラシン泊<br />01/02 バンコクへ移動。プロンポンで買い物。ARIZE HOTEL泊<br />01/03 バンコクで買い物等。バンコクから羽田へ。機内泊<br />01/04 羽田空港着 

年末年始は癒されタイ ゆるゆる過ごす初めてのチェンマイ vol.3

66いいね!

2017/12/29 - 2018/01/04

241位(同エリア4789件中)

4

107

yasaki

yasakiさん

年末年始にチェンマイに行ってきました。
タイはバンコク以外行ったことがなかったので、チェンマイを訪れるのは初めて。チェンマイにはドーイステープ寺院やエレファントキャンプなどの有名観光スポットが多数ありますが、今回はそれらの有名スポットには全く行っていません。

この旅行記では旅行3、4日目のチェンマイ市内滞在のことを書いています。
旅行情報としては何のお役にも立てないダラダラとした旅行記ですが、もしよかったらご覧下さい。
(。゚ω゚)ノ

〈旅行内容〉
12/29 羽田からバンコク経由でチェンマイへ。ホシハナヴィレッジ泊
12/30 ホシハナヴィレッジでダラダラ過ごす。ホシハナヴィレッジ泊
12/31 チェンマイ市内へ。ナイトマーケット、コムローイ見物。BEDプラシン泊
01/01 ワローロット市場等散策。BEDプラシン泊
01/02 バンコクへ移動。プロンポンで買い物。ARIZE HOTEL泊
01/03 バンコクで買い物等。バンコクから羽田へ。機内泊
01/04 羽田空港着 

  • ホシハナヴィレッジの送迎車でチェンマイ市内に移動しました。<br /><br />送迎は500バーツで、およそ30分程度の道のりです。<br />ドライバーさんは日本語の話せる方でした。<br /><br />次のホテルはこちら「BEDプラシン」<br />私の憧れ4トラベラーucchiiさんがお泊まりになっていたBEDニマンヘミンと同じ系列のホテルです。BEDはチェンマイ市内に何ヶ所かあります。

    ホシハナヴィレッジの送迎車でチェンマイ市内に移動しました。

    送迎は500バーツで、およそ30分程度の道のりです。
    ドライバーさんは日本語の話せる方でした。

    次のホテルはこちら「BEDプラシン」
    私の憧れ4トラベラーucchiiさんがお泊まりになっていたBEDニマンヘミンと同じ系列のホテルです。BEDはチェンマイ市内に何ヶ所かあります。

  • おしゃれな雰囲気のカジュアルなホテルです。<br /><br />ロビーには水のペットボトルが沢山並ぶ冷蔵庫。<br />これはフリーで飲み放題だそう。<br /><br />ここではお水を買わなくて済みますね~<br />(*´ω`*)

    おしゃれな雰囲気のカジュアルなホテルです。

    ロビーには水のペットボトルが沢山並ぶ冷蔵庫。
    これはフリーで飲み放題だそう。

    ここではお水を買わなくて済みますね~
    (*´ω`*)

  • 午後一時半頃に到着したんですが、チェックインの二時までやや時間があったので部屋の準備が整うまで待ちました。<br /><br />ホテルのスタッフはみんな若くてフレンドリーで、待っている私たちにドリンクや果物をすすめてくれました。<br /><br />わざわざマンゴーも切ってくれて嬉しかったです。<br />マンゴー美味しかった(〃▽〃)

    午後一時半頃に到着したんですが、チェックインの二時までやや時間があったので部屋の準備が整うまで待ちました。

    ホテルのスタッフはみんな若くてフレンドリーで、待っている私たちにドリンクや果物をすすめてくれました。

    わざわざマンゴーも切ってくれて嬉しかったです。
    マンゴー美味しかった(〃▽〃)

  • お菓子も出してくれました。<br /><br />お米の揚げ煎餅みたいな物にチョコが飾られたスナックなんですが、これが結構美味しいんです。<br /><br />スーパーで同じものがないか探しましたが見つけることができませんでした。

    お菓子も出してくれました。

    お米の揚げ煎餅みたいな物にチョコが飾られたスナックなんですが、これが結構美味しいんです。

    スーパーで同じものがないか探しましたが見つけることができませんでした。

  • ロビーとホテルの棟の間にはプールがありました。<br /><br />小さいプールですけど、プールがあるって素敵やん♪<br />⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

    ロビーとホテルの棟の間にはプールがありました。

    小さいプールですけど、プールがあるって素敵やん♪
    ⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

  • お部屋はこんな感じ。シンプルです。<br /><br />広すぎず狭すぎずでいい感じ。<br />庶民の我が家には十分。

    お部屋はこんな感じ。シンプルです。

    広すぎず狭すぎずでいい感じ。
    庶民の我が家には十分。

  • 大きなクローゼットはなくハンガーラックがあり、テレビの下にちょっと入る棚とセキュリティボックスがありました。<br /><br />室内にポットがない代わりにロビーではコーヒーなどがフリーでいただけるようです。ロビーで淹れたコーヒーはお部屋に持っていっても大丈夫だそう。<br /><br />テレビに映るのは藤原紀香の旦那様。深い意味はなくたまたま写りました。<br />(;^ω^)

    大きなクローゼットはなくハンガーラックがあり、テレビの下にちょっと入る棚とセキュリティボックスがありました。

    室内にポットがない代わりにロビーではコーヒーなどがフリーでいただけるようです。ロビーで淹れたコーヒーはお部屋に持っていっても大丈夫だそう。

    テレビに映るのは藤原紀香の旦那様。深い意味はなくたまたま写りました。
    (;^ω^)

  • 水まわり。<br />バスタブがなくシャワーのみで、シャワーとトイレの間に仕切りがないのがやや使いづらいかな。我が家はビーチサンダルがあったのでそれを使いました。ちなみにシャワーヘッドは固定式です。<br /><br />換気扇がなく、窓があるのみなのでシャワー後は湿気がこもるのがやや難点。<br /><br />トイレはタイ式トイレシャワー付で紙は流せません。

    水まわり。
    バスタブがなくシャワーのみで、シャワーとトイレの間に仕切りがないのがやや使いづらいかな。我が家はビーチサンダルがあったのでそれを使いました。ちなみにシャワーヘッドは固定式です。

    換気扇がなく、窓があるのみなのでシャワー後は湿気がこもるのがやや難点。

    トイレはタイ式トイレシャワー付で紙は流せません。

  • でも一泊6500円ぐらいだったので文句はありません。<br /><br />ホテル自体がわりと新しくて綺麗なので、苦になるようなことではないです。<br /><br />お部屋にはバルコニー付きで、タバコを吸われる方はここでのみ喫煙可能のようです。

    でも一泊6500円ぐらいだったので文句はありません。

    ホテル自体がわりと新しくて綺麗なので、苦になるようなことではないです。

    お部屋にはバルコニー付きで、タバコを吸われる方はここでのみ喫煙可能のようです。

  • 我が家は二階のプール前の部屋でした。<br /><br />蚊に刺されるのが嫌でバルコニーにはあまり出なかったです。私は人よりも蚊に食われやすいんですよね。<br /><br />ドロドロ血だと刺されすいとか…<br />(´Д`A;)

    我が家は二階のプール前の部屋でした。

    蚊に刺されるのが嫌でバルコニーにはあまり出なかったです。私は人よりも蚊に食われやすいんですよね。

    ドロドロ血だと刺されすいとか…
    (´Д`A;)

  • 二階にも水の冷蔵庫があり、我が家の部屋の隣にあったので水には一切困りませんでした。<br /><br />このサービスは助かる~♪

    二階にも水の冷蔵庫があり、我が家の部屋の隣にあったので水には一切困りませんでした。

    このサービスは助かる~♪

  • ホテルは有名な「SPチキン」のすぐそばにあります。<br /><br />これ目当てでこのホテルにしたようなものなんですが…

    ホテルは有名な「SPチキン」のすぐそばにあります。

    これ目当てでこのホテルにしたようなものなんですが…

  • チェンマイで一番格式が高いというワットプラシンもすぐそばでした。<br /><br />日曜日はこのワットプラシンからターペー門までの間の道がサンデーマーケットになります。

    チェンマイで一番格式が高いというワットプラシンもすぐそばでした。

    日曜日はこのワットプラシンからターペー門までの間の道がサンデーマーケットになります。

  • 三時前ごろから少しずつ屋台の準備が始まっていました。

    三時前ごろから少しずつ屋台の準備が始まっていました。

  • この道沿いにはチェンマイ警察署もあるのね。<br /><br />何かあったらここにくればいいのか。

    この道沿いにはチェンマイ警察署もあるのね。

    何かあったらここにくればいいのか。

  • 屋台の料理が美味しそう。<br /><br />でもお腹の具合が悪いんですよねぇ…<br />初日に食べたカオソーイに辛いタレを入れすぎ、でも美味しくてスープをいっぱい飲んだせいで胃腸がやられてしまったんだと思うんですが。<br />(。´Д⊂)<br /><br />私は頭痛薬をよく飲むせいなのか、胃粘膜が弱いんです。

    屋台の料理が美味しそう。

    でもお腹の具合が悪いんですよねぇ…
    初日に食べたカオソーイに辛いタレを入れすぎ、でも美味しくてスープをいっぱい飲んだせいで胃腸がやられてしまったんだと思うんですが。
    (。´Д⊂)

    私は頭痛薬をよく飲むせいなのか、胃粘膜が弱いんです。

  • シーフードも美味しそうだけど、この状態での屋台のシーフードはやめておいた方が良さそう。<br />(´・ω・`;)

    シーフードも美味しそうだけど、この状態での屋台のシーフードはやめておいた方が良さそう。
    (´・ω・`;)

  • 菓子店の店頭にはタイらしいケーキ<br /><br />タイ文字のデコレーション入りですね。

    菓子店の店頭にはタイらしいケーキ

    タイ文字のデコレーション入りですね。

  • まずは両替に行きました。<br />今回は空港から直接宿に行ったこともあり、街中でレートの良い両替をすることができず。<br /><br />初日にバンコクの空港で少し両替したものの、それでは足りないのでこちらにやってきました。<br /><br />空港では一万円が2650バーツぐらいだったかな?こちらでは2870バーツでした。バンコクでもっと良いレートで両替できるかもと思い、ここでも少額しか両替しませんでしたが結果的にいうとバンコクよりもここの方がレートがよかったという…<br />(ノ∀`)

    まずは両替に行きました。
    今回は空港から直接宿に行ったこともあり、街中でレートの良い両替をすることができず。

    初日にバンコクの空港で少し両替したものの、それでは足りないのでこちらにやってきました。

    空港では一万円が2650バーツぐらいだったかな?こちらでは2870バーツでした。バンコクでもっと良いレートで両替できるかもと思い、ここでも少額しか両替しませんでしたが結果的にいうとバンコクよりもここの方がレートがよかったという…
    (ノ∀`)

  • ガイド本「かわいいチェンマイ案内」で見たお店を回ります。<br /><br />まずはこちら「GINGER&amp;KAFE」<br />はるばる歩いてたどり着いたのに、年越しパーティーの準備中で入れませんでした。

    ガイド本「かわいいチェンマイ案内」で見たお店を回ります。

    まずはこちら「GINGER&KAFE」
    はるばる歩いてたどり着いたのに、年越しパーティーの準備中で入れませんでした。

  • 仕方ないので次に行きます。

    仕方ないので次に行きます。

  • 今回はお堀に囲まれた旧市街エリアしか見ていません。<br /><br />お堀の中は雰囲気の良い路地もありました。

    今回はお堀に囲まれた旧市街エリアしか見ていません。

    お堀の中は雰囲気の良い路地もありました。

  • こちらも本に載っていた「rendee design 」という雑貨店。<br /><br />カレン族の蜂蜜などを販売しているとのことで見にきましたがお休みでした。<br />むむむ…(;・ω・)

    こちらも本に載っていた「rendee design 」という雑貨店。

    カレン族の蜂蜜などを販売しているとのことで見にきましたがお休みでした。
    むむむ…(;・ω・)

  • 日本人経営のお店は年末年始がお休みのことが多いんですよね。<br /><br />お客の多い稼ぎ時だとは思うんですが、お正月ですからね。仕方ないのかな。<br /><br />がっかりして歩いていたら壁の上に猫が歩いており、ちょっと気持ちが上向きました。

    日本人経営のお店は年末年始がお休みのことが多いんですよね。

    お客の多い稼ぎ時だとは思うんですが、お正月ですからね。仕方ないのかな。

    がっかりして歩いていたら壁の上に猫が歩いており、ちょっと気持ちが上向きました。

  • 喉が渇いたのでこちらでお茶することにしました。<br /><br />バンコクよりは暑くないとはいえ、半袖でいられる気温ですからね。<br /><br />このパンケーキ美味しそ~<br />(〃▽〃)

    喉が渇いたのでこちらでお茶することにしました。

    バンコクよりは暑くないとはいえ、半袖でいられる気温ですからね。

    このパンケーキ美味しそ~
    (〃▽〃)

  • チェンマイあたりに多くあるという「WAWEE COFFEE 」で休憩。ここの店舗は軽食もある「WAWEE BISTRO 」という名前みたい。<br /><br />綺麗な店内です。

    チェンマイあたりに多くあるという「WAWEE COFFEE 」で休憩。ここの店舗は軽食もある「WAWEE BISTRO 」という名前みたい。

    綺麗な店内です。

  • エアコンの効いた店内でフルーツティーを飲んで休憩。<br /><br />一口飲んだらめっちゃ甘かった。<br />東南アジアは甘さが強いですよね。<br />(;^ω^)

    エアコンの効いた店内でフルーツティーを飲んで休憩。

    一口飲んだらめっちゃ甘かった。
    東南アジアは甘さが強いですよね。
    (;^ω^)

  • このカフェはレストランやマッサージなどの店が集まる施設にありました。<br /><br />トイレはチップ制。<br />個室に入ったら注意書きがシュールでした。<br /><br />さすがに釣りはしないだろう( ´_ゝ`)

    このカフェはレストランやマッサージなどの店が集まる施設にありました。

    トイレはチップ制。
    個室に入ったら注意書きがシュールでした。

    さすがに釣りはしないだろう( ´_ゝ`)

  • サンデーマーケットを散策。<br /><br />旦那がジュースを購入。

    サンデーマーケットを散策。

    旦那がジュースを購入。

  • タイといえば象の柄の楽ちんパンツですよね♪<br />夏場の部屋着に最適なので私もまた購入しました。欧米人にも人気で、街中の白人さんの着用率はかなり高いです。<br /><br />一本100バーツとお買い得。バンコクだと150バーツぐらいだったので、チェンマイの方が物価は安いみたいですね。<br /><br />旅で気分が高揚し、街歩きにこれを履く場合は白系の物だとパンツが透けちゃいますのでご注意を。<br />(〃▽〃)<br /><br />生地はかなり薄いのです。値段なりですね~

    タイといえば象の柄の楽ちんパンツですよね♪
    夏場の部屋着に最適なので私もまた購入しました。欧米人にも人気で、街中の白人さんの着用率はかなり高いです。

    一本100バーツとお買い得。バンコクだと150バーツぐらいだったので、チェンマイの方が物価は安いみたいですね。

    旅で気分が高揚し、街歩きにこれを履く場合は白系の物だとパンツが透けちゃいますのでご注意を。
    (〃▽〃)

    生地はかなり薄いのです。値段なりですね~

  • アジアの屋台でよく見かける怪しいキャラクターグッズも売られていました。<br /><br />日本のキャラクターが愛されている証拠ですね。<br />と、肯定的に捉えよう。<br />(´Д`A;)

    アジアの屋台でよく見かける怪しいキャラクターグッズも売られていました。

    日本のキャラクターが愛されている証拠ですね。
    と、肯定的に捉えよう。
    (´Д`A;)

  • こちらもガイド本に載っていた「By design」というお店。<br /><br />ここまで三軒連続休みで心が折れました…

    こちらもガイド本に載っていた「By design」というお店。

    ここまで三軒連続休みで心が折れました…

  • 買い物は諦めて違うところに行きます。<br /><br />チェンマイでのメインの移動手段であるソンテウに乗ります。行き先を告げて、値段を交渉すると本に書いてありドキドキ…。交渉って苦手なんですよねぇ。<br /><br />二人のみの乗車、ノンストップで150バーツで交渉成立。ちょっと高いかな?とも思ったものの、距離もそこそこ遠いし交通規制もやっているので仕方ないか。

    買い物は諦めて違うところに行きます。

    チェンマイでのメインの移動手段であるソンテウに乗ります。行き先を告げて、値段を交渉すると本に書いてありドキドキ…。交渉って苦手なんですよねぇ。

    二人のみの乗車、ノンストップで150バーツで交渉成立。ちょっと高いかな?とも思ったものの、距離もそこそこ遠いし交通規制もやっているので仕方ないか。

  • エアポートプラザの近くにあるリンピンショッピングセンターまで行きました。<br /><br />目的地はここ「Cheevit Cheeva」<br />ホシハナでお話ししたチェンマイリピーターのご夫婦に絶対おすすめと言われたのできてみたのです。<br /><br />このかき氷バージョンのマンゴースティッキーライスが美味しいんだそう。

    エアポートプラザの近くにあるリンピンショッピングセンターまで行きました。

    目的地はここ「Cheevit Cheeva」
    ホシハナでお話ししたチェンマイリピーターのご夫婦に絶対おすすめと言われたのできてみたのです。

    このかき氷バージョンのマンゴースティッキーライスが美味しいんだそう。

  • お店に入るとびっくり。<br /><br />超おシャンティ!(*´∀`*)

    お店に入るとびっくり。

    超おシャンティ!(*´∀`*)

  • これがご夫婦に勧められた一品。<br /><br />でも私はお腹の具合が悪いので氷が不安…

    これがご夫婦に勧められた一品。

    でも私はお腹の具合が悪いので氷が不安…

  • 左側のきな粉?のかき氷は韓国っぽいな。韓国系のお店なのかな?<br /><br />右ページのイチゴのかき氷はucchiiさんの旅行記で見たものだと気付き、ここにきて正解だったと嬉しくなりました。

    左側のきな粉?のかき氷は韓国っぽいな。韓国系のお店なのかな?

    右ページのイチゴのかき氷はucchiiさんの旅行記で見たものだと気付き、ここにきて正解だったと嬉しくなりました。

  • スムージーもめっちゃおシャンティ。<br /><br />今流行りのインスタ映えの為のようなお店です。チェンマイにこんな店があるんだ~

    スムージーもめっちゃおシャンティ。

    今流行りのインスタ映えの為のようなお店です。チェンマイにこんな店があるんだ~

  • かき氷はちょっと迷うけどマンゴー食べたいな…

    かき氷はちょっと迷うけどマンゴー食べたいな…

  • 検討の末、マンゴーチーズを注文。ケーキは結構大きいです。<br /><br />ドリンクは二人とも温かいものを。冷房が効いているので寒くなるかと思って。<br />(;^ω^)<br /><br />インスタ映えを意識して撮ってみました。インスタやってないけどねw

    検討の末、マンゴーチーズを注文。ケーキは結構大きいです。

    ドリンクは二人とも温かいものを。冷房が効いているので寒くなるかと思って。
    (;^ω^)

    インスタ映えを意識して撮ってみました。インスタやってないけどねw

  • チーズケーキの甘さとマンゴーの酸味がいい具合で美味しかったです。<br /><br />ホシハナで出会ったご夫婦に感謝♪彼らは毎年ホシハナに行っているんだとか。<br /><br />またお会いしたいです。

    チーズケーキの甘さとマンゴーの酸味がいい具合で美味しかったです。

    ホシハナで出会ったご夫婦に感謝♪彼らは毎年ホシハナに行っているんだとか。

    またお会いしたいです。

  • おシャンティな店内とは正反対なTシャツを着たチャイニーズ御一行。みんなでワイワイと楽しそうでした。<br /><br />正月に食べてばっかりが仇になり、ものすごい勢いで増量してるけど気にしない~<br />+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

    おシャンティな店内とは正反対なTシャツを着たチャイニーズ御一行。みんなでワイワイと楽しそうでした。

    正月に食べてばっかりが仇になり、ものすごい勢いで増量してるけど気にしない~
    +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

  • 右側の建物がCheevit Cheevaです。その隣のお店もタイ人の方で大変混雑していました。<br /><br />Oh Ka Jhuとかいうお店。タイ料理なのかな?気になるので次に行くことがあれば偵察してみよう。

    右側の建物がCheevit Cheevaです。その隣のお店もタイ人の方で大変混雑していました。

    Oh Ka Jhuとかいうお店。タイ料理なのかな?気になるので次に行くことがあれば偵察してみよう。

  • 帰り道はUBERアプリで車を呼んで帰りました。UBERは昨年タイに来た時に初めて利用したんですが、なかなか便利です。<br /><br />ソンテウと違って交渉の必要もなく、あらかじめ行き先を登録して配車するので料金も事前に分かります。<br /><br />言葉が不要でカード決済なのでとっても楽チン。ソンテウにびびってなるべく歩いて移動していましたが、もっと早くUBERの存在に気づけばよかった。

    帰り道はUBERアプリで車を呼んで帰りました。UBERは昨年タイに来た時に初めて利用したんですが、なかなか便利です。

    ソンテウと違って交渉の必要もなく、あらかじめ行き先を登録して配車するので料金も事前に分かります。

    言葉が不要でカード決済なのでとっても楽チン。ソンテウにびびってなるべく歩いて移動していましたが、もっと早くUBERの存在に気づけばよかった。

  • ワットプラシンの前に戻ってきました。<br /><br />サンデーマーケットだけではなく、ワットプラシンのお堂の横にも屋台が出ていました。

    ワットプラシンの前に戻ってきました。

    サンデーマーケットだけではなく、ワットプラシンのお堂の横にも屋台が出ていました。

  • 結構美味しそう。<br /><br />チーズケーキを食べてお腹もそんなに空いていないので、ここで夕飯を買いました。

    結構美味しそう。

    チーズケーキを食べてお腹もそんなに空いていないので、ここで夕飯を買いました。

  • ナイトマーケットは夜暗くなってから人が増えて賑わっています。<br /><br />この日は日曜日であり、大晦日なのでいつも以上に賑わうそう。

    ナイトマーケットは夜暗くなってから人が増えて賑わっています。

    この日は日曜日であり、大晦日なのでいつも以上に賑わうそう。

  • 屋台で買った炒飯と串焼き、日本から持ってきた年越し用の蕎麦で夕飯にします。<br /><br />我が家は海外での年越しの晩は鴨だしどん兵衛と決めております。<br />(☆´∀`人´∀`☆)

    屋台で買った炒飯と串焼き、日本から持ってきた年越し用の蕎麦で夕飯にします。

    我が家は海外での年越しの晩は鴨だしどん兵衛と決めております。
    (☆´∀`人´∀`☆)

  • プールサイドで一休み。<br /><br />蚊さえいなければ、いつまででもいられそうに居心地良いです。

    プールサイドで一休み。

    蚊さえいなければ、いつまででもいられそうに居心地良いです。

  • 部屋に戻り紅白歌合戦を見ました。<br /><br />このホテルはカジュアルなのにNHKワールドプレミアムが見られたのが良かったです。プレミアムじゃないと紅白見られないので。<br /><br />今年は安室ちゃんが出るので見逃せなかった。アムラー世代ですからね。<br />(〃▽〃)

    部屋に戻り紅白歌合戦を見ました。

    このホテルはカジュアルなのにNHKワールドプレミアムが見られたのが良かったです。プレミアムじゃないと紅白見られないので。

    今年は安室ちゃんが出るので見逃せなかった。アムラー世代ですからね。
    (〃▽〃)

  • 安室ちゃんは最近昔よりも落ち着いていて堂々としてますね。引退するなんて寂しいです…<br /><br />アムラー世代ですが、私が安室ちゃんを好きになりCDを買うようになったのはBaby don’t cryの頃からなので比較的最近です。<br /><br />20周年ライブに行って生パフォーマンスを見られたのが良い思い出です。もちろんベスト盤も購入しましたよ~<br />(*´∀`*)

    安室ちゃんは最近昔よりも落ち着いていて堂々としてますね。引退するなんて寂しいです…

    アムラー世代ですが、私が安室ちゃんを好きになりCDを買うようになったのはBaby don’t cryの頃からなので比較的最近です。

    20周年ライブに行って生パフォーマンスを見られたのが良い思い出です。もちろんベスト盤も購入しましたよ~
    (*´∀`*)

  • 紅白は今年も白組が圧勝。<br />去年はたしかモヤっとした紅組優勝でしたよね。<br /><br />紅白、ゆく年くる年を見て、さだまさしを見るのが毎年の流れ。今年もまたさだまさしを見て年越しを実感しました。<br /><br />今年は私の好きなつば九郎もゲスト出演していました。

    紅白は今年も白組が圧勝。
    去年はたしかモヤっとした紅組優勝でしたよね。

    紅白、ゆく年くる年を見て、さだまさしを見るのが毎年の流れ。今年もまたさだまさしを見て年越しを実感しました。

    今年は私の好きなつば九郎もゲスト出演していました。

  • タイでの年越し時間が近づいたので、ターペー門方面へ出かけました。<br /><br />人が多くてなかなか進まず、門に辿り着く前に年が明けました。<br /><br />チェンマイではカウントダウンの際にコムローイと呼ばれるランタンを飛ばすそう。次々とコムローイが空へと上がっていきます。

    タイでの年越し時間が近づいたので、ターペー門方面へ出かけました。

    人が多くてなかなか進まず、門に辿り着く前に年が明けました。

    チェンマイではカウントダウンの際にコムローイと呼ばれるランタンを飛ばすそう。次々とコムローイが空へと上がっていきます。

  • 無数のコムローイが上がり、まるで星のようで綺麗でした。<br /><br />バンコクの派手な花火もいいですが、これもまた趣があっていいですね。気がすむまで見物し、ホテルに帰りました。<br />

    無数のコムローイが上がり、まるで星のようで綺麗でした。

    バンコクの派手な花火もいいですが、これもまた趣があっていいですね。気がすむまで見物し、ホテルに帰りました。

  • 翌朝。<br />この日は元旦です。

    翌朝。
    この日は元旦です。

  • BEDには朝食サービスがあり、ロビーでいただきます。<br /><br />テーブルには沢山のフルーツが♪

    BEDには朝食サービスがあり、ロビーでいただきます。

    テーブルには沢山のフルーツが♪

  • タイスタイルの料理やパンなどもあります。<br /><br />高級ホテルのビュッフェとは比較になりませんがこれぐらいで十分かな。

    タイスタイルの料理やパンなどもあります。

    高級ホテルのビュッフェとは比較になりませんがこれぐらいで十分かな。

  • 冷蔵庫にはサラダ、フルーツ、シリアルもあります。<br /><br />インスタントのお粥もありました。

    冷蔵庫にはサラダ、フルーツ、シリアルもあります。

    インスタントのお粥もありました。

  • この日の私の朝食。<br /><br />食べそびれていたパンとサラダ、パイナップル。お腹の粘膜を労ろうと牛乳も飲みました。

    この日の私の朝食。

    食べそびれていたパンとサラダ、パイナップル。お腹の粘膜を労ろうと牛乳も飲みました。

  • 食欲がなく、やっと食べ終えたらスタッフの方にケーキを出していただき。<br />(;^ω^)<br /><br />申し訳ないので二人で分けて食べました。

    食欲がなく、やっと食べ終えたらスタッフの方にケーキを出していただき。
    (;^ω^)

    申し訳ないので二人で分けて食べました。

  • このBEDプラシンにも猫がいました。<br />ロビーの周りで遊んでいます。<br /><br />この後外出する予定でしたが、なんだか身体がだるくてだるくてたまらず部屋で横になって休みました。リンパ腺の辺りも痛いし、寒気がします。<br /><br />お腹の不調せいかと思い旦那に頼んで薬局で薬と経口補水液を買ってきてもらいました。それを飲んで半日ほど寝ていました。

    このBEDプラシンにも猫がいました。
    ロビーの周りで遊んでいます。

    この後外出する予定でしたが、なんだか身体がだるくてだるくてたまらず部屋で横になって休みました。リンパ腺の辺りも痛いし、寒気がします。

    お腹の不調せいかと思い旦那に頼んで薬局で薬と経口補水液を買ってきてもらいました。それを飲んで半日ほど寝ていました。

  • 二時ごろに起き、朝よりは動けそうなので出かけることに。<br /><br />あちこち行くつもりが予定が狂いました。でも翌朝の便でバンコクに移動するので無理はできません。<br /><br />朝はあまりにも具合が悪いので病院行こうか迷ったほどです。

    二時ごろに起き、朝よりは動けそうなので出かけることに。

    あちこち行くつもりが予定が狂いました。でも翌朝の便でバンコクに移動するので無理はできません。

    朝はあまりにも具合が悪いので病院行こうか迷ったほどです。

  • お昼ご飯を食べにSPチキンに行ったら紙一重の差でクローズ!!<br /><br />売り切れなのか、早仕舞いなのか分かりません。せっかくSPチキンのそばに宿泊したのに行かずに終わりました。<br />ショック…il||li (っω-`。)il||li

    お昼ご飯を食べにSPチキンに行ったら紙一重の差でクローズ!!

    売り切れなのか、早仕舞いなのか分かりません。せっかくSPチキンのそばに宿泊したのに行かずに終わりました。
    ショック…il||li (っω-`。)il||li

  • あまり歩く元気がないのでUBERで車を呼び、「ジョークソムペット」へ<br /><br />タイ風のお粥が評判の店です。なんと24時間営業だそう。

    あまり歩く元気がないのでUBERで車を呼び、「ジョークソムペット」へ

    タイ風のお粥が評判の店です。なんと24時間営業だそう。

  • 今の体調を考えるとSPチキンのガイヤーンよりもこちらの方が良いのかも…<br /><br />お粥は二種類あり、米粒がないほど煮込まれたジョークと雑炊タイプのカオトムがあります。

    今の体調を考えるとSPチキンのガイヤーンよりもこちらの方が良いのかも…

    お粥は二種類あり、米粒がないほど煮込まれたジョークと雑炊タイプのカオトムがあります。

  • 麺や点心などのメニューも揃っていました。<br /><br />このお店の北部風カレー「ゲーンハンレー」も美味しいとガイド本に紹介されていました。

    麺や点心などのメニューも揃っていました。

    このお店の北部風カレー「ゲーンハンレー」も美味しいとガイド本に紹介されていました。

  • 私はスープ状のお粥、ジョークを注文。<br />チキンと玉子入りにしました。

    私はスープ状のお粥、ジョークを注文。
    チキンと玉子入りにしました。

  • 旦那はカオトムで豚肉団子と玉子入り。<br /><br />ダシのしっかり効いた味で、どちらもかなり美味しかったです。生姜の風味がいい。<br /><br />私は生姜が大好きなのでこれはチェンマイ再訪時は絶対食べたい。<br />ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    旦那はカオトムで豚肉団子と玉子入り。

    ダシのしっかり効いた味で、どちらもかなり美味しかったです。生姜の風味がいい。

    私は生姜が大好きなのでこれはチェンマイ再訪時は絶対食べたい。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • お粥を食べたら大量に汗が出てきました。<br /><br />旦那に症状を話すと、腹痛じゃなくて風邪じゃね?と言われ…。たしかに関節痛とか寒気って風邪かも。部屋で熱を測ったら微熱もあったし。<br />(´Д`A;)<br /><br />年末と旅の疲れが出てきたのかなぁ。ここで風邪薬も飲みました。

    お粥を食べたら大量に汗が出てきました。

    旦那に症状を話すと、腹痛じゃなくて風邪じゃね?と言われ…。たしかに関節痛とか寒気って風邪かも。部屋で熱を測ったら微熱もあったし。
    (´Д`A;)

    年末と旅の疲れが出てきたのかなぁ。ここで風邪薬も飲みました。

  • とはいえ朝から比べるとかなり楽になり、なんとか観光できそうです。薬局の薬も効いたのかな。<br /><br />ジョークソムペットから再びUBERに乗り、ワローロット市場へ。二階から見下ろすのが定番の撮影構図らしいので撮ってみました。<br /><br />ごちゃごちゃしてアジアの市場って感じですね!<br />

    とはいえ朝から比べるとかなり楽になり、なんとか観光できそうです。薬局の薬も効いたのかな。

    ジョークソムペットから再びUBERに乗り、ワローロット市場へ。二階から見下ろすのが定番の撮影構図らしいので撮ってみました。

    ごちゃごちゃしてアジアの市場って感じですね!

  • お正月用の飾りでしょうか。<br /> <br />カラフルな飾り物も売られていました。

    お正月用の飾りでしょうか。

    カラフルな飾り物も売られていました。

  • 我が家のお目当てはこちらの「ボンベイ」というお店。<br /><br />チェンマイの旅行ブログでよく紹介されている、インド人経営のスパイスやオイルのお店です。

    我が家のお目当てはこちらの「ボンベイ」というお店。

    チェンマイの旅行ブログでよく紹介されている、インド人経営のスパイスやオイルのお店です。

  • ジャスミンやローズなどの精油が日本人に人気だそう。<br /><br />日本では高級品のモリンガオイルも販売されています。乾燥肌のケアに良いそうなので私も買いました。<br /><br />オイルの上にはインドで有名な化粧品メーカー「ヒマラヤハーバル」の商品も少し置いてありました。<br /><br />旦那のインド出張でヒマラヤの商品をいくつか買ってきてもらいましたが、かなり使い心地がいいんですよ。インドの化粧品なんて不安に思いますが、実はアーユルヴェーダも盛んなんですよね。<br /><br />タイとは話が逸れますがインドに行かれる方はヒマラヤをお試しくださいませ。超オススメ。

    ジャスミンやローズなどの精油が日本人に人気だそう。

    日本では高級品のモリンガオイルも販売されています。乾燥肌のケアに良いそうなので私も買いました。

    オイルの上にはインドで有名な化粧品メーカー「ヒマラヤハーバル」の商品も少し置いてありました。

    旦那のインド出張でヒマラヤの商品をいくつか買ってきてもらいましたが、かなり使い心地がいいんですよ。インドの化粧品なんて不安に思いますが、実はアーユルヴェーダも盛んなんですよね。

    タイとは話が逸れますがインドに行かれる方はヒマラヤをお試しくださいませ。超オススメ。

  • チェンマイらしいカラフルなポーチも売られていたのでお土産に購入。<br /><br />ホシハナでも売られていましたが、北部の民族の作る雑貨は日本人にもうける可愛らしさがありますね。

    チェンマイらしいカラフルなポーチも売られていたのでお土産に購入。

    ホシハナでも売られていましたが、北部の民族の作る雑貨は日本人にもうける可愛らしさがありますね。

  • 市場を出て次のお店に向かう途中にあった「Raming Tea House」<br /><br />セラドン焼のメーカー「サイアムセラドン」のショップの奥にあるティーハウスです。

    市場を出て次のお店に向かう途中にあった「Raming Tea House」

    セラドン焼のメーカー「サイアムセラドン」のショップの奥にあるティーハウスです。

  • 初めてタイに行った時、タイの挨拶「ワイ」をする猫の置物が欲しくてあちこちを探しました。<br /><br />今回も探しましたが見つけることが出来ず…<br />いつかワイキャットに出会えるといいなぁ。<br />(*´ω`*)

    初めてタイに行った時、タイの挨拶「ワイ」をする猫の置物が欲しくてあちこちを探しました。

    今回も探しましたが見つけることが出来ず…
    いつかワイキャットに出会えるといいなぁ。
    (*´ω`*)

  • こちらのティーハウスではセラドン焼の器を使ったアフタヌーンティーを楽しめるそう。<br /><br />私にはほかに行きたいお店があったので今回は立ち寄りませんでした。

    こちらのティーハウスではセラドン焼の器を使ったアフタヌーンティーを楽しめるそう。

    私にはほかに行きたいお店があったので今回は立ち寄りませんでした。

  • ラミンティーハウスのそばにある「アトリエレン」というお店を見たかったんですが、そちらもお正月休みでした。<br /><br />行きたかったお店はほぼ全部振られてしまった…<br />(。´Д⊂)<br /><br />だんだんと日が落ちてきます。<br />チェンマイ市内は全然見られなかったな。また今度再訪したいです。

    ラミンティーハウスのそばにある「アトリエレン」というお店を見たかったんですが、そちらもお正月休みでした。

    行きたかったお店はほぼ全部振られてしまった…
    (。´Д⊂)

    だんだんと日が落ちてきます。
    チェンマイ市内は全然見られなかったな。また今度再訪したいです。

  • UBERで車を呼び、ホテルの方に帰ります。<br /><br />写真はターペー門。<br />旧市街はお堀に囲まれており、東西南北に門があるそう。<br /><br />旧市街は車も多くないのでレンタル自転車で回るのも良さそうです。

    UBERで車を呼び、ホテルの方に帰ります。

    写真はターペー門。
    旧市街はお堀に囲まれており、東西南北に門があるそう。

    旧市街は車も多くないのでレンタル自転車で回るのも良さそうです。

  • 車を降りると猫さんいました。<br /><br />今回は猫に出会う機会が多いなぁ。<br />NNN(ねこねこネットワーク)にロックオンされているのかしら。<br />Σ (´Д`ノ)ノ

    車を降りると猫さんいました。

    今回は猫に出会う機会が多いなぁ。
    NNN(ねこねこネットワーク)にロックオンされているのかしら。
    Σ (´Д`ノ)ノ

  • 「アムリタガーデン」というビーガンカフェに行きました。<br /><br />日本の方の経営だったかな?ガイド本にも紹介されているのでお客の大半は日本人でした。

    「アムリタガーデン」というビーガンカフェに行きました。

    日本の方の経営だったかな?ガイド本にも紹介されているのでお客の大半は日本人でした。

  • テラス席と室内の席がありました。

    テラス席と室内の席がありました。

  • クッションカバーがかわいいです。<br /><br />こちらでデザートを購入し、持ち帰りました。

    クッションカバーがかわいいです。

    こちらでデザートを購入し、持ち帰りました。

  • ホテルまでは歩いて帰ります。<br /><br />途中で寺院に立ち寄り。<br />「ワットムーングンコーン」というお寺です。

    ホテルまでは歩いて帰ります。

    途中で寺院に立ち寄り。
    「ワットムーングンコーン」というお寺です。

  • このお寺は映画「プール」でも出てきます。<br /><br />カラフルなお堂の中に涅槃仏がありました。

    このお寺は映画「プール」でも出てきます。

    カラフルなお堂の中に涅槃仏がありました。

  • 装飾がキラキラしてかわいい雰囲気です。

    装飾がキラキラしてかわいい雰囲気です。

  • お寺の周りに飾られた人形もメルヘン風で可愛らしく、女子受けしそうな感じですね。

    お寺の周りに飾られた人形もメルヘン風で可愛らしく、女子受けしそうな感じですね。

  • こんな仏像もあるし、全体的にカワイイ。<br /><br />大きな寺院と違い、人が少なくてゆっくり見られるのも良かったです。おすすめ。

    こんな仏像もあるし、全体的にカワイイ。

    大きな寺院と違い、人が少なくてゆっくり見られるのも良かったです。おすすめ。

  • お寺の敷地内にはジャックフルーツが実っていました。<br /><br />南国ってすごいわぁ

    お寺の敷地内にはジャックフルーツが実っていました。

    南国ってすごいわぁ

  • 暮れていく空と寺院のシルエットが美しかったです。

    暮れていく空と寺院のシルエットが美しかったです。

  • どうにかホテルに帰ってきました。<br /><br />朝はもう無理だと思ったけど、見たいところは一応見られたかな。

    どうにかホテルに帰ってきました。

    朝はもう無理だと思ったけど、見たいところは一応見られたかな。

  • 先ほど購入してきたデザートとコーヒーでお茶しました。<br /><br />デザートは「アッパークラストカフェ」のマンゴーチーズケーキです。これは必ず食べねばと思っていました。<br />市内のお店に卸しており、その一軒が先ほど行ったアムリタガーデンなのです。<br /><br />チーズケーキは文句なく美味しかったです。底のクッキー生地がアクセントですかね。<br />(*´∀`*)

    先ほど購入してきたデザートとコーヒーでお茶しました。

    デザートは「アッパークラストカフェ」のマンゴーチーズケーキです。これは必ず食べねばと思っていました。
    市内のお店に卸しており、その一軒が先ほど行ったアムリタガーデンなのです。

    チーズケーキは文句なく美味しかったです。底のクッキー生地がアクセントですかね。
    (*´∀`*)

  • 翌日の移動に備え部屋に戻って荷造りをし、最後の夕飯に行きました。<br /><br />チェンマイはカレーのヌードルカオソーイが有名で、行きたいお店がいくつかありましたが、ホテルからはやや遠かったので断念。近くのお店で済ませることにしました。<br /><br />でもこちら「Huen Phen」もガイド本に載る有名店です。

    翌日の移動に備え部屋に戻って荷造りをし、最後の夕飯に行きました。

    チェンマイはカレーのヌードルカオソーイが有名で、行きたいお店がいくつかありましたが、ホテルからはやや遠かったので断念。近くのお店で済ませることにしました。

    でもこちら「Huen Phen」もガイド本に載る有名店です。

  • こちらは昼と夜で食事場所が変わるというお店。<br /><br />ランチは隣で営業し、カオソーイなどもあるそう。

    こちらは昼と夜で食事場所が変わるというお店。

    ランチは隣で営業し、カオソーイなどもあるそう。

  • いろんなメニューがありましたが、この店で一番有名なこのメニューを注文しました。<br /><br />カントークセットという二人用のセットで、タイ北部の料理が色々楽しめる内容だそう。

    いろんなメニューがありましたが、この店で一番有名なこのメニューを注文しました。

    カントークセットという二人用のセットで、タイ北部の料理が色々楽しめる内容だそう。

  • これがカントークセット。<br />ご飯が二人分付き、おかず数種類とデザートが付いています。<br /><br />タイ北部風カレーのゲーンハンレーが美味しかったです。ガパオのお肉のようなものは美味しいけれども辛すぎたので自粛しました。<br /><br />翌日の飛行機移動がありますので…。<br />(;^ω^)

    これがカントークセット。
    ご飯が二人分付き、おかず数種類とデザートが付いています。

    タイ北部風カレーのゲーンハンレーが美味しかったです。ガパオのお肉のようなものは美味しいけれども辛すぎたので自粛しました。

    翌日の飛行機移動がありますので…。
    (;^ω^)

  • 値段も手頃ですし、お店の内装は豪華なお家のようで面白いお店でした。<br /><br />お昼のカオソーイも気になります。

    値段も手頃ですし、お店の内装は豪華なお家のようで面白いお店でした。

    お昼のカオソーイも気になります。

  • チェンマイ最終日の朝。<br /><br />お腹を労わる消化に良いメニューを選びました。<br />タイのお粥「ジョーク」のインスタントがすごく美味しくてハマりました。<br /><br />クノールの物で、生姜が効いていて美味しいんです。後日大量に買いました。

    チェンマイ最終日の朝。

    お腹を労わる消化に良いメニューを選びました。
    タイのお粥「ジョーク」のインスタントがすごく美味しくてハマりました。

    クノールの物で、生姜が効いていて美味しいんです。後日大量に買いました。

  • ホテルの猫ちゃんともお別れ。<br /><br />この子もおとなしくていい子でした。スタッフのカウンターやロビー周りでお客さんに可愛がられていました。

    ホテルの猫ちゃんともお別れ。

    この子もおとなしくていい子でした。スタッフのカウンターやロビー周りでお客さんに可愛がられていました。

  • 空港まではUBERアプリで呼んだ車で移動。<br /><br />UBERはドライバーを評価する仕組みなので、車も割と綺麗に片付いていますしドライバーさんも良い方が多いです。<br /><br />タクシーで料金トラブルがあると嫌なので、我が家は専らUBERを使いました。

    空港まではUBERアプリで呼んだ車で移動。

    UBERはドライバーを評価する仕組みなので、車も割と綺麗に片付いていますしドライバーさんも良い方が多いです。

    タクシーで料金トラブルがあると嫌なので、我が家は専らUBERを使いました。

  • チェンマイ空港でチェックイン。<br /><br />空港内にもお土産店が色々ありましたよ。

    チェンマイ空港でチェックイン。

    空港内にもお土産店が色々ありましたよ。

  • このポストカードいいなぁ。<br /><br />でもやっぱり空港値段…

    このポストカードいいなぁ。

    でもやっぱり空港値段…

  • 日本にあるアジア雑貨店「チャイハネ」的なお土産店もありました。<br /><br />昨日購入した象柄のズボンは300バーツと、街中の三倍ぐらいのお値段でした。<br />(;^ω^)

    日本にあるアジア雑貨店「チャイハネ」的なお土産店もありました。

    昨日購入した象柄のズボンは300バーツと、街中の三倍ぐらいのお値段でした。
    (;^ω^)

  • カフェも何店もあるので、空港で食事したい場合も問題ないと思います。<br /><br />WAWEE COFFEEやBLACK CANYON COFFEEなどもありました。

    カフェも何店もあるので、空港で食事したい場合も問題ないと思います。

    WAWEE COFFEEやBLACK CANYON COFFEEなどもありました。

  • マッサージまであるみたい。<br /><br />小さい空港だけど色々揃ってますね。

    マッサージまであるみたい。

    小さい空港だけど色々揃ってますね。

  • 待合室で搭乗を待ちます。<br />4日間のチェンマイ滞在はあっという間に過ぎました。<br /><br />有名な観光スポットにはほとんど行っていないし、行きたかったお店もほとんど行けなかったんですが、いつもよりもゆっくりできてよかったように思います。<br /><br />今回やり残したことは次回の楽しみにしましょう。

    待合室で搭乗を待ちます。
    4日間のチェンマイ滞在はあっという間に過ぎました。

    有名な観光スポットにはほとんど行っていないし、行きたかったお店もほとんど行けなかったんですが、いつもよりもゆっくりできてよかったように思います。

    今回やり残したことは次回の楽しみにしましょう。

  • 帰りの機内食はインドネシア風のガドガドサラダでした。<br />厚揚げ入りで甘めのピーナッツソースです。<br /><br />機内食でサラダって初めて。おもしろいですね~<br /><br />旅行記はバンコク編に続きますので、よかったらご覧ください。<br />(*´∀`*)

    帰りの機内食はインドネシア風のガドガドサラダでした。
    厚揚げ入りで甘めのピーナッツソースです。

    機内食でサラダって初めて。おもしろいですね~

    旅行記はバンコク編に続きますので、よかったらご覧ください。
    (*´∀`*)

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • someさん 2018/01/08 14:57:12
    いい感じにゆったりですね
    yasakiさん あけましておめでとうございます。 someです。
    今年もよろしくお願いいたします。
    チェンマイ旅行記1、2、3と拝見させて頂きました。
    ホシハナビレッジが特にのんびりできそうで行きたくなりましたよ
    タラちゃんも他のニャンコちゃんたちも可愛いし
    お泊まりしてくれるなんて最高!
    旦那様よほどタラちゃん好みのオーラを出してらしたのか
    ベッド取られちゃうなんて羨ましい限りです。
    ちゅーる私も次回から常備して行こう。。。
    体調を崩されたのでハラハラしましたが回復されて本当に良かったです。
    旦那様がいてくださって良かったです。
    旅行中でそれも移動を控えていると、なかなかゆったり休めませんもの
    早めの回復で観光も出来て本当に良かったです。
    ゆったりした雰囲気や美味しそうなお料理にかなり惹かれました。
    ヤモリはそんなに嫌じゃないんですけど 蚊に好かれる体質なので
    その点だけがちょっと…ですかね
    次回の旅行記も楽しみにさせて頂きます。ではでは~

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2018/01/09 18:09:32
    本年もよろしくお願い申し上げます
    someさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。

    中身の薄い旅行記を読んでいただきありがとうございます。
    ホシハナのゆっくりとした時間がとても癒されましたよ〜
    行く前はタラちゃんに会えたらいいな♪と思ってましたが
    まさかお泊りしてくれるだなんて!感激です〜♪
    青木由香さんにもお会いできたし幸せでした。
    (*´∀`*)

    チェンマイはバンコクと違って静かな町でした。
    今回は全く行っていませんが、見るところも多いので
    someさんも機会があったら行ってみて下さい。
    のんびりできますし、おススメです。

    毎回年末の旅行の出発前に風邪を引いてしまうので
    今年は自分なりに気を付けていたんですが駄目でした。
    幸いに回復が早かったので良かったですが
    当初の予定が狂ったのは残念です。
    今度からはよりいっそう気をつけねば…(^^;

    蚊は現地の虫除けを付ければ大丈夫でしたよ。
    宿の部屋では「蚊がいなくなるスプレー」を使いました。
    デング熱等怖いので虫除け対策だけはしないとですよね。

    そしてちゅ〜るは猫ウケ抜群ですのでぜひお試しを♪
    CMのように食いつきますよ〜(ノ´∀`*)

    yasaki
  • YASUさん 2018/01/08 01:43:04
    チェンマイ良い(≧∇≦)
    yasakiさん♪
    こんばんは~
    続きを楽しく拝見させて頂きました♪

    チェンマイ良いですね~
    バンコクみたいにゴミゴミしてないし、落ち着いた雰囲気の街って印象を受けました。

    それにホテルが設備が整って6000円台って魅力的ですね~
    お部屋のすぐ外でタバコを吸えるのは喫煙者の私としては素晴らしいと感じました。
    私は血液超ドロドロの粘り気がある状態ですから、蚊の餌食になりますね~(^_^;)

    マンゴーも美味しそうでしたし、バンコクと絡めてチェンマイ行ってみたくなりました。

    続きのバンコク編も楽しみにしております♪

    YASU

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2018/01/08 12:01:36
    チェンマイおすすめです
    YASUさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

    チェンマイなかなかいいでしょう。
    私も今回でチェンマイが好きになりました。
    タイの第二の都市と言う割りに騒がしくなく、のんびりと
    ゆっくり過ごすのに向いた街だと思います。

    ホテルもリーズナブルですし、街中には小奇麗なゲストハウスも
    あちこちに沢山ありましたよ。
    食事や屋台がバンコクより安いのも魅力的でした。
    カオソーイなどのローカルグルメが多いのもいいです。

    日本からもエアアジア利用でドンムアンから行けば
    LCC利用で結構安く行かれますのでぜひぜひ。

    虫除けを付けていましたが南国の蚊は強敵ですからね。
    旦那もドロドロ血のはずなのになぜか私の方ばかり
    蚊が寄ってきて困りました。(^^;

    バンコク編はたいした内容がありませんが…
    近いうちに書きますのでよかったらご覧下さい。

    yasaki

yasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP