2017/07/09 - 2017/07/17
4856位(同エリア17233件中)
誰かさんさん
気が付けばもう大晦日、2017年も終わりです。
今年の夏休み・・・・サボりすぎててまだ帰国してなかったですね!
今年のうちに帰国しておきましょう~(苦笑)
ということで、わが家の2017年の夏休みの最終話(8~9日目)です。
帰国日ですから、参考にしてもらえるような話や楽しい話はありません。。。。。
いつも4トラで皆さんの旅行記を参考にさせていただいているだけなのですが、自分の旅行も参考にしていただけたらいいなと思い、会員登録をしてみました~。
初めての旅行記の投稿となるので、読みにくいと思いますが、どなたかのご参考になったら嬉しいなぁ。。。
1年に1度のご褒美で旅行に出かけています。今年は大好きなハワイに行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
8日目、帰国日の朝です。
西側のラナイからの景色、正面にグランドアイランダーが写っていますね。
写真の右側(山側)の空が若干曇っています。
お向かいの建物の屋上も明け方に降ったと思われる雨で濡れています。 -
こちらは山側のラナイからの景色です。
すごい雲ですね。
でも、この雲たちはワイキキには流れてこないことが多いので、気にせず朝食に出かけますよ~ -
本日の予定は、8時半過ぎにホテルをチェックアウトして、8時45分にタクシーで空港に向かいます。
3日目のウィンダム説明会でもらった朝食券をアウトリガーリーフホテルで利用します -
こちら、アウトリガーリーフ内にあったショアバードです。
今年の9月に閉店してしまったと、最近ネットで見かけました。
日本語でオッケーなワイキキで、とっても「外国」を感じられるお店だったので、残念です。。。 -
夜は自分でお肉を焼いたりして楽しいレストランですが、わが家がいただいた朝食券では、こちらのブレックファーストビュッフェをいただけるようでうす。
-
8時半過ぎにチェックアウトするために、朝食は早めに食べなきゃ!ってことで、7時オープンに合わせてこちらに到着したら、海側のとても景色のいいテーブルに案内されました!
ダイヤモンドヘッドも見れちゃいますよ!! -
上の写真でも写ってますが、この夜になったら松明が灯されると思われるものの先端に小鳥さんがやってきました。
この子たちには要注意です。。。 -
完全に人に慣れてしまっているようで、こうやってテーブル近くまで平気で入ってきちゃいます。。。。
人がいると椅子までで、テーブルには乗りませんが・・・・
隣のテーブルの人が食べ物をテーブルに残したまま席を立ったら、そちらのテーブルに飛んで行って、パンをかじったりしていました。 -
そんな小鳥との攻防を楽しみながら朝食を食べていた間に、海に虹がかかりました!
ただで朝食を食べられただけでもありがたいのに、こんな綺麗な景色を最前列で見ることが出来るなんて! -
ショアバードでのおいしくて楽しい朝食を7時45分までに済ませた後、ホテルに戻って荷物を整理して、8時半にチェックアウトしたところまでは予定どおりだったんですけどねーーー。
チェックアウトした時にフロント係の人から「空港まではどうされますか?」と聞かれたので、8時45分にチャーリータクシーをお願いしていると伝えたら、「じゃぁ、あの運転手さんです」と案内され、タクシーまで行くとリムジンでびっくり。
でもこのタクシー、空港で降りるときにトラブル発生!
チャーリータクシーは定額制だとネットでも見かけた記憶があり、予約をお願いしたウィンダムの日本語オーナーデスクの方からも「チャーリータクシーはウインダムと契約しているタクシー会社で、チップも全部込みで35ドルの定額」と言われていたし、チェックアウトの時にフロント係の人から指定された運転手だったので、何も疑わずに乗り込んだんですが、空港について降りる時に運転手がメーターを指さして「45ドルね」と。
とりあえず、降ろしてもらえないと困るので、聞こえなかったことにして車を降りて、荷物を降ろしてもらい、予約時に言われていた35ドルを手渡したところ、運転手から猛抗議!(汗)
参ったなぁと思いつつも、「予約した時にオールインクルーシブで35ドルだと聞いている」と伝えても、抗議は続き、、、、
5分ほど「45ドル+チップだ」という運転手と、「全部込みで35ドルと聞いている」という私との同じ文句のやり取りが続いたのち、たまたまお金を使いきっていたので、財布を見せて「35ドルしか持っていない」と言って、お引き取りいただきました。
タクシーは乗り込む前に金額の確認が必要だなぁとあらためて実感です。 -
デルタ航空エコノミークラスのチェックインカウンターは長蛇の列となっていましたが、アメックスのおかげでスカイマイルのゴールド会員にしてもらっているため、待ち時間ゼロでチェックインさせてもらえて優越感にひたりながら、借りていたWiFiを返却しに行きました~。返却はJALのカウンターの付近なのでちょっと遠かったっす。。。
海外旅行の時はいつもグローバルWiFiさんを利用させてもらっています。 -
セキュリティチェックもあっという間に通過して、往路の成田では立ち寄れなかったラウンジ(デルタスカイクラブ)に初突撃です!
てっきりクレジットカードラウンジと同じ並びにあるもんだと思いこみ、ウロウロおろおろ(笑)クレジットカードラウンジの方に「スカイクラブに行きたいんですけど、、、」と場所を教えてもらうというね、素人丸出しな感じ(苦笑)
無事に到着して、写真を撮らせてもらいました~。 -
ラウンジ内で特に出発便のアナウンスはしないということで、ゲート番号や出発時間は自分で確認しないといけません。
今のところ、定刻のようです! -
色々と食べ物や飲み物があったんですが、初ラウンジで緊張で手が震えてたのか、タクシーの運転手とのやりとりで気がたっていたので手が震えてたのか、原因は不明ですが、とにかく写真がブレブレで(苦笑)
とりあえず、使えそうなのはこの写真1枚でした。。。。
ちなみにこのカップヌードル、ピンクっぽいのがエビで、オレンジっぽいのがチキンでした。 -
ラウンジを後にして、搭乗口まで移動してきました~。
せっかくだから優先搭乗もしておきたいので、ラウンジでぎりぎりまで過ごすとかできずに、いつもどおり早めに搭乗口に到着です(笑) -
この飛行機に乗って帰りまーす
-
定刻どおりに離陸しちゃいました~。
7泊もしたのに、帰るときは寂しいですね。。。 -
離陸後1時間くらいしたところで、おつまみが配られました。
「OTSUMAMIあられ」・・・日本の味ですねー。 -
機内食です。
チキンかフィッシュかの選択で、こちらはチキンです。
チャーハンの上にピリ辛(四川風らしいです)のチキンがかかっています。
機内食は人により感じ方も色々ですが、わが家は何でもおいしくいただける人です。
往路では機内食の写真がぶれてたので、復路では頑張ってブレを少な目で。。。(どうっすかね??) -
こちらがフィッシュです。
マヒマヒの生姜醤油風味だそうです。
こちらも和風だなぁって感じで、すごく美味しかったですよー。 -
食後にアイスクリームが配られました!
機内のアイスクリームって、大体カチカチに凍っているんですが、これも例にもれずカチンコチンで!
スプーンが折れるかと思いましたよ。 -
到着前の軽食です。
ジンジャービーフのサンドウィッチとなっていますが、、、、要はハンバーガーですね!
サンドウィッチなので冷えた状態で提供されました~。
温かかったらもっと美味しかったと思うんですが、、、、 -
ただいまーーーー!
またすぐに「行って来まーす」って出かけたい~ -
定刻15:00のところ、30分ほど早く、14時半過ぎに着陸したようです。
着陸してから、入国するまで大体45分かかりましたね。
ハワイの入国に比べたら、母国なため早く入国できますね!
7泊9日の2017年夏休みのハワイ旅行
いつもよりも2日ほど長く滞在できたんですが、何日あっても足りないですね(苦笑)今度はいつ旅行出来るかなぁ~。
初めての旅行記、これで完結です。
その1から全話を通して読んでくれた方、途中途中のものを読んでくれた方、このその7だけ読んでくれた方、みなさんお付き合いいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- ぎっちゃんさん 2018/08/08 18:02:04
- はじめまして 私もウィンダムオーナーです
- 誰かさん様 2017夏のハワイ旅行記 読ませていただきました。
ウィンダムオーナーでありながら 私も 今まで2回しか利用したこと ありません。
誰かさん様が 宿泊されたお部屋は 独立キッチンだったんですね。
全室 対面キッチンかと思ってました。
今年も ハワイに行きますが 別のコンドとホテル滞在で ウィンダムは来年にすることにしました。
ビーチウォークのウィンダムは 買い物とかに便利でいいんですが ちょっと うるさくて リゾート感がないかな?
来年は ハワイ島でのウィンダムかなと思っています。
これからも よろしくお願いします。
また 旅行記みせていただきたいので お気に入り登録させていただきますね。
旅行記 大変参考になり 楽しませていただきました。
ありがとうございました。
京都のぎっちゃん
- 誰かさんさん からの返信 2018/08/08 19:25:42
- Re: はじめまして 私もウィンダムオーナーです
- ぎっちゃんさん、はじめまして、こんばんは!
旅行記を読んでいただいて、イイネもいっぱいしてもらって、コメントまで!ありがとうございました!!
同じウィンダムのオーナーさんなんですね!
我が家はビーチウォークの奇数年オーナーなんですが、実はオーナーになったきっかけが、ハワイ島なんですよー。
もう10年も前の2008年のことなんですが、ハワイ島への旅行を計画していて、宿泊はラナイが超絶に広いロイヤルシークリフにしたいと思っていた時に、東京でのウィンダムの説明会に参加し、ビーチウォークのポイントでロイヤルシークリフにも泊まれるということを知って、そのままオーナーになりました~。
ハワイ島にはロイヤルシークリフ以外にもウィンダムリゾートがありますが
どこも静かに過ごせそうですよね!
ビーチウォークはたしかに、ワイキキのど真ん中ですから、ちょっと騒々しいと感じるかもしれません。海も見えないですしね(汗)トランプタワーが建つ前は海も見えたんですが、、、、
キッチンは我が家が宿泊した部屋はいつも今回と同じ感じだったので、対面キッチンの部屋があるということを知らなかったです~。対面キッチンならご飯の準備、後片付けもラクですし、使いやすそうですね!
これからもよろしくお願いしまーす。
-
- やまこちゃんさん 2017/12/31 21:18:34
- とても参考になる旅行記ありがとうございました(^-^)
- 誰かさん様
やまこと申します。
ハワイの旅行記、完結おめでとうございます!
大作でしたね!
チャーリーズタクシーでも、こんなトラブルがあるのですね。
気をつけようと思います。
宿泊先からの風景を説明してくださる様
何だか最終日の寂しさが伝わるようでした。
来週から主人とデルタ航空でハワイに参ります。
3泊5日の弾丸旅ですが、誰かさんに教えて頂いた
レアレアトロリーのクーポンを手に
楽しんできますね。
旅行記も書く予定です。
誰かさんもよいお年をお迎えくださいね!
- 誰かさんさん からの返信 2018/01/03 01:25:39
- Re: とても参考になる旅行記ありがとうございました(^-^)
- やまこさん、あけましておめでとうございます!
旧年中はつたない旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。
ハワイ旅行記。。。大作というかメタボ作というか(笑)
完結まで時間がかかった割には無駄なお話しが多くて、、、、
それなのに、こうして毎回読んでいただいてお礼まで書いていただけてとても嬉しいです!
ありがとうございました。
チャーリーズタクシーは、
利用された方の評判はいい方なので安心していたんですが、
やはり運転手によるものなんだなぁと。
たまたま滞在中に
「HANAタクシーに迎えを頼んだけど、
約束の時間を15分も過ぎてるのに来ないっす」
って困ってた人と遭遇したのがきっかけで、
いつもJCBカードラウンジでHANAタクシーを頼むわが家ですが、
今回はチャーリーズタクシーにしたんですよ。
ウィンダムの日本語オーナーデスクの方の説明によると、
「ウィンダムと契約しているチャーリーズタクシーだけは、
ホテル入り口前のルワーズ通りに車を一時停車できる。
それ以外のタクシーはホテル前に止められないから、
送迎を頼むとトラブルになることもある」
ということでした。
トラブルを避けるために、
日本語オーナーデスク経由でチャーリーズタクシーを予約したのに、
トラブルが発生するというね・・・楽しい思い出ですww
3泊5日のハワイ旅行、楽しんできてくださいねー。
旅行記も楽しみにしてまーす!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
誰かさんさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
24