広島市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます。4トラ冬眠部(?)のハナコです。<br />例によってこの時期の休日は自宅警備員をしています。<br /><br />冬は基本的に・・・出かけない。だって長野は寒いんだもーん。( ̄3 ̄)<br />どーしてもどーしても出かけなきゃいけない時は、鼻先にニンジンぶら下げて出動します。<br /><br />ってことで、年始に次男と2人で広島の実家へ帰省→同窓会出席→鳥取で長男合流→松葉ガニを食べに山陰へ行ってきました。<br /><br />まずはその前編です。

広島 牡蠣を食べに猪突猛進 ~まとまりのない家族旅行 その1の巻~

58いいね!

2018/01/02 - 2018/01/03

79位(同エリア1960件中)

あけましておめでとうございます。4トラ冬眠部(?)のハナコです。
例によってこの時期の休日は自宅警備員をしています。

冬は基本的に・・・出かけない。だって長野は寒いんだもーん。( ̄3 ̄)
どーしてもどーしても出かけなきゃいけない時は、鼻先にニンジンぶら下げて出動します。

ってことで、年始に次男と2人で広島の実家へ帰省→同窓会出席→鳥取で長男合流→松葉ガニを食べに山陰へ行ってきました。

まずはその前編です。

同行者
家族旅行
交通手段
JRローカル 自家用車
利用旅行会社
個別手配

PR

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ちちぼーさん 2018/01/18 21:21:56
    子供は親を見て育つものなのね
    ハナコさん、こんにちは。

    息子さんと2人旅なんだかほっこりしていていいね。
    母の明るい性格でのびのびとでもしっかり成長したって感じですね。
    そして650kmを運転しちゃうのも遺伝子?
    我が家だと各駅列車だけど。

    食べ放題の牡蠣とっても魅力的。
    食べたい・・・

    東横イン、5泊達成おめでとう!パチパチ
    私には旅先で東横インを見ると思わず入ってしまいそうになる安心感があります。

    尾道ってちゃんと歩いたことないけど、坂が良い雰囲気ですよね。
    実際に暮らしたら大変なことも多そうだけど。

    続きの松葉ガニ編も楽しみにしています。

    そしてこたつの上のガイドブックも気になります。

    ちちぼー

    ハナコ

    ハナコさんからの返信 2018/01/19 08:36:47
    RE: 子供は親を見て育つものなのね
    姐さん、こんにちはー!

    我が家はハンドル争奪戦ですが、姐さんの家なら電車だろうなぁ・・・と思ってたら
    やっぱり?!(・∀・) しかも各駅ですか?
    苦にならないどころか、それがいいってことですよね。

    ウチも苦にならないどころか、距離が長い方が燃えるというか。。。(笑)
    遺伝子と育て方でしょうか。親子っておもしろいですね。

    そう!おかげさまで東横インの特典いただきました!
    泊まり慣れるとすごく落ち着きますね。目をつむっても室内歩けるぞ!みたいな。
    全てが「ちょうどいい」あの感じ。清潔感あり、ムダに広くない、でもベッドは大きい。
    これからもお世話になりそうです。

    こたつの上のガイドブックは・・・そろそろ「第3回ひとり台湾」の時期なんです。
    ガイドブック読んでevernoteにまとめよう!!と思って実家にまで持って行ったのに
    一度もページを開かなかった・・・という「あるある」でした。

    9月のジェットスター「売られたケンカ」でポチったのに、宿を予約したのは先日という。。。
    あれ?「明日できることは今日やるな」の姐さんに似てきたかしら?!( ̄▽ ̄)
    持ち前の「なんとかなる」精神でまとめ上げたいと思います。ははは!

    ハナコ
  • YASUさん 2018/01/17 22:50:46
    良いなぁ~~牡蠣三昧(≧∇≦)
    ハナコさん♪
    今年も宜しくお願い致します♪
    今年も大いに笑わせて下さい(≧∇≦)

    さて…
    広島の牡蠣食べ放題(≧∇≦)
    素晴らしいです♪
    私、牡蠣大好きなのでヨダレ垂らしながら旅行記を拝見しておりました♪

    尾道のラーメンも凄く美味しそう♪
    尾道は細い路地に時々現れる猫さん♪
    尾道は仕事で行った事はありますが、街歩きした事がないので、ラーメン食べて猫歩きしてみたいなぁ~ なんてハナコさんの旅行記を拝見して思いました。

    続きの珍道中旅行記も楽しみにしてますね~

    YASU

    ハナコ

    ハナコさんからの返信 2018/01/18 18:47:38
    RE: 良いなぁ??牡蠣三昧(≧∇≦)
    YASUさん

    いつもありがとうございます。(^^)

    > 今年も大いに笑わせて下さい(≧∇≦)
    えっ?!私の旅行記はそーいう位置付けですか?!(笑)

    今回、大したネタもないのに二部作でスミマセン。
    地元の観光地って、子供の頃からなんとなく行ってるのでついナメてかかる傾向にあるんですけど、尾道や瀬戸内の島って、のどかーな景色がいっぱいあるんですよね。この年になって「結構いいところかも?!」と思ったりしました。( ´∀`)

    YASUさんも旅初め香港、高雄!拝見しました〜
    おもしろいルートで、でも台湾好きにはたまりませんね!1回で2度おいしい!そんな行程、参考になりました!

    今年もどうぞよろしくお願いします(^_^)/

    ハナコ

ハナコさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

広島市(広島) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する


PAGE TOP

ピックアップ特集