カカドゥ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏もまた恒例の海外旅行に出掛かました。今年は4度目のオーストラリア。まだ訪れた事のない北の地域。その中でバングルバングルへ行く事が今回の旅の一番の目的です。4WDのレンタカーを借りて行ってきました。<br />旅程<br />7月13日 伊丹→羽田<br />7月14日 シドニー空港 → エアーズロック空港レンタカー借入 → アリススプリングス<br />7月15日 アリススプリングス → テナントクリーク<br />7月16日 テナントクリーク → キャサリン<br />7月17日 キャサリン → ダーウィン空港レンタカー交換 → リッチフィールド → キャサリン<br />7月18日 キャサリン → カナララ<br />7月19日 カナララ → バングルバングル<br />7月20日 バングルバングル観光<br />7月21日 バングルバングル → ホームバレーステーション<br />7月22日 周辺観光<br />7月23日 ホームバレーステーション → キャサリン<br />7月24日 キャサリン → キャサリン渓谷<br />7月25日 キャサリン渓谷 → ジャビルー<br />7月26日 ジャビルー → イエローウォーター<br />7月27日 イエローウォーター → スイムクリークステーション<br />7月28日 スイムクリークステーション滞在<br />7月29日 スイムクリークステーション → ダーウィン空港レンタカー返却 →シドニー空港<br />7月39日 羽田 → 伊丹<br />前後の旅行記は<br />http://k1000.xsrv.jp/travel/<br />で。

オーストラリア レンタカー旅行 14日目  ジャビルー アーネムランドのイーストアリゲーターリバーでワニを見た

8いいね!

2017/07/13 - 2017/07/30

6位(同エリア41件中)

0

30

ボヘミアン

ボヘミアンさん

今年の夏もまた恒例の海外旅行に出掛かました。今年は4度目のオーストラリア。まだ訪れた事のない北の地域。その中でバングルバングルへ行く事が今回の旅の一番の目的です。4WDのレンタカーを借りて行ってきました。
旅程
7月13日 伊丹→羽田
7月14日 シドニー空港 → エアーズロック空港レンタカー借入 → アリススプリングス
7月15日 アリススプリングス → テナントクリーク
7月16日 テナントクリーク → キャサリン
7月17日 キャサリン → ダーウィン空港レンタカー交換 → リッチフィールド → キャサリン
7月18日 キャサリン → カナララ
7月19日 カナララ → バングルバングル
7月20日 バングルバングル観光
7月21日 バングルバングル → ホームバレーステーション
7月22日 周辺観光
7月23日 ホームバレーステーション → キャサリン
7月24日 キャサリン → キャサリン渓谷
7月25日 キャサリン渓谷 → ジャビルー
7月26日 ジャビルー → イエローウォーター
7月27日 イエローウォーター → スイムクリークステーション
7月28日 スイムクリークステーション滞在
7月29日 スイムクリークステーション → ダーウィン空港レンタカー返却 →シドニー空港
7月39日 羽田 → 伊丹
前後の旅行記は
http://k1000.xsrv.jp/travel/
で。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • ウビルーのホテルを出て一路ジャビルーを目指します。<br />オーストラリアは自然発火の火事が至る所で起こり、この辺りも気が焼け焦げています。

    ウビルーのホテルを出て一路ジャビルーを目指します。
    オーストラリアは自然発火の火事が至る所で起こり、この辺りも気が焼け焦げています。

  • 先ずはアーネムランドへの玄関口、イーストアリゲーターリバーまで。<br />駐車場に車を停めて川の手前まで歩きます。

    先ずはアーネムランドへの玄関口、イーストアリゲーターリバーまで。
    駐車場に車を停めて川の手前まで歩きます。

  • 川まで歩いて直ぐ。川まで行くとコンクリートでできた道の上を川の水が流れています。

    川まで歩いて直ぐ。川まで行くとコンクリートでできた道の上を川の水が流れています。

  • この川を渡ると向こう側はアーネムランドです。<br />この川には名前の通りワニが多く生息しているそうです。

    この川を渡ると向こう側はアーネムランドです。
    この川には名前の通りワニが多く生息しているそうです。

  • 川下を見ると一台の車が川の中で横転しています。<br />川の水が流れるこの狭い道、うまく走れずに落ちてしまったのでしょうか?<br />

    川下を見ると一台の車が川の中で横転しています。
    川の水が流れるこの狭い道、うまく走れずに落ちてしまったのでしょうか?

  • 荷物を満載したトラックがアーネムランド方向へと走っていきました。<br />キャンプ用品を積んでいるので恐らくあちらでキャンプをするつもりなのでしょう。

    荷物を満載したトラックがアーネムランド方向へと走っていきました。
    キャンプ用品を積んでいるので恐らくあちらでキャンプをするつもりなのでしょう。

  • 道の横に高台があったので登って川の中を暫く見てみましたが、一向にワニは見つかりません。<br />諦めてウビルーに行く事にして駐車場に行く途中に釣りをする男性と出会いました。<br />「ワニは見つかりますか?」と聞くと、「1時過ぎに此処に来たらワニが魚を食べるところが見られるよ」とのこと。<br />

    道の横に高台があったので登って川の中を暫く見てみましたが、一向にワニは見つかりません。
    諦めてウビルーに行く事にして駐車場に行く途中に釣りをする男性と出会いました。
    「ワニは見つかりますか?」と聞くと、「1時過ぎに此処に来たらワニが魚を食べるところが見られるよ」とのこと。

  • もう一度川に戻ってくる事にしてウビルーへと車を走らせました。<br />駐車場に車を停め、トレッキング開始です。

    もう一度川に戻ってくる事にしてウビルーへと車を走らせました。
    駐車場に車を停め、トレッキング開始です。

  • 遊歩道を歩きアポリジニが描いた壁画を見て回ります。

    遊歩道を歩きアポリジニが描いた壁画を見て回ります。

  • トレッキングルートはしっかりとしていて歩きやすい

    トレッキングルートはしっかりとしていて歩きやすい

  • トレッキングルートの奥に小高い丘に登るルートがありました。<br />ごつごつした岩を上って上を目指します。

    トレッキングルートの奥に小高い丘に登るルートがありました。
    ごつごつした岩を上って上を目指します。

  • 丘に登る途中にもアポリジニが描いた岩絵がありました。

    丘に登る途中にもアポリジニが描いた岩絵がありました。

  • もう一息で丘の上に出られます。天気が良すぎて大変暑い。

    もう一息で丘の上に出られます。天気が良すぎて大変暑い。

  • 丘から眺めたアーネムランドの景色。絶景です。

    丘から眺めたアーネムランドの景色。絶景です。

  • 果てしなく広がるアーネムランドの景色。

    果てしなく広がるアーネムランドの景色。

  • 丘からの景色を堪能し下へ降りていきます。

    丘からの景色を堪能し下へ降りていきます。

  • 丘を降りて左方向に歩いて行きました。<br />大きな岩絵があちこちに見られます。<br />

    丘を降りて左方向に歩いて行きました。
    大きな岩絵があちこちに見られます。

  • ウビルーでのトレッキングを終えたのが12時過ぎ。1時まではまだ時間があるので駐車場で持って来たサンドイッチでお昼にしました。<br />お腹を満たし先程のイーストアリゲーターリバーの駐車場で車を停め、さっきの川まで歩いて行きます。<br />高台まで行くとものすごい人だかり。大勢の人が川を眺めています。<br />川をよく見るとどうも様子がおかしい。<br />送なんです川の流れる方向が反対になっています。

    ウビルーでのトレッキングを終えたのが12時過ぎ。1時まではまだ時間があるので駐車場で持って来たサンドイッチでお昼にしました。
    お腹を満たし先程のイーストアリゲーターリバーの駐車場で車を停め、さっきの川まで歩いて行きます。
    高台まで行くとものすごい人だかり。大勢の人が川を眺めています。
    川をよく見るとどうも様子がおかしい。
    送なんです川の流れる方向が反対になっています。

  • 川の流れはどんどん激しくなり水かさが増してきました。<br />海が満ち潮になり海の水が川の方向に御品がしていたのです。<br />川の逆流の様子を見るのは初めてです。

    川の流れはどんどん激しくなり水かさが増してきました。
    海が満ち潮になり海の水が川の方向に御品がしていたのです。
    川の逆流の様子を見るのは初めてです。

  • ワニがいました!!川のあちこちで見る事が出来ます。

    ワニがいました!!川のあちこちで見る事が出来ます。

  • 私の目の前にもワニがいました。大きなワニです。

    私の目の前にもワニがいました。大きなワニです。

  • 海からの水の流れに乗って川下にいるワニもやってきます。<br />海の魚も流されて川の上流にやってくるためこの場所にワニが魚を食べる為に集まるようです。

    海からの水の流れに乗って川下にいるワニもやってきます。
    海の魚も流されて川の上流にやってくるためこの場所にワニが魚を食べる為に集まるようです。

  • 物凄い勢いで海の水が流れてきて水かさが増し橋を渡ることが出来ない車が満ち潮が引くのを待っています。<br />水かさは1m近くあります。<br />朝に見た川の中でひっくり返っていた車は、この時無謀にもわたって流されたようです。

    物凄い勢いで海の水が流れてきて水かさが増し橋を渡ることが出来ない車が満ち潮が引くのを待っています。
    水かさは1m近くあります。
    朝に見た川の中でひっくり返っていた車は、この時無謀にもわたって流されたようです。

  • ワニも勢いの強い水の流れに負けて流されています。<br />そんな中でも魚を見つけては食べる姿を観察することが出来ました。

    ワニも勢いの強い水の流れに負けて流されています。
    そんな中でも魚を見つけては食べる姿を観察することが出来ました。

  • あちこちでワニを見つけては歓声が上がります。<br />見ていて全く飽きません。

    あちこちでワニを見つけては歓声が上がります。
    見ていて全く飽きません。

  • 満ち潮が終わり潮が引いて行きました。川の流れも正常に戻りました。<br />すると川下にいるワニは流れに乗りながら橋を渡りだしました。<br />ワニの橋渡です。

    満ち潮が終わり潮が引いて行きました。川の流れも正常に戻りました。
    すると川下にいるワニは流れに乗りながら橋を渡りだしました。
    ワニの橋渡です。

  • 長い間待機していた車もわたり始めました。<br />川にはまだワニの姿が見えます。

    長い間待機していた車もわたり始めました。
    川にはまだワニの姿が見えます。

  • 未だ水深は深いですが待っていられないのでしょう。<br />この様子を見ていた後続の車もその後次つぎと渡り始めました。<br />もう少しここでワニの姿を見ていたかったのですが、もう2時間以上たちっぱなしなので主人からもう車に戻ろうと言われ渋々車へ

    未だ水深は深いですが待っていられないのでしょう。
    この様子を見ていた後続の車もその後次つぎと渡り始めました。
    もう少しここでワニの姿を見ていたかったのですが、もう2時間以上たちっぱなしなので主人からもう車に戻ろうと言われ渋々車へ

  • 偶然にも知ることが出来たワニのショーに堪能し、一路今晩の宿のあるイエローウォーターを目指し走ります。

    偶然にも知ることが出来たワニのショーに堪能し、一路今晩の宿のあるイエローウォーターを目指し走ります。

  • 夕方5時ごろ今晩の宿クインダーロッジカカドゥに到着。<br />明日は早朝にリバークルーズを楽しみます。

    夕方5時ごろ今晩の宿クインダーロッジカカドゥに到着。
    明日は早朝にリバークルーズを楽しみます。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ボヘミアンさんの関連旅行記

ボヘミアンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP