高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クルーズ旅行第4弾!<br /><br />ダイヤモンドプリンセスで行く『秋の大航海 鹿児島・ベトナム・香港・台湾・那覇 16日間』へ行ってまいりました。<br /><br />10時入港予定の高雄でありましたが、強風、荒波の影響で3時間遅れの13時に。<br /><br />時間が短くなってしまいましたが、とにかくまわれるところはまわり、楽しんでまいりました。<br /><br /><br /><br />10月26日(木)横浜出港<br />10月27日(金)クルージング<br />10月28日(土)クルージング(鹿児島抜港)<br />10月29日(日)クルージング<br />10月30日(月)クルージング<br />10月31日(火)クルージング<br />11月  1日(水)クルージング(ベトナム抜港)<br />11月  2日(木)クルージング 22時頃 香港入港<br />11月  3日(金)香港<br />11月  4日(土)香港<br />11月  5日(日)高雄<br />11月  6日(月)基隆<br />11月  7日(火)那覇<br />11月  8日(水)クルージング<br />11月  9日(木)クルージング<br />11月10日(金)横浜<br /><br />【船内トラブル編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11309506<br /><br />【香港街歩き編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11309544<br /><br />【香港グルメ編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11310016<br /><br />【高雄 編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11316180<br /><br />【基隆 編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11316186<br /><br />【那覇 編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11316188<br /><br />【船内ハロウィーン編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11326567<br /><br /><br />

クルーズに苦しむ 秋の大航海に大後悔!【高雄 編】

18いいね!

2017/11/05 - 2017/11/05

2119位(同エリア4060件中)

カナナ

カナナさん

クルーズ旅行第4弾!

ダイヤモンドプリンセスで行く『秋の大航海 鹿児島・ベトナム・香港・台湾・那覇 16日間』へ行ってまいりました。

10時入港予定の高雄でありましたが、強風、荒波の影響で3時間遅れの13時に。

時間が短くなってしまいましたが、とにかくまわれるところはまわり、楽しんでまいりました。



10月26日(木)横浜出港
10月27日(金)クルージング
10月28日(土)クルージング(鹿児島抜港)
10月29日(日)クルージング
10月30日(月)クルージング
10月31日(火)クルージング
11月 1日(水)クルージング(ベトナム抜港)
11月 2日(木)クルージング 22時頃 香港入港
11月 3日(金)香港
11月 4日(土)香港
11月 5日(日)高雄
11月 6日(月)基隆
11月 7日(火)那覇
11月 8日(水)クルージング
11月 9日(木)クルージング
11月10日(金)横浜

【船内トラブル編】
https://4travel.jp/travelogue/11309506

【香港街歩き編】
https://4travel.jp/travelogue/11309544

【香港グルメ編】
https://4travel.jp/travelogue/11310016

【高雄 編】
https://4travel.jp/travelogue/11316180

【基隆 編】
https://4travel.jp/travelogue/11316186

【那覇 編】
https://4travel.jp/travelogue/11316188

【船内ハロウィーン編】
https://4travel.jp/travelogue/11326567


PR

  • 予定より3時間遅れで高雄へ入港。<br />両替所は1カ所しかなく、またまた長い列に並ぶ羽目に。<br /><br />タクシーがたくさん停まっておりましたが、有料のシャトルバスも出ておりました。(一人3.0TWDまたはUS1.0)<br />ちなみに帰りのバスはないとのこと。<br /><br />シャトルバスへ乗り込み、スタッフへ10TWD札を払いお釣りをもらおうとしたところ、お釣りをくれない!<br />「お釣り!お釣り!」と食い下がるも出そうとしないのです。<br /><br />私たちが揉めていると先に乗車していた日本人のご夫婦がスタッフに「これで4人分でいいだろ?」と2.0TWDを渡し、この場を収めてくださいました。<br /><br />聞いたところ、そのご夫婦は3.0TWDの小銭だけは持っており、2人で3.0TWDだと思い、スタッフへ渡したところ足りなかったため10TWD札を渡したところお釣りをもらえなかったため諦めたとのことでした。<br /><br />本当に感謝です。<br />またお会いした際にお返ししなければ。

    予定より3時間遅れで高雄へ入港。
    両替所は1カ所しかなく、またまた長い列に並ぶ羽目に。

    タクシーがたくさん停まっておりましたが、有料のシャトルバスも出ておりました。(一人3.0TWDまたはUS1.0)
    ちなみに帰りのバスはないとのこと。

    シャトルバスへ乗り込み、スタッフへ10TWD札を払いお釣りをもらおうとしたところ、お釣りをくれない!
    「お釣り!お釣り!」と食い下がるも出そうとしないのです。

    私たちが揉めていると先に乗車していた日本人のご夫婦がスタッフに「これで4人分でいいだろ?」と2.0TWDを渡し、この場を収めてくださいました。

    聞いたところ、そのご夫婦は3.0TWDの小銭だけは持っており、2人で3.0TWDだと思い、スタッフへ渡したところ足りなかったため10TWD札を渡したところお釣りをもらえなかったため諦めたとのことでした。

    本当に感謝です。
    またお会いした際にお返ししなければ。

  • シャトルバスにて西子港駅までやってまいりました。<br />そこから歩いてすぐのこちら。<br /><br />『包手』<br />中華まんの専門店です。<br />本場の中華まんを食べてみたかったのです。

    シャトルバスにて西子港駅までやってまいりました。
    そこから歩いてすぐのこちら。

    『包手』
    中華まんの専門店です。
    本場の中華まんを食べてみたかったのです。

  • 種類が豊富でどれも気になります。<br />美味しそう!<br />でもやっぱり定番の肉まんとあんまんをいただいてみようかしら。<br />

    種類が豊富でどれも気になります。
    美味しそう!
    でもやっぱり定番の肉まんとあんまんをいただいてみようかしら。

  • 肉まん。(18TWD)<br />熱々ふっかふかの生地の中にゴロッとした食べ応えのあるお肉が。<br />肉汁が生地に染みて美味しい!<br />

    肉まん。(18TWD)
    熱々ふっかふかの生地の中にゴロッとした食べ応えのあるお肉が。
    肉汁が生地に染みて美味しい!

  • ゴマあんまん。(16TWD)<br />こちらも濃厚なゴマあんがたっぷり。<br /><br />美味しくてお安くて大満足。<br />帰りに再び来店し、お持ち帰りいたしました。

    ゴマあんまん。(16TWD)
    こちらも濃厚なゴマあんがたっぷり。

    美味しくてお安くて大満足。
    帰りに再び来店し、お持ち帰りいたしました。

  • フェリーターミナルの方へ歩いてまいりますとかき氷のお店が立ち並んでおります。<br /><br />『阿伯雪花氷』<br />私たちはこちらのお店に入ってみました。

    フェリーターミナルの方へ歩いてまいりますとかき氷のお店が立ち並んでおります。

    『阿伯雪花氷』
    私たちはこちらのお店に入ってみました。

  • オーダー用紙があり、鉛筆で数量を記入し、提出。<br />しばらく待っておりますと運ばれてまいりました。<br /><br />牛奶雪花芒果 60TWD<br /><br />ふわっふわの雪花氷の上にマンゴーがたっぷり。<br />このボリュームでこのお値段。<br />美味しい!<br />やっぱり現地でいただくのが一番ですね。

    オーダー用紙があり、鉛筆で数量を記入し、提出。
    しばらく待っておりますと運ばれてまいりました。

    牛奶雪花芒果 60TWD

    ふわっふわの雪花氷の上にマンゴーがたっぷり。
    このボリュームでこのお値段。
    美味しい!
    やっぱり現地でいただくのが一番ですね。

  • 高雄へ来たからには干し貝柱とカラスミを買いたい!と思っておりました。<br />そのために旗津半島へ行くべく、フェリーターミナルへ。<br />日曜ということもありすごい人!<br />結構並びました。。<br />

    高雄へ来たからには干し貝柱とカラスミを買いたい!と思っておりました。
    そのために旗津半島へ行くべく、フェリーターミナルへ。
    日曜ということもありすごい人!
    結構並びました。。

  • 出発して程なく私達の船が見えました。

    出発して程なく私達の船が見えました。

  • フォレーンダムも停泊してるー<br />

    フォレーンダムも停泊してるー

  • 料金は片道40TWD。<br />10分程度で旗津半島へ到着です。

    料金は片道40TWD。
    10分程度で旗津半島へ到着です。

  • 街はお祭りが開催されており、屋台なども立ち並び非常に賑やか。

    街はお祭りが開催されており、屋台なども立ち並び非常に賑やか。

  • なに?!このたこ焼き!<br />すっごいタコ入ってるー

    なに?!このたこ焼き!
    すっごいタコ入ってるー

  • と、気になって買ってみました。(80TWD)<br />ソースは3種類から選べます。<br />私たちは日本風のソースをオーダーいたしました。<br />おたふくソースよりも少し甘めかな。<br />タコがしっかり入っており美味しかったです。<br />

    と、気になって買ってみました。(80TWD)
    ソースは3種類から選べます。
    私たちは日本風のソースをオーダーいたしました。
    おたふくソースよりも少し甘めかな。
    タコがしっかり入っており美味しかったです。

  • 市場までやってまいりました。

    市場までやってまいりました。

  • 市場内には乾物や珍味などがたくさん!<br />お目当の干し貝柱とカラスミも値切ってゲット。

    市場内には乾物や珍味などがたくさん!
    お目当の干し貝柱とカラスミも値切ってゲット。

  • おまけに乾燥ワカメと、お水2本、そしてイーストフードという海藻のゼリーのようなものをいただきました。<br />主人が味見をしてみたところ「無味。」とのこと。<br />なんだか体に良さそうです。<br />

    おまけに乾燥ワカメと、お水2本、そしてイーストフードという海藻のゼリーのようなものをいただきました。
    主人が味見をしてみたところ「無味。」とのこと。
    なんだか体に良さそうです。

  • 帰りのフェリーもかなり並びまして、なんだか喉が乾きましたー<br /><br />『御典茶』<br />タピオカドリンクの専門店がありましたので買ってみることに。<br />

    帰りのフェリーもかなり並びまして、なんだか喉が乾きましたー

    『御典茶』
    タピオカドリンクの専門店がありましたので買ってみることに。

  • 蒙古珍珠鮮奶茶 50TWDをオーダー。<br /><br />甘さは3,5,7糖分から選べます。<br />私たちは3糖分をチョイスいたしました。<br />

    蒙古珍珠鮮奶茶 50TWDをオーダー。

    甘さは3,5,7糖分から選べます。
    私たちは3糖分をチョイスいたしました。

  • こちらのお店は白いタピオカを使用しているのです。<br />モチモチで粒の大きなタピオカが美味しかったです。<br /><br />帰りはタクシーで船へ戻りました。<br />料金は10TWD。安い!<br />シャトルバスであれだけ揉めるのでしたら行きもタクシーを使えばよかったなぁ。。と学んだのでした。<br />

    こちらのお店は白いタピオカを使用しているのです。
    モチモチで粒の大きなタピオカが美味しかったです。

    帰りはタクシーで船へ戻りました。
    料金は10TWD。安い!
    シャトルバスであれだけ揉めるのでしたら行きもタクシーを使えばよかったなぁ。。と学んだのでした。

  • 本日の購入品。<br />欲しかった干し貝柱とカラスミ。<br />お安かった桜エビも。<br />そしてXO干し貝柱醬というものがあったので買ってみました。<br />チャーハンに入れてみたらとっても美味しかったです。<br />

    本日の購入品。
    欲しかった干し貝柱とカラスミ。
    お安かった桜エビも。
    そしてXO干し貝柱醬というものがあったので買ってみました。
    チャーハンに入れてみたらとっても美味しかったです。

  • カラスミは自宅で早速パスタにしていただきました。<br />細かく刻んでふんだんに。<br />とっても美味しかったです。

    カラスミは自宅で早速パスタにしていただきました。
    細かく刻んでふんだんに。
    とっても美味しかったです。

  • そして干し貝柱はクラムチャウダーに。<br />干し貝柱の出汁と少量の塩のみで濃厚なお味。<br /><br />炊き込みご飯も作りましたがとっても美味しかったです。<br /><br />やっぱり台湾は美味しいものが多いですね。<br />しかもお安く珍しいものが手に入りますので、とってもお得感のある街でした。<br /><br />船は基隆へ向けて出港です。<br /><br />【基隆 編】<br />https://4travel.jp/travelogue/11316186

    そして干し貝柱はクラムチャウダーに。
    干し貝柱の出汁と少量の塩のみで濃厚なお味。

    炊き込みご飯も作りましたがとっても美味しかったです。

    やっぱり台湾は美味しいものが多いですね。
    しかもお安く珍しいものが手に入りますので、とってもお得感のある街でした。

    船は基隆へ向けて出港です。

    【基隆 編】
    https://4travel.jp/travelogue/11316186

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP